アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

taka
リンク集
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年05月14日
真夏日・・
昨日は本当に暑かったですね。

信州大町も道路標識の温度計は30℃を指していました。

写真は朝6時の北アルプス・・

田植えの終わった田んぼに映ってとっても綺麗でしょ。

信州安曇野はさわやかな季節を迎えています。

ぜひ、お出かけ下さいね。





                     安曇野・大町のホテル旅館はこちら
              














2013年04月26日
北アルプス展望ウォーク
GW明けの5/18と5/19に安曇野市のすぐ隣の池田町で

北アルプス展望ウォークが開催されます。

今年で6回目になるんですが

年々参加者が増えているようです。

というのも、池田は長野県初の「美しい日本の歩きたくなるみち500選」の認定コース。

天気が良いと水の張った水田に雪を被った北アルプスが映ってとっても綺麗です。

のんびりと里山の田舎道を歩いてみて下さい。

本当に癒されますよ。

詳しくは池田町観光協会さんへお尋ねください。



安曇野・大町のホテル旅館はこちら
              












2013年04月12日
寒の戻り・・
さっぶいよ〜(>_<)

今朝の気温は、0度・・

冬じゃん!!

信州安曇野は寒の戻りで

冬に逆戻りした感じです。

北アルプスも再び雪化粧。。

安曇野の春は寒さの繰り返しで

春本番を迎えます。





                     安曇野・大町のホテル旅館はこちら














2012年11月19日
Beautiful~♪ 北アルプス
今朝の気温は1℃。。



冷え込みました。



こんな日は空気が澄んで山が綺麗!



雪化粧した北アルプス・・



見て下さい!!

















2012年11月16日
晴天!
安曇野市に出かけて来ました。

昨日とはうって変わってとってもいい天気!

真っ青な青空に北アルプスがとっても綺麗に姿を現していました。

北アルプスパノラマ道路から写真を撮って見ました。

どうです〜 とっても綺麗でしょ!

気温が下がって空気が澄んでくると山がとっても綺麗に見えてくるんです・・




















2012年11月02日
朝、6:15
朝、6時15分、大町の夜明けです。

東から上った太陽が、西の北アルプスを照らし始めました。

北アルプスは、昨日から天気が崩れて、今朝は雪がすぐそこまで・・

いよいよ初雪もすぐそこです。























2012年10月31日
紅葉の高瀬渓谷
今日は高瀬渓谷へ出かけてきました。

このブログでも紅葉の話題は頻繁にご紹介しているんですが

高瀬渓谷も紅葉がピークを迎え本当に綺麗でした。

今年の紅葉は特別綺麗。。

息をのむ美しさってこういうことを言うのかなぁ・・ って感じです。

このブログを見てご興味を持っていただけたら、

ぜひ、来年はお出かけいただきたいなぁ〜 と思います。






























2012年10月24日
北アルプスは雪化粧
今朝は雨上がりの朝でとっても清々しいです。


大町の今朝の気温1℃。。


北アルプスは雪化粧です。


どうですかぁ〜  綺麗でしょ〜


冬の足音が近づいてきた信州です。。





























2012年10月12日
扇沢にて・・
今日は、仕事の関係で立山黒部アルペンルートの玄関口、扇沢駅に行ってきました。


朝、雲の中から時折覗く北アルプスがとっても綺麗でした。


しかも、背景が青空・・


山がいっそう映えていました。


山頂の室堂は雪が降ったみたい・・


信州は駆け足で冬がやってきます。。
































2012年10月11日
白馬へ・・
今日は仕事で「白馬さのさかスキー場」へ行って来ました。


その途中、青木湖がとっても綺麗だったので写真を撮ってみました。







どうかなぁ〜〜


紅葉にはちょっと早い感じですよね。


やっぱり10月の終わりぐらいでしょうか。。


でも、青木湖本当に綺麗だったなぁ〜〜



んで、その帰りに「新そば」を堪能して来ました。(^^





美味しそうでしょ〜〜 ってか、美味かったぁ〜〜


最近そばがとっても食べたかったのです。(^^;


今年も大町市は「新そばのスタンプラリー」やっていますので、良かったら参加してみて下さい。


一店舗の応募でもOK!ですよ!
























>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。