アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ

2018年08月13日

自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか

自己愛性人格障害者はターゲットを内心羨ましく思っています。

自分にはないものを持っているからです。

それは…心の水洗トイレです。

(ここからまたう〇この話になります。)

日々生活していれば、自分のプライドに傷がつくような事があると思います。

例えば、仕事で失敗したり、テストで悪い点を取ったり、自分より美人の人を見てしまった時。言うなれば、「自分の存在価値」のようなものが脅かさるような時です。

普通の人は、「まぁ、今回は失敗しちゃったけど、次もあるさ」とか、「自分より上の人もいるもんだなぁ。私も頑張ろう!」とか、自分の心を自分できれいにできる、いわば心の水洗トイレがついているんです。
(※自分には生まれながらにして価値があるという自己肯定感がついているので、「自分の存在価値」ひとつにしがみついていないから浄化できるとも言えます。)

しかし、自己愛性人格障害者にはそれがついていません。

そして「自分の存在価値」が脅かされたことは大きな脅威となり、大きなう〇このように自己愛性人格障害者の心に蓄積していきます。

そんな時、自己愛性人格障害者はターゲットが羨ましく思うのです。

どうしてそんなに平然としていられるのか、と。

どうして自分のように怯えないのか、と。

そして、「俺が怖いんだからお前が怖くないはずはない!」「どうだ!お前も本当は怖いんだろう!」と大量のう〇こをターゲットにぶつけてくるのです。

ターゲットは、基本的に「人の役に立ちたい」という願望が強い人たちです。

「私の水洗トイレでお役に立てるのであれば…」なんて感じです。

なので、最初のうちは自己愛のぶつけてきたう〇こを自分の水洗トイレで流します。

しかし、あまりにも大量のう〇こがぶつけられるので、最悪ターゲットの心の水洗トイレは壊れてしまうのです。

そして、自己愛性人格障害者は、「どうだ!やっぱりお前も耐えられずに壊れただろう!」とほくそ笑むのです。

なので、今自己愛にタゲられている人がいたら、もう水洗トイレは貸さずに逃げることをお勧めします。

いくら水洗トイレの性能が良くても、う〇こはなくなるどころか壊れるまで増えるだけですから。

赤ちゃんじゃないんだから、自分のう〇こは自分で処理しなきゃいけないんですよ。






にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村




この記事へのコメント
こもれびさん、非・ターゲット宣言!さん、コメントありがとうございます。

>色々なブログがあるけど、
>ばんまつりさんのこのブログが一番サプリメントのように
>効果があります

このブログは個人でやっておりますし私もお上品な方の人間ではないため、平気で自己愛性人格障害者をウンコ呼ばわりするところとかがウケてるんですかね。

でも本当にウンコですから!

>わたしはメイクセラピー講座で
>「お祓いメイク」を教えてもらいました

気になりすぎる…。

>ビックリマン(知ってますか?笑)の歌の歌詞にこんなのがありました。
>悪魔と天使の呼応の歌なんですが、
>悪魔:「夢も希望も黒く塗りつぶせ」
>天使:「夢も希望も白く塗り返せ」
>というやつです。

ビックリマン、見たことあるような気もしますが、この歌詞には気付きませんでした。

黒くぬりつぶせ…、ウンコ塗ってるんでしょうね。
Posted by ばんまつり at 2020年02月27日 06:08
ばんまつりさん、こもれびさん、こんにちは。
こもれびさん、お久しぶりです!コメントをありがとうございます。


「ターゲット娘(婆)。」だと、今後また奴らを引き寄せそうですよね。
HNにも見た目にも<強さ>は必要ですね。
HN「さゆり」とHN「鬼瓦婆美」だったら、絶対タゲられるのは前者ですし。

これからはHNにも強さを出していこうと画策している私です(笑)
(ネット上にもたくさんいますもんね…!)



本当、この場があるからこそ私はどうにか思考ループ地獄から抜け出せています。
バタバタしている日中などは忘れていますが、ふと嫌な記憶のよみがえる深夜などには
こちらにお邪魔して、思考を整えさせてもらっています。


リアルにはこういう話ができる(扉が開いた)人がまずいませんから、
ここで悩んだことを共有させてもらい、アドバイスや前向きな意見をもらって
心を鎮めることができます。いつもありがとうございます。




>いじめが発生する要因に、「そのグループの仲が良すぎる事」というのがあるそうです。

ああ…たしかに。思い起こすとそうでした。
距離感って大事で、近すぎると家族のように重くなってきて、
見たくないものも見えてしまう間柄になってしまいますね。


美輪明宏さんのいわれるように、「水臭い間柄こそ至高」ですね。
でも奴らはそれを許さないんです。

「なんでも言ってね!(≒すべてを把握したい)」
「え?それを私になんで言ってくれないの?酷い!(≒裏切りと感じるらしい)」

とプライバシーを侵害し、禁止事項を押し付けてきます。


<他人には他人の事情があり、選択肢も人それぞれ。秘密を明かすか否かも個人の自由>ということが彼らには理解できません。(理解したくないだけかも)


距離が縮まると「自分はよくて人はダメ」思考が始まるらしく、こちらはしんどくて逃げたくなります。

慌てて逃げることにならないよう、最初から距離を置き気味にしておかないといけませんね。




>「お祓いメイク」を教えてもらいました

お祓いメイク!どんなのでしょう^^

スキのないメイクでしょうか。目力を増やしたりリップラインをしっかりひくのも有効なのでしょうね。

かつて女子力高い自己愛に「睫毛の端のカールが甘い」と言われたことがあります(よく見てますよね…)。

そういう嫌な指摘も自己愛ならではですよね。普通は言いませんもん。

彼らの前ではスキなくパーフェクトに強気に振舞わなければいけない。

なんてしんどい付き合いでしょうか。

彼らのことは遠巻きにしておかないと痛い目に遭いますね。

でもたしかに最初は魅力的なんです。自己PRが半端ないので「この人凄いな」と思わせるテクに長けていますね。

メイクや髪色で変わるのなら、やっておいて損はないですね。

最先端のヘアカラーとかもすごく効きそうです(ブルー系とか尖った色)。



日々を邪魔されず楽しく過ごす。これは生き上手にも繋がりますね。

そして奴らの撃退にもつながります。




ビックリマン(知ってますか?笑)の歌の歌詞にこんなのがありました。

悪魔と天使の呼応の歌なんですが、


悪魔:「夢も希望も黒く塗りつぶせ」

天使:「夢も希望も白く塗り返せ」


というやつです。



世界を奴らの黒さに塗りつぶされないよう

“良い気”みたいなもので闇を撃退していきたいですね。




あ、またここで返信しちゃいました(笑)

掲示板に移行しますね!

Posted by 非・ターゲット宣言! at 2020年02月26日 15:36
非・ターゲット宣言!さん、改名おめでとうございます

コメントのやり取りを拝見して、わたしがここにたどり着いた頃を思い出します
コメント遠慮しながら書かずには居れなかった時期です笑

色々なブログがあるけど、
ばんまつりさんのこのブログが一番サプリメントのように
効果があります

見た目、劇的に変えるのは大変かもだけど、
わたしはメイクセラピー講座で
「お祓いメイク」を教えてもらいました

まぁ、わたしのオーダーに
先生が考えてくれたんですけど

祟られやすい、呪われやすいから
メイクで毎朝、
わたしは顔にも時間かけてるし
あんた達うんこの相手してる暇ない
と繰り返しやっててら、だいぶリアルな付き合いのあった
うんこと離れることができました

うんこと一緒に付き合ってた友達とは
程よい関係が壊さずにすみました

それと、一番強烈だった、ネットで出会った
引きこもり中年男は
わたし以外の人にもネットで突っかかって
迷惑かけてたんですが、
そのうちの一人と仲良くなれて
撃退に成功しました

あとは勝手に自滅していくのを
離れたところから見てるだけです

性格を悪くする必要なんかありません、
性格の良い人をたくさん周りに
引き寄せるのが一番です

非・ターゲット宣言!さんに良い出会いが見つかるよう
お祈りしてます

ばんまつりさん、いつもありがとうございます
Posted by こもれび at 2020年02月26日 08:25
非・ターゲット宣言!さん、コメントありがとうございます。

>名前を前向きに変えてみました(意識高め)。

いいです!すごくいいです!

前向きな言葉って脳にもいいらしいですしね。

>なぜ、倒錯が起きるんでしょうね。
>被害者⇔加害者が入れ替わるケースなんて、どんな病気でも自己愛以外にあるでしょうか。

これが人間の難しいところなんでしょうね。

被害者と加害者。

世間から同情されるのはもちろん被害者ですよね。

そして、同情される≒多くの人に支持されるのは自己愛にとって「勝ち」なのです。

普通の人には分からないですが、自己愛は「勝ち・負け」センサーが発達しています。

経験上、自己愛は(自分は同情しなけど)被害者というモノに世間は同情するという事が分かっています。

世間から同情される被害者を見て、自己愛は羨ましく思い被害者ポジションは得だと学習します。

だから自分を被害者に見えるようにするのではないかと考えています。

>次回の趣味の集まりは思い切って休んでみることにしました。
>距離を開けてグループ自体を俯瞰できれば、また別のものが見えてきそうで。

いじめが発生する要因に、「そのグループの仲が良すぎる事」というのがあるそうです。

仲間意識が強いとルール違反をする奴が許せない→ルール違反をする奴を厳しく罰する→よりグループの結束が固くなるのだそうです。

(ナチスのユダヤ人迫害もこのシステムを使っているそうです。)

つまり、日本の1年間クラス変えしない小中学校なんていじめが発生する環境が整ってしまっているわけです。

ちなみにいじめ防止には集団を流動的にする、とか、空間的に距離を置く権利を与えるなどが良いらしいです。

そういう事もあるので、私は1つのグループだけではなく、複数のグループに所属するのが良いと思います。

色々なグループにちょこちょこ顔を出して、居心地の良いところだけ参加するというのも一つの手ではないでしょうか。

>あと、私はすべてにおいて反省をできるだけやめました。

そうです。これもとてもいいことです。

何かにつけてポジティブな人っているじゃないですか。

そういう人が羨ましかったんですけど、そういうポジティブな人は、「ポジティブなものに注目し、ネガティブなものをあえて避ける」傾向があるそうです。

私はポジティブな人もネガティブな情報を受け取るけどうまく処理しているのかと思っていたんですが、違うんですよ。

あえて避けてるんですよ!

なので、私も同じように暗いニュースを見ないようにしたり、嫌なことを考えるのを止めるように意識してみたところ生きるのが大分楽になっています。

大事なことなのでもう一度書きますが、「ネガティブなものは敢えて避ける」。

ポジティブな人生の基本です。
Posted by ばんまつり at 2020年02月25日 06:40
ばんまつりさん、こんばんは。
名前を前向きに変えてみました(意識高め)。


悶々してると気持ちが腐ってくるので、今日は遠出してみました。少しスッキリしました。
やっぱり後遺症として一番大きいのは、自己愛の悩みが脳を占めることでしょうね。

「忘れてはいけない痛みだけど、忘れるのが一番の復讐」

これが難しいところですね(笑)



>これは、「次にまた同じような被害に遭った時に上手くかわしたい」という心理の現れとも言われています。

これ…!腑に落ちました、目からウロコですね…!
なぜ嫌なことに執着し続けるのか、自分でも分かりませでした。

ばんまつりさんはママ友の集まりから脱したんですよね。
なのに私は何度も集団に戻ろうとしてしまいます。
(私の趣味活動が<集団でいるほうが安全>というのもありますが)

自分でも説明がつかなかったのですが、なるほど納得です。
謎のモヤモヤが晴れると、一気に視界がクリアになる感じで気持ちいいですね。


それに、

>ハラスメントの被害者というのはその原因を自分に押し付けがちです。

これについてもまさしく今!というタイムリーさです。
SNSで小さいけれどジワジワくる系の嫌がらせがあるときには、「私の自己愛対策行動がまずかったのか?」などと悩んだりしていました。(対策がまだおぼつかなくて)

「私は悪くない」のワードを繰り返し脳に叩き込むことにします。
自分の脳に刷り込ませて習慣化できたらいいですね。



>悪いのはハラスメントの加害者の方なのです。

なぜ、倒錯が起きるんでしょうね。
被害者⇔加害者が入れ替わるケースなんて、どんな病気でも自己愛以外にあるでしょうか。
痴漢がいう「あいつが誘ってたから悪い」っていうのにも似ていますが(これも自己愛思考ですもんね)。

私はガスライティングもやられていて、「お前が悪い」といつのまにか思わされていました。
実際には私は一歩も動いておらず、悪事も働いていないのに。
まるで催眠にかかったようでしたね。
しくみが分かったら、怒りしか残りませんでした。
それに気づけなかった自分にも。


>共存していくのはテクが必要だからです。

本当にそうです。私にはまだハードルが高いようですね。
次回の趣味の集まりは思い切って休んでみることにしました。
距離を開けてグループ自体を俯瞰できれば、また別のものが見えてきそうで。

あと、私はすべてにおいて反省をできるだけやめました。
反省屋さんの人は、自己愛的にワガママになったほうがいいですよね。
それでやっと、ほどよい感じになると思っています。
Posted by 非・ターゲット宣言! at 2020年02月25日 00:39
ターゲット婆。(仮)さん、コメントありがとうございます。

>ターゲット娘。はもちろん「某娘。」の丸パクリですが、娘。を歌える世代でまったく若くないので、名前を変えてみました。印象が変わったでしょうか笑。

ギャー、変なこと言ってごめんなさい。

老化は「実年齢」よりも「主観年齢」に影響されるという研究結果もあるみたいなので、どうか「婆。」はやめていただければと思います!

それに日本には「かしまし娘」なんかもいらっしゃいますし、伊代はまだ16歳なので「娘。」のままで良いと思います!

(「美人。」とか「姫。」でもいいとおもいます。)

なので「婆。」には(仮)を付けさせていただきます。

>ばんまつりさん、私は時間の許すかぎり奴らにこだわっています(脳が)。だからこちらにお邪魔しすぎています。

強姦なんかの性被害にあった人は、わざと風俗で働くようになるなんて話もあります。

これは、「次にまた同じような被害に遭った時に上手くかわしたい」という心理の現れとも言われています。

なので、傷ついた脳は今後同じように傷つかないように自分の意思とは関係なく頭の中でシミュレーションを繰り返してしまうのだと思います。

脳はあいまいなにしておくことがとても苦手なのだそうです。何か問題があった場合、結論を求めて納得したがる習性があるそうです。

(その結論があっているか間違っているかはあまり重要ではないらしいです。)

で、ハラスメントの被害者というのはその原因を自分に押し付けがちです。

それも、被害者は誰かを責めるのが苦手で誰かを責めるくらいなら自分が悪い、自分が責任を負う!という人が多いからです。

そして自分を責めるのは簡単なんです。

だってわざわざ電話をしたり言葉を選んだり傷つかないように配慮する必要もありませんから。

なので被害者は自分を思う存分責めまります。

「私がバカだから」とか、「私に常識がないから」とか、とにかく「私が…」「私が…」なのです。

そうして心の傷をどんどん深くしていき、精神的に不安定になって行くのです。

でも、違うのです。

悪いのはハラスメントの加害者の方なのです。

教育や成長や仕事のためと言いつつ、奴らは被害者にハラスメントすることで快感を得ているのです。

本当に気持ち悪い奴らなんです。

人をいじめる事が気持ちいいんです。楽しいんです。被害者を責めることで自分が素晴らしい人間だと気分が高揚しちゃうんです。

なので、私は被害者が陥りがちな「私が悪い」という思考をひとまず脇に置いてもらうためにも、「加害者がウンコ」「加害者がカス」である事を理解して欲しいと思っています。

そのためにも、このブログでは加害者側を「カス」「ヘドロ」「ウンコ」などと表現しています。

(まぁ私が本当にウンコだと思っていて、ついつい書いてしまっているというところも大いにあるのですが)

なので、素でターゲット婆。(仮)さんのコメントのどこに問題があるのかわかりませんでした。

ちなみに最近のお気に入りは、コメントでいただいた「猿から退化した何か」という表現ですね。

>ジョーさん!ばんまつりさんと並んでブログにお世話になっています^^

それは良かったです!

基本、私は自己愛とは心理的にだけでなく物理的にも距離を置くのをお勧めしています。

共存していくのはテクが必要だからです。

でも、離れるにせよ共存していくにせよ、心の健康を保つには「自分は悪くない。」ということを自覚しておくこと。

被害者は「悪いのは自分」と思いがちで、それは人生をより良いものにする場合も大いにあるのですが、対自己愛性人格障害者の場合は絶対にやめた方がいいです。

Posted by ばんまつり at 2020年02月24日 10:22
ばんまつりさん、私は時間の許すかぎり奴らにこだわっています(脳が)。だからこちらにお邪魔しすぎています。ご多忙でしょうから、返信などは遠慮なく放置してくださいね!私はまだまだ異常な精神状態なのでしょう。自分でもそう思います。

被害者のみなさんは、誰もがこの異常な段階を踏んで次のステップへいかれるんでしょうね。私はもうすぐ〇年ですが、PTSDの慢性化かもしれません。PTSDなんて書くと死を思わせますけど、実際それに近いものがありました。「この頭のおかしい人達に(実はサイコ混じりの自己愛&境界性2名同時です)このままいくと殺される!」と本能で思いましたもんね。これが脳に深く刻まれたままです。


ごめんなさい、考えすぎでした。彼らを「人外」なんて書いてしまって「言い過ぎた」と思ったのですが、「ウ〇コとどっちもどっちか…☆」と思い直し今にいたります笑。

「自分が最高」な彼らが、まさかここで人外&ウ〇コ呼ばわりされているなんて思いもしないでしょうね。

ターゲット娘。はもちろん「某娘。」の丸パクリですが、娘。を歌える世代でまったく若くないので、名前を変えてみました。印象が変わったでしょうか笑。

金髪はまずい年齢なので、そうですね…嘘ですが金持ちぶってもいいかもしれませんね(拒否反応半端ないですが)。100%見かけだけで判断するなんて、浅はかで彼らは本当に不思議な生き物です。

いちばん彼らを怒らせるのは、私の経験では<穏やかな私生活を送っていること>だと思います。内なる穏やかさを彼らは嫌う気がします。彼らはいつも心が戦争状態で生きているんですよね。だから平和主義者やお花畑っぽい思考回路をみると「異人種ダ、ツブセ!」と脳がフラッシュ反射するんでしょうね。どこまでも動物的です。


私の脳内にウ〇コがこびりつき、現在脳の90%くらいがウ〇コ化しています。流せるものではありません。でも、そんな日が続く時もあれば、さっぱり忘れていることもあり、脳って厄介だなと思います。自分で制御できないんですね。敵が多い今は臨戦態勢で脳がウ〇コまみれになるのも仕方ないですが、これは汚染ですね。パンデミックを食い止めるには一人一人が気を付けること…な筈ですが、今日もどこかで汚染は拡大中でしょう。

ばんまつりさんがこちらで食い止めてくれているのでありがたいです。

ジョーさん!ばんまつりさんと並んでブログにお世話になっています^^
Posted by ターゲット婆。 at 2020年02月24日 01:00
ターゲット娘。さん、コメントありがとうございます。

>さっきお風呂でさっぱりしたら、私先ほど別のコメント欄でまずいことを書いたように思えてきました。行きすぎた表現だと感じられましたら、お手数ですが削除をお願い致します。

あまり気にしなくても良いと思います。

私にはどこが「行き過ぎた表現」なのかよくわかりませんでしたし、そんなこと言ったらスミマセン私のブログは全削除レベルなのではないかと思います(笑)

>やはり自分の怒りの深さを認めざるを得ず、彼らに対して物分かりのいい扱いやすいお人好しになってはいけないと感じました。

>この怒りはいつか消えてくれるでしょうか。仰るように、感情にフタをせずに怒りに任せていけば解放されるのかな。似た状況に陥るたびにこうして怒りが蘇るのってなかなかツライですね。

怒りっぽい人って理性を司る前頭葉の働きが鈍い人と言われています。

カッとなりやすい、瞬間湯沸かし器みたいな人って、結局前頭葉が弱く自分の心から出てきたウンコをおもらししちゃう人だと思うんですよ。

なので、ウンコを自分で処理できる人を見ると、ウンコをぶつけたくなるんだと思います。

そういう彼らが苦手なタイプって実はウンコを投げつけてくる人なんですね。

自分のウンコも処理できないのですから他人のウンコなんてなおさら処理できません。

だから、実は「なかったことにしない」「流さない」って大事な事だったりするんですよ。

なので、「似た状況に陥るたびにこうして怒りが蘇る」って悪い事ばかりではないと思いますよ。

不快な感情を抱く対象から離れようという誘因に繋がる→自己愛がいる環境に素早く見切りをつけて離れられるようになったり、

不快な感情を流さず相手に表明する→自己愛のターゲットから外れる可能性がある、と思うからです。

ただ、自己愛に対して反抗する場合はある程度のテクが必要です。

※テクについては「離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!」(https://ameblo.jp/moraharagekokujo/)というブログがお勧めです。

>ばんまつりさん、思い切りましたね!笑 金髪はできますかどうか笑でも明るい髪色にしてみます。メイクも強めに。

ターゲット娘。さんは(娘。とついていることもあり)お若い方だと思うので、自己愛とは関係なくてもどんどんおしゃれは冒険しといたほうがいいですよ。

歳取ると派手な色の服も金髪もどんどん難しくなってきますから!引かれちゃいますから!

>お顔もお名前も存じ上げないのですが、書かれていることは手に取るように分かります。そして励みになっています。ネットがなければ今頃どうなってたでしょう。時代にも感謝です。

私もモラハラ被害を受けた時は本当に精神を病む寸前だったと思います。

でもネットや書籍などで色々と調べ、「自分は悪くない」と実感できるようになりました。

なので、あんな気持ち悪いウンコカスみたいな人種に苦しめられている人たちに少しでも「あなたは悪くない」と伝えたいと思っています。

そして、いつか「いじめをするヤツが気持ち悪いヤツ」という認識が一般に広まると良いなと思っています。
Posted by ばんまつり at 2020年02月23日 10:33
休日なのに連投失礼しています。

さっきお風呂でさっぱりしたら、私先ほど別のコメント欄でまずいことを書いたように思えてきました。行きすぎた表現だと感じられましたら、お手数ですが削除をお願い致します。

私もばんまつりさんと同じように、善い人間を目指したい(性悪説を信じるからこそ余計に)と思っていましたが、やはり自分の怒りの深さを認めざるを得ず、彼らに対して物分かりのいい扱いやすいお人好しになってはいけないと感じました。

この怒りはいつか消えてくれるでしょうか。仰るように、感情にフタをせずに怒りに任せていけば解放されるのかな。似た状況に陥るたびにこうして怒りが蘇るのってなかなかツライですね。

ばんまつりさん、思い切りましたね!笑 金髪はできますかどうか笑星2でも明るい髪色にしてみます。メイクも強めに。
友達は多いふうを装い、予定もオーバー気味に設定しています。昔ならこんなアピールはしたことないですが、撃退できるなら嘘も方便ですよね。もちろん普通の人にはしません。面倒ですが、汚物まみれになるより千倍マシですもんね。

強い色の服も着てみます。赤は攻撃意欲をそぐらしいので有効かもしれませんね。いつもやっていることと真逆に振る舞っています。本当の自分がわからなくなりそうです笑笑。

お顔もお名前も存じ上げないのですが、書かれていることは手に取るように分かります。そして励みになっています。ネットがなければ今頃どうなってたでしょう。時代にも感謝です。

素敵なお休みをお過ごしくださいね(^^)お邪魔しました。
Posted by ターゲット娘。 at 2020年02月23日 02:41
ターゲット娘。さんコメントありがとうございます。

>自己愛は病識さえあれば真人間になれるのに、惜しいことですね。

そうですね。

まぁ、病識というのも自己愛が最も苦手とする「客観的に自分を見る」という事の一部なので相当難しいですし、気付いても苦労するようです。

(その点、自己愛性人格障害ではないターゲット娘。さんはしっかりと自己分析できてますよね。)

自己愛は「逆らわない、優しい、自分を受け入れてくれる」人が大好きなので見た目も結構重要になります。

金髪は結構効果ありです。昔自己愛強い女の前でそれをやったら次の日から敬語になっていました。

まぁ、見た目を変えるのは結構楽しいですし、新しい自分の発見にもつながるのでいいですよね。

後、友達多いアピールなんかも良いと思います。自己愛は孤独な人を狙ってくるのでいつも誰かと行動するのも効果ありです。

また、笑顔を減らしたり会話で相手の望む返しをしないことも有用です。

具体的には、「よく聞こえない」とか「何言っているのか分からない」とか「自分は違う考えだけどそれ以上何も言わない」という雰囲気を醸し出すのが良いと思います。

(反論は彼らにとってこっちを打ち負かすチャンスなので、あくまでも「それ以上何も言わない」という気持ち悪さを残すのが大事なんです。)

こういう事を続ければ、話しかけられる頻度が減ると思います。

会話のタイミングを外す、これこちらがやられても相当嫌ですからね。

>私の描く理想の人物とは真逆になり残念ですが笑。。

そうですよね。

私も、誰からも好かれる優しい人でありたいと思っていた時期がありました。

世の中も、色々な人がいるけれど根本はみんな優しい親切な人ばかりだと思っていた時期がありました。

でも現実は違うんですよね。

そういう、優しい人に付け込んでくる輩がいっぱいいるんですよね。

本当、くまちゃんやうさぎちゃんがいるメルヘンの世界で一生暮らしたかったですが、今はちゃんとくまちゃんやうさぎちゃんである事を確認してからそういう人とだけ優しい世界を楽しもうと思っています。

>いつも深夜にすみません。眠れない夜は自己愛のことをよく分析してしまいます。まだ取り憑かれてますかね笑。

脳が気になってどうしても考えてしまうのだと思います。

あと、今現在ターゲット娘。さんは不快な思いをされているので考えてしまうのは仕方のない事です。

なので、脳が「もういいよ。もう十分だよ」と満足するまで考えて考えて考えるのも良いらしいです。

>ばんまつりさんのブログで救われてる人はたくさんいらっしゃるのでしょうね。自己愛撲滅に貢献されてると感じます。

そうだと嬉しいです。

私が被った被害も無駄ではなかったと思えます。

でもクソゴミ野郎は許さない。

というか、クソゴミ野郎個体ではなく、クソゴミ野郎と同じような思考回路を持つ奴が許せないので世界の片隅から出来る限り呪いを発信し続けようと思っています。

で、コメントとかいただいて思ったことがあるんです。

自己愛性人格障害者についてブログに色々と書いていますが、「誰かの心に響く言葉」というのは本当に人それぞれなんだろうなぁ、と。

「こんな変な事を書いて理解してくれる人がいるんだろうか」という記事に、「分かりやすかったです。」とコメントいただいたりするので、ターゲット娘。さんがここに書いてくださるコメントも同じように誰かの心に響くことがあると思うんです。

色々な表現がある事で誰かの心に響きやすくなり、自分を責めるのではなく悪いのはアイツだ!と気付いてくれる人が多くなると良いなと思っています。


Posted by ばんまつり at 2020年02月21日 07:06
ばんまつりさん、こんばんは。
いつも楽しいご返信、ありがとうございます。今回も笑ってしまいました。

素敵な本のタイトルですね!ありがとうございます。とても興味が湧きました。見えてないものがたくさん見えてきそうですね。読んでみたいと思います。

ただ私は恋愛に向いてないですね。自分をさておき忖度してしまうため、つけ込まれてしまいます。無意識なのでなかなか治せず悩みます。

思い返せば、子供の頃から問題児の世話ばかりを焼かされてきました。一見穏やかなためか暴れるような子を任され、社会に出ると問題児のほうから寄ってくるようになりました。さらにはその役割が自分のアイデンティティだと勘違いしていました。黒歴史ですが若さゆえでした。

外見を派手にするのはいいですね。ド金髪だと恐れられるでしょうね。扱いにくいタイプ目指します!

じつは試みとして、今までなら絶対にしてこなかった自己PR(得意なことを明かす)をやってみてます。こないだ自己愛疑いにこれをやると不貞腐れているように見えました。危険行為かもしれませんが、私が嫌なやつになったほうが早い気がします。

舐められないための努力と、わかりやすい強さ(ブランドものや肩書き)アピールで、ある程度タゲ回避できそうですね。私の描く理想の人物とは真逆になり残念ですが笑。。

いつも深夜にすみません。眠れない夜は自己愛のことをよく分析してしまいます。まだ取り憑かれてますかね笑。

ほんと、自責は身を滅ぼしますね。他責は嫌いですが自己愛相手の場合は別かもしれないです。

ばんまつりさんのブログで救われてる人はたくさんいらっしゃるのでしょうね。自己愛撲滅に貢献されてると感じます。

自己愛は病識さえあれば真人間になれるのに、惜しいことですね。
Posted by ターゲット娘。 at 2020年02月21日 02:54
ターゲット娘。さん、コメントありがとうございます。

>あれから何度もこちらにお邪魔し勉強を重ねたにもかかわらず、まだ私の水洗トイレを狙って近づいてくる敵が3人ほど現れました笑。

ヒエッ

>相手は私が「俺に対し好意があるくせにツンデレで腹が立つ、懲らしめたい」という具合で汚物を遠隔で投げつけてきます。かつての自分ならこの相手と恋愛になっていたでしょうが、今は反吐が出ます。

ターゲット娘。さん、今までの不幸な恋愛パターンを抜け出せてよかったですね。

これからは幸せな未来に向けて、ターゲット娘。さんに最適な男性を選ぶ時です。

そんなカスみたいな自己愛はほっといて、女を磨いてください。

(「異性の心を上手に透視する方法」という本などお勧めです。自分がなぜそういう恋愛パターンに陥ってしまうのか、他のタイプに目を向けるにはどうしたら良いか、等が書かれています。)

話が逸れました。

>相手は私が「俺に対し好意があるくせにツンデレで腹が立つ、懲らしめたい」という具合で汚物を遠隔で投げつけてきます。

なんか、自己愛の奴らって過去関わってきた人間のパターンから「こいつはターゲットに出来る」という勘みたいなものが鋭くなっているようです。

そして、ターゲット娘。さんは見事にそういう「自己愛に操作できそうな相手」という印象を醸し出しているのかもしれません。

(タヌキ顔の優しそうな感じとかヤバいみたいです。)

そして、自己愛はターゲットに対して一方的に自分勝手な役割を負わせようとします。

「お前は俺の格下。俺にかなうわけないんだから俺の言う事を聞くべきなんだよ。お前のくせに生意気。俺の言う事を聞いてればいいんだよ。」みたいな感じに。

本当に反吐が出ます。

対処方法は塩対応に徹するという事で良いのですが、「自己愛には塩対応、その他の人には普通の対応」とかしていると結構めんどくさいです。

素の自分が出せず、考えながら行動しなければいけない。それで疲れているのかも知れません。

一番良いのは自己愛のような腐ったみかんがいる趣味サークルを抜ける事なのですが、それが無理なら

@外見を怖めに変えてみる

Aズケズケものを言う意地悪キャラに変更してみる

B彼氏を作る

とかがお勧めです。

何しろ、自己愛の予想通りの言動をなるべくしない、私はお前の思い通りになる人間ではないという雰囲気を醸し出す、あまり関わらないというのが良いと思います。

>私はまだまだなのでしょうか。

悪くないです。自分を責めちゃいけません。悪いのは相手を思い通りに動かそうとする自己愛です。完全なる人権侵害です。

でも、結婚とかする前に「自己愛と関わったら地獄」ということが分かってよかったかもですね。

自己愛と結婚しちゃったら母子ともに不幸まっしぐらですからね。
Posted by ばんまつり at 2020年02月19日 07:19
こんばんは。再びターゲット娘。です。
あれから何度もこちらにお邪魔し勉強を重ねたにもかかわらず、まだ私の水洗トイレを狙って近づいてくる敵が3人ほど現れました笑。

頭では理解したのに、行動があまり変わっていないようです。今また趣味サークルで汚物を投げてくる異性がいます。私はSNSで我関せずの態度を貫き、相手の悪意に気づいていない風を装っています。

ですが、相手は私が「俺に対し好意があるくせにツンデレで腹が立つ、懲らしめたい」という具合で汚物を遠隔で投げつけてきます。かつての自分ならこの相手と恋愛になっていたでしょうが、今は反吐が出ます。

敵が見えていないかのように振る舞っていますが、なんだか疲れてきました。私はまだまだなのでしょうか。

奴らと会うと精神衛生がやられて汚れていく気がします(汚物のせい?)。ほんと滅びてほしい。
Posted by ターゲット娘。 at 2020年02月19日 01:06
ターゲット娘。さん、コメントありがとうございます。

>汚ったない悪意をぶつけられ過ぎて、私の浄化装置もダメになり逃げました。

逃げられて良かったですね。

>でもまだ皮膚になすりつけられた汚物が落ち切らず、時々腐敗臭がします。ほんと嫌な土産です。

(トイレより浄化装置の方が良い表現ですね…。)

大丈夫です。

距離を置けたんだったら、心の浄化装置は絶対に治ります。

私の心の浄化装置もモラハラクソ男と離れて大分経つので、完全に修復されました。

しかも、浄化装置の周りに新たに有刺鉄線を張り巡らせたため、以前の私よりバージョンアップしています。

もうホイホイ浄化装置は貸しませんよ。

>安給料なのに汚物処理まで請負えません。逃げて正解でした。

そうそう。

給料に見合う分の仕事さえしていれば良いんですよ。

職場に自己愛がいるんだったら、自己愛手当として100万円くらいもらいたいくらいです。

受けるストレスは年収一千万円以上に相当すると思いますよ。

>私の浄化装置はまだ修理に時間がかかりそうです。。★

奴らと離れてさえいれば絶対に修理されますので、なるべく楽しいこと、心地よいことをしながらお過ごしくださいね。

Posted by ばんまつり at 2018年09月11日 06:30
例えが秀逸すぎて笑ってしまいました、すみません。

ほんと、今思うとあれはう●こでした笑。
汚ったない悪意をぶつけられ過ぎて、私の浄化装置もダメになり逃げました。でもまだ皮膚になすりつけられた汚物が落ち切らず、時々腐敗臭がします。ほんと嫌な土産です。

安給料なのに汚物処理まで請負えません。逃げて正解でした。

私の浄化装置はまだ修理に時間がかかりそうです。。★
Posted by ターゲット娘。 at 2018年09月10日 21:27
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7991458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用