広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月15日

ブロッコリースプラウト入りサラダを食べました!

ブロッコリースプラウトが、収穫時期を迎えたので収穫しました。
ブロッコリースプラウトの栄養を調べた際に、生で食べると最も栄養が摂取できることが分かったので、生で食べられる、サラダにすることにしました。

ブロッコリースプラウト入りサラダです!
s_DSC_3214[1].JPG

レタス、キャベツ、カブ、トマトを盛り付けた後に、その上にブロッコリースプラウトを乗せました。
s_DSC_3215[1].JPG

野菜が豊富に入っていることによって、食物繊維を多く採ることができ、さらに、ブロッコリースプラウトの栄養を取りこむことで、がん予防や、肝機能を高めることができるそうです。
正月に食べ過ぎて太り気味になったのと、野菜が不足気味になっていたので、サラダを食べて、必要な栄養を摂取できて良かったです。

最近、私が取り組んでいることとして、野菜に含まれる栄養と、効果を調べるのに夢中になっています。
知り合いに栄養士さんがいたり、ネットで色々調べるうちに、野菜の栄養について理解することができました。
また、自分が足りていない栄養を把握することで、必要な栄養が含まれる野菜を探して、摂取することで、健康を意識するようになりました。
ネットや、本屋さんでも野菜の栄養について調べることができるので、皆さんも機会があれば調べてみてはいかがですか?
ちなみに、私はコレステロールが高めなので、大豆を摂取してコレステロールを下げたいと思います。

自分で栽培した野菜を使って料理を作ることで、健康を意識した献立作りができるので、健康維持のために、皆さんも、定期的に野菜を摂取してみてはいかがですか?

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければポチッ!お願いします!



posted by ばさわ at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
[PR]
プロフィール
ばさわさんの画像
ばさわ
自宅で家庭菜園をしています。夏はトマト、秋は大根など、年中野菜を育てています。ネットショップを経営するのが夢です。ブログを通して、農業、野菜づくりに興味・関心を持っていただけたら嬉しいです。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。