アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月31日

さらば夏の日、バスルームに忍び込んだアマガエルは今日も元気ですか?

8月も残り1日となった。まだまだ日中は暑いが夜になると秋の虫たちの鳴き声が大きく秋めいてきたことを感じる。たった1か月前の8月上旬は毎日の様に猛暑日が続き雨はまったく降らなかった。

この暑さと乾燥はアマガエルにも厳しかった様で19/08/04(日)から19/08/07(水)の4日間連続に(四日)蛙と19/08/09(金)に(二年目)蛙がバスルームへ避難してきた。

さすがに4日連続入って来られると逃がすのも面倒なので19/08/07(水)に(四日)蛙を約100メートル離れた公園へ逃がした。これで全て解決したと思っていた。

19/08/15(木)夜お風呂に入ろうとドアを開けたらそこにアマガエルがいた。大きさ的に8日前に公園へ逃がした蛙と思われるが、旅をして少し逞しくなった様にも見える。

身長4センチの蛙にとって100メートルの旅路は、身長170センチの人間が4.25キロ歩く以上の冒険だったことだろう。途中の道路を渡る時に車に轢かれて平面蛙になったり、天敵の鳥や蛇の餌になったりせず無事帰り着いたこと褒めてあげたい。

190831a.jpg

私は怪我をした雨蛙を手当てした記憶もないし、罠にかかった雨蛙を逃がしてあげた記憶も無い。何故ここに戻ってくるのだろうか?もしも恩返しに来ているつもりなら蛙の姿のままでは迷惑なだけだ。(^_^)

今回も捕まえて玄関横に植えてある紫陽花の上に逃がしてあげた。また翌日バスルームに忍び込んでくるかと思ったら、その後姿を見掛けていない。無事で元気なのかちょっと心配になる。

8月中旬は真夏日位の暑さで雨も頻繁に降る様になり、バスルームの湿度と涼しさを求めて逃げ込む必要が無くなったと考えられる。浴室はアマガエルにとって木の洞や洞穴の様に休むには良い巣だったのだろう。今はもっと別のお気に入りの場所を見つけて元気にしていることだろう。

2019年08月30日

きらファン:サブで『きんいろダークネス ピックアップ召喚』ガチャを10連+チケ10枚引いてみた

19/08/27(火)17:00から『きららファンタジア』で『きんいろダークネス ピックアップ召喚・アリス編/穂乃花編』が始まった。星5キャラ[★5:1.00%]を狙いサブでまず初回無償星彩石300個召喚10連を引いてみた。その結果を見て追加で無料チケット10枚を使用することにした。

参考:「きんいろダークネス」ピックアップ召喚 開催!
 https://kirarafantasia.com/news/5488/ 


【サブ iOS 12.4】19/08/27(火)、08/28(水)
【アリス編】
 1-1.田井中 律(けいおん!) 土 ナイト[★4:0.9159%] -> ナイトの果実(覚醒2)
 1-2.巽 紺(うらら迷路帖) 炎 戦士[★4:0.1121%] -> 戦士の果実(覚醒1)
 1-3.九条 カレン(きんいろモザイク) 炎 戦士[★4:0.1121%] -> 戦士の果実(覚醒1)

 2-1.日向 夏帆(ブレンド・S) 土 ナイト[★4:0.1121%]
 2-2.野崎 奈三子(GA) 風 ナイト[★4:0.1121%] -> ナイトの果実(覚醒1)

【穂乃花編】
 1-1.猿渡 宇希(アニマエール!) 風 戦士[★4:0.9159%]

190830s.jpg

 2-1.恋塚 小夢(こみっくがーるず) 土 魔法使い[★5:0.0154%]
 2-2.チノ(ご注文はうさぎですか?) 水 魔法使い[★4:0.1121%]  -> 魔法使いの果実(覚醒2)

両方とも初回10連は星4で終了。前回の「期間限定2019水着キャラクターピックアップ召喚・第4弾」では10連×5回の運試しをしたが星5は出ず星彩石の在庫が大きく減ってしまったので、サブも今回はこれでガマンだ。

翌朝気分を一新してから無償チケット10枚を使用したところピックアップをすり抜けて星5小夢が出て気分が盛り上がった。これで星5は35人目となったが、Lv.上げもスキル上げも武器の進化も追いつかないので★5確定チケットのお世話になる必要性を感じない。(^_^;;

今回メインとサブ共にチケットで星5が出た。特にサブは19/07/22(月)の「遠山 りん(NEW GAME!) 炎 僧侶」以来なので嬉しい結果だ。これなら引き続き楽しくプレイできそうだ。

こんなガチャ運の私の「きららファンタジア」サブはランク:91、スタミナ:116、総コスト:110、フレンド枠:100/100、無償星彩石:2,065、有償星彩石:445、課金累計26.920円だ。

2019年08月29日

きらファン:メインで『きんいろダークネス ピックアップ召喚』ガチャを10連+チケ10枚引いてみた

19/08/27(火)17:00から『きららファンタジア』で『きんいろダークネス ピックアップ召喚・アリス編/穂乃花編』が始まった。星5キャラ[★5:1.00%]を狙いメインでまず初回無償星彩石300個召喚10連を引いてみた。その結果を見て追加で無料チケット10枚を使用することにした。

参考:「きんいろダークネス」ピックアップ召喚 開催!
 https://kirarafantasia.com/news/5488/ 


【メイン Android 9.1.0.302】19/08/27(火)、08/28(水)
【アリス編】
 1-1.ユー子(Aチャンネル) 土 魔法使い[★4:0.9159%] -> 魔法使いの果実(覚醒2)
 1-2.日向 縁(ゆゆ式) 水 魔法使い[★4:0.1121%] -> 魔法使いの果実(覚醒1)
 1-3.飯島 ゆん(NEW GAME!) 炎 アルケミスト[★4:0.1121%] -> アルケミストの果実(覚醒1)

190829m.jpg

 2-1.鳩谷 こはね(アニマエール!) 炎 魔法使い[★5:0.0154%]
 2-2.飯塚 ゆず(桜Trick) 月 戦士[★4:0.1121%] -> 戦士の果実(覚醒2)

【穂乃花編】
 1-1.笹目 ヤヤ(ハナヤマタ) 水 ナイト[★4:0.9159%] -> ナイトの果実(覚醒2)
 1-2.飯野 水葉(ステラのまほう) 陽 アルケミスト[★4:0.1121%] -> アルケミストの果実(覚醒1)

 2-1.ソーニャ(キルミーベイベー) 月 戦士[★4:0.1121%]  -> 戦士の果実(覚醒3)
 2-2.メリー・ナイトメア(夢喰いメリー) 土 戦士[★4:0.1121%]
 2-3.藤川 歌夜(ステラのまほう) 月 アルケミスト[★4:0.1121%]  -> アルケミストの果実(覚醒1)

両方とも初回10連は星4被りで終了。前回の「期間限定2019水着キャラクターピックアップ召喚・第4弾」では10連×3回の運試しをしたが星5は出ず星彩石の在庫が大きく減ってしまったので今回はこれでガマンだ。

翌朝気分を一新してから無償チケット10枚を使用したところピックアップをすり抜けて星5こはねが出て気分が盛り上がった。これで星5は39人目となったが、Lv.上げもスキル上げも武器の進化も追いつかないので★5確定チケットのお世話になる気になれない。(^_^;;

こんなガチャ運の私の「きららファンタジア」メインはランク:91、スタミナ:116、総コスト:110、フレンド枠:100/100、無償星彩石:1,571、有償星彩石:429、課金累計31.120円だ。

2019年08月28日

故障したApple Watch 3は修理する?それとも買い替える?

iCloudにログインして故障したApple Watch 3の「Apple Pay」枠内のカードを全て削除したら、翌日iPhone 8にモバイルSuicaを追加することが出来た。

『削除/再発行/復元されたSuicaを端末に再設定したい。』
 http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1411?site_domain=default 


これで再びSuicaが使えるようになった筈だが、いちいちスマホを出してセンサーに翳すことを考えると、うっかり手を滑らせて落とす危険がありそうだ。

190828a.jpg

さて故障した「Apple Watch Series 3(GPS + Cellularモデル)- 42mmシルバーアルミニウムケース」の修理代金は幾らだろう。調べると税別31,800 円となっている。修理と言っているが新品交換となるらしいので48,800円で購入した物を35% OFFで再購入するのと同じことだ。

『Apple Watch の修理サービス料金』
 https://support.apple.com/ja-jp/watch/repair/service/pricing 


それであれば「Apple Watch Series 4(GPS + Cellularモデル)- 44mmシルバーアルミニウムケース」を税別59,800円で買い替えた方が満足度は高いだろう。1年9カ月使っていてWatchだけで電話する必要性はまったくなかったのでGPSモデルにすれば税別48,800円となる。

Apple Trade InでApple Watch 3を下取りに出せるかと思ったら故障品は当然だが無料引き取りにしかならなかった。過去の事例から新製品が出てWatch 3の在庫が無くなると修理がWatch 4との交換になる可能性がある。そうなってから修理に出しても良さそうだ。

噂では9月上旬にApple Watch Series 5の発表があるらしい。Series 4のマイナーチェンジらしいが当然CPUはパワーアップされており、発表後のSeries 4は値下げされる筈なので、発表を待つのが賢明だ。

今回の故障に懲りてAppleCare+ for Apple Watch を付けることを検討しよう。Series 4は税別7,800円となっているが保証期間が2年に延びるだけと短い。

Watch 3を購入した時は2年間無事稼働し、故障するとしたら保証期間が切れてからだろうと予想した。この予想はハズレ保障が切れる3か月前に故障したのでもし入っていれば無償修理出来た。

Apple Watchは常に体温の36℃の環境で16時間以上さらされ、夏場はもっと熱くなる。小型バッテリーにはこの環境は過酷なのかもしれない。次回は入った方が良さそうだ。

2019年08月27日

Apple Watchが故障した!モバイルSuicaをどの様にiPhoneに移動する?

17/12/09(土)に48,800円で購入した「Apple Watch Series 3(GPS + Cellularモデル)- 42mmシルバーアルミニウムケースとシーシェルスポーツループ」が19/08/24(土)朝起きたら故障していた。

電源が入らなくなっており充電の失敗かと思い再充電したところ、林檎マークが表示され暫くすると消え再びマークが表示されるというループを繰り返した。

原因を調べたところ、どうやらバッテリー不調による故障らしい。確かにここ2、3日フル充電していても寝る前には残量40%と急激にバッテリーが劣化した様な状態になっていた。また数か月前からWatchアプリ「一般/使用状況」を調べても情報を取得出来なかった。まさか1年9カ月で故障するとは実に高価な玩具だ。(^_^;;

C3AFA TOKYO 2019へ出掛ける前だったがモバイルSuicaを使いたかったのでiPhone 8に戻す方法をネットで検索してみた。AppleのサポートページではApple Watchが使用可能な状態であること前提で書かれており役立たない。諦めてPASOMOカードにチャージして出かけることにした。

再び普通の腕時計を使うようになったが不便な点は以下の通りだ。
 1)通知が手元で確認出来ずiPhoneを見る必要がありバッテリー消耗の原因になる。
 2)アプリ「駅.Locky」の時刻を手元で見られない。
 3)暗闇では腕時計の時刻が分からない。
 4)当然だがアプリ「アクティビティ」の記録が取れない。

正直もう少し不便を感じるかと思ったがモバイルSuicaが使えない点を除けば意外と困っていない。昔から腕時計の重さが嫌いで移動時以外は外してデスクに置いているのだが、Apple Watch 3を使うようになり常に腕にするようになっていた。その為ちょっと時間を見たいと思うとつい左腕を見る癖が付いていることに気付かされた。(^_^;;

さて8/26(月)夜になってやっとゆっくり時間を取ってモバイルSuicaの移動方法を調べることが出来た。結局故障したApple Watchに登録した全てのApple Payカードを削除し、iPhone上で再発行すれば良いようだ。

『Suicaの再発行とは?』
 http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1430?site_domain=default


iCloudにログインしてApple Watchの「Apple Pay」枠内の[すべてを削除…]をクリックして削除した。あとは翌朝5時以降にiPhoneでSuicaの再設定をして使えるようになれば成功だ。

2019年08月26日

【速報版】19/08/25(日)C3AFA TOKYO 2019メインステージ2日目の7イベントを見学してきた

19/08/25(日)も「C3AFA TOKYO 2019」2日目のメインステージ見学を目的に幕張メッセまで出かけてきた。会場に着いたのは10時半過ぎだが当日の幕張ではTWICE(トゥワイス)のハイタッチ会があってファンの行列が出来ていた。

C3AFAは行列もなくすぐに入場出来てホール3の角奥メインステージに向かった。当然の様にイベントは撮影録画録音禁止なので記憶を頼りに私が見聞きした内容を記録していく。記憶をもとに書き起こしているので間違いがあったらその時は勘弁して頂きたい。(敬称略)

190826a.jpg

1)10:50〜11:30 宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子C3AFA TOKYO 2019トークステージ
 出演は西山宏太朗、梅原裕一郎の2名。電気ウナギと釣り人とか西瓜割りの棒と西瓜の会話と言ったショートドラマをBLぽく演じて観客を沸かせていた。

2)11:50〜12:30 『機動戦士ガンダム』40周年ステージ
 出演はMC:綾見有紀、佐藤拓也、十味、ヒロト役:小林千晃の4名。劇場版『Gのレコンギスタ』と『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』の情報が公開された。Gレコは5部作を予定しており既に2作目のシナリオは声優陣に渡されたとのことだ。

3)12:50〜13:30 劇場版「SHIROBAKO」制作会議(仮)vol.2
 出演は安原絵麻役:佳村はるか、坂木しずか役:千菅春香、今井みどり役:大和田仁美、P.A.WORKSプロデューサー:堀川憲司、インフィニットプロデューサー:永谷敬之の5名。vol.1は19/03/23の『AnimeJapan 2019』のステージで開催したが、この時TV版の5年後の話と言ったが正しくは4年後と訂正があった。

堀川氏は劇場版の完成は2019年年内とも語ったが、現在の進捗を見ると絶対無理だが、2020年春公開には間に合わせると言っていた。永谷氏はこの業界は結果良ければすべて良しと言う悪しき習慣がある。P.A.WORKSの作品で予定通りに制作されたのは『true tears』だけで『色づく世界の明日から』もアフレコ時には線画だけだったとツッコんでいた。

堀川氏はヒリヒリするような状況に追い込まれれば進捗は早まると言ったら、永谷氏がファンの皆さんは公式ツイッターに「劇場版の進捗はどうですか?」と質問しよう。そうすれば正直に答えなければならなくなり現状が分かると煽っていた。(^_^;;

4)13:50〜14:30 RobiHachiRadiスペシャルステージ
 出演はハッチ・キタ役:河本啓佑、アロ役:木村昴、グラ役:徳留慎乃佑の3名。「スペシャルステージ ダウンロードカード」2,000円購入者のみ席につけるので50名弱しかいなかった。

木村氏がタクシーに乗ると8割方ドライバーに「(外国人なのに)お客さん、日本語上手ですね」と言われるので「(日本に住んで)長いので」と答えるとか、この3人でタクシーに乗った時にドライバーに「お客さん、声優さんみたいですね」と言われた時に「良く言われるんですよ」と答えたと言う話をしたら、河本氏に「息をする様に自然に嘘をつく」とツッコまれていた。

5)14:50〜15:30 A応Pライブ in C3AFA TOKYO 2019
 出演はA応Pの8名。PAのボリュームが大きく歪んで聞こえるので遠くで聞きながら近くのブースを見学していた。

6)15:50〜16:30 『とある魔術の禁書目録V』&『とある科学の一方通行』スペシャルステージ〜Wヒーロー対談〜
 出演はMC御坂妹役:ささきのぞみ、上条当麻役:阿部敦、アクセラレータ役:岡本信彦の3名。さすがに長く続いているだけに3人の息の合った楽しいステージを見せてくれた。

ささきさんの提案で3人は浴衣姿で登場した。岡本氏は持っていなかったので近くのドンキへ行って一式購入してきたとドンキのCMトークで始まった。

音響監督とも親しくなり他の作品で一緒になれば阿部氏は「右手の人」と呼ばれたり、岡本氏は演技指導で「ヒャハッハー」と真似をされたりするらしい。

Wヒーロー対談で阿部氏はアクセラレータのことを悪役と登場しながら途中で不良が捨て猫に優しくするようなエピソード効果で根は善人と分かったトクなキャラクターと評し、岡本氏は当麻を正統派ヒーローながら敵の女の顎に一発拳を入れる様な悪人と評し笑わせてくれた。

Wヒーロー早口言葉対決では岡本氏はラストオーダーの真似をしたり、阿部氏はインデックスの真似をしたりと難易度を上げながら観客を楽しませてくれた。ささきさんは御坂シスターズで期待に応えてくれた。

7)17:00〜(?) エルフリーデ Special LIVE
 出演はエルフリーデ(ゆーやん・みくる・山吹りょう・星野李奈)の4名。スタッフが頑張って呼び込みをしてくれていたが観客は100人弱だった。2019年4月メジャーデビューの新人だけに誰もが通る洗礼と言うことで奮起してもらいたいところ。

私はPAのボリュームが大きく歪んで聞こえることと席を立ってノリノリで聴くように煽ってくるのが面倒で遠くで聞きながら近くのブースを見学していたが、電車の時刻に合わせて途中で退場した。

2019年08月25日

【速報版】C3AFA TOKYO 2019メインステージ1日目の6イベントを見学してきた

19/08/24(土)「C3AFA TOKYO 2019」1日目のメインステージ見学を目的に幕張メッセまで出かけてきた。Apple Watch 3の電源が入らないことに気付きモバイルSuicaをiPhone 8に戻せないか調べていて出発時間が大幅に遅れてしまい、会場に着いたのは11時半過ぎだった。当日の幕張ではSKE48の握手会があってファンの行列が出来ていた。

C3AFAは行列もなくすぐに入場出来てホール3の角奥メインステージに向かった。当然の様にイベントは撮影録画録音禁止なので記憶を頼りに私が見聞きした内容を記録していく。記憶をもとに書き起こしているので間違いがあったらその時は勘弁して頂きたい。(敬称略)

190825a.jpg

1)11:30〜12:05  KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-トキメキ SUMMER STAGE!
 出演はMC:大橋隆昌、寺島惇太、八代拓、五十嵐雅、永塚拓馬の5名。TV CMでも使われているステージと客席の掛け合いをリアルに見られたのは貴重な体験だった。もっともオチの男子の掛け声はなかったが…。(^_^;;

2)12:30〜13:10 SANKYO presents パチンコ「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」ステージ
 出演はMC女性、アムロ役:古谷徹、歌手:玉置成実、シャア芸人:ぬまっち、パチンコライター:しおねえの5名。19/09/17(火)導入予定パチンコ「フィーバー機動戦士ガンダム逆襲のシャア」についてトークを繰り広げた。

古谷氏は「逆シャア」はアムロがシャアを超えた作品で一番好きだと語っていた。今年は1stガンダム放送から40周年で「逆シャア」公開から30周年の記念すべき年と言い、30年間「νガンダムは伊達じゃない」と言い続け、40年間「親父にも殴られたことないのに」と殴られ続けましたと語り観客を笑わせていた。

3)13:30〜14:10 「Run Girls, Run!」スペシャルステージ
 出演は声優ユニット「Run Girls, Run!」の3名。お姉さんユニットである「Wake Up, Girls!」は19/03/08に活動終了し2017年10月放送の『Wake Up, Girls! 新章』以降アニメ化の企画の噂も聞いていないだけに2年間頑張っているなあと感心した。

4)14:30〜15:05 「ゾイドワイルド ZERO」特報ステージ
 出演はMC男女コンビとアニメ監督:加戸誉夫、内田真礼、サリー・ランド役:千田葉月の5名。内田さんは物語後半に登場する重要キャラクターを演じるということでキャラクター紹介はなかった。

制作の苦労話として加戸監督が1999年9月放送の『ゾイド -ZOIDS-』でMMX対応CPUにてCGのレンダリングを行ったが2日掛かり、しかも出来上がった画像にパカパカと色抜けがあり手塗りで対処した。20年経った今は数時間で処理が終わるので出来上がった映像に期待して欲しいと語っていた。

5) 15:30〜16:10 神谷浩史・小野大輔のDear Girl〜Stories〜公開録音 in C3AFA TOKYO 2019
 出演は神谷浩史、小野大輔の2名。お盆を使った股間隠しや紐ゴムパッチンといったお笑い芸人みたいなコーナーがあり体を張って笑いを取っていた。

6) 16:30〜17:10 アニソンフェスティバル IN C3AFA TOKYO 2019
 出演はTRUE、玉置成実の2名。とにかくPAのボリュームが大きく歪んでいるので遠くで聞きながら近くのブースを見学していた。

メインステージは12時半から16時過ぎの各回は女性観客が多く満員だった。C3AFAになって女性向けのコンテンツを充実させた成果が出ていると感じさせる光景だった。

帰りの南越谷駅周辺では阿波踊りが開催されていた。東武線新越谷駅の発車のベルが阿波踊りのメロディーの為鳴っていることにまったく気付けず危なくて仕方ない。この週末3日間は普通のベル音に戻すくらいの危険予知は出来ないのかねえ…。

【関連リンク】

『C3AFA TOKYO 2019メインステージ』
 https://www.c3afatokyo.com/main-stage/

2019年08月24日

パズドラ:メインで「夏休みガチャ(2019)」を無料メール+15回廻してみた。その結果は…

19/08/05(月)から08/18(日)の14日間パズル&ドラゴンズで「夏休みガチャ(2019)」が開催されていた。水着キャラクターを狙いメインが蓄えていた魔法石75個を握りしめて15回廻してみた。

最初は無料メールで、15回分はレアごとに排出数をまとめた。

【無料】19/08/05(月) No.3115 ビーチバレーの女神・ラクシュミー

【746回目】〜【760回目】19/08/18(日)

190824m.jpg

 No.3118 破天荒の波乗り・石川五右衛門[★4:13.25%]×2
 No.3120 休翼の龍喚士・ナヴィ[★4:13.25%]×1

 No.3116 遊楽の舞姫・フウ[★5:12.5%]×3
 No.3117 遊泳の猫又・クロネ[★5:12.5%]×2

 No.2291 夏色の旅行者・チェスター[★6:7.5%]×1
 No.3114 楽園の玄武姫・メイメイ[★6:7.5%]×2
 No.3115 ビーチバレーの女神・ラクシュミー[★6:7.5%]×1

 No.3848 常夏の狩猟神・アルテミス[★7:2.0%]×3

サブがバーバラ&ジュリを出したのでついつい深追いしてしまったが、排出に偏りが大きく被るばかりで、当りと言えるキャラは出なかった。それでも華やかなイラストが多いから他のコラボガチャと比べ引くこと自体は楽しかった。

こんな「パズル&ドラゴンズ」ガチャ運の私のメインはランク:626、スタミナ:329、総コスト:922、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:1340、モンスターポイント:5,209,210、課金累計9,060円だ。

2019年08月23日

「4K放送が暗ければ2K放送を観ればいいじゃない」と身分の高い女性が言った!?

朝日新聞DIGITAL『検証 4K放送は暗いのか』という有料会員限定記事のことを19/08/05(月)に取り上げた。
 https://www.asahi.com/special/matome/4k/?iref=kijishita_bnr

改めて冒頭だけを読んでみたところ、オリンピック開催決定により本放送が2年も早められたとか、色々な政治的、経済的な話も取材している様だ。そして『【5】4K放送、民放を悩ます費用の壁 潤沢なNHKと温度差』に”最も暗く見えるのは2K SDR収録で4K HDRにアップコンバートした番組”と書かれていた。

ほぼNHK BS4Kしか視聴していない私は今まで4Kアプコン番組に遭遇したことはない。NHKは4K SDR番組を多く放送しているので、もし2K番組をアプコン放送するときはSDRのままの可能性が高いだろう。

『BS4K8K FAQ』ページには、
 1)2K番組をBS4K8Kで放送する予定なし。
 2)2019年1月11日からEPGに8K制作番組には[8K]、4K制作番組には[4K]マークを付けることを実施している。
との記載がある。

参考:BS4K8K FAQ
 https://www.nhk.or.jp/bs4k8k/faq/ 


2019年1月10日以前は2K制作アプコン番組には[2K]マークを付けていたとあるが、DMR-SCZ2060の録画済み番組のタイトルを見てもその様な表記は見つからない。あったとしても当時の私は画質に期待出来ないと録画予約は入れなかったのだろう。(^_^)

ただ昨年録画した番組にはマークがまったく付いていないものがあり、[4K]なのか[2K] アプコンなのか不明な物が何本もある。制作解像度が気になる…。

では暗い番組はどのチャンネルで観られるのだろうか。記事によると「民放BS放送通販番組」で検証したとのこと。
「あー通販番組って面白いよね。(棒読み)」

テレビ番組の好みは人それぞれだからコメントは差し控えるが、通販番組ならBS4Kで見るよりBS放送を見た方がテレビの優秀な4Kアプコンで綺麗に見られることだろう。

この記事に対して私が出来ることとして、涼しくなったらBS4K放送の[4K][HDR]番組の素晴らしさをこのブログでもう少し取り上げることにしよう。

2019年08月22日

パズドラ:サブで「夏休みガチャ(2019)」を無料メール+10回廻してみた。その結果は…

19/08/05(月)から08/18(日)の14日間パズル&ドラゴンズで「夏休みガチャ(2019)」が開催されていた。水着キャラクターを狙いサブが蓄えていた魔法石50個を握りしめて10回廻してみた。

最初は無料メールで、10回分はレアごとに排出数をまとめた。

【無料】19/08/05(月) No.3118 破天荒の波乗り・石川五右衛門

【389回目】〜【398回目】19/08/18(日)

190822s.jpg

 No.3118 破天荒の波乗り・石川五右衛門[★4:13.25%]×3
 No.3120 休翼の龍喚士・ナヴィ[★4:13.25%]×2

 No.3116 遊楽の舞姫・フウ[★5:12.5%]×2

 No.2291 夏色の旅行者・チェスター[★6:7.5%]×1

 No.5491 夏空の双星神・イズン&イズーナ[★7:2.0%]×1

 No.4788 夏休みの約束・バーバラ&ジュリ[★8:1.5%]×1

大当り評価の星7イズン&イズーナ、星8バーバラ&ジュリが1体ずつ出たので大勝利だ。結果論となるが5回で止めておけば神引き感を味わえたことだろう。未だに最強リーダーに名を連ねているバーバラ&ジュリを使ってみたいが、サブメンバーがいたかどうか検討するのも面倒だなあ…。(^_^;;

こんな「パズル&ドラゴンズ」ガチャ運の私のサブはランク:525、スタミナ:279、総コスト:820、フレンド枠:50/50、モンスターBOX:840、モンスターポイント:4,724,914、課金累計7,400円だ。

【関連リンク】

『一部モンスターに新たな進化形態が追加&能力調整!』
 https://pad.gungho.jp/member/seasonal/summer/190802_summer_shinka.html
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(25)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)