広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

夏は40度を超える天竜市で育ち、今はウナギの有名な浜松に住んでいます。 色んな情報交換など出来たら良いなと思っています。 EXILEが超好きで、(というかATSUSHIが好きなんですが・・・)毎年ライブに行っている位あのATSUSHIの声に惚れ込んでます!! こう見えて今はギリギリ車屋です。笑
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月30日
親=風船
『うわ〜!!!お父(おとう)の背中って逞しくて大きいな〜』





久しぶりにお父が早く帰って来たので、僕は一緒にお風呂に入る事になった。


120キロもあるドラム缶を運ぶ仕事をしているお父。


身長は160cm位で決して大きな体じゃないけど、当事の僕からしたらそれでも大きい。


肩や腕は『もっこり』と盛り上がっていて、まるで筋肉マンのようだ。


一生懸命両手を広げて抱き付こうとするけど、僕の手が短くて手がまわりきらない。


その位ガタイが良かったお父。


そしてずっとお父の背中を見て歩いて来た。



1年が過ぎ・・・・2年が過ぎ・・・・・・・。







気付かぬ間に時間はどんどん過ぎて行く。。。


成長して行くモノもあれば退化して行くモノもある。


あんなに逞しかった背中が小さくなり、あんなに『もっこり』していた腕が何時の間にかしわしわになっていた。



【風船】


『愛情』という名の空気を、体の中いっぱいに貯めて、身体を膨らませ、徐々に子供に分けて行く。そしてその子供はその空気を知らず知らずの内に貰い、膨らんでいく。
しかし子供は、親の空気を貰って膨らんでいる事に気付かない。
全てをはきだしきった風船は・・・・。



桃花スリム

Posted by at 22:36 | | この記事のURL
2011年06月29日
かあちゃん








社会人になって自分で生活するようになって気付いた事がある。



俺はちっちゃい頃知っている人もいるとは思うけど、父親、母親、妹と自分の四人の家庭で育った。



まぁ〜ここまでは一般の家庭と同じでここからが少し違っていた。



普通の家は親父が働き母親が家事をする。



ところがウチは母親が働き更に炊事や洗濯をこなし、親父はと言うと、寝て煙草吸ってテレビ見て寝て酔っ払ってで全く働かなかった。



いわゆる母子家庭みたいなやつ。



それに一人加わった。



そんな感じ。

エボリューゴールド

桃花スリム


俺がちっちゃい時(幼稚園位)は親父が働いていたらしいけど記憶に無い。



母親はヘルパーの仕事をしていて夜勤もあったけど月18万位しか給料を貰って無かったハズ。



一体どうやって18万で家族四人を養って来れたのか。



自分が自立してみてその大変さに気付いたが同時に不思議に思う。







高校生の時なんかケータイがまだ出て間もない頃で本体は分厚く、今じゃパケット代が無料だけど当時は有料で、しかも繋げている時間でお金が課金されて行って、時には6万円の請求が来た事も。



確かに少しだけ周りのみんなよりは貧乏だったけど(お年玉貰えなかったり、家がボロかったり、たまに電気が止まったり)最低限不自由無く生活して来れた。



子供の俺はそんな大変さなんて分かる訳も無く、『あれ買って』や『これ買って』と好き放題言う始末。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



思えば母親がお洒落で自分の服を買ってた記憶がないなぁ〜。



化粧を全くしない母親だったけど、それはきっと化粧品を買うお金を我慢して生活費に回してたんだなぁ。


自分が買いたい物を俺や妹を育てる為に我慢して来た母親。



この事に子供のウチに気付いてやれればもう少し楽をさせてやれたのかも知れない。


久々にワンクリック課金バーナー貼ってみます♪良ければワンクリックお願いします笑い





あ、皆さんがくれたコメントの返事は今夜書きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ☆━┓┏━┓☆━┓┏━┓☆━┓┏━┓☆━┓☆━┓     
     ┃新┃┃生┃┃銀┃┃行┃┃グ┃┃ル┃┃ー┃┃プ┃     
     ┗━┛★━┛┗━┛★━┛┗━┛★━┛┗━┛★━┛     
                                  
    ☆………………………………………………………………☆    
                                  
     【なんどでも1週間無利息】なのは、ノーローンだけ!    
                                  
    ☆………………………………………………………………☆
                                  
  ◆実質年率9.5%〜18.0% ◆最大限度額300万円 ◆即日振込可能  
                                  
↓★詳しくはコチラ★↓                       
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TUT1B+62I3SI+23XW+5Z6WZ


Posted by at 07:31 | | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。