広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

夏は40度を超える天竜市で育ち、今はウナギの有名な浜松に住んでいます。 色んな情報交換など出来たら良いなと思っています。 EXILEが超好きで、(というかATSUSHIが好きなんですが・・・)毎年ライブに行っている位あのATSUSHIの声に惚れ込んでます!! こう見えて今はギリギリ車屋です。笑
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月29日
愛車は事故車??
とある買い取り店の三行広告みたいな始まりですが・・・(笑)


皆さん愛車車をお持ちだと思いますびっくり

今回はその愛車が事故車なのかどうかを見分けるポイントをお教えしたいと思います星

新車で購入しない場合以外は事故車の可能性が有ります。

新車でも可能性が0とは言えませんが・・・。

車屋も色々なところがあり、残念ながら良い車屋ばかりでは無いの真実です汗

中には前と後ろを事故している車を板金して、綺麗に直してキラキラ販売している車屋さんも存在します。

今回はそういう車屋に騙されない為にも事故車を見分けるポイントをいくつかご紹介します。



まず車のステー辺り注目して『修正機跡』が有るか無いか。


有れば事故車とみてほぼ間違い無いでしょう

修正機跡はどんな跡か写真を参照



このブツブツとかギザギザした跡が修正機跡


事故して凹んだボディーを引っ張ったりする時にこの場所を機械に挟んで引っ張る為にこの様な跡が残るという仕組みです。


ちなみにこの修正機をかける場所は事故の部位によって異なるから、車の下を覗いてステーを見て跡が無くても他の場所にある場合も・・・


オカマを掘られた事故の場合は写真の様にゴムの下隠れる部分にあったりします





この跡が有る車は事故車と見られると思った方が良いね(^_^;)


まぁ、中には修正機跡を隠す為にステーの部分に色を塗られてる場合もあるからステーのとこだけ色が綺麗なのも怪しいかな


その他にも三枚目の写真の様に(シーラントと言われるとこなんだけど)そこを爪で押して『プチプチ』言ったりする場合はドアを交換してる可能性が高かったりする。新車や新古車等作ったばっかりの車は別)





良ければ参考にして自分の愛車チェックしてみては宇宙人

↓為になったという方はこちらをポチっとな↓










Posted by at 17:38 | | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。