アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【パワプロ2013】ラグナロク分校で強めの凡才オールAを作る(打者編

ラグナロク分校でのプレイは様々なやり方が
取れるのが面白いです。芸農の方が強い選手作れるのは
わかりますが、鬼鮫、博士、仙人いれて後彼女とどうしても
テンプレデッキ化してしまうので、最近ではあまりやってません。

やっぱパワプロやってる以上選手に活躍してもらいたいですしw
そんなわけで今回は、なるべく彼女は使わず(使わないとは言ってない
選手中心のデッキでラグナロク高校の攻略をやっていきたいと思います。

デッキ1
デッキ1.jpg

アピールポイントは当てるうまさでいいです。

フレンド枠は彼女もしくはイベント回数が多いキャラクター(友沢、武、猪狩進等)
吹雪は必須です。当然成功厳選します。
もうワンランク上を目指したいなら博士厳選だるいなら
博士は抜いてもオールA+S程度なら十分届くと思います。

犬コンボは有用な気もするんですが、どうしても一般人に4枠使うと
コツ回収が厳しいのであえて犬コンボは外してます。

序盤で博士は賛否というか否しかないと思いますが、
後半爆発だるいんで序盤に来てもらってます。

ここでは佐久間、信長、秀吉を入れてます。佐久間はイベント総数が4回と少ない
信長は金特の切り込み隊長を取るために入れてます。信長自身のイベント総数も
少ないので割といい感じ。秀吉は信長とのコンボ要因です。
正直、信長と秀吉は切り込み隊長を狙わないのであれば、別のキャラでも全然いいです。

さてここで注意しときたいのは金特イベントは
完走してしまわないように調整しましょう。これはデッキ4で改めて説明しますが、
理想は金特取得までのイベント数2以下で終わるようにしましょう。

デッキ2
デッキ2.jpg
主に仙人と彼女を追っていきます。彼女は特に候補がいなければ
カスデートがない木村安定です。
デッキ2は12月2週〜2月4週までで、クリスマス、正月、バレンタインと
彼女必須なイベントが多いので、最低でもここは彼女ひとり入れた方がお得です。
ここでの目標は仙人のイベント完走、木村デート3回まで終わらせるのは
最低限やっておきたいところ
マキシマムと中ノ島のコンボは美味しいので召喚使ってでもこなしたいところ。
後はデッキ1と同じように大鐘、マキシマムのイベント総数を2以下まで削りましょう。

デッキ3
デッキ3.jpg
ここで矢部一族2でオール+5を確実に取っておきます。矢部一族で発生させたいイベントは
オール+5のイベント以外はないので、ここはひたすらコツ回収になります。
出来ればここで盗塁コツを取りたいところ

デッキ4
デッキ4.jpg
金特直前まで放置してたキャラをデッキに入れます。
これも賛否というか否しかないと思いますが、

金特イベントは体力と能力値に依存しているため、
なるべく能力が高い状態で金特イベントを迎えるため、わざわざこんな調整をしました。

デッキ4は6月1週から始まり7月の4週までの計8週
この調整がうまくいってれば鬼鮫1週、木村2週、その他金特キャラで6週程度。
(私の場合、助っ人で入れた武はデッキ4行く前に完走したので)
木村はデートなので確実に2週費やすとして、その他の金特キャラは
とりあえず金特リーチまで召喚でつぶして野良イベ待ちをしてどうしてもダメそうなら
召喚で金特イベントを呼びましょう。

体感だとここで糞奥義が来なければ試合で精神ポイントも
回収できるので金特全部完走できると思います。


2014-07-13-170933.jpg
結局金特イベント6回やって回収できたのは1個だけでした(´・ω・`)
後はやっぱりコツ日じゃないとコツと精神が安定しません。

フレ枠で固定するのは雅とかの方が安定するかも。
後は猪狩進か友沢でもありかなとおもいます。
デッキ4でアフロ猪狩入れれば甲子園決勝が楽になるので
猪狩守とコンボのある選手は案外貴重な気がします。

甲子園決勝はアフロ猪狩を崩せる気はしないけど、神童なら
かなり楽に打ち崩せます。


トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

プロフィール

バリ
ゲーム紹介及び週間少年サンデーの 感想も書いております。 相互リンク募集中です。
最新コメント
リンク集
現在プレイ中

ガンダムブレイカー2

新品価格
¥5,845から
(2015/1/13 21:42時点)

プレイ予定ゲーム

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング― (初回限定特典 ゲーム内で使用出来るアイテムが解放されるプロダクトコード 同梱)

新品価格
¥5,439から
(2015/1/13 21:50時点)

プレイ済みゲーム

フリーダムウォーズ

新品価格
¥3,998から
(2015/1/13 21:44時点)

討鬼伝 極(通常版)

新品価格
¥2,550から
(2015/1/13 21:46時点)

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

新品価格
¥4,970から
(2013/6/23 18:06時点)

ヴァルハラナイツ3

新品価格
¥2,100から
(2013/11/12 19:40時点)

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
アクセスランキング
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
キサラタン点眼液
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。