アフィリエイト広告を利用しています
今週のブログランキング
  1. 1. 【追記アリ】2017年審査に通り易いおすすめクレジットカード・ランキング/YJカード・楽天カード・イオンカード
  2. 2. 【速報】ココナラハンドメイドの評判は?/画像付→簡単出品の仕方もあるよ♪小遣い稼ぎ&在宅副業ランキング
  3. 3. ファンくる◆裏技【覆面モニター】したら飲食代半額になった!
  4. 4. 食べられる電報【マシュマロ電報】卒業式・入学式・結婚式(冠婚葬祭)・出産祝い・母の日に評判のオススメ祝電
  5. 5. ◆【小遣い稼ぎ】あなたの『不満』買い取ります/不満買取センターって面白い!!
  6. 6. 【買取サイトよりお得に現金化】アマゾンギフト券おすすめサイト比較&【小遣い稼ぎ】得意なスキルで!!
  7. 7. 頭金不要!!コスモ石油のカーリース【スマートビークル】がむっちゃお得だった&【速報!!】ココナラ ハンドメイド始まる!!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月03日

貧乏で家がない→火事で家がない→大家倒産で店がない


ポチってくれると涙exclamation×2
このエントリーをはてなブックマークに追加


【せどり】に、どう詳しくは、コチラ


こんにちは。おっさんバーテンダーです

最初の方に書いたブログにも載せたけど
私、25歳でサラリーマンを辞めて27歳の時に”SHOT BAR”をしたんです。

bar.JPG



で、


売上げボロボロだったから、家の家賃を払うの勿体無くて
賃貸のワンルームマンションを引き払い
店で寝泊りするようになって

これが、一回目の家なし生活
まぁ、これは自業自得。
それに、若かったし独身だったし、別に今となっては、楽しい思い出です



その後、店を移転して
普通の生活が出来るぐらいになりはじめ、
結婚して・・・・・。
で、あと少しで31歳という時に
あの「阪神・淡路大震災」兵庫県南部地震が起こりました。

自己紹介ブログその2

火災1.JPG
画像提供:神戸市


今度は火事で家がなくなった

まだまだ公共の支援体制等も、この頃には確立しておらず
全壊・全焼の場合、国や自治体からの低金利の災害援護資金350万円の貸付
ぐらいしかなかった。

(でも、沢山の方から義援金を送って頂きました。
罹災世帯も非常に多く一世帯で考えると30万位頂いたと思います。本当に感謝します)





350万じゃ家は建たない





で、ここからも色々あったんだけど
(なんか暗い話続きそうなのでヤメにして)


一応落ち着いて、
その後、ShotBarは 維持しながら
ある商業施設に「ラーメン屋」をオープンしました。
その5年後、同じ商業施設内に「居酒屋」をオープンしました。

この辺りが一番、貪欲だったなぁ
「丸亀製麺に負けるなぁ〜」なんて考えていたっけ。
丸亀製麺(トリドール)の社長さんと年は4つしか変わらず、創業時期も2~3年しか変わらなかった。


でも、

崩壊は 突然やってくる



2つの店の店長も略、固定し
「新たな戦略を練ろう」
なんて考えていたら、



商業施設 閉鎖




デベロッパーの本業の儲けが厳しくなり
その矛先が私が入っている商業施設になり
結局は、閉鎖という方針が決定。。。

商業施設内で営業をしていた私達は営業を続けることは出来ず、閉店するはめに
契約は、「長期消化テナント契約」
権利金も発生しません
スタッフも、解雇しないといけません。

その当時は、それが許せなくて
民事裁判に持ち込んで
お互いの妥協点で決着。

震災もダメージ大きかったけど、
この店がなくなったのが、人生計画の中では非常に痛かったなぁ


で、残ったのは、BARだけとなりました。
そこから10年。


私も、まぁ〜〜るくなりました


なんか、私の人生って

パンチ人生劇場パンチ


やと思いません
今度、本にしよ



今回も、最後までお付き合い頂きありがとうございました




晴れサークルつくったので良かったら覗いてください
ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ


1月28日からブログ村も始めました。
ポチってくれると涙exclamation×2
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

人気ブログの方は約1ヶ月経過・・皆さんの応援ポチに感謝exclamation×2

2017年01月30日

劇的アクセスUP!!【はてブ】とは、なんぞや(驚!)

ポチってくれると涙exclamation×2
このエントリーをはてなブックマークに追加

【無料】お試し!大容量256GBレンタルサーバー『詳しい内容は、コチラ





こんにちは。おっさんバーテンダーです

今日は、「はてなブックマーク」について、
浅い知識で書いてみます

ちなみに
 ・
 ・
 ・
一ヶ月前まで
 ・
 ・
 ・
私、「はてなブックマーク」って、知りませんでした(キッパリexclamation×2
やっぱり・・・おっさん・・・かぁバッド(下向き矢印)

はてブ2.jpg


でも、ブログのアクセスUPには欠かせない存在だとか
で、ホームページを見たんだけど



はてなブックマーク 3つの特徴
「保存」 「共有」 「発見」

   
   
   


うーんexclamation&question
謎が謎を呼ぶ言葉達だ・・・。



で、ちょっと頑張って調べてみました

保存
はてなブックマークは、オンラインにあなたのブックマークを保存するツールです。インターネットに繋がっていれば、家でも学校や会社でもブックマークを見られます。


これは、ブラウザで「お気に入り」するのをインターネット上でお気に入りするって事やね
はい、SEO的要素バツグンってこと

発見
人気ブックマークをチェックすれば、みんなが見ているページがわかります。タグを使って、特定のトピックを追いかけられます。


まぁ、まぁ、「人気が人気を呼ぶ」というものやね。
行列の出来るラーメン屋を発見すると、つい並んでしまう。という感じやね
(私は、並ばないけど

でも、最初はその行列がある程度作られないと話にならない。
ラーメン屋やったら、お金払って”サクラ”雇ったりすれば良いけど
結局は、「初動をどうすんねんってとこ。

共有
ブックマークを公開して、多くの人と感想をシェアできます。はてなブックマークは、インターネットのあらゆるページを介して人と繋がるソーシャルネットワークです。

       はてなブックマーク ホームページより抜粋


このエントリーをはてなブックマークに追加

はてブ.jpg


結局、ココやね


「3はてブ」で【カテゴリー新着エントリー】
「10はてブ」で【カテゴリー人気エントリー】
「20はてブ」で【総合人気エントリー下部】
「100はてブ」で【総合人気エントリートップ】
・・・
のページに掲載されます


なんか、トーナメント戦みたいやね

はてなブックマークで短時間に3人にブックマークして貰ったら
はてブサイトの「新着エントリー」に紹介されるんですって

自分で一回の自作自演は、認められているみたいなのでexclamation&question
実質、2回のポチひらめき

只、回数もだけど・・・
短時間”というのも曲者で、非常に重要らしい
それが何時間以内なのか、若しくは何分以内なのか発表されてないから・・・分かりませんが

只、、、「短・時・間

で、新着に載ると
次が、【カテゴリ人気エントリー】10はてブ
そして、20はてブで、100はてブ
うーん、贅沢言うと・・10はてブぐらい良いなぁ

             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
何故、はてブに魅力を感じたかって言うと・・・


アマゾン・デジタルギフト券を最大30%OFFで買う&ギフト券の高価現金化
っていう記事が、「新着カテゴリー」に短期間だけ載った感じ
ある一日だけアクセス数が普段より100強多くなったんでリンク元を検索したら「はてブ」だったんだけどなぁ
実際に、自分で新着エントリーを見たわけじゃないので、早合点かも知れないんだけど
リンク元は、完全に「はてブ」なんだけどね。

で、それを確かめたくて、勉強中です

なんか、3つのポチだけで・・・
アクセスが目に見えて上がってくれるのだったら・・
こんなに良い話は無いような


今回の話は、ブログをやっているたぶん殆どの人が
「そんなこと分かってるわぃ
という内容なんだろうなぁ

まぁ、今回は自分のために 恥ずかしながら調べてブログにアップしました。
ちょっと内容に間違いがあったら教えて

あと、スパムフィルタも、はてブには実装されちゃってるらしいね
同一IPからの複数のアカウントで自己ブックマークしちゃうとその記事は、はてブから追放されてしまうかも知れないんですって。

ちょっと脱線、もしかしたら、はてブに載った?記事は、こんなの

ギフト券を現金化

アマゾンギフト券を買取業者に売っても
最大90%(5万円以上のギフト券)
最大88%(5万以下のギフト券)
5万以下のギフト券の場合は、
もっと換金率が悪い中
93%程の換金率で落札される!!

今ならシステム利用料も0円

人気ギフト券を手軽に換金!詳しくはこちら



ツイッターとの連動も効果

と、いうことなので
私、はてブとツイッターを連動させました。

皆さん晴れ

miyuuji

という名で、ポチ・ポチ

はてブに行きますね

1時間以内に5はてブを目標だ
で、

ホッテントリ入り、みんなでGET


今回も、最後までお付き合い頂きありがとうございました




晴れサークルつくっちゃったので良かったら覗いてください
晴れ良かったら、仲間になって下さい
ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

2017年01月15日

1・17 阪神・淡路大震災で学んだこと

阪神大震災


ところで今、何位なんexclamation&question

サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

こんにちは。おっさんバーテンダーです。
今日は、一年に一度だけ、真面目に書きます。

1月17日.JPG

今から22年前・・・・。
1995年(平成7年)1月17日5時46分、
あの「阪神・淡路大震災兵庫県南部地震が発生した。

火災3.JPG
画像提供:神戸市
 
阪神・淡路大震災


死者 : 6,434名、行方不明者 : 3名、
負傷者 : 43,792名

避難人数(ピーク時): 316,678人

住家被害 : 全壊104,906棟、
     半壊144,274棟、
     全半壊合計249,180棟(約46万世帯)、
     一部損壊390,506棟

 火災被害 : 全焼7,036棟、
 罹災世帯8,969世帯

その他被害 : 道路7,245箇所
      橋梁330箇所
      河川774箇所
      崖崩れ347箇所


被害総額 : 約10兆円規模



当時、私は兵庫県の長田区という処に住んでいた。
全国最大のシェアを占めるケミカルシューズ産業が盛んで、
中小企業だが沢山の工場が建っている活気のある町、それが長田だった。

何度かブログにも書いてたけど、
当時私はShotBarをボチボチとやっていて
その日も、朝まで店にいた。

長田からは、車で40分位の処にある店だったけど…
「ゴォ・ゴォぉ〜〜〜〜〜〜ン」
本当に何か分からない程、突然に縦に揺れた気がした。
グラスや、ボトルが棚から落ち割れました。
暫くして、又揺れましたが、
「あぁ〜地震だったんや…。ボトル割れちゃったなぁ…。」
そのぐらいの思いしかなかった記憶が残っています。
その後、長田に着くまでは…。。。


地震があった後、同じビル内にテレビを置いている店があったので
その店にお邪魔して
「地震大丈夫やったexclamation&question
「グラスやボトル、割れんかったexclamation&question
って普通に話をしながらTVを見ていたら
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
地震のニュースでヘリコプターを使っての上空からの映像が流れた。
火の手があがり、黒い煙がモクモクと出ている映像の
煙と煙の間から、見たことのある町の風景が
どう見ても昔通っていた中学校周辺の映像だった。
(私の家は、その中学校から徒歩5分程だったので)
目で中学校からの通学路を辿っていったら
     ・
     ・
火災1.JPG
画像提供:神戸市 
    ・
     ・
     ・
ちょうど家があるあたりも、赤い火と黒い煙が映っていた

「えっ

そこから、たぶんそれまでで一番早い動きで店を閉め
車に飛び乗り、長田に向かって出発したと思う。

店にいる時も、「大きな揺れだ」とは思ったけれど
そんな大事になっているとは思わなかった
途中、携帯で家族に電話をしたけれど、全く繋がらない。


店を出て、暫くは普通の風景だった。
車の数は、長田に近づくにつれ多くなっていったけど、
周りの道路、ビル、家はそんなに変わってなかったように見えた。
(後で分かったことだけど、この辺りもライフラインは寸断されていた)

で、通常なら家まで20分で着くと思う場所辺りから信号が動いていなかったexclamation×2
この辺りから、車が渋滞して殆ど動かなくなった。

そして、普通なら端から端まで1分もかからない短いトンネルがあるけど
渋滞の中、そのトンネルをどうにか抜けた時、
「悪夢」と思いたくなる「現実」があった。


辺りが

燃えていた・・・・

火災2.JPG
画像提供:神戸市 

入り口から出口が見えるような短いトンネルの入り口側と出口側で
全く風景が違っていた・・。

出口側は、

焼け野原

だった。


火災4.JPG
画像提供:神戸市 

私は、戦争は知りません。
でも、社会の教科書に出てくる「焼け野原」の写真と同じ

普通に建っている建物は全くなかった。

崩壊しているか。燃えているか。

道の上にも建物が倒れてきているから、道もちゃんとなかった。



ラジオを聴きながら運転していたのですが
「死者●●人、行方不明者100人」
暫くすると
「死者●●人、行方不明者200人」
又、暫くすると
「死者●●人、行方不明者300人」

人数の詳細は、忘れてしまったけど
こんなニュースの時は、(もちろんあってはいけない事ですが)
死者の人数が増えてしまった時は、行方不明者の人数が減っていくはずなのに
今回は、亡くなった人の人数も増えてしまっているのに
それ以上に行方不明者の人数がどんどん増えていってしまったことを今でも強烈に覚えています。
どないなってるんや


そして、普段は40分もあれば家に着く距離を3時間強程かかって
やっと、家付近まで帰ってこれました。
その頃には、火も鎮火まではいかないけど、だいぶ小さくなっていました。

何故exclamation&question火が小さくなっていったかって。
町一面、建物がなくなっていたから。。。。。
もう燃えるモノが殆どなくなっていたからです。

消防車は、来てました。
頑張って消火活動して頂いたと感謝しています。
只、水がなかったんです。
消火栓の水がなくて、消防車の数が足らなくて
せっかく消防車が来てもホースから水が出なかったんです。
だから、燃えるだけ燃えて燃え尽きて鎮火していったんです。

火災後2.JPG
画像提供:神戸市 
兵庫県南部地震の火災は、停電後の復電(通電)による電気火災が大きな原因であったと言われている。

電気火災は、多数の個所で一斉に発生する場合が多い。
又、地震により水道管が破壊されてしまい消火用水が供給できない。
崩壊した建物が道路に重なり緊急車両の通行を阻害する。
など悪条件が重なり、被害が拡大していった。



在ってはならない事ですが
普通、もしも自分の家が火事になったとしても
自分の家の前まですぐに行くことが出来、
家の中から燃え残った大事なモノ、想い出の品を運び出せるはずです。
(本当にあってはならない事ですが…)


只、今回は自分の家があった場所が、わ・か・ら・な・い・
町全部が燃えて、道路も建物が崩壊し燃えた木材で塞がれ
いったいどこに”元”家が建っていた場所か暫く分からない。
        ・
        ・
        ・
        ・
結局どうにか"元"自宅が建っていた場所を見つけられたのですが
どうやって自分の家が建っていた場所を見つけられたと思います

コンクリートで出来た電柱のお蔭でした。
「あの電柱の斜め向かいと、この電柱の間ぐらい…」
みたいな感じで探して、殆ど燃えちゃってたけど僅かに残った想い出の品のカケラを見つけて
「あっexclamation×2やっぱりこの辺りが家だった」
そんな感じで、家は見つかりました。

火災後.JPG

画像提供:神戸市

自宅で50cm四方の家庭用耐火金庫を使っていました。
その中に家の権利者や、保険関係などの書類を入れていたので
必死で探し、やっと見つけ鍵は見つからなかったので
ガスバーナーを使って金庫を開けた記憶があります。

さて、中身は
全て「」でした。
なんでも、耐火金庫というのは、もし火事になっても消防車が来て消火活動をして鎮火するまでの時間持てば良いそうで、今回のようにずっと燃えるものがなくなるまで燃えた場合の保証はないということでした。
そして、我が家で使っていたランクの耐火金庫では中身が蒸し焼きとなり灰になってしまってました。



でも、


でも、


でも、


家族は、いない。

周り見渡しても家族はいない。

ニュースでは、被害が尋常じゃない。のに、家族が見つからない。

辺り一面、見たことがない風景。なのに家族が見つからない。


け・れ・ど・

長田は、人情味に溢れた町です。


みんな家がなくなって大変なときに
方々で情報を教えてくれました。

「●●小学校にこの辺の人は避難しているよ」
「●●公民館にも、避難しているよ」

そして、

そして、

そして、


無事、再会できました。



家が無くなろうと、そんな事はどうでも良い事

「みんな生きてさえいれば、どうにかなる」

この言葉の重みを身をもって感じたときでした

そうです。こんな事、誰も起こると思わなかった。
こんな悪夢みたいな出来事、
こんな不幸、
一体、私達は「何、悪いことしたんやどんっ(衝撃)
って思ったことも多かったけど、

まだ、私達はマシでした。
沢山の方が亡くなってしまいました。

本当に運良く、私の友達、近所の方を含め怪我をした方は沢山居られたけど
亡くなってしまった方はいませんでした。

長田は、地震後の火事で沢山の方が家を失いました。
灘の方の方は、地震の揺れで家が崩壊し、沢山の方がお亡くなりになってしまいました。


自然災害だから、防げない。
そう言われたら、身も蓋もありません。
兵庫県南部地震の後にも、東日本大震災、熊本地震、など
本当に嫌な出来事が続きます。

でも、みなさん頑張って下さい。
私なんかより、何倍も何倍も大変な目にあった方も多いと思いますが
「頑張ってください」って言わせて下さい。

小さな幸せをひとつひとつ見つけて、繋いでいったら
大きな幸せと同じような気持ちになることも出来るはず。
辛い事を考えるのは夜だけにして
日中は、楽しい事を考えて下さい。
いろんな事を考えないといけないけど、ずっと考えていたら
心が持たない。潰れてしまいます。


花.JPG

20年経ち、やっと震災について
書けるようになったおっさんバーテンダーからの一言でした。


今回も、最後までお付き合い頂きありがとうございました



2016年12月30日

★自己紹介★家がない〜殺人事件まで

こんにちは。おっさんバーテンダーです
今日は、「おっさんバーテンダー」ってどんなヤツやねんexclamation&question
ってお思いの方に、ちょっと自己紹介などを書かせて頂きます晴れ

看板」.JPG

実は、一個のブログ書くのに結構時間掛かっていまして。。
内容間違ったらアカンので、自分なりにいろんなモノ調べ返したりしてて。そんなんするのが当り前の話やけど…ブログの作成作業に慣れてないのもあって…などと言い訳をタラタラ(汗)

で、年末年始は店がやっぱり忙しいのでちょっとブログ更新が出来ないなぁ、っと思ってたんだけど「あっそうや、自分の事やったらサッサッと書ける」などと思いつきちょっとペンをとりました(笑)


私は、現在51歳、関西在住。
で、バーテンダー暦25年。
自分で店をして23年。
大きく分けて、4部構成

第1部; 無謀な開店〜家がない〜殺人事件まで

bar6.jpg

私が就職活動していた30年前は究極の売り手市場
学生時代、『バイトと遊び』を両立していたおっさんバーテンダーも、
な・ん・と、ちゃんとした企業に就職あせあせ(飛び散る汗)
なのに、二年後→何を血迷ったか。おっさんバーテンダー、夜の商売へ

そう今考えると、なんと無謀な選択肢バッド(下向き矢印)
「いやぁ、30歳までならやり直し出来るでしょ」などと勝手に信じ込み(言い聞かせ)
自分の店を持ちたいexclamation客商売をしたいexclamation
喫茶店をしたいexclamationなどと考えていたんだよねぇ・・・浅はかにもがく〜(落胆した顔)

でも、現実には喫茶店の開業資金は全くもって足りず、ちっちゃなスペースでも商売が成り立つと思ったアルコール商売へと考えがシフトしていったんだよなぁ、、、当時は。

で、そこから2年間 バーテンダーの修行をさせてもらって
(当時の業界では、厳しいことで有名な●●バーテンダーさんに運良く関わることが出来た二年間でした)グランドピアノの弾き語りがある高級バーだったよなぁ

そ・し・て・
はれて27歳の時に初期投資の殆ど掛からないスナックビルでショットバーをオープン

この時のイスの数は、わずかカウンター席8席、テーブル席10席でした
でも、自分が主の城すっごく嬉しかったのを覚えてまーす
その後、始まる「人生劇場」が結構キツイ事など、まったく分からずに。

「一国一城」の夢と希望に溢れ…
(可愛い女の子がいっぱい来るんじゃないか)と希望に溢れハートたち(複数ハート)
いざ蓋を開けたらたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

一週間ぐらいはまだマシだった。
知り合いが無理してでもやって来るわーい(嬉しい顔)

問題は、その後だった。
全く来ない。。

「あれ、もしかしたらガギ閉めたままexclamation&question
って思った日が月の内、何日あったかあせあせ(飛び散る汗)
店入った時と帰る時とグラスの置いている場所が全く変わらないっていう日が何日あったかexclamation×2

で、お客さんがドアを開けても、すぐ閉める事も沢山あったなぁ
ビル自体が6階建てのスナックビルだったから、
入ってくるお客さん達は店の中は女の子が居るもんだ、と思ってドアを開ける
→でも中には、調子こいた男が二人だけ→ドアを閉める
こんな状況が多かったがく〜(落胆した顔)

又、飲みに来たお客さん同士の喧嘩も多々あった
グラスが割れるのは日常茶飯事。

一度、イスを投げられ頭から血を流す場面があった。
「われぇ、ええ度胸しとるやんけ。」と叫ぶお兄さんの頭から血が飛んでいたあせあせ(飛び散る汗)

こちらに絡むお客さんも、もちろん多かったふらふら
「われぇ、空手やっとるからゆうて、ええ気になるなや」
いえいえ、喧嘩はやっても空手は習ってませんちっ(怒った顔)
何故か空手をしてるってよく言われてたんやなぁ。
「こらぁ、こっちは怒ってるのに何ヘラヘラ笑ってるんや」
これもよく言われた言葉。
だって、「どのお客さんにも、どんな時でも笑顔で接客しましょう」ってHowTo本に書いてあるし

や●ざさんがやってきて「額と花どっちが良い」と守料請求もあった。
額(絵画)は、一ヶ月に一回の集金、花は毎週持って来るって説明された。
「じゃ、額の方ね。」

や●ざさんに守料のことで事務所に話に行ったら軟禁?された事もあった。



あぁバッド(下向き矢印)お洒落な女の人がいっぱい来るShotBarは何処へもうやだ〜(悲しい顔)

今、こうして思い出して書いていくと…
結構、内容ハードだったなぁ


で、そんなこんなで賃貸のワンルームマンションも解約することになり…
店で寝泊りするようになり…

夜、店を閉めた後、ソファを並べ替えてベット代わりにして寝てたなぁ〜
安モンのソファだから、軽い、軽い、(笑)
空調は完備されてるし、BGMは440種類から毎晩選べるし(笑)
なんといっても、移動時間の短縮に(笑)

今思い返すと、私もいろんな意味で若かった・・・

そして、


ついに、


あの日がやって来た


店から外に出ようと思い
エレベーターを使わず、階段をトコトコ…

ちっちゃな看板exclamation&questionが階段の処に5〜6個置いてあった。
(幅15cm位で高さも15cm位だったかなぁ。)

確実に覚えているのは
その看板部分に
ひらがなで

「か・ん・し・き」

って書いてあったこと

「うんかんしき
な・なんだ

よくよく見ると、その看板の下に
    ・
    ・
    ・
赤黒い点が何個か…

「えっ鑑識


外に出ると、お巡りさんが沢山いました。。。。

どうやら、私の店と同じフロアの店でお客同士のトラブルがあり
殺人事件が発生したらしい。

犯人は逃走中らしい。



えっ爆弾おっ爆弾

殺・人・事・件・の・犯・人・が・逃・走・中



その日の夜の6時のニュースでこの事件が流れ
映像にスナックビルの集合看板が映った時に
当店の屋号も映りました。


おっ全国区だ


結局、その日の内に犯人は捕まったので店は開店することが出来ました。

その日は、店が開店以来、最高に電話が鳴りました




でも、やっぱり、お客がゼロ〜〜
冷静に考えたら、殺人のあったビルに来ないよね。

ちゃん、ちゃん。



こんな、そんなで・・・・

この物件とは2年で「オサラバ」しました。

ちょうど、その頃
ある不動産会社の社長さんと親しくなっていて
格安で、もうちょっと大きい店に移ることが出来ました。


パンチ第2部;「Bar Knight」の仲間たち誕生パンチ


bar.JPG

この店で、現在まで続く「「Bar Knight」の仲間たち」が誕生しました晴れ

環境は、前の店よりよっぽど良く
{今度こそ、可愛い女の子が一杯やって来る}
とワクワクしてたら…
むちゃむちゃ濃い男達が…
わんさかと…
オープンから閉店まで居座るんですよぉもうやだ〜(悲しい顔)

こいつらが濃い過ぎるから
せっかくやってきた女の子たちは
二度目の来店がない。。。


でもって、その濃い男達は
当時夜中の1時までの店だったのに
なんと朝日が出るまで店に居座って恋愛談議から将来の夢まで永遠と話し合うちっ(怒った顔)
しかも、月に25日やって来る。

もう店のスタッフみたいなもんでした。



でも、


でも、


当時、25歳前後の約20人程の常連さんたちは

ホントにホントに友だち想いで
良いやつの集まりでした晴れ

だから、いろんな話に当時の若かった私もずっと一緒に飲んで喋り合いましたわーい(嬉しい顔)
(まぁ、結婚してなかったのもあるんだけどね)







続きは、又今度わーい(嬉しい顔)
今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました

2016年12月09日

☆はじめまして!!おっさんバーテンダーの”人生劇場”


はじめまして!!

bar.JPG

私、とある町の雑居ビルの最上階に25年居座り続けている、、、

[Shot Bar Knight ]のおっさんバーテンダーです。

はじめまして


若かりし頃は、法律家を夢見て、、

光り輝く未来を信じて、、、

日夜、勉強に明け暮れて?

いたはずだったけど

当時、夜の店でバイトしたのが

運のつき。

その面白さに取り付かれ、

あれよあれよとバーテンダーに。


そして、、、

そして、、、

あっという間に25年。。。。。


沢山のお客さんに、一杯いっぱい出会うことが出来、

沢山のお客さんと、一杯いっぱい話すことが出来ました。


a1180_016149.jpg


ボケないうちに

そのドラマ以上にドラマみたいな話を書いていこうと思っています。


えっ離婚!! ちょっと待って。

賢く離婚する10のチェックポイント。

交通事故の被害者になっちゃった。

相手の保険会社に言い負かされないようこれだけは、自分でやっておこう。

●俗に言うブラックリストに載っちゃった。

でも、、このカードは審査に通りやすい。

●クレジットカードにことごとく門前払い。。。カードが欲しい!!

●10年前の借金。いまさら…。法律的には、解決出来る。


ちょっと、偏った見出しばかり書いちゃったけど、

お客さんとの「悩み解決」って感じでいろいろなことをやりました。

もちろん具体的にやってみて成功した事、

やりすぎて失敗した事などいろいろあったけど、

サンプルケースが少ないのと

私は、「民法大好き」だけど只のバーテンダーなので

あくまで、「こんな解決方法」もあったんだ!!っと

ひとつのドラマみたいに

頭の片隅に置いてもらって、

何か身の上に困ったことが起こった時に

ちょっと思い出して、相手の巧妙な口車に惑わされず

(こんな時は悪魔みたいな輩が出没するんですね)

ちゃんとした弁護士さんに相談するひとつのきっかけになってくれたら嬉しいなぁ。

などと、思ってブログを書こうと思いました。



ここなら、ちゃんとした弁護士さんに無料で相談出来ます

法律相談なのか判断が付かない悩みでもOK。
法律の専門家である現役弁護士さんたちが
あなたの相談に回答してくれます
テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ!
詳しくはコチラ


バー2.jpg

あと、もちろん

●ウィスキーストーリー

特にバーボンのことを掘り下げます!!

スコッチみたく良いお酒は高いという論理は、まったく存在せず(ちょっと語弊あるかな)

3千〜4千円で充分良いお酒をピックアップ!!

●カクテルストーリー

 元世界バーテンダー協会会員の銀将が深く深く解説しますぅ

●あっという間に出来る ちょっと良いお酒のつまみ

などという、「BAR うんちく系」も肩の力を抜いて、25年間の業界裏の裏まで書いちゃいます!!


酒と本.jpg

そして、お酒の席でもよく話題にあがる「FX」為替相場。。。

巷では最近、アメリカ大統領選のあと、特に笑顔の人が多いんですね。

私は、ヒラリーさん120%と思っていたし、

あの悪夢の一日(乱飛行し過ぎ)が頭から離れませんが。



まだまだ一年ちょっとの経験しかない私の、、、、、

リアルタイムFX奮闘記こう御期待(笑)




今読み返してみると

いろんな分野に渡り過ぎ感が多々あるなぁ〜

と自分でも反省しながら

1ヶ月ぐらい書いていると、それらしくなっていくだろうと

「ちょっと長い目で見守って下さい」と心の中で思いながらペンを置きま〜す。








長々とした文章なのに

ここまで、お読み頂き有り難うございました。

では、失礼します。


無料弁護士相談もOK!!テレビや新聞、雑誌で注目のココナラ!












語る。
法律家崩れのおっさんバーテンダーが語るお金の話。
クレジット.JPG
人生いろいろ。
おっさんバーテンダーって どんなヤツ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。