アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月30日

19/04/29(月)『character1 2019』で西4階はコミケ並みの大盛況!?

19/04/29(月)は『character1 2019(キャラクターワン 2019)』見学に東京ビックサイト西4階へ行って来た。

会場は2ホールだけ、ステージイベントも目ぼしいものがないので、のんびり出発し途中から各駅停車でリチャージしながら行ったら、会場に着いたのは13時前だった。前回まで東2〜3ホールだったのでそう思い込んでいたら東行き通路が閉まっていて慌てた。(^_^;;

東2〜3ホールに比べ西3〜4ホールは狭いこともありコミケ並みの大変な混雑で昨日の超会議より人口密度は高かった。コスプレ可だったが特にエリアは決められておらずカメラ登録料も不要だったが、レイヤーさんは数名しか見掛けなかった。

参考:『character1 2019』
 http://www.character1.jp/c1/index.html 


「531:とらのあな×アクアプラス」では『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい 40原先生イラスト展』を開催しており、しかも撮影可となっていたがタイトル通り恥ずかしいイラストばかりで撮影する勇気が無かった。(^_^;;

「225:GINDARTS」では美少女ソフトのキャラクターイラスト複製原画の販売を行っていたが、撮影可ということは写真から偽物は作れないという自信があるのだろう。確かに光沢や色彩を見ると高度な印刷技術を採用している様だ。

のんびり昼休憩を取り、食後にもう1周して見落としたブースが無いか再確認してみた。

190430a.jpg

「241:オーガスト/ARIA」では丁度無料配布イベントの案内があり外の駐車場に並んだら「(1)オーガストオフィシャル小冊子」「(2)冥王さまガイドブック2019」「(3)『あいミス リリィ』スリムポスター」をもらえた。『あいりすミスティリア!〜少女のつぐむ夢の軌跡〜』ガイドブックはオールカラー24ページで見て楽しめた。

「PRステージ」では16:00から”『Key』20周年記念リミックスCD「Key Best Song Remix –to the Future-」PR”プログラムが開催されるので参加した。最初前の方にいたらPAの歪の多い大ボリュームと後ろからの大声援に鼓膜を痛めそうだったので一番後ろまで避難して聴いていた。

『Key』20周年と言っても私が知っているのはテレビアニメ化された『AIR』『Kanon』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』『Rewrite』の5作品だけでこれらの楽曲以外は初耳だったりする。『Angel Beats!』の曲まで掛かったのが意外だったので帰宅後調べてみたらテレビアニメ放送後『Angel Beats! -1st beat-』としてゲーム化されていたとは知らなかった。

17時まで楽しんで帰路に着いたが、3日間イベントに参加したところ
 4/27(土)、ムーブ:1,028キロカロリー、エクササイズ:76分、歩数:19,109歩、距離:15.25km
 4/28(日)、ムーブ:952キロカロリー、エクササイズ:74分、歩数:19,466歩、距離:14.72km
 4/29(月)、ムーブ:790キロカロリー、エクササイズ:71分、歩数:14,868歩、距離:11.60km
と結構な運動量となりかなり疲れた。明日も休みで良かった…。

2019年04月29日

19/04/28(日)もニコニコ超会議2019に出席して行き帰りはリチャージ三昧!?

19/04/28(日)もニコニコ超会議2019に出席した。幕張メッセに着いたのは11時過ぎ。昨日より入場待機列が長かったが形だけの手荷物検査を済ませ20分程で入場出来た。日曜の方が入場者数は多くかなり混雑していた。

昨夜レポートを書きながら「超公式ガイドブック」で確認していたら「H2-A3:自衛隊ブース」では「F-35A戦闘機 Full scale mock-up」展示とあったが見た記憶がない。そこで今日再確認するとやはり無く、代りに陸上自衛隊「16式機動戦闘車」が展示されていた。19/04/09(火)に墜落行方不明になっているだけに大人の事情で取りやめたが印刷済みでページの差し替えは出来なかった訳だ。

昨日は「超アニメステージ」だったが今日は「H6-B55:超2.5次元俳優ステージ」となっておりイベント内容を確認してパスした。

「H2-A18:ありがとう平成!よろしく令和!ニコニコカドカワブックフェア」ブースでは高さ10メートルの超巨大本棚がインパクトあった。安全の為細いロープが張ってあったが、大地震があって本が降って来たら痛そうとか、本棚を組んでから本を入れるのであれば手間掛かり過ぎだよなあ…とか、搬入作業でも紙は重いから大変だ、とか考えずこのブースデザインを実行するとは凄い。

190429a.jpg

「H4-B25:超平成・超令和」は夕方には空いていたので5分程並んで撮影してきた。レプリカのケース内が明る過ぎて外の解説プレートがまったく写っておらず何が書いてあったのか不明なのが残念だ。

「H6-B22:超ブラック企業からの脱出」ブースでは16:00〜16:40「潘めぐみ/伊瀬茉莉也/前田玲奈」の声優3名が挑戦したが、冒頭のウォーミングアップ問題に手間取り本編を15分間でクリアするハードモードになっていた。そのため観客の手助けもありという大サービス展開になっていた。「脱出」イベントの内容と流れが分かり人気アトラクションである理由が分かった気がした。

「H7-C1:超睡眠 supported by 西川株式会社」では「人はなぜ眠るのか-世界最先端の睡眠研究-」というトークショーで遺伝子オレキシン発見に至る実験観察話を聞くことが出来た。睡眠はコンピューターのガベージコレクションと同じで、脳の情報処理で溜まった不要な物質を処理する為に意識を落とす生理現象ではないかと言う説明があった。

「眠くなる超寝具体験」の会場全体は暗いが周囲のブースの音楽と歓声でうるさくとても寝られるような環境ではなかったがベッドは満員だった。会場を歩き回って疲れているので意外と気持ち良く眠れそうだ。(^_^;;

今日は9〜11ホールもしっかり見学してきた。

「H9-D1:超コスプレエリア」ではキヤノンが「最新一眼カメラ体験(仮)」としてEOS RとRPを貸し出していた。スマホにCanon Camera Connectをインストールすれば撮影データを持ち帰れるとのこと。スマホの画質で満足出来ないユーザー層はこのエリアに大勢いるからターゲットにするのは良い判断だ。(^_^)

こうして17時閉幕までしっかり楽しんで帰った。

行き帰りの電車内ではイングレスの「ダークXMイベント」で減衰率が上昇中のポータルのリチャージに追われていた。行きでほぼ100%まで回復させても帰りにはオーナーになった時間を過ぎていてまた減衰しているというイタチごっこでXMをリチャージにしか使えない。

「このイベントはリチャージ量を競うRechargerメダル取得が目的だったのかぁ(棒読み)。」

2019年04月28日

19/04/27(土)のニコニコ超会議2019に出席して「超アニメステージ」に入り浸ってみた

ニコニコ超会議2019に出席した。幕張メッセに着いたのは11時前。まだ入場待機列が残っていたが形だけの手荷物検査を済ませ15分程で入場出来た。

毎年ニコニコ動画の不振が話題になっているが、土曜日ということもあり超会議の来場者数も減っている様な気がした。政党と相撲が出展しなくなりブースの予算も抑えられている様だ。それでもHALL 1から8までしっかり埋まっており通路は人で溢れていた。

「H4-B25:超平成・超令和」は国立公文書館の協力により「平成」と「令和」のレプリカが展示されており撮影の長蛇の列が出来ていた。発表シーンの再現フォトスポットも設ける力の入れようだ。

「H2-A3:自衛隊ブース」では陸上自衛隊「13式空挺傘」と海上自衛隊「EOD処分艇」が展示されていた。パラシュートと言うよりメカっぽさから傘と呼ぶ方が似合っている大きさだ。

「H6-B55:超アニメステージ」では以下のステージが行われた。
 4/27(土)10:00〜11:40「ゆるキャン△」
 4/27(土)12:00〜13:30「緑川光&諏訪部順一のディズニーっコらぢお〜アベンジャース/エンドゲーム」
 4/27(土)14:00〜14:45「エロマンガ先生」
 4/27(土)15:15〜16:00「ぼくたちは勉強ができない」
 4/27(土)16:30〜17:15「ガルラジ〜ガールズ ラジオ デイズ」

 このブースに気付いた時には既に「ゆるキャン△」は終わるところで残念だったが、その後4ステージはしっかり参加した。「アベンジャース/エンドゲーム」がこのシリーズ最終作と初めて知ったが、吹替え版出演声優達の作品愛溢れたコメントはなかなか熱かった。

「エロマンガ先生」の出演者は和泉 正宗役:松岡禎丞と和泉 紗霧役の藤田茜の2名。OVA大ヒット記念のステージでOVAから2人の好きなシーンを上映した。

また2人のキャスティングを入れ替えてTV版の3シーンのアフレコを行うコーナーがあった。松岡氏の女の子キャラクターは意外や可愛く演じることも出来て笑わせてくれるし、藤田さんの少年役もなかなかハマっていた。

正宗が紗霧の描いた男性ヌードで性器の位置と形がおかしいと指摘するシーンでは藤田さんが自主ピー音で台詞にあった「オ○ン○ン」と言わなかったのに松岡氏が「私の描いたオ○ン○ンのどこがおかしいか言ってよ!」アドリブで言ってしまうものだから会場大爆笑!

最後は原作の第11巻「妹たちのパジャマパーティ」から2人の告白シーンを朗読して終了。さすがプロと言える感情のこもった素晴らしい朗読だった。

190428a.jpg

「ガルラジ」は玉笹花菜役:赤尾 ひかるさん目当てで参加した。ラジオ番組内で赤尾さんが噛んだ時に他のキャスト2名がキャラである花菜ちゃんが噛んだことにしようとアドリブを効かせた裏話を聞いた後で赤尾さんが自分の言う台詞の番を忘れたり3姉妹で息を合わせて言うところを外したりと色々とドジを踏んで「あばばば」なところがかおす先生ぽく微笑ましかった。

参考:【更新】ガルラジin超会議情報
 https://garuradi.jp/news114/ 


今日は各ホール間に設けられた「コスプレ推奨エリア」や9〜11ホール見学に行く時間が無かったので明日は忘れずに行くことにしよう。

2019年04月27日

イングレス:19/04/26(金)「ダークXMイベント」開始!ポータル減衰率がアップしている!?

健康の為に歩く動機付けにイングレスをプレイしているので実施されるイベントには興味はなく過去に参加したことは無い。4/26(金)朝Ingress Prime Ver.2.20.3を起動したところ「ダークXMイベント」参加確認のダイアログが表示された。いつも通りプレイしていれば微力ながら協力出来るかもしれないと一応参加することにした。

この「ダークXMイベント」期間は19/04/26(金) 2:00〜19/05/01(水) 2:00の5日間だ。今回も特に情報を収集しておらずルールも目的も知らないまま会社帰りに勤務先で長めのリンクを張り大きめのコントロールフィールド(CF)を作成して帰った。この時ポータルの減衰率が大きいのではないかと違和感があった。

帰りはいつも通り各駅停車でXMを吸収しつつポータルへのリチャージをしていたがやはり減衰が大きくXM不足で回復が追いつかない。バグっているのではないかと疑ったらCOMM/チャットでイベントの設定によるものとの情報を得た。

帰宅してイベント参加のダイアログのスクリーンショットを確認したら”ダークXMがスキャナーに出現し、ポータルの減衰率が上昇します。”と書いてあった。(>_<)

190427a.jpg

イングレスのストーリーに興味は無いので何故こんな設定になったのか分からない。でもこれはRPGで突然敵の攻撃ダメージが倍に上げられたのに回復魔法の回復量とHP回復薬のドロップ率はそのままというゲームバランスを大きく崩した設定だ。

こんな設定にするのであればパワーキューブのドロップ率を上げる、ポータルのXM排出量を増やす等の対応策を同時に行ってバランスを取るべきだ。

ナイアンティックはポータルの陣営固定化が長期化し新規プレーヤーが入り難くなっていると判断し、強制的に白い中立ポータルを増やし活性化を計ろうとこの様なイベントを企画したのではないかと、私は推測する。

だが考えが浅い。イングレスをプレイするアクション全てにXMは必要なのにポータルの減衰率を上げられてはリチャージにしか使えず攻撃に回す余裕がなくなる。活性化したいのならバースターで攻撃するとダメージ量に応じてXMが排出さる等、XM不足がプレーヤーアクションの足枷にならないようにすべきだろう。

現在私のPortals Owned 201だが、この5日間とても全てを維持出来ないので勤務先のポータル全てを切り捨てることにした。白く中立になったらゴールデンウィーク明けにまた最初から作り直せば良い。

問題は地元ポータルでこの中にはMax Time Portal Held 603 daysの物もある。今まで維持して来て愛着もあるのでむざむざ白くはしたくはない。幸い週末から3日間は外出するので電車内で何とかリチャージは出来るだろう。

問題は残りの2日間だが、こんな時のためLawsonパワーキューブとL8パワーキューブはそれぞれ96個も備蓄している。イザとなったら定期券を使いリチャージの為だけに電車に乗るしか無さそうだ。(^_^;;

2019年04月26日

パズドラ:「マクドナルド×パズドラ コラボ」のマックコットン入手!ポテトも一緒にいかがですか?

19/04/17(水)10:30から「マクドナルド×パズドラ コラボ」第2弾が始まり「No.5229 憩いの玩龍喚士・コットン」交換のため時間があれば「マクドナルド×ガチャドラ降臨!」を周回している。

その甲斐あって4/24(水)にはサブが、4/25(木)にはメインがマックコットンを手に入れることが出来た。9日間の予定通りに達成した。

このダンジョンではマクドナルド製品無料クーポン入手のチャンスもある。こちらは全然期待しておらず8日で交換したサブではまったく縁が無かった。

190426m.jpg

4/25(木)にメインで交換を終えた時に運営よりメールが届いていることに気付いた。「マックフライポテト(s)無料クーポン獲得!」だそうだ。そういえば「ハッピーサファイアドラゴン」を初めて入手したっけ。

パズドラレーダーの「コラボトレジャー」は1回きりと思い込んでいたが、割引クーポンの種類が期間によって変更されるので毎日10:30にリセットされ再入手出来る。割引額50円クーポンのため来店する気にはならないが、100円が無料になるなら行こうかという気になるから不思議だ。(^_^;;

残るは「みんなでチャレンジ!」の「ハッピーメダルドラゴン」2,000万体獲得で「★7確定ガチャ」を回すことだ。4/26(金)0時時点で1,790万体突破なのであと11日で何とかなりそうな気はするのだが、私も引き続きまったり周回することにしよう。

こんな「パズル&ドラゴンズ」周回中の私の
メインはランク:617、スタミナ:325、総コスト:912、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:1250、モンスターポイント:4,246,960、課金累計9,060円、
サブはランク:511、スタミナ:272、総コスト:806、フレンド枠:50/50、モンスターBOX:720、モンスターポイント:3,771,495、課金累計7,400円だ。

2019年04月25日

きらファン:「棺担ぎとGAと黄金のクロモン像」【乱戦】クエストを20回クリアしてみた

19/04/24(水)は天気予報通り午後から雨が降り出しイングレスのエージェント活動はお休みして早く帰宅した。きららファンタジアのイベント「棺担ぎとGAと黄金のクロモン像」のミッションは前夜に全てクリアして24日14時に終了したので今夜はのんびりと記録を残しておこう。

参考:【告知】イベント「棺担ぎとGAと黄金のクロモン像」
 https://kirarafantasia.com/news/4949/ 


【乱戦】クエストの敵は水属性と光属性の混合5 WAVE構成となっているので、有利な土属性からスターティングメンバーを、サブにはイベントボーナスつきを、サポートにはフレンドの高レベル「星5 クロ 月 アルケミスト」を選抜した。きらら装備は「戦士のオーブ」を用意した。

190425m.jpg

メインはナイトLv.89、魔法使いLv.100、僧侶Lv.100、サブはナイトLv.100、戦士Lv.96、僧侶Lv.77のスターティングメンバーでまず問題なくクリア出来た。

190425s.jpg

基本戦略は水属性の敵から集中攻撃で倒して数を減らし、1匹残ったらオートで倒しとっておきゲージを溜める。光属性2匹の場合はとっておきスキル等を使い一気に数を減らす。WAVE4までにスキルゲージを2つ以上溜めておく。

WAVE4の敵は光属性3匹なのでクロと僧侶を交代させ、クロのとっておきスキルで大ダメージを与え、少ないターン数で倒す。WAVE5に入ったらきららのスキルで「味方全体の攻撃を一度だけクリティカル」にしてクロのとっておきスキルで倒す。残った敵は使えるスキルで倒し切る。

日曜から乱戦に挑戦し始めたが、慣れてくればマニュアル戦闘でもメインサブ同時にプレイ出来る様になった。乱戦だと全体攻撃持ちの魔法使いがいた方が殲滅速度は速い。

23日夜は残り4戦でミッションコンプリートなのでメインサブで合計8回クリアした。チケットは10枚近く残っていたがさすがにもう満腹なのでのべ20周でごちそうさまだ。(^_^;;

さあ明日4/25(木)から新イベントでついに「ごちうさ」の星5シャロちゃんが実装される。これは召喚するしかない!

2019年04月24日

スマホ決済サービス乱立に「我が支払いに一Payの悔いなし!」

19/04/22(月)帰宅してテレビを点けたら民放にてQRコード支払でどちらが得したか競う番組を放送していた。「Pay Pay」と「LINE Pay」の宣伝番組だろうと思いながら途中まで見ていた。

4/23(火)には2019年秋からスマホ決済サービス「Bank Pay」が開始されるというニュースがあったし、本当にQRコード決済サービス乱立し過ぎで淘汰されるまで様子見しようと言う気になる。

昨年12月に開催された“PayPay祭り”は、店頭に行かないと使えない、特に欲しい物がない、といった理由で参加しないまま10日間で終了してしまった。2月から第二弾が開催されており、近所にはウェルシアがあるので使うメリットはありそうだが、モバイルSuicaで支払えるから「我が支払いに一Payの悔いなし」だ。(^_^)

190424a.jpg

欲しい物と言えば、この10連休前に「BD-RE 1層25GB」と「BD-RE 2層50GB」を40枚ずつ購入した。合計4kg超の生ディスク80枚を店頭で購入して持って帰る選択肢はないので、QRコード決済が使えないネット通販購入一択だ。

こうして毎晩寝る前にせっせとBS4K番組をBD-REに焼いている。「究極ガイドTV 2時間でまわる○○」はBD-RE1層 25GBに収まらないと思い込んでいたが、番組によっては23GB未満の放送がありピッタリ収まることに気付いた。番組内容によって圧縮効率が良い映像もあるからだろう。8K収録4Kダウンコンバードだと24GBを越えるからやはり画質的に有利そうだ。

ディーガで録画済み番組を「タイトル順」に並べ替える機能があればダブリ録画を探したり、まとめ番組を設定したりする時に便利だし、「ファイルサイズ順」に並べ替えられたら2層へのダビング時にピッタリ収める組み合わせを考えるのに楽なのになあと思う。

2019年04月23日

パズドラ:サブで2019年2月の「ゴッドフェスガチャ」メールを28回廻してみた

19/02/01(金)から02/28(木)までパズル&ドラゴンズにて”毎日ログインで「ゴッドフェスガチャ」ゲット!”のメールが届いてGFガチャを引くことが出来た。サブのモンスターBOXとメールを整理する前に28回の記録を残しておこう。

参考:毎日ログインで「ゴッドフェスガチャ」ゲット!
 https://pad.gungho.jp/member/aniv/190130_7th_event_2nd.html 


サブ【19/02/01(金)】〜【19/02/28(木)】
190423s.jpg

 No.378 ディノライダー [★5] 初
 No.3602 アメノミナカヌシ[★6] 初
 No.1355 アニマ [★5] 初
 No.3550 雷石剣の勇士・カラドボルグ[★6] 2〜3体目
 No.2272 明智光秀[★5] 初
 No.1359 アポカリプス[★5] 2〜3体目
 No.3748 テテュス[★6] 初
 No.1336 ガネーシャ[★5] 2体目
 No.561 風魔小太郎[★5] 初
 No.1885 巨重剣の勇士・ツヴァイハンダー[★5] 初
 No.1882 両刃剣の勇士・クレイモア[★5] 2体目
 No.380 ビーストライダー[★5] 初
 No.3205 大威徳明王[★5] 3体目
 No.624 大天使・ミカエル[★5] 2体目
 No.1626 道化の魔法使い・チェスター[★5] 2体目
 No.1952 黒獣魔・ズオー[★5] 初
 No.745 朱雀の化身・レイラン[★5] 初
 No.2266 毛利元就[★5] 初
 No.751 麒麟の化身・サクヤ[★5] 2体目
 No.747 青龍の化身・カリン[★5] 初
 No.1065 ヤマトタケル [★5] 初
 No.632 魔神・アモン[★5] 2体目
 No.4059 ネヴァン [★5] 初
 No.555 望月千代女[★5] 初
 No.1330 クリシュナ[★5] 初
 No.1073 パンドラ [★5] 初

サブもハズレの勇士とライダーばかり出たような記憶があったが、実際まとめてみると28回中初入手17匹、2体目が8匹と図鑑埋めには良い結果だったと分かった。被っても最大2回だし、ガチャを引く時に比べ意外とばらけて出るものだ。さてこの中で使うモンスターはあるだろうか?

2019年04月22日

パズドラ:メインで2019年2月の「ゴッドフェスガチャ」メールを28回廻してみた

19/02/01(金)から02/28(木)までパズル&ドラゴンズにて”毎日ログインで「ゴッドフェスガチャ」ゲット!”のメールが届いてGFガチャを引くことが出来た。メインのモンスターBOXとメールを整理する前に28回の記録を残しておこう。

参考:毎日ログインで「ゴッドフェスガチャ」ゲット!
 https://pad.gungho.jp/member/aniv/190130_7th_event_2nd.html 


メイン【19/02/01(金)】〜【19/02/28(木)】
190422m.jpg

 No.4178 オイフェ [★6] 4体目
 No.559 猿飛佐助 [★5] 3体目
 No.2141 緋龍喚士・ツバキ [★5] 3体目
 No.563 服部半蔵 [★5] 2〜3体目
 No.386 グリプスライダー [★5] 2〜4体目
 No.1618 木の魔法使い・リーザ [★5] 初
 No.1622 闇の魔法使い・ディル=シリウス [★5] 2体目
 No.1338 ドゥルガー [★5] 3〜4体目
 No.1704 彷徨の魔法使い・ウィジャス [★5] 2体目
 No.1130 アヴァロンドレイク [★5] 2〜3体目
 No.1881 双曲剣の勇士・ショーテル [★5] 初
 No.2149 月龍喚士・サツキ [★5] 2体目
 No.238 ラクシュミー [★5] 3体目
 No.1884 曲刃剣の勇士・コピス[★5] 3体目
 No.1292 ティンニン [★5] 2体目
 No.384 ドラゴンライダー [★5] 2体目
 No.1355 アニマ [★5] 初
 No.4059 ネヴァン [★5] 初
 No.1073 パンドラ [★5] 3体目
 No.747 青龍の化身・カリン[★5] 初
 No.1067 アンドロメダ [★5] 2体目
 No.1065 ヤマトタケル [★5] 4体目
 No.753 白虎の化身・ハク [★5] 2体目

忍者とライダーばかり出たような記憶があったが、実際まとめてみると28回中初入手5匹、2体目が10匹とそこそこ良い結果だったと分かった。被っても最大3回だし、分岐究極進化や覚醒進化があるから色々楽しめる筈だが最近は面倒臭くて放置したままだ。

2019年04月21日

パズドラ:メインとサブで「新学期 ガチャ」を無料メール+10回ずつ廻してみた。その結果は…

19/04/08(月)から04/21(日)までパズル&ドラゴンズで特別レアガチャ「新学期 ガチャ」が登場している。「No.5217 隠れ神ゲーマー・アマテラスオオカミ」[★7:2.00%]を狙い、無料メールと魔法石50個を握りしめてメインとサブで10回ずつ廻してみた。

参考:パズドラ学園の特別モンスターたちが期間限定で復活!
 https://pad.gungho.jp/member/seasonal/school/190405_school.html 


メイン【612回目】〜【621回目】19/04/08(月)
190421m.jpg

無料メール:No.4347 夜ふかし龍騎姫・イシュタル[★5:13.50%] 2体目
 No.4348 寄り道の星天使・ルミエル[★5:13.50%] 初〜3体目
 No.2815 新聞部の特命記者・猿飛佐助 [★5:13.50%] 初〜2体目
 No.3651 剣道部の主将・不動明王 [★6:7.50%] 2〜3体目
 No.2821 バレー部の悪魔・テウルギア [★5:13.50%] 2体目
 No.5216 青春なるもの・ヨグ=ソトース[★8:1.50%] 初
 No.4347 夜ふかし龍騎姫・イシュタル[★5:13.50%] 3体目

初入手が3体、うち超大当たりの木ヨグが出たのだから勝利と言えるだろう。

サブ【282回目】〜【291回目】19/04/08(月)
190421s.jpg

無料メール:No.4346 生徒会書記・ロキ[★6:7.50%] 初
 No.4348 寄り道の星天使・ルミエル[★5:13.50%] 2〜4体目
 No.2815 新聞部の特命記者・猿飛佐助 [★5:13.50%] 初〜2体目
 No.3651 剣道部の主将・不動明王 [★6:7.50%] 初
 No.4347 夜ふかし龍騎姫・イシュタル[★5:13.50%] 初
 No.4346 生徒会書記・ロキ[★6:7.50%] 2〜3体目
 No.4344 学園のアイドル・ウルカ[★8:1.50%] 初

初入手が5体、うち超大当たりの学園ウルカが出たのだから勝利と言えるだろう。
でもメインサブ共特に欲しかった訳でもなくオオカミが出なければイマイチの結果なんだよなあ…。

今回「表示順変更/モンスター名」で被りを簡単に検索出来て大助かりだった。これでやっとダブったモンスターを売却してモンポに出来る。(^_^;;

こんな「パズル&ドラゴンズ」ガチャ運の私の
メインはランク:617、スタミナ:325、総コスト:912、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:1250、モンスターポイント:4,229,891、課金累計9,060円、
サブはランク:510、スタミナ:271、総コスト:806、フレンド枠:50/50、モンスターBOX:720、モンスターポイント:3,755,327、課金累計7,400円だ。
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ
2024年03月(29)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)