アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

taka
リンク集
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年12月25日
−8℃の朝
連日本当にj冷え込んだ朝が続きます。

今朝の気温も−8℃。

こんな風に冷え込む日は日中は晴れ上がります。

うっすらと積もった雪と青空のコントラストが眩しい朝。

でも、この凛とした空気・・なにげに好きだな・・

















2012年12月19日
PC眼鏡購入!
仕事柄パソコンに向かう時間が長いので

以前から気になっていたJINSのパソコン用眼鏡を購入しました。

黒のフレームは使ってる方が多いので、自分はグレーにしました。

デザインも気に入っていたので、迷わず購入。

眼鏡自体はリーズナブルなお値段ですが

遠近だと料金アップで全部で1万4千円ほど。。

でも、このお値段で眼の負担が少しでもなくなればいいかな・・と思うのであります。





【JINS PC スクエア クリアレンズ】PC(ディスプレイ)専用メガネ (度なし) (NAVY)

新品価格
¥3,990から
(2012/12/19 20:24時点)



2012年12月16日
シーズンイン!!
本日、スキー場オープンしました!

いよいよシーズンインです。

写真は鹿島槍スキー場の一番下の中綱ゲレンデ。

ほぼ全面滑走Okです。

いやぁ〜、スキーヤーの自分としては血が騒ぎますね〜

残念ながら今シーズンも腰の調子が悪くドクターストップ(TT)

まっ、それは置いといて

大町は鹿島槍スキー場、白馬はほぼ全スキー場、オープンしています!!

皆さん、ぜひお出かけください〜!!
















2012年12月14日
ううっ〜さぶう
安曇野の今朝の気温は−10℃。

車も凍りついて真っ白

氷柱が超〜長く育ちました。





雪国でない方はなかなか見れないんじゃないかなぁ・・と思います。

こんなに凍みた日は(←冷え込んだという意味です。)天気とってもいい。

カリカリに凍った道路と青空・・

信州の冬は厳しいです。




















2012年12月11日
大雪・・
昨日からの雪。。積もりました。

40pくらいでしょうか・・

朝6時の写真ですが、すごいでしょ。。

これでスキー場も一安心です。

暖冬といわれていましたが

この調子だと今年は雪が多い感じです。

















2012年12月04日
美しき山里
昨日、長野市の小川村へ行ってきました。

長野に行く時には必ず通るんですが

村内の奥まで入ったのは初めて・・

本当になんて綺麗な村なんだろう!

大町から見る北アルプスの山並みとはまた違って

真っ白な頂が自分の目の高さくらいにずっと広がっている。

懐かしさが込み上げてくる感じなんだよなぁ・・

とっても美しい風景を見た。。そんな一日でした。

















2012年12月02日
味玉ラーメン
松本市芳川にある「麺屋直」。。

いつも病院の帰り道に寄って来るラーメン屋。

ラーメンの雑誌には必ず名前の載るお店です。

写真は味玉ラーメンの大盛り

黄金色のに澄んだスープがとても美味しい!

麺の食感も実にいい。

お奨めの一杯ですよ。













×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。