アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ

2024年03月13日

会話の内容は問題ではない。会話することが大事なのだ。

不倫する男性の中には

「子供の写真をスマホの壁紙にしてる」とか

「子煩悩で子供の話をよくする」とか

「愛妻家で奥さんによくプレゼントを贈る」

ような人もいます。

なぜ愛妻家で子供を大事にするような男性が不倫するのか?

愛妻家だったら奥さん一筋だし、子供が大事なら子供を悲しませるような不倫は自制できるのではないか?

ということなんですが、不倫するような男性にとっては「子供の話題」も「奥さんの話題」も、狙っている女性と会話し、仲を深めるための道具に過ぎないんですよね。

なので、女性と会話できるなら子供や奥さんの話でなくてもいいのです。

天気の話でも、仕事の話でも、スポーツの話でも何でもいいのです。

でも大体天気の話は盛り上がりませんし、一緒に仕事をしていないと仕事の話も盛り上がりませんし、世の中の多くの女性はそんなにスポーツ観戦が好きではありません。

で、女性と盛り上がれる話題としてちょうど良いのが「子供の話」や「奥さんの話」になるわけですよね。

そういう話をすれば、女性も「こんなに家族を大事にしている人が浮気をするはずない」と警戒心を解く→男性に対して心を開きやすくなりますし。

狙っている女性の心を開くことができれば、男性にとってはこっちのもので不倫に持ち込むための最大難関を突破したようなものです。

なので、まだ社会に出て間もない若い女性やこれから社会人になる若い女性は特に、子供や奥さんの話題で近付いてくる中年男性に気をつけてほしいと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年03月12日

いちゃもんを付けられた

最近クソみたいなプロジェクトの支援に入っているのですが、私が担当している箇所についてあろうことかいちゃもんを付けられました。

なので上から圧力をかけてもらい静かにさせました。

今までは重箱の隅をつつくように色々言われていましたが、その後は「そこ実は問題じゃなかったんで大丈夫ですよハハハ」みたいな感じになりました。

圧力がなかったらいまだにそのどうでもいい問題を針小棒大に責められていたと思うとめちゃくちゃむかつきます。

ほんと、あのプロジェクトに関わる人間みんな死んじゃえばいいのにと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年03月11日

純愛だな

少し前に親戚が亡くなりました。

それで葬儀に参加したりして、久しぶりに親戚たちの近況たちを聞くことができたのですが、叔父の子供(いとこ、男性)が私にとっては驚きの人生を歩んでいました。

いとこは叔父たちともともと住んでいたA県から、大学進学でB県に行きます。

そこでとある女性(仮に花子さんとします)と出会い、お付き合いを始めます。

お付き合いは順調に続いていたようで、大学卒業になったとき、花子さんは地元のC県で就職することになり、いとこも花子さんを追いかけるようにC県で就職しました。

そしてその後二人は結婚したらしいのです。

今度子供も生まれるそうです。

本当、ビックリなのが大学時代に出会った恋人を追いかけて、その先で就職までしちゃったいとこです。

(ちなみにA県→C県となるにつれ、東京からの距離は離れます。)

いとこは花子さんに人生をささげたようなものなので、私たちの一族の中でそんなに純愛を貫くキャラがいたとはビックリでした。

叔父はいとこは跡取り息子なのでA県に戻ってきてほしいらしいですが、まず無理だと思います。

いつまでもお幸せにって感じです。

そういえば、この非婚少子化時代、私たち姉妹といとこたちは全員結婚し子供もいるってことに気付きました。

親たちは全員結婚生活が上手くいっておらず、離婚や別居や仮面夫婦ばかりですが、その子供たちは今のところうまくいっていないという話を聞かないので、みんな親たちを反面教師にしているのだと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年03月10日

え?汚部屋?

楽天のスーパーセールのサイトをぼんやりと見ていたら、汚部屋みたいな写真が目に留まりました。

「なんだろう?ハウスクリーニングとかのセールなのかな」

と思ってよく見たら、ラルフローレンの宣材写真でした。
タイトルなし.jpg

確かに「なんだろう?」と思ってじっくり見てしまう感はあるので戦略なのかもしれませんが、ぱっと見だけだとまったく商品の魅力が伝わらないので「それでいいのか?」と疑問に思います笑






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


2024年03月09日

今まで経験した中で一番ヤバい

最近クソみたいなプロジェクトの支援に入っているのですが、多分これ私が経験した仕事の中で一番ヤバいやつだと思います。(悪い意味で)

改善されるべき箇所が改善されずに放置されるし、修正した箇所も問題を改善するわけじゃなくただ製造工程を複雑にするだけだし、ただただゴミみたいな資料だけが毎日増えています。

本当、こんなものに私を巻き込んだ奴が許せないです。呪います。

唯一個人的に良かった点は、「今まで自分が置かれていた環境は天国だったんだな」と痛感できたこと。

失ってみてわかる幸せを実感できたところです。

そして、4月になればまたその環境に戻れるので今から楽しみです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年03月07日

足がー!

最近クソみたいなプロジェクトの支援に入っているのですが、締め切りも間近なので残業せざるを得ない状況です。

昨日も12時間くらい働いていたのですが、ふと自分の足を見たらただでさえ太い足がますます太い。

椅子にずっと座りっぱなしだったのでむくんだのだと思います。

本当、こんなクソみたいなプロジェクトに私を巻き込んだ奴が許せないです。

呪ってやる。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年03月06日

違う、それはあなたのポイントじゃない

2月にAmazon PrimeをやめてU-NEXTに入りました。

格闘技が充実しているのでとても快適です。

U-NEXTは家族アカウントを追加することができるので、主人を追加しました。

主人もためにU-NEXTを視聴しているらしいのですが、この間

「なんかログインするとポイントがたまってるんだよね。何に使おうかな」

と言っていました。

なので、

「それはU-NEXTに契約して支払いをしている私のポイントなので、勝手に使わないでね」

と言っておきました。

U-NEXT、メインアカウントでログインするとポイント残高が表示されるのは分かっていましたが、家族アカウントでログインしても残高が表示される上に、ポイントを使用することもできるんですね。

そりゃポイントが表示されてたら「自分が使っていいポイント」だと勘違いしちゃいますよね。

でも勝手に使われたら夫婦喧嘩の火種になっていたことは確かだと思うので、家族アカウントはポイント使えない等の制限をかけてもいいんじゃないかと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年03月05日

人間関係どうでもいい場合

2月に妹が新型コロナに感染しました。

数日間会社を休み職場復帰したらしいのですが、

「Aさんっていう女性の同僚が、体調大丈夫ですかとかまったく言わずにいきなり仕事の話し始めたんだよ!」

とか言ってぷんすか怒っていました。

普段あまり意識したことはありませんでしたが、体調不良で休んで復帰後何も心配されないと妹のようにイラっとする人がいるんですね。

「いいこと知った」とか思ったので、私も今入っているクソプロジェクトで誰かが休んで復帰しても、一切労りの声とかかけないようにしています。

もうあのクソプロジェクトで「いい人」とか「できる人」とか思われたくないですから。

「使えない嫌な人」と思ってもらってさっさと抜けたいです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年03月04日

しゃべり方も変わってる

会社に、長年うつ病で休職・復職を繰り返している人がいます。

最近も調子が良くなく、そろそろ休職かもという噂は聞いていたのですが、この間久しぶりにその人と話す機会がありました。

話してみると、10年くらい前と比べると話し方も呂律が回っていないような感じでビックリしました。

調べてみたら
精神的なストレス 過剰なストレスや不安感などから、適応障害やうつ病を発症した結果、呂律が回らず、言葉がうまく出なくなってしまう場合があります。 また、強い緊張によって舌や口周辺の筋肉が強張り、話しにくくなった経験がある人もいるかもしれません。
なんてことがあるらしいです。(https://mymc.jp/clinicblog/215670/

ご家族も大変だと思うので、その方が少しでも良くなるといいなと思います。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2024年03月03日

うるさかっただろうなぁ

この間、まつ男(子供の仮名)の授業参観に行きました。

まつ男のクラスメイトにA君という男の子がいました。

今年度から初めて一緒のクラスになった子なのですが、今までの授業参観では司会をしたりして

「優秀な子なのかな」

という印象でした。

しかし、今回普通の授業を参観することになったのですが、そのA君が

・先生の質問に常に手を上げて発言しようとする

・周辺の子とおしゃべりする

・先生の言ってることに茶々を入れる

などなど、まったく静かにしていませんでした。

確かに、司会が得意ならしゃべること・目立つことも大好きでしょう。

なので、A君も司会などであれば「優秀」に見えますが、普段の授業などでは先生も少々手を焼く児童なのだろうなと思いました。

まぁ、司会と言えばみのもんたさんや宮根誠司さんや古舘伊知郎さんを思い浮かべますが、彼らも小学生時代大人しく授業を聞いていたとはとても思えないですしね。

人間、完璧な人などいないので、

「司会が上手い」:「目立ちたがり屋でうるさい」

「大人しい」:「積極性がない」

「好奇心が強い」:「落ち着きがない」

というように、メリットはデメリットにもなるということなんでしょうね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用