アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月12日

クルアイクルアイの安くておいしいバナナスイーツ

バンコクのおいしいお菓子と言えば、揚げバナナ!

道端の屋台にもたくさん売っていますよね。

バンコクの道を歩いていると、たまに油のにおいが漂ってきます。

そんなときに、屋台に目をやると揚げバナナが売っていたりするのですが…

道端の揚げバナナはちょっと心配。

車が多いバンコクでは排気ガスも多いですし、何より古い油のにおいがプーンとしてくるんです。

その辺りが気にならない方は安く、おいしく、屋台の揚げバナナを召しあがることができますが、私は少し抵抗があります。

タイ人の知り合いに聞いても、「屋台はおいしいけど、汚いよ!」といいますからね。



屋台が苦手な私ですが、揚げバナナは大好き!

レストランでもデザートに揚げバナナがあれば、必ず注文します。

でも、レストランに行かなくてもおやつに揚げバナナが食べたい方もいらっしゃいますよね。

そんな方は「クルアイ・クルアイ」に行ってみてはいかがでしょうか。

「クルアイ」はタイ語でバナナの意味です。

つまり、「クルアイ・クルアイ」は「バナナ・バナナ」の意味です。

かわいいですよね。

ここにはバナナのスイーツがたくさんあります!

しかも、場所はサイアム!

ショッピングの休憩にふらっと寄れるお気に入りのお店です。

マップを見て頂いておわかりのように、クルアイ・クルアイ入っているビルはサイアムセンターのお向かいにあります。




1階に大きなワトソンズのあるビルのお隣です。




何とも言えず、レトロな雰囲気のビルです。

ここだけ昭和の香りがするので、見たらすぐにわかります。

このビルの2階にクルアイ・クルアイがあるのです。

2階はシャッター商店街のように閑散としているので、クルアイ・クルアイはすぐに見つかると思います。

わからなかったら、その辺にいる人に聞いてみましょう。



さて、クルアイ・クルアイで私の一番のおすすめはこちら。

バナナスムージーです!

いろんな味があって、お値段は40バーツからとお手頃です。

私はいつもプレーンなタイプを選びます。

バナナドリンク.jpg

もう一つの黒い何かが入っているのは、オレオ入りです。

個人的にはオレオはなくてもいいかなという気がします。

バナナが濃厚なので、はじめての方は是非プレーンなタイプにチャレンジしてみてください。


ほかに、おすすめなのは、もちろんこちら!揚げバナナです!!

あげばなな.jpg

それはサクサク、中はとろーり。

揚げたては最高です!

道端の屋台と違って油も新しいので、胃もたれする心配もお腹を壊す心配もなし!

とにかくおいしいの一言です。

こちら熱いので、お気をつけください。

お値段は50バーツ。

屋台と比べるとやや高めですが、安心料と思えば安いものです。

それに、屋台より絶対おいしいです!



そして、最後に食べてはみたもののいまいちだったのがこちら。

バナナワッフルです。

バナナワッフル.jpg

ワッフルの記事にバナナが入っているようですが、あまりわからず…

いろんなブログを見ていたらボリュームがあって、これだけでお腹がいっぱいになるというお声もありましたが、私には足りませんでした。

薄いんです。

日本で人気のあるワッフルってもっと分厚くてふわふわしていますよね。

あれを期待してはいけません。

ペラペラです。

私はあまり好きになれませんでした。

これで60バーツですから、あまり納得がいきません。

それなら揚げバナナをもう一つ食べたいです。


クルアイ・クルアイは席に座って食べることもできますが、エアコンはありません。

ゆっくりできるカフェのような雰囲気ではないですね。

ビルの通路に無理やりテーブルとイスが置かれているような印象…

さっと食べて、ドリンクは持ち歩きましょう!









にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽんたさんの画像
ぽんた
バンコク在住のぽんたです。 夫と2人そろって現地採用! 月10万円で、旅行も貯金もしながら、バンコク暮らしを楽しんでいますハート(トランプ)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。