アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

2018年09月09日

自己愛性人格障害者はいじめのやりがいを求める

自己愛性人格障害者は、いじめにやりがいを求めます。

いじめのやりがいとは、"相手に適度に反発される"ことです。

適度に反発され、それに対してやり返すことで快感を得ます。

ちなみに、やり返す相手は大抵ゴミ箱認定しているターゲットなので絶対に勝てる相手です。

(勝てない相手とは勝負さえしません。)

2ちゃんの「自己愛性人格障害 本人スレ」にちょうどいいレスがあったので、記載したいと思います。(見やすさを優先するため若干修正しています。)


自己愛性人格障害 本人スレ part7
-----
934 930 2005/10/26(水) 19:33:01 ID:U9+wqpmK
何つーかな。
とにかく相手に噛み付いて戦ってる感じ(現実はショボい暴力と逃避なんだろうけど)が
病み付きになってしまってな。
ちょっとでも叩けそうな箇所(だと自分が思った部分)が見つかったら、どうやって難癖をつけようかと思案する。
正直生きてる中でその瞬間がゲームみたいで一番楽しい。

この闘争心っぽい感じには、酒タバコセックス麻薬より遥かに強力な中毒性と依存性があると思う。
多分死ぬまで治らないかも…

936 優しい名無しさん 2005/10/27(木) 01:26:45 ID:MDwUp+kD
>>934
わかる。喧嘩が楽しいてのはある。
相手が別に凄く憎いとかではないけど、ゲーム感覚で相手の弱点を探して攻撃してしまう。討論とか好きだったな〜。
-----

自己愛性人格障害 本人スレ part17
-----
954 優しい名無しさん 2009/06/19(金) 12:21:15 ID:ce7jpvZi
自己愛の人に教えて欲しいんだけど、タゲをコイツと決めるには
何か理由とか基準とかあるの?それとも、ただ気に食わないとかの感覚?

960 優しい名無しさん 2009/06/20(土) 09:48:50 ID:e/ya6lTr
>>954

なにか自己愛本人の基準(成績が悪いとか身なりがダサいとか友達がいないとか)がある、でそいつを格下だと思う。
んでそいつをばかにしていれば常に優越感得られる。それがエスカレートしていって激しく嫌われる。

気に食わないということはない。
気に食わないというのは相手から劣等感を与えられることなわけだからタゲになどせずに近寄らなくなる。
逆にタゲになった人のことはダイスキ。マリオで言う所の階段の所にある亀の甲羅のごとく、いくらでも優越感を引き出せる便利な装置なわけですから。
-----


また、綾瀬コンクリ殺人の犯行グループの一人も、

『面白かったけど相手が簡単にしゃべらなくなり、抵抗しなくなったのでつまんなくなった。抵抗しているうちは楽しかった』

と後に知人に事件の事を話していたそうです。
http://news.livedoor.com/article/detail/15243292/


つまり、いじめの加害者を楽しませるためには、被害者の何らかのリアクションが必要なわけです。

なので、自己愛性人格障害者の被害にあっている方は、自己愛性人格障害者の仕掛けてくるいじめという名のゲームから全力で逃げて下さい。あいつらのゲーム感覚の楽しみのために、精神をすり減らしたり、ましては命を危険にさらすなんて本当に馬鹿々々しいんです。

自己愛によりダメージを与えるには、奴らを無視し、距離を置くことが有効です。

彼らと同じ土俵でゲームをすることも可能ですが、いじめが楽しくない人にとってはちっとも面白いもんじゃありませんから。(で、いじめが楽しいと思わない人を自己愛はターゲットにしますから。)






にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
この記事へのコメント
ゆきさん、コメントありがとうございます。

>自己愛を早い段階で見抜き、他の人に接するのとは態度を変えるようにしています。
>職場ですと、何か聞かれても、えっ、それって何でしたっけ?私が担当でしたっけ?とか、冷たく接します。 そして、極力接触をなくすのが基本です。

素晴らしいです。

>今は、自己愛うようよの部署ですが、幹部が自己愛知識があり、1人の自己愛は、私が幹部に言い付けたと気がついたようで、寄ってこなくなりました。

上の人が知識のある方で良かったですね!

>管理職こそ、自己愛知識が必要ですが、管理職の中にも自己愛がいたり、人権問題になるかもしれないため、研修とかできないと思います。

そうなんですよねぇ。

今はセクハラ・パワハラ・モラハラなどの表面化している問題に対する研修をするしかないと思います。

でも、ゆきさんのように適切な対処が出来る人がもっと増えるためにも、"自己愛ってこういうヤツだよ"と理解している人は、積極的に情報発信していくのが良いんじゃないかと思います。

(そして、ゆきさんみたいな人が出世して、社員を守れるようになったら良いんですけどね。)

知識がない状態でタゲられるとほんと地獄ですから。

Posted by ばんまつり at 2018年09月24日 08:48
優しくて言い返さないのは、戦うのが怖いので、私は優しいいい人だから攻撃しないでと、犬が仰向けになってお腹を見せて降参する行為だと、気がつきました。
ここで、弱いから言い返さないと思われたら、タゲ決定です。
自己愛を早い段階で見抜き、他の人に接するのとは態度を変えるようにしています。
職場ですと、何か聞かれても、えっ、それって何でしたっけ?私が担当でしたっけ?とか、冷たく接します。 そして、極力接触をなくすのが基本です。
今までに、上に言って異動させてもらったことはありますが、管理職で自己愛の知識がある人は、ほとんどいなくて、異常性を理解してもらえません。
訴えた被害者の方が悪いとされたり、喧嘩両成敗になってしまいました。
今は、自己愛うようよの部署ですが、幹部が自己愛知識があり、1人の自己愛は、私が幹部に言い付けたと気がついたようで、寄ってこなくなりました。
もう1人は、他の部署に異動させることに成功しました。
管理職こそ、自己愛知識が必要ですが、管理職の中にも自己愛がいたり、人権問題になるかもしれないため、研修とかできないと思います。
もし、研修をやっても、自己愛を理解できない人が多いかもしれません。
Posted by ゆき at 2018年09月23日 10:10
ゆきさん、コメントありがとうございます。

「要素」ですか。

これは、個人個人の人格が違うように、自己愛性人格障害者によっても何を「要素」とみなすかは様々だと思います。

女性ばかりターゲットにする人もいれば、若い子ばかりとか、オシャレな子だとか。

何か、自己愛性人格障害者の劣等感に触ってしまう人なんじゃないかと思います。

ただ、ターゲットに共通するのは、

・言い返さない

・優しい

・まじめ

・人の意見に左右される

・表情が分かりやすい

みたいなことなんじゃないかと思います。

ゆきさんは、どこに行ってもタゲられやすいとのことで、優しくて言い返さないような雰囲気を持っているんじゃないかと思います。

(本来はその雰囲気は悪いことじゃないんですけどね。)

対策としては、密室状態にならないように、外部に話せる人を多く持つ、出来れば社内の有力者と親しくなる、とか

何を言われても、「は?」とか「え?」とか、言われたことが良く分からない、という感じを醸し出すとかですかね。

あとは思い切って外見を変えるとか。(金髪とか。)

>異動が多い職場ですが、どこにでもいて、ロックオンされます。

職場によってもそういう人が多いところはあると思います。

以前銀行に勤めていて辞めた女性が転職してきたので話を聞いてみたら、「銀行では女同士の関係が大変だった。」と言っていたので、思い切って転職するのも手かもしれません。
Posted by ばんまつり at 2018年09月20日 07:11
彼らが粘着する「要素」を自分が持っていることに、ずっと悩んでいます。
ばんまつりさんは、「要素」は何だと思いますか。
異動が多い職場ですが、どこにでもいて、ロックオンされます。
私は大嫌いなのに、相手は大好きみたいで、寄ってきます。
ノーと言って戦えない弱さが狙われるのかと、他人にどう思われるかは気にしないで、自分軸で生きることを実戦しています。
それでも、被害にあいます。
Posted by ゆき at 2018年09月19日 09:23
ひつじさん、コメントありがとうございます。

>久しぶりにおかしな人の被害に遭いました。
>勤め先の店に来る客で、半年以上前から私に対してクレームをつけてきていました。

そんなめんどくさい人に付きまとわれていたんですね。

>ついに警察を呼ぶ事態になり、社内の別の店に変わることになりました。異動先が決まるまで、仕事を休むことになりました。パートなので大損害です。

大変でしたね…。

>特殊クレームという種類のもののようです。

初めて知りました。

>取るに足らないようなことをあげつらって、説教してきます。とにかくしつこい。妄想も入っていて、妄想性人格障害というのかもしれません。承認欲求が強くて自己愛っぽくもあります。

もしお時間あるようでしたら、「シャーデンフロイデ 他人を引きずり下ろす快感」という本がお勧めです。

そういう、良かれと思って説教などをする人の心のメカニズム的なことが書いてあって、なかなか面白かったです。

>なんで私が逃げないといけないのかと、悔しい気もしますが、相手は病気か、人間の皮を被ったケダモノなので、しかたないです。

ひつじさんも分かっておられますが、これはひつじさんの問題ではなく、相手の問題なんですよね。

何かしらの彼らの粘着する"要素"を持っている人に対して粘着するんでしょうね。

>このごろ、そいつが黒い昆虫に見えてしょうがなかったです。いつブーンとこちらに向かって飛んでくるかわからないという怖さ。

虫は気持ち悪いなぁ。

悔しいかもしれませんが、やはり距離を置くのが一番のようですね。

今は心をゆっくり休めて下さいね。

Posted by ばんまつり at 2018年09月11日 06:31
ゆきさん、コメントありがとうございます。

>自己愛の記事、最初から全部読みました。

ありがとうございます。

>図がついている記事が特によかったです。

そうですか!(へたくそですが)書いて良かったです。

自己愛って、タゲに罪悪感を植え付けようとしますが、それって絶対にタゲが受け取る必要のある罪悪感ではないんです。

じゃあ、罪悪感を抱かせようと必死になっているこいつら何なんんだと疑問に思い、色々考えた結果や調べた結果を書きなぐっています。

(お役に立てれば幸いです。)

あいつらろくでもない奴らですよ。

相手にする価値なんてないです。
Posted by ばんまつり at 2018年09月11日 06:31
ぱんまつりさんこんにちは。

久しぶりにおかしな人の被害に遭いました。
勤め先の店に来る客で、半年以上前から私に対してクレームをつけてきていました。
ついに警察を呼ぶ事態になり、社内の別の店に変わることになりました。異動先が決まるまで、仕事を休むことになりました。パートなので大損害です。

特殊クレームという種類のもののようです。取るに足らないようなことをあげつらって、説教してきます。とにかくしつこい。妄想も入っていて、妄想性人格障害というのかもしれません。承認欲求が強くて自己愛っぽくもあります。

なんで私が逃げないといけないのかと、悔しい気もしますが、相手は病気か、人間の皮を被ったケダモノなので、しかたないです。
このごろ、そいつが黒い昆虫に見えてしょうがなかったです。いつブーンとこちらに向かって飛んでくるかわからないという怖さ。
子供のころ私のすぐそばにいた自己愛は、蛇のイメージです。
人間以外のものに見え始めたら、要注意のようです。
Posted by ひつじ at 2018年09月10日 23:05
自己愛の記事、最初から全部読みました。
すごいです。
被害者には、水洗トイレがついていて、
自己愛にそれを狙われるとか、
すばらしい分析力です。
図がついている記事が特によかったです。
タゲはトイレットベーパーなんですね。
自己愛が高い自尊心を保つため、
モラハラをする図もわかりやすかったです。
Posted by ゆき at 2018年09月10日 22:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8079540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用