2011年11月05日
ゲームクリエイター
こんばんわん
さて、【ゲームクリエイター職】について経験が少しあるので書いていこうと思います。
私は大学卒業後、ゲームクリエイター職に就きました。
ちなみに職種はプランナーなので、プログラムもデザインもできません。
意欲だけで受かりました笑
もし私のように何の能力もなしにゲームクリエイターになりたいという方がいらっしゃれば私の経験談を書きますので、
参考にしてくだされ
求められる条件
・大卒(なるべく高学歴が有利です)
・書類選考の際、提出する書類は指定されたもの+自己PR書をつける
・面接まで進めば、新聞の切り抜きファイルを持参。市場動向に関心が強いことをアピール
・役員面接の第一印象は笑顔と声の大きさで決まる(9割ぐらい)
覚悟しておくべきこと
・深夜残業
・泊まり
・休日出勤
・残業代なし
・オタクな方々とのコミュにケーション(匂いがする方あり)
・プライベートを捨てる
・家庭を捨てる
私も覚悟した上で入りましたが、やはり実際に働いてみて自分の価値観も職場の環境・業界の流れも変わっていきます。
私は約3年で異業種へ移動することになりました。いろいろあったんですよ〜
あなたはゲーム作るのが好きですか?するのが好きですか?
私はデバッグが好きで得意でしたよ〜あはは
あ、ゲーム業界に入って良かったことについての追記
・スタッフロールに自分の名前が載る
・私服勤務(みんなおしゃれに気を使わない方が多数なので、適当な服でよいよ)
こんな感じかな〜あくまでも経験談なのでこれが正しいわけではありません
とにかく熱意を伝えること!手段はあなた次第です!!
でも私はゲームをする方が好きでしたよ^^;
さて、【ゲームクリエイター職】について経験が少しあるので書いていこうと思います。
私は大学卒業後、ゲームクリエイター職に就きました。
ちなみに職種はプランナーなので、プログラムもデザインもできません。
意欲だけで受かりました笑
もし私のように何の能力もなしにゲームクリエイターになりたいという方がいらっしゃれば私の経験談を書きますので、
参考にしてくだされ
求められる条件
・大卒(なるべく高学歴が有利です)
・書類選考の際、提出する書類は指定されたもの+自己PR書をつける
・面接まで進めば、新聞の切り抜きファイルを持参。市場動向に関心が強いことをアピール
・役員面接の第一印象は笑顔と声の大きさで決まる(9割ぐらい)
覚悟しておくべきこと
・深夜残業
・泊まり
・休日出勤
・残業代なし
・オタクな方々とのコミュにケーション(匂いがする方あり)
・プライベートを捨てる
・家庭を捨てる
私も覚悟した上で入りましたが、やはり実際に働いてみて自分の価値観も職場の環境・業界の流れも変わっていきます。
私は約3年で異業種へ移動することになりました。いろいろあったんですよ〜
あなたはゲーム作るのが好きですか?するのが好きですか?
私はデバッグが好きで得意でしたよ〜あはは
あ、ゲーム業界に入って良かったことについての追記
・スタッフロールに自分の名前が載る
・私服勤務(みんなおしゃれに気を使わない方が多数なので、適当な服でよいよ)
こんな感じかな〜あくまでも経験談なのでこれが正しいわけではありません
とにかく熱意を伝えること!手段はあなた次第です!!
でも私はゲームをする方が好きでしたよ^^;