広告

posted by fanblog

2019年01月28日

ダイエットにも効果的!?カイワレ大根の効果と効能

テレビの影響で、ブロッコリースプラウトが品薄状態になっています。
同じスプラウトでも、カイワレ大根は常に残っている状態です。
カイワレ大根には、どんな栄養と、効果があるのか気になったので調べてみました。
25f10dc5483795c1501bdbe1bbf6837d_t.jpeg
カイワレ大根とは

カイワレ大根は、大根の種から発芽した芽の部分を食べるスプラウト野菜です。
発芽したばかりの茎や葉には、多くの栄養素が含まれているため、効果的に栄養を摂取することができます。
カイワレ大根の栄養・効能

ブロッコリースプラウトには、ビタミンが豊富に含まれています。
特に「ビタミンK」と「ビタミンC」が多く含まれているそうです。
大根の辛味の成分とされる「イソチオシアネート」は、ガンの予防や、動脈硬化をはじめとした生活習慣病予防に効果があるとして注目されているそうです。
また、肝臓の働きを良くするとして、ダイエット効果があるとされているそうです。
さらに、自然な眠りをもたらす効果・効能があるとされる「メラトニン(別名:睡眠ホルモン)」という物質を含んでいるため、睡眠効果をもたらしたてくれるそうです。
そのほか、美肌効果や、風邪予防に役立つ「ビタミンC」。胃腸の働きを助ける「ジアスターゼ」という成分など、たくさんの栄養素が含まれている健康に良い野菜です。
https://kurashi-no.jp/I0020164
最後に

カイワレ大根の栄養・効能について調べてみましたが、とても栄養が豊富で、さらにダイエット効果や安眠効果など、とても健康に良い野菜だということが分かりました。
ダイエットに効果があるということなので、自分もダイエット中なので、カイワレ大根を食べてみたくなりました。
最近は、ブロッコリースプラウトが注目を浴びていますが、影の救世主として、カイワレ大根の存在も大きくなりそうです。
スーパーなどで、カイワレ大根を見かけたら手にとってみてはいかがですか?
おすすめのカイワレ大根はこちら【楽天】


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければポチッ!お願いします!



posted by ばさわ at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8511248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
[PR]
プロフィール
ばさわさんの画像
ばさわ
自宅で家庭菜園をしています。夏はトマト、秋は大根など、年中野菜を育てています。ネットショップを経営するのが夢です。ブログを通して、農業、野菜づくりに興味・関心を持っていただけたら嬉しいです。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。