広告

posted by fanblog

2019年04月27日

ホームセンターでトマトの種を購入

ホームセンターで、トマトの種を購入しました。
購入したのは、トーホク交配から発売されている「甘〜いトマト甘九朗」です。
s_DSC_3804.JPG

450円ほどで購入でき、甘さが特徴の大玉トマトです。
ホームセンターの、おすすめ商品にもなっていました。

種袋裏面の種まき時期を見ると、冷涼地の種まき時期が、3月中旬から5月中旬くらいになっていました。
私が住んでいる地域は、ちょうど今が種まき時期のようなので、GW中に種まきをしたいと思います。
GW期間中は、気温が高い日が多いのと、ビニールハウス内で育苗することもあり、ある一定の温度を保つことができる環境が整っているので、問題なく栽培できそうです。
2年ほどトマトを種から育てた経験があるので、これまで培ってきた経験を活かして栽培したいと思います。

トマトを種から育てる場合、ビニールハウスや、ビニール温室などといった、温度を一定に保てる環境が必要となります。
また、発芽するまで、温度管理や、水やりの頻度を調整したりする必要があるので、初心者には少し難易度があるかもしれません。
ある程度の難易度はありますが、種から育てることで、トマトの生育の様子を日々観察することができ、最終的には収穫まで楽しむことができます。
皆さんも、機会があれば種からトマトを育ててみてはいかがですか?

今回紹介した、トマトの種の商品リンクを貼っておくので、気になった方は、チェックしてみてはいかがですか?

トーホク 甘ーいトマト甘九朗




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければポチッ!お願いします!



タグ:トマト
posted by ばさわ at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8759624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
[PR]
プロフィール
ばさわさんの画像
ばさわ
自宅で家庭菜園をしています。夏はトマト、秋は大根など、年中野菜を育てています。ネットショップを経営するのが夢です。ブログを通して、農業、野菜づくりに興味・関心を持っていただけたら嬉しいです。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。