アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月05日
ゲームクリエイター
こんばんわん

さて、【ゲームクリエイター職】について経験が少しあるので書いていこうと思います。


私は大学卒業後、ゲームクリエイター職に就きました。
ちなみに職種はプランナーなので、プログラムもデザインもできません。
意欲だけで受かりました笑

もし私のように何の能力もなしにゲームクリエイターになりたいという方がいらっしゃれば私の経験談を書きますので、
参考にしてくだされ

求められる条件
・大卒(なるべく高学歴が有利です)
・書類選考の際、提出する書類は指定されたもの+自己PR書をつける
・面接まで進めば、新聞の切り抜きファイルを持参。市場動向に関心が強いことをアピール
・役員面接の第一印象は笑顔と声の大きさで決まる(9割ぐらい)

覚悟しておくべきこと
・深夜残業
・泊まり
・休日出勤
・残業代なし
・オタクな方々とのコミュにケーション(匂いがする方あり)
・プライベートを捨てる
・家庭を捨てる

私も覚悟した上で入りましたが、やはり実際に働いてみて自分の価値観も職場の環境・業界の流れも変わっていきます。
私は約3年で異業種へ移動することになりました。いろいろあったんですよ〜


あなたはゲーム作るのが好きですか?するのが好きですか?
私はデバッグが好きで得意でしたよ〜あはは

あ、ゲーム業界に入って良かったことについての追記
・スタッフロールに自分の名前が載る
・私服勤務(みんなおしゃれに気を使わない方が多数なので、適当な服でよいよ)


こんな感じかな〜あくまでも経験談なのでこれが正しいわけではありません
とにかく熱意を伝えること!手段はあなた次第です!!

でも私はゲームをする方が好きでしたよ^^;

Posted by みっく at 00:25 | この記事のURL
2011年11月03日
本日の面接の感想(2011/11/1)
こんにちは、バロウェイです。
最近風邪気味でグロッキーな感じでしたが、頑張って面接に行ってきました

うさんくさい業界の経理です。

訪問後、事務の方がすぐに応接室に案内してくれましたが、
案内の仕方が雑で、無言で去っていきました。
「どこに座ればいい」とか「少々お待ちください」とか何もなしで、
部屋に放り込まれた感じです。
ビル自体も古いですが、内装も同様でした。

しばらく待っていると茶髪でパーマの社長が入ってきました。
予想通りの印象です。
面接時間は短く、会社の説明と簡単な質疑応答ってな流れでした。
いつも通り笑顔と真剣な感じ(緊張と緩和的な?)ものを織り交ぜながら進めたと思います。
しかし、面接候補者は他にも10人ぐらいはいるみたいで、結果は来週あたりになるそうです。
手ごたえとしては普通ですが、もう少し説得力のあり、論理的な話しが出来れば良かったなといつも思います。

木曜日もうさんくさい会社の面接があるので、がんばってきます

Posted by みっく at 18:15 | この記事のURL
2011年11月03日
簿記の資格
こんばんは、バロウェイでっす


転職活動に必要なものそれは資格です。

私は事務系にキャリアチェンジを図るために日商簿記3級と2級の資格を取得しました。
勉強方法は職業訓練校の授業と独学です。

今年の3月に3級を、6月に2級を取得しました。

受かるために必要なこと・・・とにかく問題を解くことです。
過去問は絶対にやりましょう、本番では同じ形式で出ることが多いです。
たまに変則的な問題が出ることもありますが、その場合他の問題で点数を稼ぎやすくなっているので大丈夫です。
今までの知識をフル活用すれば半分ぐらいは取れます。

私は数学が苦手で、特に文章問題が大の苦手です。
こんな私でもやるべきことをやれば2級を満点で合格することができたのですから・・
最初はぱっと見難しそうでわけわかめですが、一つ一つ要素を分解していけばそれほど難しくはないです。
パターンさえ覚えればそれなりに解けます。
あなたに才能がないのではなく、やってないだけです。

一つ一つ確実に勉強すればできると信じてください。


というような感じで生意気な感じで語ってしまいましたが、
簿記2級のおかげで進めた面接がほとんどだと感じております。
資格がなければ企業も見向きしませんし、自分の努力を証明する手段もないですしね・・・

私も働きだしたら1級を勉強していこうと思います。

Posted by みっく at 18:13 | この記事のURL
2011年11月03日
ハイエナに必要な心構えについて
こんばんは、バロウェイです。

今宵はスロットのハイエナ行為について書いていきます。

今回のテーマは、ハイエナに必要な心構えについてです。
これは私が実践を通して学んだ教訓です。

以下4点にまとめました。


1.目に見える+の期待値しか追わないこと!!
→+期待値の見えない台を、この台出そうだな〜とか思って絶対に座らないことが必要です。
不確定要素は外し、確実性のある行動をひたすらやることが大切です。

2.冷静で後悔のない立ち回りを!! 設定狙いは必ず失敗する!!
→レギュラーボーナスだったからもう少し続けてみようなんて思わないこと。即ヤメを必ずしましょう。
イベント時に良さそうな台が空くことがありますが、たまたま出てただけです。座らないようにしてください。

3.小役の取りこぼしは厳禁!! 一打一打素早くかつ慎重に!!
→ハイエナはひたすら当たるまでリールを回す作業なので油断しがちですが、スイカなんてこぼしたら数百円損します。
期待値数百円の台で実践していたなら、もはやその台の期待値は0もしくは−です。

4.一日単位の収支は気にするな!!  とにかく数をこなせ!!
→ハイエナを続けてきて、理不尽な結果に見舞われることもあると思います。
私もそんな時は非常につらかったです。しかし絶対長期でみれば右上がりに収支は伸びていくのです。
エクセルでグラフにすると上がり下がりしながら収支が伸びていく様子が一目瞭然でわかりますよ
とにかく目の前に期待値が現れたら、それを正確にすばやくこなして台数を拾っていくことが重要です。


以上、こんな感じでまとめてみました。
月10万円はいけると思いますので、がんばってください。
私の地域では換金率が下がったため、もう辞めましたw


Posted by みっく at 18:12 | この記事のURL
2011年11月03日
スロットで勝つ方法
こんばんは、まだ頑張れます


スロットで勝つ方法をご存じですか?
私はハイエナで勝ってました。
絶対に設定狙いはしません。
なぜなら設定なんて店次第だから
そんな不確定要素で動くといずれ負けます。
ゲーム数だけみれば理論的に勝てる台なのか分かることが重要!

私の場合、狙う機種はエヴァンゲリオン、鬼武者に絞って動いていました。
なぜなら設置台数及び稼働が多いからです。
ゲーム数だけみればいいしね〜

収支はエクセルで管理するといいよ
モチベーションあがるし、反省点もみつかるはず
リスト化したものをグラフ表示すれば超わかりやすい。

また今度、具体的に役立つ関数とか別記事で紹介したいと思います。


Posted by みっく at 18:10 | この記事のURL
2011年11月03日
現在転職活動中です^ー^
こんばんは、初投稿です。

ブログとか書くの初めてに近いので、あまり要領を得てません

mixiなんかの日記は少し書いたことがあるんですけどね・・・。


では、現在の転職活動状況について!

今週は火曜と木曜日に面接が入りました。
職種は人事職と経理職です。
どちらも希望職種なので、どちらか受かれば行きます!

しかし、最近毎週どこかの面接を受けれてはいますが、現在の勝率は25%ぐらいです。
希望職種はどちらも未経験なので、せっかく簿記2級の資格を取得しても面接の場で適切なアピールができないと採用してくれません><
自分のキャリアをみて未経験なのに面接に呼んでくれたということは、
人物面と意欲次第では採る確率があるということは承知しています。
でも本番では、自分が思っている以上のアピールができないときっついですね〜。
レスポンス良く話すことは出来るんですが、後で振り返った時にはもう少し良いこと言えたのになと後悔します。。


と、まぁーこんな感じの状況です。

下手くそな文章で申し訳ないですが、今回はこんな感じで。
今後は何か毎回テーマを決めて、書いていこうと思います。
自分の経験した範囲内の内容ではありますが、温かい目で見守っていただければと思います。
よろしくーー!


Posted by みっく at 18:08 | この記事のURL
プロフィール

みっく
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。