アフィリエイト広告を利用しています
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
最新記事
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月26日

なんで、菊花賞(JRAのG1レース)の中継を?

NHKの前田会長は、中期経営計画で受信料の引き下げに関し否定的な発言をしていたが、理由は良質の番組を制作するのに、コストがかかると文春の取材で回答していたが、だったら何故、日本中央競馬会のG1レースのひとつである菊花賞の中継をする必要性があったのか?

民放でも中継しているレースを何故、NHKが放送する必要があるのか。

この菊花賞の放映権料の購入コストが、受信料で賄われていると思うと、無駄遣いが受信料引き下げできない理由なのか?と疑問符が頭を駆け巡りましたよ。

NHKは、言動が伴っていないでしょ!

その、無駄遣いをやめなはれ!

2020年10月22日

NHK、近未来の受信料値下げに否定的

NHKの前田会長が、文春の取材に回答したようだ。

内容は次の通り。

『値下げありきでは経営計画が組めないから。値下げありきで、番組の質が落ちたらどうすんのよ、と。番組を全部ボロボロにしちゃえば、値下げはすぐできる。コストをぐんと落として、半分以上を再放送にしちゃえばいいわけだ。だけど、それは違うでしょう』

って、回答したみたいだけど、過去には『ドキュメンタリー番組』がやらせだったり、本来の公共放送の役割的な番組を制作するのにそんなにコストがかかるものなのか?ここ最近(20年間ぐらい)の番組編成を見ていると、民放に近い番組編成になっている気がします。そりゃあコストもかかるよなぁ。

もっと、行政情報、福祉情報、教育関連番組、報道、気象情報に注力すれば、そこにかかるコストは削減できるのではなかろうか?馬鹿みたいに大リーグの野球中継の放映権を購入したり国内のスポーツ中継の放映権を購入したり、そういったコストが高いのでは・・・。

また、『編成のうち再放送が多くなってはダメでしょう』というような発言があるが、実際「連続テレビ小説」は朝8時からはリアルタイムだけど、夜は再放送だし、外国語会話の番組も再放送が多いし・・・。言語なんかは、そう変わることがないわけだから一通り収録したら長期にわたって再放送できるのではないかと思う。

オリンピックの放映権料・スポーツ競技の放映権料・テレビドラマ放送・アニメ放送って現在は過剰供給になってると思うからそのあたりのコスト配分バランスを考えるときじゃないでしょうか?

2020年09月23日

NHKの活動が・・・。その2

この前、NHKの業務を受託している会社の従業員で、NHKの受信契約や受信料集金業務をしている訪問員の弁護士法違反について、条文にワードを当てはめて説明するで。


弁護士又は弁護士法人でない者(NHKの業務を受託した個人及び法人)は、報酬を得る目的で訴訟事件、非訟事件及び審査請求、再調査の請求、再審査請求等行政庁に対する不服申立事件その他一般の法律事件に関して鑑定、代理、仲裁若しくは和解その他の法律事務(受信契約業務)取り扱い、又はこれらの周旋をすることを業とすることができない。ただし、この法律又は他の法律に別段の定めがある場合は、この限りでない。

勿論、業務を受託した全ての個人や法人ではないことを付加しとくで。
要するに、下請け会社がNHKから報酬を得る目的じゃなく、ボランティア活動でやるのは弁護士法72条違反に問うことは、難しくなるやろうな。

2020年09月22日

NHKを筆頭に、テレビが何故これを報道しないのか ?

コロナ感染拡大防止って、自粛だとか休業要請だとかってやる前に、『おいっ!小池!、おいっ!吉村!』あんたらなぁ、メディアでの露出度メッチャ高いねんから、『目・鼻・口を触るな』『換気せよ』このワード毎回しゃべるだけでかなりの感染拡大防止になったはずやで!
経済も、ここまで落ちんかったんちゃうん

勿論、前総理の安倍のおっさんにも言えることやけどなぁ。

日本におけるコロナは半分以上が、人災やでぇ。

大体な4月〜6月期の日本のGDPが3割近うも落ちるやなんて、リーマンショックよりひどいで。

まぁ、今度の総理大臣
菅のおっさん、いや爺さんにもあんまり期待してへんけどな。

次の動画見て、真実を知っといてな。




ブログランキング
見てほしいサイト集
" >GMOインターネット株式会社【Z.com】
" >高速・高機能・高安定レンタルサーバー【エックスサーバー】
" >「ロリポップ!」レンタルサーバー
" >格安ドメイン名取得サービス【エックスドメイン】
" >WordPress専用の超高速クラウド型レンタルサーバー【wpX Speed】
" >「ムームードメイン」独自ドメイン
" >【A8.net】メディア会員募集
" >独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】
" >【DMM.com証券】
毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!" >ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!? すでに700万人が得をしているポイントサイト
" >ふとんクリーナーのパイオニア
検索
最新コメント
プロフィール
播州さんの画像
播州
どこにでも居るオッサン。単にデカいだけ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。