広告

posted by fanblog

2017年10月11日

サイアムオーシャンワールドに安く入る裏技

バンコクにサイアムオーシャンワールド(Siam Ocean World)という水族館があることをご存知でしょうか。

バンコクで最も有名なデパート、サイアムパラゴンの中にある水族館です。デパートの中にある水族館と聞くと、小さな水族館を想像しますが、決してそんなことはありません。



現在はわかりませんが、できた当初は世界で2番目に大きな水族館だったそうです!


タイは物価が安いから、水族館も安いのではないかと思う方がいらっしゃるかもしれませんが、この水族館は全く安くありません。

外国人は990バーツ。

日本円にすると3000円くらいです。

日本の水族館より高い!!

しかし、この水族館に安く入る裏技があるんです。

まず、タイ在住者はタイに住んでいることが証明できるものを持っていきましょう。

ワーキングパーミッドやパスポートでOKです。

すると、タイ人料金で入れます!

大人490バーツ、子供350バーツです。

もうすでに安いのですが、ここでもうひとおし!!

ラビットカードで支払うとお安くなります。

ラビットカードにたっぷりチャージして行きましょう。

さらに、先週行ったときはプロモーションだったのでしょうか…

Trueの携帯電話を使っている人だけ40%OFF!

私はラビットカードのチャージが少なく、こちらの割引きは使えませんでしたが、携帯の割引きは使えました。

TrueのSIMが入っている携帯から、指定された番号に電話をかけるだけ。

番号はチケット売り場で教えてもらいます。

この裏技を駆使して、本当は外国人990バーツのところ、294バーツで入ることができました。

日本円だと1000円くらいなので、許容範囲です。


次に旅行者の方です。

在住者ではない方は、大きな割引きはありませんが、オンラインブッキングですこーしお安くなります。

http://www.sealifebangkok.com/en/tickets/package/?p=oth&gp=4490

オンラインブッキングだと、いつでも入れるチケットは10%OFFになります。

12時までに入るチケットだと25%OFF。

大人745バーツ、子供595バーツです。

アフター5だと35%。

大人645バーツ、子供515バーツです。

アフター5なら入っても良いかな?というお値段ですね。

お子様連れの旅行だと、日が暮れたあとの観光に困ります。

結局ショッピングになってしまう方も多いのではないでしょうか。

そんなときに、オーシャンワールドがおすすめです。

水族館の巨大水槽をグラスボートで上から見たり、水槽の中に入れたりと、いろいろなアクティビティもあるんですよ。

日本ではなかなか体験できないので、是非チャレンジしてみてください。


最後に私が行ったときの写真を…

image.jpg

image.jpg

image.jpg

お魚だけでなく、カワウソやペンギンもいました。


在住の方も旅行の方もオーシャンワールドを割引き価格で楽しみましょう!








にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

この記事へのコメント
こんにちは。
コメントありがとうございます。
HISでも前売りチケットが買えるんですね。
知りませんでした。
時間を気にせず行きたいときは、HISが一番安くてよさそうですね^^
次回はアフター5も是非お試しください。
Posted by ぽんた at 2017年10月11日 18:33
こんにちは、
私はネットの情報で、HISのバンコク支店で前売りチケットを買いました。
水族館だけに入場できるチケットで、大人720THBでした。
オンラインブッキングのアフター5だと、35%の大人645バーツなのですね!
またサイアムオーシャンワールドに行く機会があれば、オンラインブッキングでアフター5を買います。
有益な情報ありがとうございます。 (^^♪
Posted by セントレア at 2017年10月11日 13:39
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6797512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽんたさんの画像
ぽんた
バンコク在住のぽんたです。 夫と2人そろって現地採用! 月10万円で、旅行も貯金もしながら、バンコク暮らしを楽しんでいますハート(トランプ)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。