アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ

2024年04月15日

こんなところにもポリコレ?

オンラインの情報発信サイトでは、よく記事タイトル→写真→本文のようなフォーマットになっているじゃないですか。

この「付き合わない方が良い男の特徴7選」という記事の構成もそうなっているのですが、気になったのはそこに掲載されていた写真。

ポリコレ.png

なんというか、普段日本で見慣れた「容姿・スタイル共に美しい男女」の写真ではないんですよね。

もともとアメリカで運営されているサイトの日本語版だからアメリカで使われていた写真をそのまま日本語版でも採用してるのかなと思って、本家サイトを覗いてみたところそんなことはなく、本家はどの記事も大体「容姿・スタイル共に美しい男女」の写真が採用されています。

ちなみに、類似画像検索をしてみたところ、似たような写真が以下のサイトの記事で使用されていました。

痩せたいのに、食べ過ぎてしまう…そんな悩みから解放される日も近い?!

kiji.png

ということで、「付き合わない方が良い男の特徴7選」の記事の写真はポリコレではなく、GLAMの日本語版の記事担当者が写真を適当に選びすぎたのが原因っぽい感じがします。

それにしても、さすがにポリコレうるさいアメリカも情報発信サイトのイメージ写真までポリコレっぽい写真を使っているわけではないんですね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


2024年03月19日

もっときれいになりそう

「えっ誰?」久々姿の福原愛さんにネット反響「随分印象変わった」 ハイヒールも『アレ?!』」という記事を読みました。

福原愛さん、4歳の長男の親権を巡って対立していた元夫の江宏傑氏と、和解が成立したんですね。

15日はその記者会見だったのですが、そこで注目されたのは和解成立ではなく福原愛さんの見た目でした。

以前と違い、シュッとした印象になった愛さん。

SNSでは美容整形したのではと話題になっていました。

福原愛さんと言えば、少し前に

福原愛 美容整形外科のSNSに登場 元夫・江氏から刑事告訴をされても「お肌のケア」を優先する無神経ぶりに批判殺到」という記事もでていたので、美容整形したかは分かりませんが美容に力を入れようとしているのは間違いなさそうですね。

なんか、メンタル不安定な人は整形にはまりやすいって言いますが、そういう意味で愛さんも今後ますますきれいになっていきそうだなと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年03月17日

小さい財布

今まで使っていたお財布。

よく覚えていないのですが、かれこれ6年は使っていたと思います。

そして6年も使ってさすがにくたびれてきたので新しい財布に買い換えました。

新しい財布は通販で買ったのでよく確認しなかったのも悪かったのですが、前使っていたものよりも小さく、カード等が入るスペースが小さいものでした。

「あー、失敗した。新しいの買い換えようかな」

と思っていたのですが、いざ使ってみると割といい感じです。

まず、バッグの中で場所を取らない。

そして、カードが入るスペースが少ないとは言え、普段そんなにカードを使わないので特に問題なしです。

このままもうしばらく使ってみようと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年03月10日

え?汚部屋?

楽天のスーパーセールのサイトをぼんやりと見ていたら、汚部屋みたいな写真が目に留まりました。

「なんだろう?ハウスクリーニングとかのセールなのかな」

と思ってよく見たら、ラルフローレンの宣材写真でした。
タイトルなし.jpg

確かに「なんだろう?」と思ってじっくり見てしまう感はあるので戦略なのかもしれませんが、ぱっと見だけだとまったく商品の魅力が伝わらないので「それでいいのか?」と疑問に思います笑






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


2024年02月25日

嫌というほど認識させられる

一番大事なものが欠けている」という記事に、いくつになっても女性からモテるには、まずイケメンでなければならないということを書きました。

さて、女性の場合はどうなんでしょう。

いくつになってもモテるにはどんな特徴が必要なんでしょう。

それはもちろん、美しい、ということですよね。

男性というのは初対面で、完全に女性の見た目から、「この人は恋愛対象かそうでないか」を瞬時に判断するそうです。

そしてその判定はいくら女性の内面が素晴らしいくても覆らないんだそうです。

なので女性は美容に気を遣うんですね。いくら内面が素晴らしくても恋愛対象外と判断されたらそれすら評価されないまま終わってしまいますから。

サザエさんで、どんなに花沢さんが素晴らしい人であってもカツオはカオリちゃんを選ぶ、みたいな感じですね。ブスの努力は無駄なのです。

ということで、女性は男性よりも人生において容姿で判断される経験を多く積んでいます。

「女は所詮男を顔で選ぶじゃないか」と男性が感じる100倍くらい、女性は「男は所詮女を顔で選ぶでしょ」と思っています。

そして、女性は年を取るほどモテなくなるなんて100も承知です。

いつまでもモテたい!とか言ってる女性は、若い時相当モテていい思いをした女性でしょうね。

若い時容姿差別をさんざん経験しモテなかった私のような女性は、おばさんになって「女」としての評価を気にしなくても良い今がとても快適です。

(モテは気にしませんが、家族や友人が恥をかかないように必要最低限の身だしなみはします。)






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年02月20日

子どもが驚いたこと

まつ男(子供の仮名)に、

「マイケル・ジャクソンは黒人だよ」

と言ったらめちゃくちゃ驚いてました。

まぁ、そうなるだろうな。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年02月07日

プラチナの結婚指輪で金属アレルギー

妹はプラチナの結婚指輪で金属アレルギーを発症しました。

プラチナはめったに金属アレルギーを発症することのない金属ですが、プラチナを加工しやすくするためにパラジウムという金属を入れることが多く、それが汗で溶けてアレルギーの原因になることが多いみたいです。

妹は以前結婚指輪を四六時中つけっぱなしにしていましたが、アレルギー発症後はつけるのを止めました。

でも、50歳前後になってくると、結婚指輪をしなくなってくる人も多くなりますよね。

なのでこのまま付けない方向で行くそうです。

私はアクセサリーが好きなので結婚指輪はする派です。

もしプラチナの結婚指輪でアレルギーを発症したら、よりアレルギーを発症しにくいチタンの結婚指輪でも作ろうと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年02月04日

理解不能な柄のタオル

うちのキッチンのタオルはすぐ臭くなります。

5枚くらいキッチン用のタオルを買い、それをローテーションさせているのですが、時がたつとほぼ同時に臭ってきます。

なので定期的に買い換えるのですが、キッチン用のタオルを買うときはどうせすぐ変えることになるのでなるべく愛着が沸かないように変な柄のタオルを買うことにしています。

くまちゃんやうさぎちゃんがついていると臭くなったらかわいそうですから。

なので今回も「こんな柄のタオル、誰が買うんだろう?」というレベルで理解不能な柄のタオルを買いました。

でも素材はふわふわしているのでなかなか気持ちいいです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年01月29日

アクセサリーの値段

ネットでアクセサリーを買うのが好きです。

実は同じアクセサリーでも、ショップごとに値段って違ってくるんですよね。

あるショップで¥25,000円で買った商品が、別のショップでは¥58,000円で売られていて、そこのコメントに「キラキラしていてとても満足です」とか書かれているのを見ると、「ふふ〜ん♪」とか思ってしまいます。

あ、このアクセサリー可愛い!と思ってもそこですぐに飛びつかず、ほかのショップで同じ商品がないか検索するのも大事だなと思います。

あと、同じショップでも昔と比べて値上がりしている商品があり、以前¥18,000円で買った商品が、今では¥42,000円になっていたりするのを見ると、これも「ふふ〜ん♪」とか思ってしまいます。

今物価が上昇していて貴金属の値段も上がってますからね。

欲しいアクセサリーがあったら「1年後、2年後に買おうかな」なんて先送りせずに、なるべく早く買っちゃうのもありだと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2023年12月27日

スタイリッシュになった

我が家では以前から象印の加湿器を愛用しています。

これです。
タイトルなし.png

広口なので給水が簡単。メンテナンスが面倒なフィルターが無い構造なので、重宝しています。

ただ一つマイナス点があるとすれば、電気ポットと同じように沸騰させて蒸気を出すタイプなので電気代が高いこと。

(まぁこれはスチーム式の加湿器ならどれも共通することなのですが)

令和最新版は電気代が安くなるecoモードとかついてないかなと思い、検索してみてびっくり。

令和最新版はなんておしゃれなんでしょう。

タイトルなし.png

私が今使っている旧タイプの加湿器は割と自己主張が激しいデザインなので、家を訪ねてきた人が「なにこれ?」と驚くことが多いのですが、このデザインだったらインテリアに溶け込むので驚かれることもないかもしれませんね。

なお、令和最新版もecoモードとか特についてないみたいなので買い換えるのはまだやめておこうと思いました。

※水でなくお湯を入れると電気代がちょっと安くなるみたいなのでこれからはお湯を入れようと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用