アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月23日

まるで熱帯植物園〜ルンピニー公園はココナッツからタイの国花まで盛りだくさん!〜

都会のオアシス、ルンピニー公園

そこには「珍獣」以外にも気を付けなければならないものがあります。

(珍獣についてはこちら「大都会バンコクの街中、ルンピニー公園で珍獣発見!ワニ?トカゲ?その正体は…」)




それはココナッツです



身体にも良く、巷で話題のココナッツですが、実は一説に拠るとサメよりも人を殺しているそうです…

あんなにおいしいのに、実はおそろしいものなんですね


ルンピニー公園にはココナッツの木がたくさん生えています。

もしも木から落ちてくるココナッツが頭に当たったら……



そんなわけで、ルンピニー公園では、足元の珍獣だけでなく、頭上のココナッツにも注意をしましょうね。




そんなルンピニー公園ですが、日本では見られない珍しい植物がたくさんあるんです

熱帯のお花はとってもかわいいですよね

ルンピニー公園は、一年中かわいらしいお花でいっぱいです!



まずは、ゴールデンシャワー

タイの国花です!


ゴールデン.jpg


名前の通り垂れ下がったお花がシャワーのようですね。

タイの人は黄色が大好き

タイでは生まれた曜日ごとに色が決まっていて、黄色は月曜日生まれの色なんです。

そして王様の月曜日生まれ!

つまり、黄色は王様の色なんですね

ちなみに私も月曜日生まれです



お次はプルメリアです。

タイ語の意味は美しい女。

名前に見合ったかわいい花ですね。

深い緑色の葉の中に隠れた真っ白なお花が爽やかでとてもタイらしいお花です。

プルメリアの花は花弁が一枚ずつ散るのではなく、そのままポトンと落ちます。

プルメリアの木の下には、お花がそのまま落ちていることがしばしば。

落ちたプルメリアを髪飾りとして使っても素敵ですよ


プルメリア.jpg


また、スーパーやナイトマーケットでは、この花の形をした石鹸が売っています!

プルメリアの形の石鹸は香りもよく、お土産にぴったりです

実際にプルメリアの石鹸が売っているスーパーはこちら(「サパーンタンクシンのロビンソン(ROBINSON)内Tops marketで買えるお土産【ココナッツオイル製品など】」)をご覧ください。



最後はブーゲンビリア。


ブーゲン.jpg


ブーゲンビリアは日本にも咲いていますね!

淡いピンク色がとてもきれいです。

日本では夏しか見られませんが、タイだと一年中咲いています。



こんな感じでルンピニー公園には熱帯のかわいらしい植物がたくさんあるんです!

まるで植物園ですよね

ほかにもいろんなお花が咲いているので、ぜひお花見に行ってみてください〜








にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6400163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽんたさんの画像
ぽんた
バンコク在住のぽんたです。 夫と2人そろって現地採用! 月10万円で、旅行も貯金もしながら、バンコク暮らしを楽しんでいますハート(トランプ)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。