アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月22日

バラ大好き!!   十六夜とブルームーン

今月の14日は、スーパームーンでしたね。
関東では、あいにくのお天気で月見をすることが出来ませんでした。
翌日の15日に晴れたのでやっとウルトラスーパームーン十六夜を
見ることが出来ました。
ムーンつながりで、今日はブルームです。



burum.jpg



品種名 ブルームーン
作出年 1964年
作出国 ドイツ
作出者 M Tantau
花色  明るい紫色
花径  大輪
開花性 四季咲き
樹形  木立

今秋は、夏の不順な天候の為、あまりきれいに咲きませんでした。
それでも、いくつが蕾をつけてくれました。
淡い紫色ですが、ブルーって言われればブルーかも・・・。



◆即納 【バラ苗】 ブルームーン (HT紫色) 国産苗 中苗 6号鉢植え品 ○ 【四季咲き.木立.大輪.ハイブリッド・ティー】 《NON10》 ●○●

価格:1,780円
(2016/11/22 16:51時点)
感想(176件)


2016年11月11日

バラ大好き! やっときれいに咲いた ルージュ ピエール ドゥ ロンサール

ピエールドゥロンサールがあまりにも強健で育てやすかったので

ご姉妹?ということで購入した「ルージュ ピエール ドゥ ロンサール」

育て始めて3年目になりますが、あまりきれいに咲きません。

蕾はつくのですが、完全にすべての蕾が開くことはありませんでした。

いつも、ほぼ半分くらいでした。

地植えなので、雨に当たってしまうと、きれいに開花しないようです。


ruju.jpg



今年の秋は、晴天が続いた時期があったので、開花できました。



ruju2.jpg



色が違うのは、一眼レフとスマホで撮影したためです。



きれいに開花させるためには、雨に当たらないようにするのが良いようです。

雨が当たらないような対策をするとよいですね。


我が家は、庭の中央に植えてあるのでちょっと無理ですが・・・





【バラ/薔薇】秋大苗「ルージュピエールドゥロンサール[Rouge Pierre de Ronsard](CL)」四季咲/つるバラ/クライミングローズ/#赤#香#フェンス#オベ#アーチ#四季#大

価格:2,700円
(2016/11/11 17:28時点)





ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
さんの画像

埼玉県在住です。子育ても終わりただ今ガーデニング、家庭菜園、手芸に夢中です。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。