広告

posted by fanblog

2017年07月08日

バンコクで流行りのMINISO(メイソウ)って何?

最近、バンコクのショッピングセンターでよく見かけるようになったMINISO(メイソウ)というお店をご存知でしょうか?

なぜかアジアティークにも入っているので、そこで見た方も多いかもしれません。

そもそもMINISOなの?メイソウなの?というところから疑問がはじまるこのお店ですが、調べれば調べる程にどこまでが本気でどこまでが冗談なのかよくわからなくなってきました。



ホームページを見ると、MINISOは日本人デザイナーがチーフデザイナーを務める中国資本のお店のようです。

ダイソーとユニクロと無印と足して割ったような感じだったので、てっきりパロディーかと思っていましたが、ちゃんとしたお店のようです。

さらにホームページを読んでみると、「無印良品、ユニクロ、ワトソンズに「世界で一番怖い競争相手」と称され、中国ではApple社に「ライバル」とされています」との一文が…

これは冗談なのでしょうか?

読む側のリテラシー能力が問われます。

MINISOのホームページは突っ込みどころ満載です。

本当に日本人デザイナーが作ってるの!?というくらい不思議な日本語の羅列。

私は嫌いじゃないです。

私は見た事がないのですが、日本でも東京に4店舗あるそうです!

他にも、ドバイ、イタリア、アメリカ、フィリピン、シンガポール、中国など世界展開しています。



それでは、タイのMINISOの商品をご紹介しましょう!

まずは、入口から。


メイソウ1.jpg


メイソウというカタカナのロゴとともにMINISOというロゴが…

入る前からすでに、「どっちなの?」と聞きたくなってしまいます。

日本人なら気になってつい入ってしまいますよね。

MINISOの入り口付近には、デジタル製品の売り場があります。


メイソウ2.jpg


マウス、ヘッドホン、充電器などよりどりみどりです!

スマホ用品も充実しているので、大抵はここで揃います。

バンコクだと充電器など売っているところが少ないので、大変便利です。

カラー展開が豊富なのもうれしいところ。

全体的にパステルカラーが多いような気もします。



観光客御用達の自撮り棒もありました!


メイソウ3.jpg


タイ人は自撮りが大好き!

でもあまり自撮り棒を使っている人は多くないように思います。

自撮り棒を使っている人を見るとほとんどが中国人観光客。

観光ですからね、みんなで写真撮りたいですよね。

ブームは過ぎた気がしますが、バンコクに旅行に来て「自撮り棒忘れちゃった!」という方はこちらでどうぞ。

ピンクと青の2色展開で、お値段199バーツ(600円くらい)です。



店内に進むと、ネクタイを発見しました。


メイソウ4.jpg


割と無難な柄で色も悪くない。

お値段だったの99バーツ(300円くらい)です。

ここでネクタイを買う人がいるのでしょうか…。

ビジネスシーンでも使えそうなベルトまでありました。


メイソウ5.jpg


どうしてもベルトが壊れてしまったらあり…?でしょうか。

これも誰が買うのか謎の商品です。

さらに謎な商品がこちら!


メイソウ6.jpg


手袋259バーツ(800円くらい)です。

バンコクで使う日が来るのでしょうか。

ぺらっぺらなので、本当に寒いところでは役に立ちそうもありません。

さらに衣類は続きます。


メイソウ7.jpg


こちらは靴下69バーツ(200円ちょっと)です。

これは役に立ちそうですよね。

旅行中靴下に穴があいたらMINISOへ!

いろんな形があるので、なかなか便利です。

写真の右側に少し写り込んでいますが、下着もばっちり売っています。



他にもやや役に立ちそうなものは…

何かと便利なタオル99バーツ(100円くらい)。


メイソウ8.jpg


長期滞在者には必須のハンガー(値段忘れました)。


メイソウ9.jpg


帰りの飛行機で安眠するためのアイマスク69バーツ(200円ちょっと)。


メイソウ10.jpg


暑いバンコクの必需品水筒69バーツ(200円ちょっと)。


メイソウ11.jpg


この水筒は小さくて色もかわいらしいので、おすすめです。

下の方にMINISOと書いてあるのがちょっと恥ずかしいので、日本で使えるかはまた別ですが。



文具もあります。


メイソウ12.jpg


ペン3本で69バーツ(200円ちょっと)。

だんだんコンセプトがわからなくなってきました。


メイソウ13.jpg


ミニカー99バーツ(300円くらい)。


メイソウ14.jpg


大小さまざまなぬいぐるみたち。


メイソウ15.jpg


恐竜を作るキット。


メイソウ16.jpg


肩たたき?


メイソウ17.jpg


お土産にちょうどいいアロマセット。


メイソウ18.jpg
アクセサリーいろいろ。


メイソウ19.jpg


洗顔ブラシ。


メイソウ20.jpg

香水&化粧品。



ざっと見てこんな感じです!

本当にいろんな商品が売っていますね。

品揃えはダイソー、コンセプトは無印、ロゴはユニクロというと、しっくりきます。

ちょっと悪いかなという気がして写真には撮りませんでしたが、不思議な日本が書いてある商品もたくさんありました。

タイにお越しの際は、是非MINISO(メイソウ)をのぞいてみてください!









にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング



この記事へのコメント
「東京都中央区銀座」になってますね。
本当に謎の多い会社です。
中国ではMINISOのパクリのお店まであるとか…。

東京の店舗是探してみてください!
かなり気になります。
Posted by ぽんた at 2017年07月11日 12:29
しかもこのお店、「日本資本じゃないだろうに」・・と思いながらも、商品裏面に記載されている会社の住所は「東京都中央区銀座」になってませんか?

えっ??東京に4店舗???
見た事ないです(笑)
今度探してみようかしら。

Posted by Luna Yuebing at 2017年07月09日 09:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6450221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽんたさんの画像
ぽんた
バンコク在住のぽんたです。 夫と2人そろって現地採用! 月10万円で、旅行も貯金もしながら、バンコク暮らしを楽しんでいますハート(トランプ)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。