アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

taka
リンク集
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年10月31日
紅葉の高瀬渓谷
今日は高瀬渓谷へ出かけてきました。

このブログでも紅葉の話題は頻繁にご紹介しているんですが

高瀬渓谷も紅葉がピークを迎え本当に綺麗でした。

今年の紅葉は特別綺麗。。

息をのむ美しさってこういうことを言うのかなぁ・・ って感じです。

このブログを見てご興味を持っていただけたら、

ぜひ、来年はお出かけいただきたいなぁ〜 と思います。






























2012年10月30日
深まる紅葉
この時期の信州はやっぱり紅葉の話題が主になっちゃいますね。


朝晩の冷え込みとともに紅葉も進んできました。


今朝は雨上がりの朝で


きらきらと日差しに照らされた雨粒を乗せた木々がとっても綺麗でしたよ〜(^^























2012年10月26日
今日の大カエデ・・
今日の大カエデ、こんな感じ・・

紅葉が進んでいますね。

赤色がとっても綺麗です(^^























2012年10月25日
信濃大町の紅葉
今日は仕事の関係で、紅葉の霊松寺、青木湖、木崎湖を回ってきました。

素晴らしい秋晴れで北アルプスもくっきり!

霊松寺は紅葉真っ盛りで本当に綺麗でした。

青木湖、木崎湖の三段紅葉ももうちょっとで見ごろかな・・

今年の紅葉は例年になく美しいです。

ぜひ、大町の紅葉を見に来てください。





























2012年10月24日
北アルプスは雪化粧
今朝は雨上がりの朝でとっても清々しいです。


大町の今朝の気温1℃。。


北アルプスは雪化粧です。


どうですかぁ〜  綺麗でしょ〜


冬の足音が近づいてきた信州です。。





























2012年10月23日
新そば食べ歩き
大町市でやっている新そばの食べ歩きに行ってきました。

新そばの時期、毎年行われているイベントでスタンプラリー形式になっています。

今日は二軒のはしご・・、お腹いっぱいです〜

昨年のNHKの連ドラ「おひさま」のロケ地となった中山高原。。

すぐ先の、大町市美麻地区の新行は大町市のそば処。。

やっぱり新そばは香りが違う・・

お店の方も新そばになったので冷たいそばで・・と勧めているほどです。

香り、のど越し、もちろん味も最高!!

健康にも良いしね。

信州に来たらやっぱりそばを味あわなきゃ・・ね。。








































2012年10月21日
今日の七色大カエデ
今日の大カエデ・・

色付いてきました。

赤色がかなり目立っているかな・・

快晴の中、たくさんの人たちを迎えている大カエデです。
































2012年10月20日
高瀬渓谷・・
今朝は、冷え込みました。

朝6時の気温、2℃。


こんな感じに霜も降りたんですよ。





そして、紅葉もどんどん進んでおります。


今日は、高瀬渓谷に足を伸ばしてみました。


ちょっと早いかなぁ・・って感じでしたが


天気が良くて最高でした。


「日本昔話」の竜に乗ってる子供ってここ、龍神湖がモデルって知ってましたか?


高瀬ダム竜神湖、あと二三日で紅葉が最高に綺麗になるでしょう。


楽しみです。♪

























2012年10月19日
寒い〜
PM10時の気温・・ 5℃・・ 

寒い〜・・

信州は夏が終わったと思ったら、すぐ冬が来る感じ。。

でも、まぁ冬は冬で楽しみもあるんだけどね〜

急な温度変化には体がついていかないね。。



あったかカラフル湯たんぽ グリーン

新品価格
¥485から
(2012/10/19 23:40時点)



2012年10月18日
大町山岳博物館
所用があって「大町山岳博物館」へ行ってきました。

ここはとっても見晴らしがよく大町市が一望できます。

春は桜がとっても綺麗で、秋の紅葉もなかなかです。

今日はあいにくの天気でしたが

周りの木々も色付き始め、ピークの紅葉が楽しみです。(^^






















>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。