アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【討鬼伝極】お勧めミタマ講座 その2

めっちゃ久々の更新ですが、あと1か月ほどでパワプロ2014ですね。
それまでに討鬼伝極で遊んでいきたいのですが、
フリーダムウォーズも対人要素追加のアプデあるんですよねぇ
まぁやらんけど(´・ω・`)対人苦手だし。

そんな訳で今回はお勧めミタマ講座をやりたいと思います。
ミタマ別にやらないのかだって?まぁいいじゃないのw

無限討伐時に一人は必ずいてほしいのが賭スタイルの人
とりあえず自分が無限討伐で賭けをやるときはこんな感じにしてます。2014-09-27-122048.jpg

石田三成
攻撃力上昇【特】
賭特化・幸魂
英霊の加護
幸魂強化・天恵

福沢諭吉
幸魂増加+1
おみくじ強化・増幅
おみくじ強化・加速
おみくじ強化・幸運

坂本龍馬
英霊の激励
おみくじ強化・加速
おみくじ強化・奇跡
おみくじ強化・増幅

賭特化・幸魂は現状石田三成しかもってない
かなり貴重なスキル効果は鬼払いで幸魂がたまに回復
あとはおみくじ強化をベースにしておみくじ加速と
おみくじ強化・幸運の組み合わせで
幸魂の回転率を上げていくことになります。



2014-09-27-122053.jpg

吸生特化で無限機関を目指した形
男谷精一郎
心眼
吸生強化・増幅
吸生強化・加速
吸生強化・周囲

板額御前
吸生強化・破壊延
吸生強化・増幅
吸生強化・吸気
吸生強化・霊力

源為朝
攻撃力上昇【特】
吸生強化・増幅
攻撃力上昇【大】
吸生延長+10

吸生強化・増幅×3+吸生強化・吸気でひたすら体力と気力を回復しながら
戦えます。部位破壊が決まればさらに15秒延長、吸生強化・周囲を付けてますが
コレの効果がいまいちわかりませんw

説明では
吸生を使用したとき、範囲内にいる味方に効果の一部を付与する。
とありこれが曖昧ww体力吸収だけでなく、吸気、霊力の効果も付与されてるなら
かなりおいしい気はしますが、体力吸収だけなら正直なくてもいいかなって感じですw

使用感としてはなかなかいい感じです。火力もそこそこ出ると思いますよ。
ちなみに渾身特化型の攻スタイルは気力の管理がめんどくさいので
一時断念


気力消費を抑えつつ攻撃速度が増すので
人気の迅スタイルで科戸ノ風を重視した組み合わせです。

2014-09-27-122057.jpg

豊臣秀吉
科戸ノ風強化・連動
科戸ノ風延長+10
科戸ノ風短縮
科戸ノ風強化・早手

イザナギ
闘志
科戸ノ風強化・特攻
科戸ノ風延長+10
英霊の激励

竹中半兵衛
韋駄天強化・周囲
迅特化・軽減
韋駄天強化・一閃
韋駄天強化・加速

正直な所竹中半兵衛はいらないかなーとおもいます。じゃあなんで
載せてんだよって言われるとホントごめんなさい。画像載せてから気づきました。
おそらく豊臣秀吉と竹中半兵衛の組み合わせスキルを考えての事だと思いますが、
竹中半兵衛を平清盛と入れ替えて

平清盛のスキルを
科戸ノ風強化・霊力
迅特化・軽減
科戸ノ風強化・早手
鬼千切皆伝

にして豊臣秀吉のスキルから科戸ノ風強化・早手を空蝉強化2段に
変えた方がいいですねたぶんw

使用感としてはこの状態でも悪くなかったですが、複数の鬼と戦う
任務や、賭スタイルなしの無限討伐では途中で息切れしてしまいそうです。


状態異常中の敵に対して効果を発揮する組み合わせです。

2014-09-27-122227.jpg

松永久秀
不動金縛増加+2
搦手の極み
搦手・吸気
状態異常強化【特】

井伊直弼
搦手・猛攻
搦手・吸気
状態異常強化【大】
不動金縛短縮

平敦盛
状態異常強化【特】
搦手・霊力
状態異常強化【大】
隠特化・霊力

状態異常中はかなりの強さを発揮しますが、状態異常が切れると
途端に弱くなりますw強さを維持したいなら麻痺武器より毒武器の方がいいかも
毒の方が麻痺に比べて効果時間が長いですからね。

まぁPTメンバーの武器を見て自分で麻痺武器使わないでも大丈夫そうであれば
火力重視で毒武器に切り替えるのも手です。


献身で味方の攻撃力と防御力その他もろもろ上げていくスタイルです。

2014-09-27-122113.jpg

ムスヒの君
英霊の導き手
献身強化・増幅
英霊の激励
献身強化・千切増

鶴姫
元気溌剌
献身強化・増幅
献身強化・早手
献身強化・霊力

稲姫
元気溌剌
献身強化・増幅
献身強化・軽功
献身強化・一閃

使ってみた感じでは、正直自分では効果がよくわからないって感じです。
さらに献身強化・増幅持ちが総じて微妙っていうのもいまいち感に拍車をかけてます。
さらにさらに献スタイルは献身以外のスキルが使いどころに困るため
実質献身ぐらいしか仕事がないのですがその献身の使用回数が少ないというねw

まぁ反射など面白いスキルもありますが。
ぶっちゃけ献メインにするくらいなら癒するわって感じですかね私は。



佐々木小次郎
科戸ノ風強化・特攻
科戸ノ風強化・早手
空蝉強化・二段
技巧派回避

柳生十兵衛
気力回復上昇【特】
状態異常強化【大】
会心力上昇【大】
心技体【大】

塚原卜伝
威風堂々
錬刃
科戸ノ風短縮
鬼千切皆伝

太刀のスキル錬刃と組み合わせスキル剣の道で残心の効果を上げていく
ためのスタイル。
科戸ノ風強化・特攻を生かすためにも科戸ノ風が切れる前に残心解放しちゃいましょう。
一見悪くないかなと思ったのですが、使用してみた感じは科戸ノ風中でも裏残心までやると
気力がガリガリ減ってちょっと微妙な感じでしたw

といった感じで今回はここまで、また何か思いついたら更新したいと思います。

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

プロフィール

バリ
ゲーム紹介及び週間少年サンデーの 感想も書いております。 相互リンク募集中です。
最新コメント
リンク集
現在プレイ中

ガンダムブレイカー2

新品価格
¥5,845から
(2015/1/13 21:42時点)

プレイ予定ゲーム

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング― (初回限定特典 ゲーム内で使用出来るアイテムが解放されるプロダクトコード 同梱)

新品価格
¥5,439から
(2015/1/13 21:50時点)

プレイ済みゲーム

フリーダムウォーズ

新品価格
¥3,998から
(2015/1/13 21:44時点)

討鬼伝 極(通常版)

新品価格
¥2,550から
(2015/1/13 21:46時点)

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

新品価格
¥4,970から
(2013/6/23 18:06時点)

ヴァルハラナイツ3

新品価格
¥2,100から
(2013/11/12 19:40時点)

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
アクセスランキング
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
キサラタン点眼液
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。