アフィリエイト広告を利用しています
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
最新記事
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月26日

この国の政府は馬鹿でしょ!

また、『緊急事態宣言』をも視野に検討!


コロナ感染で死亡するのは寿命なんだから、ある意味仕方がないが、緊急事態宣言や自粛で経済活動を止めることによる自殺者が増加するのは、政府の政策による

『殺人』

と言っても過言ではない。
自粛要請ではなく、自粛命令+現金給付にしないとこの国は益々傾いていく。

『自粛』とか『ステイホーム』を発信する奴らは、生活苦に陥ることのない連中ばかりだということ。

日本人の悪いところは、戦前・戦中・戦後のどの時代もメディアに洗脳されやすい点だ。

日清戦争に始まり日露戦争、日中戦争から大東亜戦争に発展していった背景には、『徳富蘇峰』という人物がラジオで発信する事により、大日本帝国は戦争へと突き進んでいった過去がある。
現憲法下では、政府や自治体は国民に対し命令することはできないのだから、無理な要請は受け入れず経済活動を優先すれば、国や自治体は要請から命令に変更すると思われる。

国民総意で命令と補償をセットで発動させるように政治家を動かしましょう!



2020年11月25日

携帯電話の普及で見かけなくなったもの

● 駅の伝言板
● 公衆電話(赤電話)

駅の伝言板は、テレビアニメ『シティーハンター(読売テレビ系)』で放映されたシリーズで、シティーハンターこと「冴羽 獠」に仕事を依頼する時に駅の伝言板を使っていた。

筆者は、現実世界では使ったことはないが社会人になった頃、主要駅には伝言板が存在していた。

その後、駅の伝言板が公衆電話に姿を変え、駅や空港の到着ロビーには公衆電話が横並びになったエリアがあった。

それでも、交通ダイヤが乱れると公衆電話に行列ができていた。

赤電話は、公衆電話でもかなり旧いタイプで、個人商店(店舗兼住宅)の店先に設置してあるのをよく見かけたものだ。

今の小学生や中学生をはじめとする若者世代は、ダイヤル式の電話のかけ方は知っている人は、どれぐらいいるのだろうか?

因みに、読者の方の身近にダイヤル式電話があったのはいつ頃までですか?


posted by 播州 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 歴史

2020年11月24日

携帯電話の普及で失ったもの @

携帯電話が普及し、猫も杓子も携帯電話を持つご時世。

小学生にも携帯電話を与えている家庭があるとの事。

勿論、中学生ともなると大半がそれを所持し、高校生にもなるとその割合は中学生の比じゃない。

昭和の時代には小学校で習い、また自然と身に付いた電話の応対・言葉遣いが今や、就職してから学ぶという始末。

まだまだ、日本ではほとんどの企業の実務でアナログが抜けきってない状況下で携帯電話普及世代で育った若者は苦労しているというより、筆者から見ると電話の応対が全くできておらず、言葉遣いの基礎が身についておらず可哀想としか言いようがない。

これは、若者に限った話しではなく、有名な芸人YOUTUBERにも言える話だ。

皆さんは、次の語句の本来の意味や使い方をご存知だろうか?

『敷居が高い』


大半の人が誤った解釈をしその誤った解釈で使用している。その使い方が「高級飲食店を前にして自分にはふさわしくないからという」意味で使う人がいる。

本来、この語句は「以前来店した時に、その店に大変な迷惑をかけた事があったりまた、阻喪をしたことがあるので入りづらい」時に使用するのだが、こともあろうか『放送作家』の肩書を持つ者が誤った使い方をする始末。




この先、日本語の文化はいったいどうなるのやら・・・。

2020年11月23日

大学卒業しても・・・。

高学歴・有名大学出身だからこそ、犯罪の嫌疑がかかるとメディアが取り上げる。

今朝の、『トクダネ!(フジ系 平日8:00〜9:50)』でも取り上げていた。コーナーで取り上げた報道事実で有名になった二人のうち、ひとりは有名大学のコンテストのファイナリストだったそうだ。

当時の大学生では有名だったかもしれないが、『有名・著名』の座って自らが勝ち取るもので、他力でおしあげられるものではない。
しかしなぜか、この人は勘違いしてしまった。

テレビメディアや新聞・週刊誌が報道する基準もわからない大学卒の連中がいる。


やはり、一概に大卒だから賢いとは断言できない。


企業で人事に携わる方は、『学歴』を重視しすぎるとキャリア形成が崩れることを念頭においてください。


2020年11月22日

考えられへんわ!

アベプラで、女性蔑視の話題が取り上げ議論になっていた。だけど、これってそこまで議論で紛糾すること?
しかも、Twitterで炎上していたとか・・・。

ハッキリ言うて、愛知県発信のTwitterだから炎上したんちゃうん?

同じこと関西弁でモンキーセンターのサルの立場で書くと、

『いっつも俺等見せもんちゃうのに、物珍しそうに見に来よるん「おばはん」ばっかりやったけど、ここへ来て初めて姉ちゃんが俺らの事見に来てたで』




炎上投稿として『若さを美化するような表現がアウト』が紹介されたが、

こういう投稿する奴ほど、大したことないんやと思う。
そもそも、犬山モンキーセンターのTwitterの投稿に、目くじら立てて炎上するような投稿するんやったら本名も顔も公開して反論せないかんわ。

サルの立場で物事考えないかんわ!


また、アベプラもこんな下らん事テーマにするなよ!

2020年11月20日

最低賃金額問題

皆さん、今年10月1日からの最低賃金の全国平均が、902円になっていることご存じと思います。

そこで問題です。時間給900円(兵庫県)で就労した場合手元にいくら残るのか計算してみましょう。

条件として単身世帯で法廷内の就労とします。

900円 × 8時間(日)× 22日(月)= 158,400円

健康保険料・介護保険料の合算額:9,544円
厚生年金保険料:14,640円
雇用保険料:475円
社会保険料計:24,659円

課税対象額:133,741円
所得税:2,460円

控除額計:27,119円
手取り額:131,281円

一生懸命働いてこの金額ですよ。

障害者で基礎疾患(年間医療費10万円超)がある方の場合、一か月あたりの医療費窓口負担額が8,333円となり、手取り額からこれを減算すると

122,948円

この額では、憲法25条の『健康で文化的な最低限度の生活』を送ることは難しく貧困世帯に該当する。
このような額しか得られないのであれば、生活保護受給をした方が自分の時間が確保でき『幸せ度』は上がると思う。
皆さん、就労する場合はよく考えて事業者の選択をしましょう。


2020年11月18日

自民党政治は日本を衰退させた!

タイトルの通り、この20年というよりも消費税率が5%になって以来、国民の消費は減少し、向上してくると税率引き上げを繰り返し、現在に至る。

消費税が必要なのは誰ですか?
政府は言っていますよね。次のようなことを

『消費税を社会福祉に活用する』

実態は違うんですよ。消費税の導入前と導入後で何が変わったか?

@ 法人税率が下がった(一部の大企業優遇措置)
A 所得税率が下がった(一部の高所得者)

他にもありますよ。大きいところでこの2点に注目です。

法人税率が下がり、金利が下がらなければ企業は内部留保を拡大する、
しかし、法人税率を引き上げ金利が下がらなければ、節税として従業員に還元することを考える。
消費税導入以前は、そのバランスが取れていたんです。

故 田中 角栄 氏の時代はよかったですよ。
統率力・決断力に優れたの違憲に左右されない信念があった。

然し、現在の政治家はどうですか?大半が選挙に勝つために、票を取り纏めしてくれる相手に対し優遇するような政策が多いのです。

そのひとつが、消費税なのです。

消費税は、一部の権力者の為に必要で一般庶民には不要なものです。
というより、消費税が必要な連中の思考回路は

自分本位

ようするに、『 我 儘 』なんです。
我儘な連中に裏から支配された日本を取り戻すには、有権者の力なんです。皆さん選挙にはいきましょう。そして、投票しましょう。腐敗した政治家を排除し一部の権力者優位の政策をさせないために・・・。



2020年11月16日

啓発用記事

先日、次のようなメッセージが届いた。

『楽天市場でご購入ありがとうございます。商品発送状況はこちらにてご確認ください。http://imjzpmil.duckdns.org

このアドレスにアクセスすると、電話帳データや個人情報等々抜き取られて悪用されるらしいです。

被害者を増やさない為、またあなた自身が被害にあわない為にも、アクセスしないようにお願いします。

写真の掲載を考えたが、送信者が加害者と断定できないので、今回は内容のみとしました。

2020年11月13日

も〜い〜くつ、寝〜ると、お正月・・・

ということで、主婦の皆さんはおせちの用意を考え始めるころかと思います。

おせちは手作りする派の方は、そろそろ冷凍できる食材や常温保存可能な食材を安価な時に入手を考えられている頃でしょう。

おせち購入派の方は、Xmas明けには冷蔵庫におせちを保存する場所を空けておく必要がありますよね。

因みに、おせち購入派の方が悩むのが、『冷凍おせち』と『生おせち』のどちらにするかですよね。

ポイントは、消費期限だと思います。『生おせち』と『冷凍おせち』を比較した時、『冷凍おせち』の方が消費期限が長い場合が多いようです。それに比べ『生おせち』のそれは若干短いようです。

味については個人の主観があるので、コメントは差し控えたいです。

家庭によって、冷蔵庫の大きさや日々の料理の食材数を考えながら冷蔵庫のスペースを確保できるのか否かを考えながら台所で悪戦苦闘をしている横で、「旦那衆は横で呑気にテレビを見ている」そんな姿を見たとき離婚を考えた方も少なくはないはず。
今年は、思い切って旦那さんに用事を頼みましょう。また、この記事を読まれている方が旦那さんであれば、積極的に家事を率先して行いましょう。

世の旦那衆に申す


家事は手伝うのではない!

自ら行うものである!!


おせち具材の、海老は『腰が曲がるまで夫婦仲良く元気に過ごせるように』との意味も込められているので。

2020年11月10日

30分で、5,000円獲得!

嘘みたいな本当の話です。

それは、バイナリーオプションです。

口座残高以上に投資出来ないので、FXよりリスクが低く安心。

検索窓に『バイナリーオプション』を入力すると、表示されますので投資が初めての方ぜひこの機会に登録を!
posted by 播州 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
ブログランキング
見てほしいサイト集
" >GMOインターネット株式会社【Z.com】
" >高速・高機能・高安定レンタルサーバー【エックスサーバー】
" >「ロリポップ!」レンタルサーバー
" >格安ドメイン名取得サービス【エックスドメイン】
" >WordPress専用の超高速クラウド型レンタルサーバー【wpX Speed】
" >「ムームードメイン」独自ドメイン
" >【A8.net】メディア会員募集
" >独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】
" >【DMM.com証券】
毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!" >ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!? すでに700万人が得をしているポイントサイト
" >ふとんクリーナーのパイオニア
検索
最新コメント
プロフィール
播州さんの画像
播州
どこにでも居るオッサン。単にデカいだけ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。