アフィリエイト広告を利用しています
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
最新記事
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月24日

携帯電話の普及で失ったもの @

携帯電話が普及し、猫も杓子も携帯電話を持つご時世。

小学生にも携帯電話を与えている家庭があるとの事。

勿論、中学生ともなると大半がそれを所持し、高校生にもなるとその割合は中学生の比じゃない。

昭和の時代には小学校で習い、また自然と身に付いた電話の応対・言葉遣いが今や、就職してから学ぶという始末。

まだまだ、日本ではほとんどの企業の実務でアナログが抜けきってない状況下で携帯電話普及世代で育った若者は苦労しているというより、筆者から見ると電話の応対が全くできておらず、言葉遣いの基礎が身についておらず可哀想としか言いようがない。

これは、若者に限った話しではなく、有名な芸人YOUTUBERにも言える話だ。

皆さんは、次の語句の本来の意味や使い方をご存知だろうか?

『敷居が高い』


大半の人が誤った解釈をしその誤った解釈で使用している。その使い方が「高級飲食店を前にして自分にはふさわしくないからという」意味で使う人がいる。

本来、この語句は「以前来店した時に、その店に大変な迷惑をかけた事があったりまた、阻喪をしたことがあるので入りづらい」時に使用するのだが、こともあろうか『放送作家』の肩書を持つ者が誤った使い方をする始末。




この先、日本語の文化はいったいどうなるのやら・・・。

2020年10月23日

芸能速報!!

朝から、ナインティナインの岡村 隆史(吉本興業所属)の結婚報道が話題をよんでいる。

詳細は、芸能ニュースでわかると思うからここでは省略します。

朝から、著名人の訃報等の暗いニュースは、あまり知りたくないけど、めでたいニュースやほっこりするニュースは筆者自身の心も癒される。

岡村さん、おめでとうございます!!
末永くお幸せに・・・。

そして、HappyなNewsをありがとう

2020年10月16日

懐かしい、この二人の掛け合いが絶妙!

花紀 京、岡 八郎の掛け合い漫才発見!

花紀 京の絶妙な間と、岡 八郎の突っ込みの掛け合い。

何度見ても飽きない面白さ。

是非一度ご覧ください。



『内科・外科・眼科・歯科・産科・X線科』を「うちか・そとか・めか・はか・うむか・ペケせんか」のくだり。
『ペケせんか』を「エックスせんか」と、岡 八郎が訂正した後の、花紀 京の間の取り方と表情が絶妙。

現代の漫才師にはない面白さが最高!

2020年10月03日

10月3日放送、TBSのオールスター感謝祭

コロナの影響もあって、スタジオメンバーがかなり少なく、高齢者や免疫力が低下しているタレントは自宅から参加してるみたい。

勿論、途中スタジオの換気もしてあった。

テレビ局も大変やなぁ。

例年の、あのコースは無観客の緑山スタジオのコースやったから、心臓破りの坂がなくいまいちやったなぁ。

テレビ業界も、新しい生活様式?

ワクチンさえ出来ればもっと緩和されるのかなぁ?

悲しいねけど、おめでとうございます!

女優、『石原さとみ』が結婚!


ファンの皆様、彼女はなんと年内には、一人の男性のものになっちゃいます。

でも、本当の『石原さとみ』ファンなら、心から祝福してあげてほしいです。

人の歓び、哀しみ、悼みを共感し、理解できる人こそが本当の人間だと思います。

決して、「自分のものにならなかったから」と言って逆恨みなんか絶対にしたらあかんで。


『石原さとみ』さん、末永くお幸せに。



2020年09月28日

女優、竹内結子に何があったの?

そんなことはどうでもいい!

各メディアが様々な取材・報道をしているが、幼い乳飲み子を残して自害したという事実。

周囲の哀しみはあるけど、彼女が「自害」しか選択肢がなかった、それほど何かに追い詰められていたのではないのでしょうか。

遺族が望まないなら、メディアは真実の追求のような取材や報道を控え静観してあげてほしい。



2020年09月27日

芸能速報!!

女優の竹内結子(40)さんの自殺報道!

最近、テレビ番組やCMで見かける回数が減ったと思ったのですが、仕事量の激減とかあったのかな?

俳優とお笑い系の芸人を比較した時、自殺報道率が俳優の方が高いのはなぜ?

知っている人いませんか?

2020年09月22日

速報!!!!!

元TOKIOの『山口 達也』が道交法(酒気帯び運転)違反の嫌疑で逮捕!!!


今後の流れ

着手 → 送検 → 起訴 → 審理 → 判決 → 受刑

あいつな、前があるやろ。多分なぁ、柄持って行かれて、拘留されて拘留延長もされて、トータル今から一ヶ月くらいは留置所やな。その後、略式やったら罰金払うて釈放やけど、正式起訴されたら拘置所へ移管されて、ここの身体検査が、ほぼ入所時だけやけど、すっぽんぽんにされて、ケツの穴まで検査しよんねやわ。

俗に、カンカン踊り言うねんけどな。

話、脱線したけど飲酒だけやったら略式ちゃうかな?

ブログランキング
見てほしいサイト集
" >GMOインターネット株式会社【Z.com】
" >高速・高機能・高安定レンタルサーバー【エックスサーバー】
" >「ロリポップ!」レンタルサーバー
" >格安ドメイン名取得サービス【エックスドメイン】
" >WordPress専用の超高速クラウド型レンタルサーバー【wpX Speed】
" >「ムームードメイン」独自ドメイン
" >【A8.net】メディア会員募集
" >独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】
" >【DMM.com証券】
毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!" >ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!? すでに700万人が得をしているポイントサイト
" >ふとんクリーナーのパイオニア
検索
最新コメント
プロフィール
播州さんの画像
播州
どこにでも居るオッサン。単にデカいだけ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。