アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月13日

バラ大好き! グラハムトーマス

庭の入口のアーチに数年前まで、グラハムトーマスを誘引してありましたが
突然枯れてしまいました。

しかし、スタンダート仕立てにして菜園の端に植えてあった
グラハムトーマスがすごく元気です。
1本に3カ所継いだのですが、1カ所きり成功しませんでした。
しかし、この勢いです。
流石、シュラブです。


野菜用の支柱では、曲がってしまうので、スチールのパイプで
とめてあります。
頭が重くて、ほっておくと折れてしまいそうです。笑


DSC04942.JPG



DSC04941.JPG



まだ、満開ではないので大丈夫ですが
満開になり雨が降ると、折れ曲がってしまいます。
雨の前には、花を少し切り取るようにしよう!!





【大苗】バラ苗 グラハムトーマス (ER黄) 輸入苗 6号鉢植え品【即納】《ER-Y》


感想(32件)


2020年06月02日

バラ大好き! 宇部小町は自由

バラのリースを作りたくて育てた 宇部小町


IMG-4250.jpg


最初は、大きなリースが一つだったのですが

今年は、4つに増やしました。

なんと、一株から作ってあります。

分かりにくいのですが、ダイヤとハートもあります。

本当は、スペードとクラブも作りたかったのですが、

ちょっと難しそうなので、今回は諦めました。

いつの日にか挑戦をしてみたいです。




IMG-4251.jpg

可愛いハートが出来ました。



宇部小町

作出 1997年 日本
系統 クライミング ミニチュア
花色 淡いピンク
花形 ポンポン咲き
花径 小輪
開花 一季咲き
樹高 1.2m

強健種でそだてやすいバラです。

リースを作ったら、とても可愛いですよ!!


バラ苗【新苗】うべこまち【宇部小町】(ClMin桃) 国産苗【即納】《J-CL10》


感想(21件)






安価な新苗でもすぐに大きく育つので、十分育てがいがあり

お得なバラだと思います。

2020年06月01日

バラ大好き! ピエールドゥロンサール 3種


ピエールドゥロンサール3種

10年ほど前に購入した ピエールドゥロンサール


DSC04958.JPG

5mほどの板塀に2本植えてあります。

誘引と剪定を失敗して板塀いっぱいのピエールになりませんでした。笑



ルージュピエールドゥロンサール


IMG-4290.jpg

雨が多い年には、あまりきれいに咲きません。
今年は、そこそこきれいに咲いています。
ルージュは、雨のかからない場所で育てたほうが良いようです。
奇麗に開花できないこともあります。



ブランピエールドゥロンサール


IMG-4268.jpg


IMG-4257.jpg

昨年お迎えして、今年初めて開花しました。
大好きな色です。
お迎えして良かったです。
ルージュと一緒に植えてあります。




バラ苗 ピエールドゥロンサール 国産大苗6号スリット鉢つるバラ(CL) 返り咲き 複色系★


感想(352件)






【大苗】バラ苗 ルージュピエールドゥロンサール (Ant赤) 国産苗 6号鉢植え品【即納】《J-IR2R》


感想(124件)





ブラン ピエール ドゥ ロンサール【京成バラ園】やさしいクリームホワイト・ソフトピンクの色合いが楽しめる品種です花付き花もちの良い品種です【京成バラ園】【クライミングローズ(つるバラ)】

価格:4,290円
(2020/6/1 08:05時点)
感想(0件)



ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

埼玉県在住です。子育ても終わりただ今ガーデニング、家庭菜園、手芸に夢中です。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。