2019年08月03日

ジャガイモ掘り

今日は、ジャガイモがちょうど収穫時期を迎えたので、ジャガイモ掘りをしました。
ジャガイモの枯れた茎を目印に、手で土を掘ってみると、土の中からたくさんジャガイモがでてきました。
なかには、5cmほどの大きなジャガイモもありました!

全体的に大きく、ゴロゴロとしたジャガイモが収穫できました。
s_DSC_4583.JPG

今年から、「サッシー」という海外品種のジャガイモを植えました。
初めての栽培だったため、収穫まで育ってくれるか不安でしたが、期待していたよりも大きく、収穫量も多めでした。
小さめのジャガイモは、種用に保管して、来年畑に植え付けたいと思います。

収穫したジャガイモは、夕食にフライドポテトにして美味しく頂きました。
食べた感想は、ジャガイモの中がほくほくしていてやわらかく、甘みもあって美味しかったです。
ちなみに私の場合、圧力鍋でジャガイモを蒸して、蒸したジャガイモに、マヨネーズをつけて食べています。
ジャガイモのほくほくとした感じと、マヨネーズの味がマッチするので、最も好きな食べ方です。

今の時期がちょうどジャガイモの収穫時期となるので、皆さんも、ご家庭で栽培しているジャガイモを収穫して味わってみてはいかがですか?

ブログランキングに参加しています。
もしよろしければポチッ!お願いします!



タグ:ジャガイモ
posted by ばさわ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9033817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
[PR]
プロフィール
ばさわさんの画像
ばさわ
自宅で家庭菜園をしています。夏はトマト、秋は大根など、年中野菜を育てています。ネットショップを経営するのが夢です。ブログを通して、農業、野菜づくりに興味・関心を持っていただけたら嬉しいです。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索