アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月28日

バンコクで買うスターバックスのお土産たち!タンブラーやカップ、謎の商品も

海外旅行に行ったとき、お土産はどこで買いますか?

お土産物屋さんや空港、スーパーもいいですが、私が好きなのはスターバックスです!

スタバはご当地限定商品がたくさんあるんですよ〜。

集めている人も多いですよね。

もちろん、バンコクのスタバにもかわいいご当地商品がたくさんあります。

ということで、今日はバンコクのスタバ土産をご紹介しますね!



バンコクにはいたることにスタバがあります。

私の感覚だと、日本よりも多いんじゃないかなと思います。

デパートには必ず入っていますし、観光地にもありますから、旅行中何度も通り過ぎることになるのではないでしょうか。

でも、わざわざバンコクまで来てスタバに行く人はあまり多くないかもしれませんね。

ドリンクメニューは日本とあまり変わりません。

私は季節限定のメニューが充実している日本のスタバの方が好きです。

バンコクのスタバもたまに新作が出ていますが…そう変わり映えしないので。

なにより、タイの物価からするとスタバは高い!高すぎます!

とは言っても、日本のスタバよりは安いんですけどね。

私はスタバよりも道端のスムージーの方が良いと思っています。

スタバに入るのは日本からお客さんが来たときくらいです。

バンコクのスタバにあるお土産は日本人好みでかわいいので、大人気なんですよ!

では、店内に入ってみましょう!


スタバ1.jpg

観光客にはうれしい無料Wi-Fiつきです。


スタバ2.jpg


バンコクのスタバはどこでもWi-Fiが無料なので、何かあったときの駆け込み寺としても優秀です!

先程も書きましたが、ドリンクメニューは日本とそれほど変わりません。

食べ物はこんな感じです。


スタバ3.jpg

日本と結構違いますよね!

ココナッツケーキはタイ限定でしょうか?

お値段は安い物だと100バーツ弱、高いものだと200バーツ程度です。

食堂だと一食30バーツくらいで食べられるので、そう思うとスタバは高級ですね…



それでは、お土産コーナーに行ってみましょう。



スタバ4.jpg


ずらーっと並んだタンブラーとカップはパッと見ただけでも日本で売っているものとは違うことがわかります。

なんとも夏らしいデザインですね。

数あるお土産の中から、まずは定番のご当地マグカップをご紹介します。


スタバ5.jpg


バンコクで購入できるご当地マグカップは、タイランド、バンコク、パタヤ、プーケットあたりです。

空港にはチェンマイカップも売っていました。

お店によっても多少品揃えが違うかもしれませんね。

バンコクのイラストはトゥクトゥクです。

とっても素敵!というデザインではありませんが、バンコク好きにはたまらない一品です。

バンコク旅行でトゥクトゥクに乗った方は、このカップに思い出を詰め込んで帰りましょう!

カップと同じデザインのタンブラーもありますよ。


スタバ7.jpg


こちらも定番のお土産、「You Are Here Collection」です。


スタバ6.jpg


個人的にはトゥクトゥクよりもこちらの方が好きです。

色もかわいらしくてお身田毛にぴったりですよね。

タイの魅力がこのカップに凝縮されています。



次は私が一番気に入ったカップです。


スタバ8.jpg


ストロー部分をご覧ください。

赤い方にはスイカ、透明の方にはパイナップルのサングラスがついています!

かわいらしいですよね!

ストローがついているので、外に持ち歩くというよりはお家の中向けなのでしょうか?

タイの人はよくストローがささった飲み物を持ち歩いているので、もしかしたら持ち歩き用なのかもしれませんが…

いずれにせよ、このデザインはかなりポイント高いと思います!

若い女性へのお土産におすすめです。

スイカとパイナップル、どちらにするか悩んだ方はこちらはいかがでしょうか。



スタバ9.jpg


スイカとパイナップルが両方入っています。

こちらはタンブラーですね。

持ち歩きもOKです!

中が見えるタイプなので、かわいい色の飲み物を持ち歩きたくなりますね。

涼しげでかわいらしいデザインが乙女心をくすぐります。



こんなハデハデなタンブラーもありました。


スタバ10.jpg


カラフルでポップなデザインが常夏のタイらしいですよね。

隣にはフラペチーノ用のカップもありました。

日本のスタバにはなさそうなデザインです!



最後にちょっと不思議な商品を…


スタバ11.jpg

左のカップはガラスでできています。

お家でもスタバ気分を楽しむためのものなのでしょうか。

持ってみると案外重厚感があります。

右の商品は何を入れるのかまったくわかりません。

牛乳瓶のような形をしていますね。

日本にもあるのでしょうか…?

私は見た事がありません。



スタバの商品は、季節によって入れ変わるので、バンコク旅行がはじめてではない方も、スタバカップコレクターの方もどうぞお見逃しなく!

私のおすすめはローイクラトンの時期に出るコムローイのマグカップです。

去年は10月下旬には店頭に並んでいましたよ。

ソンクラーンにときに出るカップもかわいくて大好きです!

今年は買い逃してしまったので、来年こそは…!

私のように買い逃してしまった方、実はスタバの海外限定商品を楽天で買うことができますよ。

詳しくは、こちらをご覧ください→スタバの海外限定商品











にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング









posted by ぽんた at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産

2017年06月26日

サパーンタンクシンのロビンソン(ROBINSON内)Tops marketで買えるお土産【食べ物編】

BTSサパーンーンタンクシン駅の近くにロビンソン(ROBINSON)というデパートがあります。

そのデパートの地下フロアにあるのが、Tops marketです。

Tops marketには、いろんなお土産物が売っているんですよ

シャングリラ、マンダリン・オリエンタル、ロイヤルオーキッドシェラトンなどリバーサイドのホテルにご宿泊の方は、すぐ近くなので是非行ってみてください。

最終日に余ったバーツを使い尽くすのにもおすすめです



ということで、今回はサパーンタンクシンのロビンソン内にあるTops marketで買えるお土産【食べ物編】をご紹介いたします。

↓食べ物以外はこちらの記事をご覧ください↓
サパーンタンクシンのロビンソン(ROBINSON内)Tops marketで買えるお土産【ココナッツオイル製品など

↓ロビンソンについてはこちらです↓
サパーンタンクシン駅すぐのロンビンソン(ROBINSON)がとっても便利!シャングリラ、マンダリン・オリエンタル、ロイヤルオーキッドシェラトン宿泊者必見!」)



Tops marketに入って、まず最初に目に入るのがこちらのお土産コーナーです。


お土産食べ物1.jpg


ずらーっと陳列されたパッケージはお土産感漂う作りになっております。

やや高級感があり、プレゼントにはもってこいですね。

お値段は普通のお菓子コーナーに売っているものと比べると、割高な感じがします。


お土産食べ物2.jpg


バナナチップスは119バーツ(350円くらい)です。

ちょっと固いので、小さなお子様やお年寄りにはおすすめできません。

でも、このパリパリとした触感がたまらなく癖になります。

一枚食べ始めたらもう止まりません


お土産食べ物3.jpg


ドリアンチップスは179バーツ(600円くらい)です。

果物の王様ドリアン!

生だととてつもなく臭いのですが、チップスになっていると食べやすいんですよ。

甘くてフルーティーで意外といけます…


お土産食べ物4.jpg

マンゴーチップスは119バーツ(350円くらい)です。

マンゴーのドライフルーツは日本でもたまに売っていますが、マンゴーチップスは珍しいですね。

私もこれはまだチャレンジしたことがありませんが、ドライフルーツよりも軽いので、荷物の重さに余裕のない方はこちらの方が良いかもいしれません。



続いては、Tops marketの奥の方にあるお菓子売り場に行ってみましょう。

お土産売り場と比べると、リーズナブルな値段設定です。

まずは、お土産の定番をご紹介します。



お土産食べ物5.jpg


ドライマンゴーです!

お値段たったの59バーツ(200円くらい)。

この写真だと大きさがわかりにくいですが、結構大きめの袋に入っています。

このパッケージは見た事がある方もいらっしゃるかもしれませんね。

よくガイドブックのお土産ページには必ずといっていいほど、このドライマンゴーが載っています。

間違いなく定番の商品です

ドライマンゴーはそのまま食べてもおいしいですが、ヨーグルトに漬けるとさらにおいしいってご存知でしたか?

プレーンヨーグルトにドライマンゴーを一晩漬けると、翌日にはドライマンゴーがプルプルになっているです!

さらにマンゴーがヨーグルト部分の水分を吸うので、ヨーグルトがクリーム状になり、とっても濃厚になります。

まだお試しになったことのない方は、是非やってみてください!

タイのマンゴーではありませんが、安くておいしそうなドライマンゴーを見つけました。


セブ島 ドライマンゴー 1kg(500g×2) 訳あり 端っこ 不揃い スイーツ ドライフルーツ マンゴー

価格:2,220円
(2017/6/26 15:35時点)
感想(8378件)





種の周りの一番おいしいところを使うので、不揃いですが、とっても甘いそうです。

1キロあれば、毎朝マンゴーヨーグルトが食べられますね

栄養も食物繊維もたっぷりなので、栄養を吸収しやすい朝におすすめです。



お次のおすすめのお土産はこちらです。


お土産食べ物6.jpg


チョコがけドライバナナ!

お値段は小さい箱が39バーツ(100円ちょっと)、大きい箱が145バーツ(450円)くらいです。

日本人旅行客の方がこのお菓子を大量購入するところをよく見かけます。

パッケージがしっかりしており、高級感があるのに、小さい箱は100円ちょっととリーズナブルなので、配りやすいですよね。

それに、マンゴーやドリアンは好き嫌いがわかれますが、バナナは失敗しにくいのではないかと思います。

私も一時帰国の際、この小さい箱を友だちにプレゼントしましたが、すごく喜ばれましたよ



お次はこれまた私が友だちに配ったお土産です。


お土産食べ物7.jpg


日本でも流行ったココナッツチップスです!

お値段は35バーツ(100円ちょっと)です。

味はプレーンなものだけでなく、ハニーやキャラメル、チョコレートがかかったものなど、バリエーション豊かです。

私が一番すきなのはプレーンなものですが、友だちにはチョコレートがかかったものが喜ばれました。

お値段だけでなく、軽いのも魅力です

ココナッツチップスは味がおいしいのはもちろんですが、ザクザクとした不思議な触感がやみつきになります。

身体に良いので、たくさん食べても罪悪感がないのもうれしいところです。

日本だと結構お高いおやつになりますが、こちらの有機ココナッツチップスは300円以下で買えるので、気になる方は召し上がってみてください。


アリサン 有機ココナッツチップス 100g[アリサン ココナッツ]

価格:280円
(2017/6/26 15:50時点)
感想(7件)






お次はお子さまに大人気のこちらです。


お土産食べ物8.jpg

お土産食べ物9.jpg


ポッキー(マンゴー、バナナ)とプリッツ(トムヤムクン、ラープ)です!

お値段はいずれも22バーツ(60円くらい)です。

お子さまへのお土産にはこのポッキーぴったりです

パッケージもかわいらしいですよね。

プリッツは少し大人の味なので、お友だちにいかがですか?



お次はタイのビールたちです。


お土産食べ物10.jpg


右からLEO34バーツ、チャーン34バーツ、シンハ―ライト32バーツ、シンハ―34バーツです(いずれも100円程度)。

私はお酒を飲まないので、残念ながらどのビールがおいしいのかはまったくわかりません。

でも、お土産にはチャーンがいいのではないかと思います。

なんといっても、パッケージがゾウですからね!

タイっぽいですよね!

お土産は見た目の大切というのが持論です。

さて、お酒についてですが、タイでは購入できる時間が限られています。

11:00〜14:00と17:00〜24:00に限り購入可能です。

他の時間は買えないので、ご注意くださいね。

レジに持って行っても売ってもらえません。



お次はタイ料理好きな方にぴったりのお土産です。


お土産食べ物11.jpg


トムヤムのもと、19バーツ(60円くらい)。

普通のトムヤムのもとと、トムヤムクリーミーがありますが、私のおすすめは断然クリーミーです!

去年出た新商品なのですが、こちらの方がトムヤムの味が濃厚でおいしいんですよ〜

カレーのもともあります。



お土産食べ物12.jpg

お土産食べ物13.jpg


グリーンカレーのもと19バーツ(60円くらい)、パンダンカレー、レッドカレー、イエローカレーのもと15バーツ(50円くらい)。

旅行で楽しんだタイの味を日本に持ち帰りましょう。



最後におすすめするお土産はこちらです。


お土産食べ物14.jpg


そうです。カップラーメンです。

タイではカップラーメン&インスタントラーメンが大人気

ママーと呼ばれもはや国民の味となっております。

なかでもおすすめはオーソドックスなこちらのお味。


お土産食べ物15.jpg


トムヤムクン味です。

お値段は13バーツ(50円弱)です。

はじめて食べた時は、辛すぎて麺を吸うことができませんでした…。

そして、口の周りが真っ赤になりました。

辛いものが得意な方はお試しあれ!


トムヤムクンラーメン バミートムヤムクン ママー 60g 【タイインスタントラーメン】 【大人気 定番】 【本場タイ屋台の味! 気軽にタイ麺料理を味わえる!】 MAMA タイラーメン トムヤムクン味 タイ食材 タイ料理

価格:180円
(2017/6/26 16:13時点)
感想(0件)





辛くておいしくてハマります♡

以上、BTSサパーンタンクシン近くのロビンソン内にあるTops marketで買えるお土産【食べ物編】をご紹介しました!



↓食べ物以外のお土産はこちら↓
サパーンタンクシンのロビンソン(ROBINSON内)Tops marketで買えるお土産【ココナッツオイル製品など

↓ロビンソンについてはこちら↓
サパーンタンクシン駅すぐのロンビンソン(ROBINSON)がとっても便利!シャングリラ、マンダリン・オリエンタル、ロイヤルオーキッドシェラトン宿泊者必見!」)







にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
posted by ぽんた at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産

2017年06月25日

サパーンタンクシンのロビンソン(ROBINSON)内Tops marketで買えるお土産【ココナッツオイル製品など】

BTSサパーンタンクシン駅は、シャングリラ、マンダリン・オリエンタル、ロイヤルオーキッドシェラトンなどなど、高級リバーサイトホテルの最寄り駅として有名です。

そんなサパーンタンクシン駅の近く、ロビンソン(ROBINSON)の地下1階にあるTops marketにはお土産がたくさんあります。

今回は、このTops marketで買えるお土産の中から、ココナッツオイル製品をメインに食べ物以外の商品をご紹介します



ロビンソン(ROBINSON)についてはこちら(「サパーンタンクシン駅すぐのロンビンソン(ROBINSON)がとっても便利!シャングリラ、マンダリン・オリエンタル、ロイヤルオーキッドシェラトン宿泊者必見!」)をご覧ください。

行き方も写真付きで詳しく書いています



さて、Tops marketといえばバンコクにあるメジャーなスーパーです。

お土産屋さんではありません。

でも、お土産屋さんよりもリーズナブルにお土産を揃えることができるんです。

旅行最終日に余ったお金はここで使って行きましょう〜〜



まずは、こちら!

日本でも大人気のココナッツ製品です。


お土産1.jpg


スーパーの真ん中辺り、化粧品売り場の近くにあります。

棚に並ぶ商品は全てココナッツのイラスト入り!

ココナッツ製品って日本で買うと、結構高いんですよね…



例えば、日本でココナッツオイルを買うと一瓶2000円くらいです。

でも、タイだと1リットルで100バーツ(300円くらい)程度です

我が家もタイに移住してから、毎日のお料理にココナッツオイルを使うようになりました。

日本にいるときからずーっと憧れていたのですが、手が出ず、タイに来て念願が叶った次第です。

タイ料理はもちろん、普通の炒め物も揚げものも全部ココナッツオイル任せ。

巷で噂のダイエット効果は今のところわかりませんが、私はタイ料理にはココナッツオイル必須だと思っています

タイ料理好きな方の本格派な方は是非ココナッツオイルを常備しておいてください

ココナッツオイルっていくらくらいするんだろう?と楽天で検索していたら、訳ありのこちらを発見しました。

賞味期限が近いので、9600円が1280円になっているそうです

ココナッツオイルが欲しいけど、タイに行く予定がない方は是非〜


訳あり ココナッツオイル 380g 3本セット 賞味期限間近商品  ココナッツオイル 世界最高級品質 特別価格

価格:1,280円
(2017/6/24 23:51時点)
感想(17件)





話は戻って、食べない方のココナッツ製品です。

こちらは定番のシンプルなココナッツオイルのせっけんです。


お土産2.jpg


お値段は69バーツ(200円ちょっと)です。

200円ちょっとでココナッツオイルのせっけんが手に入ると思うと、決して高くはないのですが、貧乏な私にとってはされど200円。

バラまき用にはちょっと高いかなという印象です。

でも、ここぞという時のお土産としては淋しい…

自分用or家族用のお土産といったところでしょうか



こちらはココナッツオイルのアロマバスソルトです。


お土産3.jpg


お値段は315バーツ(1000円ちょっと)!

スーパーのお土産として高級な部類に入ります。

しかし、お土産としてのレベルもなかなかのものではないでしょうか?

割と大きめなので見栄えもいいし、消耗品なのでもらって困る人はいません!

会社の上司や特別なお友だちにいかがでしょうか?



お次はこちら!

ココナッツオイルのシャンプー&コンディショナーです。


お土産4.jpg


お値段はそれぞれ195バーツ(600円くらい)です。

これはお買い得だと思います

日本だとシリコン入りの普通のシャンプーだってこのくらいしますよね。

私が普段タイで使ってるシャンプー(香りだけココナッツ)は1本60バーツくらいなので、私にとっては195バーツでも高級品ですが…

日本から来た友だちには自信を持って紹介できる一品です!

自分&家族用にいかがでしょう?



続いては、こちらも定番の一品、ココナッツオイルのボディークリームです。


お土産5.jpg


1つ275バーツ(1000円くらい)です。

かなりの量が入っているので、高くはないと思います。

1つあれば、家族で使っても数ヵ月は持つのではないでしょうか。

私はこのボディークリームを祖父母へのお土産として検討しています。

お年を召した方だと食べ物系のお土産が口に合わない方も多いので、ボディークリームのように簡単に使えるものの方が喜ばれるのではないかと思います



こちらはシンプルなバージンココナッツオイルです!


お土産6.jpg


お値段は117バーツ(350円くらい)です。

スキンケアやヘアケア、リップケア、マッサージオイルなど、何にでも使える万能なオイルです。

このサイズだとお土産にぴったりですよね!

お値段的にもお友だちや同僚用にちょうどいいのではないでしょうか。



そろそろコナッツオイル以外の製品もご紹介しますね。

まずはこちら、見た目もかわらしい繭玉入りせっけんです



お土産7.jpg


お値段は95バーツ(300円くらい)です。

透明のせっけんにゴールドの繭玉がたっぷり入っています。

さすがシルクの産地ですね!

せっけんの上にはプルメリアのお花もついていて、せっけん1つですが華やかになっています。

(本物のプルメリアはルンピニー公園で見られます。詳しくはこちら「まるで熱帯植物園〜ルンピニー公園はココナッツからタイの国花まで盛りださくん!〜」)

これなら1つでも立派なお土産になりそうです。



お次は、せっけんなしの普通の繭玉です。


お土産8.jpg


お値段は109バーツ(300円ちょっと)です。

私は繭玉を使ったことがないのですが、どうやらぬるま湯でふやかした後、指にはめてお肌をくるくるするものだそうです。

毛穴のケア&美肌効果があるとか…!

タイで安く手に入るなんて、今まで知りませんでした。

私がほしいくらいです

バラまき用にはこちらがおすすめです。


お土産9.jpg


なんと、お値段22バーツ(60円ちょっと)です

いろんな色の繭玉が入っていて見た目もかわいいですよね。

100円以下で買えるのもポイント高いです。

かさばらないので、思い切ってたくさん買って帰ってはいかがでしょうか。



お次はせっけんシリーズです。


お土産10.jpg

お土産12.jpg


ココナッツせっけん、マンゴーせっけん、スターフルーツせっけんが109バーツ(300円くらい)。

そしてプルメリアのせっけんが149バーツ(450円くらい)です。

ココナッツのせっけんにココナッツ成分が入っているかは謎ですが、ココナッツの良い香りがします。

他のせっけんも同様にいい香りがしますよ。

私のおすすめはマンゴーせっけんです。

マンゴーのフルーティーな香りがして、思わず食べてしまいたくなります。



最後におすすめしたいお土産はこちら!

歯磨き粉です



お土産11.jpg


この歯磨き粉、ご覧になったことがありませんか?

私はタイに来る前からこの歯磨き粉を使っていました。

日本でもPLAZAに売っているんですよ。

「恋するハミガキ 目覚めて すぐKiss出来る」がキャッチコピー!

全世界40カ国で販売されている超有名歯磨き粉です。

タイで作っているので、安く買えるんですよ

小さいタイプだと1本110バーツ(300円ちょっと)です。

まずは日本で試してみて、よかったらタイ旅行の際に大量購入というのもありですね!


DENTISTE デンティス プラスホワイト 口臭予防 歯磨き粉 チューブタイプ 100g【定形外郵便発送で 送料無料】あす楽は宅配便のみ

価格:1,042円
(2017/6/25 00:53時点)
感想(1件)





私が使った感じでは、寝起きでも口内が無臭!とは言い切れませんが、口の中の不快感はなくなりました!

何より、歯磨き後はお口がすっきりさっぱりして、とっても気持ちがいいですよ

日本に帰国しても、使い続けると思います。



以上、BTSサパーンタンクシン近くのロビンソン内にあるTops marketで買えるお土産の中から、ココナッツオイル製品をメインに食べ物以外の商品をご紹介しました!


次回はTops marketで買えるお土産【食べ物編】でお送りいたします

サパーンタンクシンのロビンソン(ROBINSON内)Tops marketで買えるお土産【食べ物編】







にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
posted by ぽんた at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お土産
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽんたさんの画像
ぽんた
バンコク在住のぽんたです。 夫と2人そろって現地採用! 月10万円で、旅行も貯金もしながら、バンコク暮らしを楽しんでいますハート(トランプ)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。