広告

posted by fanblog

2019年09月07日

パプリカの株の補強作業

今日は、パプリカの株の補強作業をしました。
実が大きくなるに連れて、枝に負担がかかってくるため、枝が折れないようにテープで補強しました。
さらに、台風が接近していることもあり、総合的に判断して補強を行いました。

枝にテープをかけ、支柱に結び付けました。
こうすることで、枝にかかる力が分散され、枝が折れるのを防ぐことができます。
s_DSC_4758.JPG

実が大きいパプリカの方も、同様に補強しました。
こちらは、枝に力がかかってきていたので、早めに補強しました。
s_DSC_4760.JPG

前回は、枝の補強を行わなかったこともあり、実の重さや、風の強さで枝が折れてしまいました。
実が熟しかけていたものもあり、残念な結果となってしまいました。
前回の失敗を踏まえて、今回は早めに対策をしました。
実が大きくなっても枝に負担がかからないので、折れる心配もなくなりました。
実も赤くなりかけてきたので、このまま収穫を迎えられれば良いです。
台風が近づいていることもあり、強風で枝が折れないか心配ですが、補強したこと枝が折れるのを防ぐことができることを期待しています。

皆さんのご家庭で栽培している、パプリカの実が大きくなってきたら、枝が折れないように、テープ等で補強することをおすすめします。

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければポチッ!お願いします!



タグ:パプリカ
posted by ばさわ at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9173993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
[PR]
プロフィール
ばさわさんの画像
ばさわ
自宅で家庭菜園をしています。夏はトマト、秋は大根など、年中野菜を育てています。ネットショップを経営するのが夢です。ブログを通して、農業、野菜づくりに興味・関心を持っていただけたら嬉しいです。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。