広告

posted by fanblog

2019年03月20日

フランス生まれのジャガイモ「サッシー」の種芋を購入

フランス生まれのジャガイモ「サッシー」の種芋を、ネットショップで購入しました。
サッシーは、チップス用として開発されたもので、油との相性が良く、フレンチフライ等に適しており、煮崩れしやすくホクホクした黄肉が特長だそうです。
そのため、フライドポテト等に適しているそうです。

届いた箱を開けてみると、種芋がそのままの状態で入っていました。
ホームセンターで売られている種芋のように、ネットに入っていると思っていたので、いきなりの対面でしたw
s_DSC_3591.JPG

丸型のゴロゴロとした形状で、大きさは、5cmほどありました。
s_DSC_3593.JPG

栽培方法の説明を読んでみると、断面を切断せずに、そのままの状態で畑に植えつけるようです。
植えつけ後の栽培工程は、通常のジャガイモと変わらないようです。

以前から、サッシーを育ててみたいと思っていたのですが、なかなか購入に踏み切れませんでしたが、今回は、新しい品種へのチャレンジということで購入することにしました。
私が住んでいる地域の植えつけ時期は4月頃なので、直射日光の当たらない。風通しの良い場所に置いて、保管したいと思います。

サッシーは、ほかのジャガイモと同じ栽培方法で育てることができるので、初心者でも簡単に育てられると思います。
初めてジャガイモ栽培に挑戦する方や、違う品種のジャガイモを育ててみたい方におすすめです。
記事を読んで、興味を持たれた方は、チェックしてみてはいかがですか?
商品リンクを貼っておきます。

じゃがいも 種芋 サッシー 500g ジャガイモ 【ラッキーシール対応】




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければポチッ!お願いします!



posted by ばさわ at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8654491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
[PR]
プロフィール
ばさわさんの画像
ばさわ
自宅で家庭菜園をしています。夏はトマト、秋は大根など、年中野菜を育てています。ネットショップを経営するのが夢です。ブログを通して、農業、野菜づくりに興味・関心を持っていただけたら嬉しいです。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。