アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

サンデー20号の感想A

昨日の続き

史上最強の弟子ケンイチ
あらすじ
リミちゃん死亡、ケンイチぶち切り、ついでに龍斗君便乗で拳聖様に
なんとか一撃食らわせるもその後も攻め続ける龍斗君ですが、
リミット切れでもう駄目だーと思ってたところに復讐に燃える
田中さん登場というながれ

感想
その他の人たちの戦いほったらかしでメインの戦い書いてますねw
キサラちゃんとか覚醒フラグだけ立てて放置w
せめてキサラちゃんの戦い書き終えてからメインの戦いを書いてほしかった

BE BLUESU
あらすじ
2点リードしたところで、ようやく相手チームが攻めに転じ
フィジカル無双であっという間に1点返され以下次号

感想
正直にいうと私この漫画好きじゃないです。
サッカーって11人でやるものだと思うんですが、
やたらと主人公の龍君が目立ちすぎるせいで11人でサッカーしてるって感じがしない。
攻める描写はまぁいいとして守る描写まで龍君中心にしちゃったら
他のキャラいらないじゃんって感じです。
大体フィジカルで大きく差がつけられてるのに
1年一人でワンマークってのもおかしいw
これじゃ点取ってくれと言ってるようなものである。
一応名門校ですよね?監督無能すぎるんじゃね?
後ゴールキーパーの描写が少ないせいで
3年のレギュラーキーパーが無能に見えるのも残念
この人の初連載作品であるリベロ革命はおもしろかったのにどうしてこうなった・・・

超推脳KEI
あらすじ
ネットカフェで遊んでたらいきなり人体発火、
原因となったゲームを遊んでたら謎が解けた

感想
うーん同じ雑誌に推理物2本もいらない気がするんですがね・・・
もっとちゃんと推理物かけよという編集部から青山先生に対するメッセージでしょうか。

マギ
あらすじ
モガメット「魔道士じゃないやつは人間じゃないから死ね」
紅覇「よくも僕の部下たちを!!許さん!!」
紅覇「なんだこいつらいくら倒しても再生しやがる・・・」
モガメット「黒いジンうめえww」
アリババ「黒いジンは俺が倒す!!」

感想
以外に紅覇君は部下思いのようです。
作者の都合で紅覇ちゃんにならない事を祈るばかり
まぁ冗談はさておきアリババさんくる場所間違ってるだろ・・・
まずモガメット潰しにいけし

月光条例
あらすじ
オオイミ王倒せば全て終わると思ってたら、実は影武者でした。
月光はくさりに繋がれてるためまともに身動きとれず
フルボッコにされてるところを一突きで鎖が壊れ以下次号

感想
鎖が壊れたんで次号から月光無双、
まぁそれはいいんだけどせめて鎖の封印は解かせてやれよと言いたかったw
これじゃおとぎ話の連中マジでいいとこなしじゃねーか。

国崎出雲の事情
あらすじ
菅原弟「ちゃんと注文書どおり作れ」
小道具係の女「こんな履物でやれば怪我するに決まってる若造がチョーシこいてんじゃねーぞ」
菅原弟「お前だって小道具歴半年だろ、即刻作りなおせ」
小道具係の女「ぐぬぬ・・・」
出雲「まぁ俺はどれでもいいや」
小道具係の女「てめぇふざけんじゃねーぞ!!なんにもわかってねーじゃねーか」

感想
そういえば小道具にスポット当てたことはないね、
そりゃ丹精込めて作ったものに対してどれでもいいって言えばいい気はしないだろうねw
最近ホモォ展開ばっかりだったんでたまにこういった真面目な感じの話をやってくれると
面白く感じる

姉ログ
あらすじ
過去回想、ゲーム機取られたと姉に泣きつく弟、
兄弟の縁を切ると言われ、
いじめっ子に対して立ち向かい見事にゲーム機を奪い返す事に成功、
最後はお姉ちゃんがいじめっこをボコボコにして終了というながれ

感想
一話目は面白かったのに、もうネタ切れ感が半端ない。
それでも打ち切られないのはまともなギャグ枠がないせいか、
ひめはじけは犠牲になったのだ

最上の名医
あらすじ
なんか知らん間に義明君が死にそうになってる。
それを直す結論として釈は義明になりきって治療に当たる事に

感想
治療するために義明になりきるって何だよww意味が分かんないよwww
というかこの漫画第一期の最上先生の時もそうだったけど
主人公がハーレム化すると途端につまらなくなる。
松前、釈はまだ義明一本だからいいとして
ミクちゃんは久々の新キャラとしてはかなり好きな部類だったのに、ビッチ女に
そそのかされて義明に告白してビッチ化して大きく高感度落とすわ、
なんでここまでして主人公をハーレム化するのか意味がわからん。
最終回では義明君がインドに赴いて口から火でもはく超展開が待ってるんですかね

正しい子供の作り方
あらすじ
なんか色々迫られる主人公、
それに対して怪しいと勘付きはじめたクラスメートの土田君

感想
いいからもう青年誌でやれよ、
こういうエロ前提で作られた漫画でTKB見られないと
ストレスたまるんだよwww
大体サンデーにはTKB券なるものがあるはず?
なのになんで使わんし
最上の名医はこの間までTKB券つかってただろ。
(マニアックじゃないんで妊婦のTKBなんて見せられても嬉しくもなんともなかったが・・・)

武勇伝
モカちゃんダイエット開始、
ライバルの出現でようやく自分が武君の事が好きだと気付き
それをライバルの前で公言する

感想
イケメンが好きなだけなら個人的には亘君の方がイケメンだと思うんだが・・・

神のみぞしる世界
あらすじ
なんで過去の世界にやってきたのかその目的がようやく明らかに

感想
新しい敵組織の名前が出てきたけど、
バトル物には逃げないでほしいな。
特に主人公が戦う展開にはしないでほしい

ささみさん@がんばらない
あらすじ
たまちゃん到着で無双状態

感想
うーん特になし

キャラクタイムズ
あらすじ
ムーンの行きつけの店の話

感想
もう2度とサンデーで書かないでくれる?迷惑なんで
ステマ漫画マジイラネ

紫雲の鬼(読み切り)
あらすじ
鬼を使役しての妖怪退治

感想
読みづらい

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

プロフィール

バリ
ゲーム紹介及び週間少年サンデーの 感想も書いております。 相互リンク募集中です。
最新コメント
リンク集
現在プレイ中

ガンダムブレイカー2

新品価格
¥5,845から
(2015/1/13 21:42時点)

プレイ予定ゲーム

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング― (初回限定特典 ゲーム内で使用出来るアイテムが解放されるプロダクトコード 同梱)

新品価格
¥5,439から
(2015/1/13 21:50時点)

プレイ済みゲーム

フリーダムウォーズ

新品価格
¥3,998から
(2015/1/13 21:44時点)

討鬼伝 極(通常版)

新品価格
¥2,550から
(2015/1/13 21:46時点)

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

新品価格
¥4,970から
(2013/6/23 18:06時点)

ヴァルハラナイツ3

新品価格
¥2,100から
(2013/11/12 19:40時点)

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
アクセスランキング
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
キサラタン点眼液
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。