アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月30日

1年5カ月ぶりにDIGA DMR-BW930の電源を入れてみたら録画されていた番組は・・・

実家の父が使っていたブルーレイレコーダーが故障したと聞き電話を入れた。ブルーレイドライブのピックアップだけ故障したのでBDディスクに保存は出来ないがHDDに録画出来るのでタイムシフト用途にテレビ番組を観るのには困っていないからすぐに買い替える予定はないという。

中古で良ければ2008年9月発売のパナソニック DIGA DMR-BW930を譲ると提案した。HDDは1TBあり基本的な使い方なら不自由しないしないだろう。

譲るにあたりHDDのフォーマットをしようと久しぶりにBW930の電源を入れた。18/11/26(月)に DMR-SCZ2060を設置した時に取外して1年5カ月放置していたが問題なく起動した。

DMR-SCZ2060とDMR-BZT9600に使い慣れていると10年前のモデルのBW930は、
 1)操作レスポンスがちょっと悪い。
 2)SD画面前提の文字の大きなメニューがダサイ。
 3)「かんたんダビング」と「詳細ダビング」が別メニューに入っていて不便だ。
 4)[HDD][BD/SD]切替ボタンを使わないと各メディアの録画一覧を見られないのが不便だ。
 5)長時間録画するとAAC音声まで再圧縮して音質劣化する残念仕様だ。
とDIGAの10年間の着実な進歩を実感出来る。

HDDのフォーマットをしようと録画済み番組を確認してみた。どうぜ録画したままで今まで観ていないのだからこのままフォーマットしても構わないだろう。そう思ったが気になる番組が録画されており急いでBD-REに焼き始めた。

03/13(土)BS103「舞台 ショウ・マスト・ゴーオン〜幕を降ろすな」は2010年放送だろうか?未だに 放送年を記録 録画一覧に録画年まで表示してくれないのは残念な仕様だ。

200430a.jpg

「AG学園 あに☆ぶん(2010年4月〜2013年12月放送)」はこの時代に4:3のSD画質放送だったことに驚いた。「今週の研究テーマ」コーナーとして、
 「それでも町は廻っている(2010年10月放送)」
 「STAR DRIVER 輝きのタクト(2010年10月放送)」
 「異国迷路のクロワーゼ(2011年7月放送)」
 「ロウきゅーぶ!(2011年7月放送)」
 「うさぎドロップ(2011年7月放送)」
 「境界線上のホライゾン(2011年10月放送)」
 「パパのいうことを聞きなさい!(2012年1月放送)」
が取り上げられた回が残っていた。クロワーゼとロウきゅーぶ!以外はほとんど記憶に残っていない…。(^_^;;

NHKスペシャル「ヒューマン なぜ人間になれたのか」は第2集を録画し忘れてしまい再放送待ちのままHDDに眠っていた。
 12/01/22「第1集 旅はアフリカからはじまった」
 12/02/19「第3集 大地に種をまいたとき」
 12/02/26「第4集 そしてお金が生まれた」

参考:ヒューマン なぜ人間になれたのか
 https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20120122 


16/07/09(土)BS103「祝ウルトラマン50〜乱入LIVE!怪獣大感謝祭」は各作品と昭和から平成の時代背景が関連付けて語られていて令和の今観ると一層面白い。

17/05/03(水)BS103「ニッポンアニメ100 TIGER & BUNNY 1〜3話」はNHKだけにヒーローコスチュームの会社名が消えている珍しいバージョンなので残しておかないと勿体無い。これがBW930で録画した最後の番組となっていた。

レコーダーのHDDはタイムカプセルで当時の自分の番組嗜好がバレバレだ。これはすぐにはHDDをフォーマット出来そうにない。(>_<)

2020年04月29日

パズドラ:メインとサブで「スーパーゴッドフェスガチャ」100回で出たモンスターを整理してみた

パズル&ドラゴンズで『GW特別企画!期間中ログインで「スーパーゴッドフェスガチャ」100回無料!』が実施され突然モンスターが100体増えBOXが溢れてしまった。

排出結果を確認したので次はBOX整理を行った。方針として将来的に[超転生進化][アシスト進化][ドット進化]の3種類が実装されることを想定して最低3体残すことにした。

こうしてメインとサブでのべ100体の有無を確認して行ったら13/03/08(金)プレイ開始のメインでも10体、16/11/30(水)プレイ開始のサブでは20体も初入手があった。

【メイン】 初入手10体
200429m.jpg

 No.0369 フレイ
 No.0123 ミネルヴァ
 No.2416 アンタレス
 No.2267 毛利元就
 No.3200 軍茶利明王
 No.0373 フレイヤ
 No.3204 金剛夜又明王
 No.2559 アルキオネ
 No.0637 バアル
 No.2899 フェンリル=ヴィズ

【サブ】 初入手20体
200429s.jpg

 No.1232 曹操
 No.0568 アレス
 No.0133 ヒノカグツチ
 No.0123 ミネルヴァ
 No.0631 ベリアル
 No.2555 アクベンス
 No.4178 オイフェ
 No.0125 ネプチューン
 No.0802 ウミサチヤマサチ
 No.4361 エア
 No.0804 クシナダヒメ
 No.0241 パールヴァーティー
 No.2420 スピカ
 No.2269 石田三成
 No.0635 アスタロト
 No.3347 馬超
 No.0574 アポロン
 No.0129 ヴィーナス
 No.1339 ドゥルガー
 No.0141 ツクヨミ

サービス開始から8年間でモンスター数は20/04/28(火)現在6196体と大量となった。初期勢を強化してくれてはいるが新シリーズを追加し過ぎでもう私には覚えられない。IP戦略として数を増やすより人気キャラのバリエーションを増やした方が良かったのではないかと思ってしまったBOX整理だった。

2020年04月28日

パズドラ:メインとサブで「スーパーゴッドフェスガチャ」100回無料!を引いてみた

パズル&ドラゴンズで突然『GW特別企画!期間中ログインで「スーパーゴッドフェスガチャ」100回無料!』が発表された。今年は幕張メッセでガンホーフェスティバルが開催出来ないので、その予算がこの企画になったと言うネットの噂を信じてしまうほどの大盤振る舞いだ。

参考:GW特別企画!期間中ログインで「スーパーゴッドフェスガチャ」100回無料!
 https://pad.gungho.jp/member/event/godfes/200425.html 


私はてっきり04/27(月)から毎日1通ずつ10連ガチャメールが10日間連続で送られて来るものと思っていたら一気に10通送られて来て驚いた。モンスターBOXはいつもギリギリで整理しながら使っているので今回100体収納するため100個も拡張する羽目になった。それに「スーパーGF」なので覚醒済み、スキルLv.MAX、+297かと思っていたら単にLv.最大になっているだけだった。(^_^;;

引き疲れして休み休みメインとサブで100体ずつ引いた結果のうちフェス限は以下の通り。

【メイン】
『星7フェス限』 0体
200428m.jpg

『星6フェス限』 5体
 No.4057 マッハ
 No.3413 風神
 No.2996 聖魔王・パイモン
 No.2899 フェンリル=ヴィズ
 No.0642 執行者・メタトロン

【サブ】
『星7フェス限』 0体
200428s.jpg

『星6フェス限』 3体
 No.1673 時女神・スクルド
 No.0364 秘神・オーディン
 No.3785 カミムスビ

確率的に出るだろうと思っていたが、フォルダ機能を使い100体だけ分けて属性別に並べ替えたらメインサブ共に星7フェス限0だった。お陰で「星7フェス限確定ガチャ1回プレゼント!」メールが後日送られてくる筈だ。

参考:「スーパーゴッドフェスガチャ」100回無料に、セカンドチャンス!!
 https://pad.gungho.jp/member/event/godfes/200427.html 


山本Pが10連実装を嫌う理由が実感出来る程有難味がない10連×10回結果だったが、お陰で進化前モンスターの図鑑穴埋めがかなり出来た。さて次はBOXの整理をしなくては…。(^_^;;

2020年04月27日

2月に2回目の『劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明』を観てきた

緊急事態宣言で映画館も休館となっているので、これは2か月前の話となる。20/01/25(土)に初めて『劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明』を観てから3週間後の20/02/14(金)に2回目の鑑賞に出掛けた。

正直言ってショッキングな内容に気分が滅入ったこともあり2回も観る気は起きなかったが、前売りムビチケを購入済みで勿体無いから行くことにした。2週目の入場者特典は「ナナチとミーティのミニ色紙」だったが、4週目は「ボンドルドとプルシュカの付箋」だった。

2/14(金)は仕事を予定通り終え定時で退社した。そのまま最寄りのTOHOシネマズへ向かい18:20に到着することが出来た。前回はムビチケのQRコードのスクラッチを削り忘れていてその場で1円玉を使い削るのが面倒だった。

今回は出発前に100円玉でしっかり削っておいたら発券機がQRコードを読み取れず売店で発行してもらう羽目になった。どうやら硬貨のギザギザでQRコードをまで削ってしまったようだ。(^_^;;

3週間前とは異なる部屋は100席強のスクリーンで4週目は20席弱しか埋まっていなかった。初回はストーリーを追いかけるのに精いっぱいだったが2度目となると余裕を持って細部まで楽しむことが出来た。

本編前に『マルルクちゃんの日常』という5分弱の短編アニメが上映される。4週目は「おもいで」というタイトルでマルルクがオーゼンに引き取られることなったエピソードを描く。本編同様の残酷な描写があり、本編鑑賞の覚悟を決める気分になる良い前菜内容だ。実際人間が怪物に食べられてしまう話だし…。(^_^;;

1週間の仕事疲れもあり2度目だと眠くなるかもと心配したのは杞憂に終わり、105分間しっかり観賞した。残酷な描写もじっくり観ることが出来て、2度目で既に慣れてしまっている自分が怖くなる。

最初の印象ではリコはレグの腕のこととプルシュカの最期に泣き叫んでばかりいた様に思っていたが、実際はその時間が短く、自分の感情で補正が掛かっていたことに気付かされた。

1本の映画作品として上手くまとまっていると感心する出来だが、綺麗にまとまっているだけにだけにプルシュカの最期には納得いかない。美談に描いているが、例えば宗教に洗脳された子供が敵を粛正する為自爆させられ、それを教祖が「神の祝福」と語る様な恐ろしさを感じた。

敵であるボンドルドの怖さは感情が無いところだが、これは遺物で精神のコピーを行っていくうちに人間的な感情が失われ純粋にアビスの秘密を解明する目的の為だけに行動するようになったのだろうと推測する。名づけのセンスからもオリジナルは優しく人間的だったのかもしれない。だから自ら白笛の材料となったのだろう。

ボンドルドの不死性をどこかで見た気がしたが、『Re:ゼロから始める異世界生活』の魔女教徒ペテルギウスと似た性質のものだった。

リコはレグのことを遺物のロボットと思っているが、今回の映画でその正体はアビスの底の住人がアビスの呪いを避け活動する為の自我を持つVRロボットなのかもしれないと思えてきた。さて原作ではいつその秘密は明らかになるのだろうか。

ナナチがボンドルドの助手としてしたことに後悔して、手術室でリコに告白するシーンがあったが、2回見るとこれはリコの許しを期待した説明台詞だなぁと思った。罪の重さを感じていたら、こんなに饒舌になるだろうか?

「To be continued」と終わり、今から続編の公開が楽しみだ。また1回目はBDが発売されても購入するか迷う気分だったが、2回目を観終えて『深き魂の黎明』のパッケージソフトの発売も楽しみになった。早く自宅でナナチの活躍を観てみたい。

200427a.jpg

全6種類トレーディング仕様の原画クリアファイルを2枚買って来て開封したらリコとレグだった。コンプリート期待値を計算するサイトによるとコンプは14.7回とのことだから1人で税込400円のクリアファイルを揃えようとすると6,000円掛かる訳だ。記念だから2種類で納得しよう。

2020年04月26日

パズドラ:「フェス限ヒロイン編」ストーリーダンジョンをクリアしてイルミナを転生進化させてみた

パズル&ドラゴンズで20/04/10(金)から04/27(月)の17日間「フェス限ヒロインガチャ」が期間限定で復活している。同時にストーリーダンジョン「フェス限ヒロイン編」も期間限定で配信されている。

参考:「フェス限ヒロイン」シリーズが期間限定で復活!
 https://pad.gungho.jp/member/carnival/fes_heroine/200409/index.html 


ダンジョンクリアでイルミナの転生進化素材「魔導書のしおり」が手に入るので忘れずにクリアするつもりでいたが「きららファンタジア」の復刻イベントの期間が短く、その素材集めを優先していたら4/25(土)になっていた。(^_^;;

ストーリーダンジョンは19/09/25(水)に「ソニア編」が実装されたが、興味なく放置してあるので今回が初めての挑戦だ。プレイし始めてこのノリと演出に「パズドラW」を思い出した。(^_^;;

ストーリーのシナリオにはボイスが入っているのかと期待したらまったくないし、フォントが読み辛く慣れるまでダンジョンを進めるのに時間が掛かった。

公式ホームページのストーリーを読んだことは無いが、攻略サイト等で「フェス限ヒロイン」の設定とその師匠関係は知っている。それでもチェルンがボクっ娘だとか、ウルカがのんびり娘とは意外でなかなか馴染めなかった。一方ナヴィはイラストの印象通りの能天気だったのには笑った。

200426s.jpg

「イルミナとロミア」のエピソードは四章から構成され、2人のキャラクターは想像通りなので読み易かった。ロミアは予想以上に良い娘だからパーティで使ってあげたくなったが、あいにく現在使っているパーティに席が無いのが残念だ。

イラストに目や口の画像差し替えで表情を作り動いて見せるテクニックはジャパニメーションのお家芸といったところ。見せ方の巧さに感心した。

ダンジョンの難易度は固定パーティのイージーモードでストーリーに集中できたが、少しは攻略を考えさせるくらいの難易度でも良かった。

こうして進化素材「魔導書のしおり」を手に入れ「No.3513 救書の灰幻魔・イルミナ」を転生進化させようとしたが、
 1)超覚醒用+値失効
 2)退化不可
 3)レベル限界突破失効
 4)最大Lv1化
 5)スキルLv1化
と今まで費やしたリソースを捨てさせ過ぎる。

まあそれでも攻撃タイプで封印耐性を持っているから今まで以上に活躍出来るだろうと転生進化させた。今ではノエルドラゴン、プラス値、ピィも簡単に手に入るから良いが5年位前なら悩み抜くところだ。

あとは闇イルミナが欲しいが、「列界の化身」の攻略情報を見るとコンボ教室があると分かった時点で戦意を喪失してしまった。第一このダンジョンを出現させるまでクリアして行くことが無理なのだが…。(>_<)

2020年04月25日

パズドラ:「新生活応援チャレンジ!」上級Lv3クリアに神器龍ポロネが大活躍!

パズル&ドラゴンズで20/03/16(月)から20/04/05(日)まで『パズドラ新生活応援イベント!』が開催されていた。

参考:パズル&ドラゴンズ『パズドラ新生活応援イベント!』
 https://pad.gungho.jp/member/event/200313_newlife.html 


きららファンタジアのイベント優先でプレイしていたらまったく手を付けないまま04/05(日)になっていた。(>_<)

まず「3択!チームプレゼント!」をクリアして「構築済みチーム」を獲得する必要がある。攻略サイトを見ておススメチームを確認した上で、手持ちの火属性モンスター達を把握していることからキングティラノスチームを選んだ。イルム&イルミナチームを使っていたのが役立った。

200425m.jpg

キングティラノスをリーダーにサブを手持ちで組み直し「新生活応援チャレンジ!」をクリアして行く。誤算だったのは1モード用ダンジョンだったためメインとサブで2回クリアしなければならないこととスタミナが半分にならず途中で不足してしまったことだ。

それでも途中ランクアップでスタミナ全回復したり、上級は消費スタミナ0になっていたりして、夜には残すは上級Lv3,4,5の3ダンジョンだけになった。ここから急にバトル数が21以上と増えている。

攻略方法を調べないままLv3に挑戦したら、HPを回復しないままヘラと遭遇して先制大ダメージでゲームオーバーになったり、回復ドロップ生成スキルを使った直後に根性持ちモンスターが登場して詰んだりと長いダンジョンだけに敗北時の精神的なダメージは大きい。

攻略方法を調べ、チームに必要な「ダメージ吸収無効化」スキルと「追加攻撃」覚醒スキル持ちのサブを選び直した。

メインの「No.5991ポロネ」はスキルと覚醒スキルがハマり便利過ぎる。これで攻撃タイプだったらファスカ&アリスチームのレギュラー間違いなしなのだが…。(^_^;;

200425s.jpg

サブに根性持ち対策要員として「No.4946クリスマスヨグ」を入れたら、本番で火回復2色陣スキルがリーダースキルの攻撃力7倍条件を満たさないことに気付く始末。初めて使うリーダーにありがちなミスだったが何とかクリアすることが出来た。こうしてメインとサブで上級Lv3をクリアしたところで時間切れとなり日付が変わってしまった。

上級Lv3は闘技場1と同内容とのことだが、闘技場ダンジョンに1度も挑戦したことがない。てっきりイベント向けに敵が弱体化されているものと思っていたが、キングティラノスはリーダーとして意外と優秀なようだ。(^_^)

2020年04月24日

きらファン:リトライ祭り発生中!デイリーミッション報酬を今日中に受け取れるか!?

「きららファンタジア」にて20/04/23(木)17時からイベント「メイドは見た!〜金髪館怪人事件〜」が始まる予定だった。ところが19時頃までメンテナンスが延長されていた様だ。原因はどうもApple Storeのアプリ更新反映遅れらしい。

そのメンテ明け後は「きららファンタジア」へのアクセス集中により「通信エラーが発生しました。リトライします。」「サーバーが混雑しております。リトライします。」「通信エラーが発生しました。[エラーコード:102]タイトルに戻ります。」と23時過ぎまでリトライ祭りが続いている。

200424m.jpg

参考:イベント「メイドは見た!〜金髪館怪人事件〜」
 https://kirarafantasia.com/news/7156/ 


オンラインゲームにおいてアップデート直後のサーバーアクセス集中によるリトライ祭りはお約束のイベントだけに驚かないが、ログイン出来ないとスタミナは溢れ続けるし、「きららパスポート」も早く購入したい。

以前デイリーミッション報酬を後でまとめて受け取ろうとしていて取り忘れ日付が変わってしまったことがあった。勿体無いと後悔し、この日以来報酬はすぐに受け取るようにしているが、そうでなければ、いつまで経ってもログイン出来ないことに焦りまくりそうだ。

アプリのアップデートはAppleとGoogleサーバーなので問題なし。アプリ起動後のログインでエラー、運良くログイン出来てデータダウンロードが始まれば成功!ダウンロード終了後は何回も挑戦し「お知らせ」画面が表示されればゴールと思ったら、エラー数回でタイトル画面に戻され再びリトライ祭り参加となる。

ゲーム中何回もサーバーとの通信が行われるからその度通信エラーが発生しリトライ続けるからいつまで経ってもサーバー負荷が減少しないように思える。

Stay Homeでプレーヤー達がこのイベントを楽しみにしているからだろうか。初めてのきらファンのリトライ祭りにログインを諦めこのブログを書いていたら23:50過ぎに何とか滑り込むことが出来た。良い子はもう眠りに付いたのだろうか?

2020年04月23日

イングレス:Ingress PrimeがVer.2.45.1にアップデート!青猛攻に歩く距離は増える一方!?

20/04/22(水) Android版とiOS版のIngress Primeがアップデートされバージョン2.45.1となったので早速更新した。20/03/04(水)配信以降2度ほどアップデートがあったように記憶している。

この間のアップデートでコントロールフィールド(CF)内のXMの表現が強化され波の様な模様が入るようになったり、ポータルキーのスクロールが以前の様に滑らかになったりしたが、既に動作は安定し機能追加も一段落しているので特にブログネタにはしなかった。

さて今回は何が変わったのだろうかとリリースノートを読んでみたら、該当バグに遭遇していなければ何も変わっていないと思う筈の不具合4点修正のみだった。既知バグの「アプリアイコンが少し小さいのは次期アップデート修正」と言われなければ気付かない程の違いだ。

200423a.jpg

アプリでは無くサーバー更新作業中なのが原因なのだろうが、プレイしていて以前に比べリンク先候補が表示されるのが遅くなっていることにストレスを感じる。特に朝方は1分近く待っても候補ポータルが表示されず諦めることが何回かあった。

外出禁止令に対応した20/03/21(土)のポータル機能変更でXMリチャージは大変簡単になり、逆に余ったパワーキューブの扱いに困る程の状況が続いている。

勤務先は相変わらず青陣営のboさんとECさんの反撃が激しく、私がコツコツ毎日歩いてリンクを張って作ったCFを昼間に数時間掛けて綺麗に一層するといったバトルを毎週繰り広げている。4月に入ってboさんは休みが増えたのか昼間に活動することが多くなっているのも厄介だ。

緑陣営のzaさんがboさんの攻撃に応戦してポータルを奪還してくれるから何とか持ちこたえているが、地の利は地元エージェントにあるので駅までの歩きで対応するのは大変だ。

4/20(月)ムーブ896kcal 歩数15,806歩 距離12.6km、
4/21(火)ムーブ966kcal 歩数16,083歩 距離13.2km、
4/22(水)ムーブ959kcal 歩数17,486歩 距離14.1km、
と3日連続15,000歩を超えるといい加減疲れて足が痛くなってくる。健康の為に歩いているのに疲労で体を壊しそうだ…。(^_^;;

2020年04月22日

20/04/09(木)のダークサイドミステリー「魔女狩りの恐怖」の放送が緊急事態宣言後なのは偶然?

NHK BSプレミアムで放送されていたダークサイドミステリーが2020年4月からまた放送再開となった。オカルト的に扱われがちな事件を科学的に解明しようとする内容に毎回興味深く視聴している。

20/04/09(木)の放送は「魔女狩りの恐怖 なぜ人は、隣人を追いつめたのか?」だ。番組では16世紀末の小氷期による飢饉で困窮した民衆の心理状態に、宗教的な背景と権力制度が加わり魔女狩りが行われたと説明していた。

1486年に出版された「魔女への鉄槌/ハインリッヒ・クラーマー著」が約100年後に魔女狩りを行う正統性を証明する教本となったといった興味深い話も知ることが出来た。

1631年には司祭のフリードリヒ・シュペーが匿名で「検察官への警告」を出版して魔女狩りの不当性を訴え、その後知識人の中に魔女狩りに反対する者が増えてきて18世紀の中ごろには法的に禁止されたという。

集団生活するホモサピエンスは生命の危機的な状態におかれると集団の規律を破る者に対し厳しい制裁を行う傾向があり、これが現代にも魔女狩り的な私刑が発生する原因だと注意が喚起されていた。

参考:「魔女狩りの恐怖 なぜ人は、隣人を追いつめたのか?」
 https://www.nhk.jp/p/darkside/ts/4847XJM6K8/episode/te/BJX4RJ881J/ 


20/04/07(火)の「緊急事態宣言」以前から、新型コロナ感染者に対する扱いに魔女狩り的な雰囲気を感じていただけに余りにタイミングの良い番組内容に驚いた。番組制作には数か月掛かる筈だから狙って放送した訳ではないだろうがこんな偶然もあるのだろうか…。

番組内ではナビゲーターの「落ち込んだりしたけど私は元気」とか「悪魔(ボク)と契約して魔女になってよ」とかアニメネタの台詞があって思わずニヤリとしてしまったが、視聴者層はやはり被るのだろうか。(^_^;;

2020年04月21日

パズドラ:メインとサブで「フェス限ヒロインガチャ」を5回ずつ廻してみた。その結果は…

パズル&ドラゴンズで20/04/10(金)から04/27(月)の17日間「フェス限ヒロインガチャ」が期間限定で復活している。ポンノ[★6:4.60%]は欲しいが魔法石10個使うし、過去にかなりの回数を廻して[★5:7.76%]キャラは売ってモンポにしたほど持っている。

新キャラ3体が追加されてもダブリばかりが出てくるのは分かっているが、無料メールに加え運試しにメインとサブで5回ずつ廻すことにした。

参考:「フェス限ヒロイン」シリーズが期間限定で復活!
 https://pad.gungho.jp/member/carnival/fes_heroine/200409/index.html 


【メイン】【841回目】〜【845回目】20/04/19(日)

200421m.jpg

 無料)No.3281 冷面の魔公女・メル[★5:7.76%]
 01) No.4199 遊歓の魔領主・ルネリス[★5:7.76%]
 02) No.4199 遊歓の魔領主・ルネリス[★5:7.76%]
 03) No.4197 和龍喚士の弟子・エリカ[★6:4.60%] 初
 04) No.3277 獄幻魔の愛娘・ロミア[★6:4.60%]
 05) No.3282 神書の検索者・ミト[★5:7.76%]

初入手はエリカだけとなった。

【サブ】【474回目】〜【478回目】20/04/19(日)
200421s.jpg

 無料) No.3280 撃瓶の鋼星神・クヴィア[★5:7.76%]
 01) No.3526 静装の龍機博士・ジュリ[★6:4.60%]
 02) No.3277 獄幻魔の愛娘・ロミア[★6:4.60%]
 03) No.3282 神書の検索者・ミト[★5:7.76%]
 04) No.3283 碧地司の龍巫女・モミジ[★5:7.76%]
 05) No.4197 和龍喚士の弟子・エリカ[★6:4.60%] 初

ダイヤ卵が3回出たので期待したが結局初入手はエリカだけとなった。残念だがダブリが多過ぎるので今回はこれで撤退だ。

こんな「パズル&ドラゴンズ」ガチャ運の私のメインはランク:646、スタミナ:339、総コスト:942、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:1570、モンスターポイント:5,085,811、課金累計9,060円、
サブはランク:557、スタミナ:295、総コスト:852、フレンド枠:50/50、モンスターBOX:1075、モンスターポイント:4,597,378、課金累計7,400円だ。
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(25)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)