アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月11日

Amazing Thailand Grand Sales 2017の戦利品

アジアではシンガポールのセールが有名ですが、バンコクも負けていません!

その名もAmazing Thailand Grand Sales 2017!

2017年のセールはすでにはじまっており、このセールは8月15日まで続くとか…

ということで、セールが大好きな私はさっそくセール情報をリサーチしてみました。


まずは、サイアムパラゴンです。

Amazing Thailand Grand Sales 2017という表示はありませんが、セールになっているという噂…

サイアムパラゴンといえば、超が付くほど高級なデパートです。

ハイブランドのお店がたくさん入っています。

私がチェックしたお店は主にメインフロアのハイブランド店です。

ハイブランドは日本では滅多にセールになりませんが、バンコクでは30%OFFは当たり前!

免税手続きもできるので、さらにお安く手に入ります。



セールをしているお店はショーウインドウにシールが貼ってあったり、マネキンの下に小さくsaleと表示されてあります。

とてもわかりにくいです。

よーく見て探してみてください。

お店の外から見てセールをしているとわかったのは、Dolce&Gabbana、Celine、Emillio Pucci、Salvatone Ferragamo、Mulberry、GIORGIO ARMANI、Jimmy Chooです。

中でも大々的にセールしていたのはSalvatone Ferragamoでしょうか。

夏物の靴、バッグ、お財布、小物類が30〜50%OFFになっていました!

バッグは着実に種類が少なくなっています。

ブラックやホワイトなど定番のカラーは売り切れていました。

でも、差し色になりそうなカラーはかわいい色も残っていましたよ。

靴はカラーもサイズも豊富で、箱が山積みになっていました。

気兼ねなく試着できます。

私がお気に入りのフラットシューズもなんと5000バーツ台に値下げされていました!

日本で買うと7万円くらいするのに…

Salvatone Ferragamoはメンズの靴もセールで手が届くお値段になっていましたよ。

1万〜2万バーツで買えます!



黒い大きめのバッグを探していたので、Celineにも入ってみました。

残念ながらバッグはセールになっていませんでした。

奥の方にある靴がセール対象とのこと。いまいちです。



他にも、Saleの表示がありませんでしたが、FENDIもセールしていましたよ。

こちらも奥の方でひっそりとやってます。

洋服と靴が多かったですが、一部バッグと小物もセールになっていました。

バッグは奇抜なデザインが多かった気がします。

奇抜なデザインがお好きな方はかなりお得に買えます!

ピーカブーとバイザウェイを見に行ったのですが、両方セール対象外でした。

バイザウェイはチャックの先にビジューがついたかわいらしいタイプのものだと30%OFFになっていました。

私にはちょっと若すぎましたが、もっと若い方ならかわいく持てそうです。

お財布やチャームは結構種類がありました。



サックドジュールが気になり、Saint Laurentにも足を運んでみましたが、こちらは完全にSaleなしでした!残念!



パラゴンの事情は大体わかったので、お次は同じく高級デパートであるエンポリアムに行ってきました。

こちらもAmazing Thailand Grand Sales 2017とは書いてありませんが、デパートが大々的にSaleを掲げています。

期待大です!

最初に入ったお店ですっかり買う気満々になってしまったので、あまりリサーチしていないのですが、エンポリアムではパラゴンではSale表示のなかったLOEWEがセールになっていましたよ。

デザイナーが変わる前のアマソナに未練があるので、やや心が惹かれましたが、それ以上にほしいものがあったので我慢。



いよいよ戦利品をご紹介します。

パラゴンではSale表示をしていたSalvatone Ferragamoですが、エンポリアムでは表示なし。

ですが、フェラガモファンなので、エンポリアムに来たら必ず入ることにしています。

この日も一応入っておくかくらいの気持ちで入店。

すると、奥の方でSaleをしているではありませんか!

レディースの靴コーナーはささやかですが、バッグがかなり充実している!

靴はパラゴンに全部持って行っちゃったのかな?という品ぞろえでした。

バッグは、パラゴンではなかったブラックやホワイト、ブラウンなど、ベーシックなカラーが揃っています。

形も豊富でほしいものがたくさん!

お財布や小物類もかなり充実していました。

ずっと気になっていたソフィァがあったので、さっそくチェック。

ベージュとロイヤルブルーがありました。

どちらも綺麗な色です。

でも、今回は黒いバッグを探しているので、諦めようとしたそのとき…

もう一段上にブラックのソファが!!

自分ではとれなかったので、お店の方にとっていただきました。

お店の方いわく、ブラックはセールになることがほとんどないとのこと。

しかも、素材はベビーカーフ、中はレッドのバイカラー。

これはもう買うしかありません。

残り一点と聞いたので、ひとまず取り置きしてもらい、夫を連れてもう一度入店。

長く使いたいので、ハンドルに巻くスカーフも合わせて買いました。

一番上の段にあったので、誰にも気づかれずひっそりと売れ残っていたのでしょうか。

なんと、ホワイトもありました!

ヴァラやガンチーニの四角いバッグでブラックもあり、驚きました。

人気のヴァラのチェーンバッグもよりどりみどり。

エンポリアムのフェラガモは穴場です!



今回のセールで学んだこと。

1.Sale表示がなくてもセールをしているお店がある。

2.Sale表示がないお店には掘り出し物がある可能性大!

3.時期が遅ければパラゴンよりもエンポリアムの方がいいかも。(パラゴンは人が多いので売れるのが早い)



最後に戦利品のお値段を!

購入したのはこちらのバッグです。


フェラガモ2.jpg


ハンドルに巻くスカーフも購入。


フェラガモ3.jpg


お値段はこちらです。


フェラガモ1.jpg


ソフィアのミディアム:107,000バーツ→53,500.バーツ(50%OFF)

ハンドルに巻くスカーフ:6,200→3,720(40%OFF )

値引き額は55980バーツ(19万円くらい)です。

これだけで日本からバンコクの旅費何人分か出ます。

Amazing Thailand Grand Sales は日本から来る価値ありです!

旅行で方は免税手続きもお忘れなく!









にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6460585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽんたさんの画像
ぽんた
バンコク在住のぽんたです。 夫と2人そろって現地採用! 月10万円で、旅行も貯金もしながら、バンコク暮らしを楽しんでいますハート(トランプ)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。