アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
bananamonkeyさんの画像
bananamonkey
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月29日

お手紙が届きました。

このお手紙をもう何回受け取ったでしょうか。

私が初めてカナザワの展示場を訪れてから2年程経ちますが、お話しを聞いてくださったAさんの名前入りで定期的に相談会の案内状が届きます。しかもカナザワの相談会では毎回何かしらの記念品引換券が付いていて、たこ焼き器なんてのもありました。
しかし私はどうも住宅相談会というお堅いタイトルに抵抗感がありまして、候補としては頭の中にあったのですが、一度も足を運んだことはありません。(スミマセン……)

その時は建て替えを決めていた訳では無く、

「太陽光発電に興味があって、快適な家に住みたい」

というような漠然としたお話ししかしていなかったのですが、それ以来ずっと続いています。
こういった真面目というか、人との出会いを大切にする姿勢が新潟県着工棟数bPに繋がっているんですね。

今更ですが、家づくりを真剣に考え始めた時点で一度お話しを伺ってもよかったかなと思っています。
Aさんは旧サティのイオン近くの展示場で今も来場者を温かく迎えてくれていることでしょう。

ちなみに隣に建っている地熱床システムを売りにしている自在ホームの担当者からは一度も案内状等の手紙を頂けませんでした。
こういった誠意のかけらも感じられない会社は正直なところ人に勧めたくもありませんし、検討する気持ちにもなりませんね。

私を担当してくださったアイダ設計のW氏もとても誠実な方ですが、やはり一生に一度の大きな買い物ですから、家の性能と同じ位に担当者の「人柄」というのは大切だと私は感じています。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。