広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

夏は40度を超える天竜市で育ち、今はウナギの有名な浜松に住んでいます。 色んな情報交換など出来たら良いなと思っています。 EXILEが超好きで、(というかATSUSHIが好きなんですが・・・)毎年ライブに行っている位あのATSUSHIの声に惚れ込んでます!! こう見えて今はギリギリ車屋です。笑
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年07月11日
自動車税
本日は・・・たまには車屋らしい話をしたいと思います笑顔









こう見えて私車屋なんで(@_@;)



毎年5月に自動車税なるモノを皆さん払っていると思いますびっくり


軽自動車は7200円で均一なんですが・・・


普通車の場合は排気量によって金額が違い、最低でも34500円~、です。


ただ、初年度登録から既定の年数が経った車は自動車税が割増になります。







ガソリン車の場合・・・初年度登録から13年以上経過した場合

ディーゼル車の場合・・・初年度登録から10年以上経過した場合



共に通常の金額に1.1を掛けた金額を支払わなければなりませんびっくりびっくり


『去年は安かったのに今年から金額があがった??』という経験をされた方、それはこの為です!!



この自動車税なんですが、実は・・・・



本年度分の自動車税を納めていれば、


お車を手放す際、返して貰える権利が有るんです!!



普通車の場合に限りなんですが、月割りで貰える権利が有るんですよびっくりびっくり



例えば、1200CCのマーチを査定して貰って30万付いたら、30万+自動車税(未経過分の自動車税)が貰える訳です!!



しかし、この自動車税はとっても厄介な事に貰える権利は有るのですが、返さなければいけないという義務は無いんです





もう、お分かりですよね??



そうです、返す返さないは車屋次第なんですよ。


この事を知らない人はその分損をしている可能性が有ります!!


今乗っている車を皆さん、いつか手放す時が来ると思います!!



その時は是非、自動車税はどうなるかをしっかり確認する事をおススメします!!


買い取り価格が決まった後、更に自動車税分を+で返して貰えるかもしれません笑顔





参考になったと思った方は是非ここで投票をお願い致します笑い
ランキングはこちらをクリック!

Posted by at 23:51 | 税金 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。