アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

taka
リンク集
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年11月30日
アルペンルート最終日。。
今日は11月30日。

立山黒部アルペンルートの今シーズン最終日です。

これから来春までアルペンルートは深い深い雪に閉ざされます。

今年来れなかった皆様、来年はぜひお出かけください。






















2012年11月27日
信州そば
10月の終わりになると信州はあちこちで

新そば祭りがおこなわれています。

自分の住んでいる地方も11月いっぱいまでやっているんですが

先日、大町市の新行へそばを食べに行ってきました。

新行は前にも紹介しましたが、「おひさま」のロケ地になった所。

前行った時にお休みだったので、今回は楽しみに出かけてきました。

ここのお店はとっても丁寧な仕事をしています。

店内も清潔だし、センスも良いと感じます。

もちろんそばもとても美味しいですよ!


















2012年11月21日
寒い朝・・
今朝は朝からはっきりしないお天気。

北アルプスも雲がかかって寒いです。

本格的に雪が降るのも間近・・

いよいよ、モノクロームの世界に閉ざされます。
















2012年11月19日
Beautiful~♪ 北アルプス
今朝の気温は1℃。。



冷え込みました。



こんな日は空気が澄んで山が綺麗!



雪化粧した北アルプス・・



見て下さい!!

















2012年11月18日
信州のラーメン
皆さんご存知でしょうか?

ここ信州はラーメン激戦区なんですよ

自分の好きなラーメンは「支那そば」。

シンプルなのがいいですね。

ご紹介するのは、松本市合庁近くに最近オープンした

「凱歌」

支那そばにしてはちょっとこってりしていますが

美味いです。

松本にいらっしゃいましたら、ぜひ食べてみて下さい。

















2012年11月16日
晴天!
安曇野市に出かけて来ました。

昨日とはうって変わってとってもいい天気!

真っ青な青空に北アルプスがとっても綺麗に姿を現していました。

北アルプスパノラマ道路から写真を撮って見ました。

どうです〜 とっても綺麗でしょ!

気温が下がって空気が澄んでくると山がとっても綺麗に見えてくるんです・・




















2012年11月14日
冬将軍到来!!
昨日からの雨が朝から雪に変わりました。


すぐ融けるのかなぁ・・と思っていたんですが


見る見るうちに真っ白に・・


例年だと初雪はちらちらと舞うくらいなんですが


今年は突然に(><)


奇襲攻撃!!冬将軍恐るべし・・























2012年11月11日
落ち葉
そろそろ信州の紅葉も終わり近づいてきました。

窓から見る山は

最後の力をふりしぼるかのように

燃えるような紅葉です。

そして、足元を見るとたくさんの落ち葉・・

落ち葉を踏みしめて歩くと間近に迫った冬の気配を感じます・・























2012年11月07日
霧に包まれた朝
今朝は、霧で真っ白な朝でした。

意外と暖かい朝で、気温は7℃。

車のライトを点けての出勤でしたが

徐々に霧が晴れはじめて

北アルプスが幻想的に姿を現しました。

この時期ならではの光景。。

しばらくの間は時々こんな光景が見られそうです。























2012年11月02日
朝、6:15
朝、6時15分、大町の夜明けです。

東から上った太陽が、西の北アルプスを照らし始めました。

北アルプスは、昨日から天気が崩れて、今朝は雪がすぐそこまで・・

いよいよ初雪もすぐそこです。























>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。