広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月29日

ホームセンターで小玉スイカの種を購入

ホームセンターで、小玉スイカの種を購入しました。
購入したのは、トーホク交配から発売されている「紅こだま」です。
s_DSC_3805.JPG

価格は450円ほどで購入でき、みずみずしく甘いのが特徴だそうです。
種袋裏面の種まき時期を見ると、冷涼地の種まき時期が、4月〜5月になっているので、今の時期に種をまくようです。
私の地域は、ちょうど今が種まき時期なので、遅くてもGW中には種をまきたいと思います。

小玉スイカの栽培は、今年で2年目になります。
最初は発芽しにくく、種から育てるのは難しいと思っていましたが、ネットや、家庭菜園教本を参考にして実践してみると、その後は問題なく発芽させることができました。
農作業は、失敗して経験値が増すと思うので、色々試行錯誤をしながら野菜を育てています。
発芽しない場合の対処法も、知識として身についているので、もしも、発芽しない状況になった場合は、過去の経験をもとに対処したいと思います。
今年も、みずみずしく甘い小玉スイカを育てて、夏に収穫したいと思います。

ビニールハウスや、ビニール温室などの、ある程度の温度を保てる環境があれば、種からスイカを育てることが可能です。
前文にも書きましたが、種から育てた場合に、発芽しにくかったりと、ほかの野菜と比べて育てるのが難しい点もあります。
家庭菜園初心者は、スイカの苗を購入して定植する方法が簡単かもしれません。
種から育ててみたい方は、私が以前記事で書いた、小玉スイカの育て方を参考にして、種から育ててみてはいかがですか?

今回紹介した小玉スイカの種の商品リンクを貼っておくので、気になった方は、チェックしてみてはいかがですか?

スイカ種紅こだまみずみずしく甘い




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければポチッ!お願いします!



タグ:小玉スイカ
posted by ばさわ at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
[PR]
プロフィール
ばさわさんの画像
ばさわ
自宅で家庭菜園をしています。夏はトマト、秋は大根など、年中野菜を育てています。ネットショップを経営するのが夢です。ブログを通して、農業、野菜づくりに興味・関心を持っていただけたら嬉しいです。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。