広告

posted by fanblog

2018年07月13日

ペットボトル水耕栽培プチトマトの実がつきました!

ペットボトル水耕栽培キットで栽培している、プチトマトの実がつきました。
花が咲き終わると、花が咲いていた部分が膨らんできて実がつきました。
s_DSC_1521.JPG

最初は小さかった実が、どんどん大きくなってきました。
最終的には、支柱で支えないと自立できないほど、実がたくさんなりました。
s_DSC_1556.JPG

実がつく時期は、水や肥料を多く使うので、ペットボトル内の水と肥料を切らさないように注意します。
s_DSC_1569.JPG

水耕栽培キットのプチトマトで面白いと思ったのが、株の上に実がなっていたことです。
トマトは、通常は茎の途中の枝に実がなるのですが、一番上に実がついていたので、変わったトマトだと思いました。
おそらく、栽培キット用に品種改良されたのだと思います。

次第に実が赤く染まってくるので、収穫までもう少しです。
ペットボトルでトマトは育つのか気になりましが、トマトの実がつくところまで育つことは分かりました。
次の疑問として、水と肥料だけで育てたトマトは、どんな味がするのか気になります。

ペットマトは、野菜の生育の様子を日々観察できる栽培キットなので、お子様の自由研究の題材にするのも良いと思いました。
気になった方は、チェックしてみてはいかがですか?

ペットボトル栽培キットを探す【楽天】


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければポチッ!お願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7886826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
[PR]
プロフィール
ばさわさんの画像
ばさわ
自宅で家庭菜園をしています。夏はトマト、秋は大根など、年中野菜を育てています。ネットショップを経営するのが夢です。ブログを通して、農業、野菜づくりに興味・関心を持っていただけたら嬉しいです。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。