アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月31日

Mate 10 Proの省電力モードと指紋IDの”通知パネル表示”オンはペアで使うと超便利!

HUAWEI Mate 10 Proの「設定/電池」で”省電力モード”オンにして使い始めたところ当初の印象とは違い結構バッテリーの持ちが良くなった。iPhoneの「設定/バッテリー」”省電力モード”オンとは異なりバッテリーを100%充電しても自動的にOFFにならないのは便利だ。

もっとも「設定/画面/スリープ」の時間が設定出来なくなり25秒で暗くなり30秒でスリープになってしまう。iPhoneの場合、アクティブなアプリがあるとスリープに入らないのでパズドラの盤面を見ながら長考しても問題ないがMate 10 Proでは遠慮なく画面が暗くなってしまうのでマルチプレイやランキングダンジョンをプレイする時は注意が必要だ。

また昼間イングレスをプレイしていると画面が暗くなっているのでスリープ解除の為背面の指紋センサーを触れるがスリープ状態から復帰しないことがある。そんな時は画面が暗くなっているだけなのでディスプレイをタッチする必要がある。たった5秒の間だけの話だが不便に感じる点だ。

180331b.jpg

先日HUAWEIのスマホのレポート記事を読んでいたら「設定/セキュリティとプライバシー/指紋ID」の”通知パネル表示”をオンにすると片手で使えて便利とあった。

私の場合、通知パネルを表示するだけならオンにする必要性は低いが、指紋センサーをタッチ機能として使える点が気に入った。この機能をオンにすればダブルタップで暗くなった画面を復帰させることが出来る。もしスリープモードになっているなら通常の解除となる。どちらの状態でも人差し指1本で解除出来るのが期待した以上に快適だ!

2018年03月30日

イングレス:「歩きスマホはダメ!絶対!!」ヒヤリハット体験を語ろう

「歩きスマホはダメ!絶対!!」と言ってもイングレスをプレイしていると”歩きスマホ”をしてしまいそうになる。いい大人が歩きスマホで人に迷惑を掛けては情けないのでグリフハックする時は道の端に避ける等注意を払っている。イングレスをプレイして1,052日経過したがお陰で怪我もさせず毎日歩いている。

ヒヤリハット体験と言えば、夜間で一瞬視線をスマホに移して顔を上げたら無灯火の自転車が横ぎりヒヤリとさせられることは数回あった。一方で夜、自分が自転車で走り回っていると対向車線の自動車のヘッドライトが眩しくて歩行者の姿が見えなくなり、近くになってから気付いてドッキリとする。暗い色の服を着ているともう闇に溶け込んでいる状態だ。だから視力だけでなく聴覚にも注意を払いいち早く危険に気付ける様心掛けている。

残業して夜遅く帰った日の、自宅のある住宅街の道路での出来事だ。この時間帯であれば通行人も自動車も通らないので安心だとつい歩きスマホをしてしまった。

ふと煙草の煙の臭いがする。2軒隣の小父さんは外に出て煙草を吸う習慣がある。また玄関先で喫煙しているのかもしれない。「それにしても臭いが強いな」と思い顔を上げたら1メートル先にその小父さんが道路の真ん中で背中を向けて煙草を吸っていた。

もし臭いに注意を払わなかったら、このまま気付かず背後からヘッドバットを喰らわせるところだった。歩きスマホの危険性を実感した瞬間だ。(>_<)

まったく「家に帰るまでがエージェント活動」とは良く言ったものだ。視力聴力だけではなく嗅覚も駆使して危険を回避出来るよう注意しよう。

2018年03月29日

耐水Apple Watch 3のTPU 保護フィルムオールラウンド超薄型カバーは水に弱い!?

今週に入り気温が上がり東京都内の桜(ソメイヨシノ)は満開となった。この桜を撮ろうとバッグにLUMIX DMC-GX1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROを忍ばせて出社した。

出勤時のバスを途中下車して公園の桜並木を撮影していたら出社時刻まであと10分になっている。公園から会社まで1キロ強あるのでランニングする羽目になった。走った甲斐あって2分前にタイムカードを打刻することが出来て一安心。少し汗をかいたが暖かいので体が冷えることがなくて助かる。

Apple Watch 3にメール受信のお知らせが届いたので確認しようとスクリーンにタッチしたが反応しない。本体保護の為「Misxi アイフォンウォッチ Series 3 柔らかい TPU 保護フィルムオールラウンド超薄型カバー42mm (2017)」を付けているが、このカバーとスクリーンの間に水蒸気が結露している。

180329a.jpg


アマゾンの「商品の説明」に”注意:この製品をジムまたはスポーツ活動で使用すると、本製品と腕時計スクリーンの間に湿気(発汗)が挟まれることがあります。”と書いてある通りの現象だ。

時計本体の裏側にセンサーがあるのでカバーは大きく開口している。そこから手首にかいた汗の水蒸気が入り込み結露する訳だ。そのうち乾くだろうと思って放置していたが1時間経過しても乾きそうにない。

さすがに無反応では不便なので一度カバーを脱がしてティッシュで水分を拭き取った。想像以上に濡れており、これでは自然乾燥に時間が掛かる筈だ。

Apple Watch 3が”ISO規格22810:2010にもとづく50メートルの耐水性能”であってもオールラウンドカバーを装着していたら水を拭き取るまで使い物にならないのは不便だ。

これから暑くなるといつのまにか汗で結露して反応しなくなる可能性がある。この頻度によっては別のカバーを検討する必要があるかもしれない。

2018年03月28日

最終回となった『からかい上手の高木さん』の高木さんの正体を推理してみた

18/03/27(火)『からかい上手の高木さん』第12話が放送されて最終回を迎えた。私がこの作品を知ったのはアニメ化以前にテレビで流れていたコミックスのCMだった。なかなか面白そうと思いTVアニメ放送を楽しみにしていた。

実際放送作品を観ると作画は安定しており丁寧に作られている良作品だ。でも私はどうしても違和感が拭えず楽しめない。

その違和感の原因は高木さんの正体にある。特に前半のエピソードは高木さんと西片君2人だけで進みクラスメイトや家族がまったく絡んでこない。もしかして高木さんは西片の妄想の中の女子生徒なのか?高木さんが見えて話せるのは西片だけだから授業中にあれだけ私語を交わしていても先生が注意しないのか?

また高木さんの性格も中学生にしては余りに大人びておとなしすぎる。この年頃だともっと子供っぽく賑やかで女子同士で行動している筈だ。一方でクラスメイトの『あしたは土曜日』のミナ、ユカリ、サナエの3人は女子中学生らしいリアリティがあり微笑ましい。

いつも西片と一緒の下校ではクラスメイトからカップルと冷やかされるだろう。それを誰も気にしていないというのは現実に存在していないからではないか?

原作漫画の最終回は、”夏休みが終わり、西片が登校すると高木さんがいない。クラスメイトに尋ねても誰もそんなクラスメイトは知らないと言う”という話とか色々な裏設定を考え始めては素直に楽しめなくなる筈だ。(^_^;;

中盤のエピソードでお母さんとデパートに買い物に行くシーンがあり、「あれ?実際に存在しているのか?」と分かったり、友達の男子生徒が「高木と付き合っているのか?」と西片に質問してきたりと徐々に2人だけの世界が広がって行く描写があって、私の「高木さんは西片の妄想上の女の子」説は否定されてしまった。(>_<)

それでも何故高木さんは冴えない西片君に好意を持っているのか?小心者でおどおどしていていじめられっ子属性の西片と何があって魅かれるのか?と思っていたら最終回のサブタイトル「入学式」で2人の出会いが描かれて納得。

それでも大人女性が年下の男の子をからかっている様な余裕綽々な高木さんを見ていると”実は黒の組織から逃れるため毒薬APTX4869を飲んだ”見た目は子供、頭脳は大人の女性ではないかと思ってしまう。

果たして高木さんの正体は何なのか?まだまだ私はこの作品を心から楽しめそうにない。(^_^)


2018年03月27日

2018年春から初夏までの気になるイベント情報をまとめてみた

Anime Japan が終わると春本番。春から初夏の間に行われるイベントから私が気になるものをまとめることにした。

『しろくろフェス2018』
18/03/30(金),31(土),4/1(日)9:00〜17:00
アキバ・スクエア(UDXビル2階) 入場無料
 https://bushiroad.com/shirokurofes2018

『ガンホーフェスティバル2018 全国ツアー in イオンレイクタウンkaze』
18/04/22(日)9:00〜17:00
1F 光の広場、翼の広場、時の広場 入場無料
 https://pad.gungho.jp/event/gunfes2018/tour/

『ニコニコ超会議2018』
18/04/28日(土)10:00〜18:00,04/29日(日)10:00〜17:00
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール 前売り入場券(2日通し券)前売2,500円
 http://chokaigi.jp/

『大ヴァンガ祭×大バディ祭2018』
18/04/29(日)〜04/30(月)9:00〜17:00(予定)
東京ビッグサイト 西3、西4 前売券 本体756円(税込)/1日
 https://sp.bushiroad.com/vgbf-fes2018/

『character1 2018(キャラクターワン 2018)』
18/04/30(月)11:00〜17:00
東京ビックサイト東2〜3ホール 入場無料
 http://www.character1.jp/

『SUPER COMIC CITY 27 コスプレ特設エリア』
18/05/03(木)〜05/04(金)10:00〜15:00
東京ビッグサイト 【詳細未定】 写真撮影登録不要(無料)
 https://www.akaboo.jp/neo/event/p2103.html#cos_sp

『ガンホーフェスティバル2018ツアーファイナル【幕張メッセ】』
18/05/27(日)9:00〜18:30(予定)
幕張メッセ 国際展示場1〜5ホール 入場無料
 https://pad.gungho.jp/event/gunfes2018/tour/

『アナログオーディオフェア2018』
18/06/09(土)12:00〜19:00,06/10(日)10:00〜18:00
秋葉原・損保会館(JR秋葉原駅電気街口・御茶の水駅聖橋口 徒歩5分) 入場無料
 http://analog-audio-fair.com/#top.html

『OTOTEN〜AUDIO・VISUAL FESTIVAL 2018〜』
18/06/16(土)10:00〜19:00,06/17(日)10:00〜17:00
東京国際フォーラムのガラス棟全室、D棟4・5階(ホール・会議室)
 http://www.oto10.jp/

『ホームシアター大商談会 2018 Summer』
18/06/23(土)〜06/24(日)11:00〜20:00【未発表】
アバック秋葉原本店 入場無料
 http://www.avac.co.jp/

『ワンダーフェスティバル2018[夏]』
18/07/29(日)10:00〜17:00
幕張メッセ1〜8ホール 一般2,500円
 http://wf.kaiyodo.net/wf/

『ホームシアター大商談会 夏』の開催は未定だが例年通りとして仮予定を入れておいた。この通りだと6月の週末はAVイベントで忙しくなりそうだ。

2018年03月26日

【速報版】Anime Japan 2018 3/25(日)のAJ オープンステージ3つを観覧してきた

18/03/25(日)もアニメジャパン2018の見学へ出かけた。10時に東7ホール前の会場入り口に着くと何も考えず右側のWHITEとYELLOWのプログラム1ステージ見学待機列へ向かった。途中チケットのチェックでREDステージ待機列は反対側と指摘された。うっかりステージの色を忘れていた。(^_^;;

会場入り口左側を進み途中まで一般入場者と歩き途中で観覧者が分岐する。一般入場者の待機列を見ながら東7,8ホール横を通り過ぎて東11ゲート前に着き会場に入った。席は20列34番と後ろの方だった。

10:25 〜 11:00 R Program 1 「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」ステージイベント

 銃を扱うオンラインゲームを題材とした作品なので、主演者キャラクターが扱う銃のモデルガンを4人の声優が持ち、発射音に合わせてポーズを決めるというコーナーがあった。AとBを選択し1つはアニメで使用する銃の効果音、もう1つはレン役楠木ともりが、その音を聞いて口マネした音声。楠木さん以外はハズレでエア・ガンプレイに会場大爆笑。これ、ABどちらを選んでもハズレにして盛り上げているだろ。(^_^)

ニコ生放送終了後、楠木ともりさんがEDテーマ曲を歌いステージ終了となった。

180326a.jpg


ステージを出てすぐに「A02:ゴジラ・ストア&TOHO animation STORE」へ向かったが既に『未確認で進行形』のスマホスタンドだけ売り切れていてガッカリ。昨日は夕方この商品に気付いたので本日販売分を狙っていたのだが、販売数の予想が甘過ぎる。

12:40 〜 13:15 G Program 2 TVアニメ『からかい上手の高木さん』最終話直前記念 スペシャルステージ

 12:15に立ち見入場口に行ったら問題なく入場出来た。立ち見エリアは8割強の混雑だったが気付けば入場終了になっていて柵外で見学している人達もいた。2人の声優が本編にあった空き缶投げを行い外したら作品内の台詞と言うゲームを行ったが、周辺のブースの音がうるさく高木さんの小声の台詞が聴き取れなかった。そこで両掌で耳をダンボにしたら大変効果的に集音して驚いた。

14:55 〜 15:30 W Program 4 『僕のヒーローアカデミア』第3期放送直前スペシャルステージ

 14:30に立ち見エリアに入場したらほぼ満員という混雑だった。撮影音響スタッフ台の後ろで見辛い場所しか空いていなかった。ヒーローアカデミアの4人対ビラン連合3人という構成でステージが行われた。

これ以外にも各ブースでステージが行われていたが『ゆるキャン△』が大人気で2回のステージとも大人数の観客を集めていた。アニメが好評と聞いていたがこの集客力を見ると今年の大ヒットアニメ候補間違いなしだ。

2018年03月25日

【速報版】Anime Japan 2018 3/24(土)の「ゆらぎ荘の幽奈さん」スペシャルステージを見てきた

18/03/24(土) アニメジャパン2018の見学へ出かけた。10時45分に東7ホール前の会場入り口に着くと右側にWHITEとYELLOWのプログラム1ステージ見学待機列がある。東6,5ホール横を通り過ぎてと東4ゲート前に着くとチケットのもぎりがあり会場に入った。

WHITEステージ前を通ると10:25開始の『Program 1 TVアニメ「重神機パンドーラ」放送直前スペシャルステージ』が行われていた。このまま立ち止まって見学は出来そうもないのですごすごとYELLOWステージに行き15列9番の席に着く。

11:10〜11:45 Y Program 1 「ゆらぎ荘の幽奈さん」スペシャルステージ
 出演は司会者と冬空 コガラシ役:小野友樹、湯ノ花 幽奈役:島袋美由利、雨野 狭霧役:高橋 李依、宮崎 千紗希役:鈴木絵理の5名が登場した。後のキャスト発表で荒覇吐呑子役:加隈亜衣、伏黒 夜々役:小倉唯、仲居 ちとせ役:原田彩楓の3名が参加した。島袋さんは17/12/16(土)のジャンプフェスタ2018以来2度目のステージ登場だ。

情報公開に先駆けて水で溶ける服を着たマネキンを水鉄砲で撃ってキーワードが印刷されたステッカーを探すゲームが行われた。こんなアホなゲームに参加する羽目になる声優と言う仕事は大変だという声もあったが会場は盛り上がった。今日最初のイベントだから防水養生の準備が出来てこのゲームが行えたとの裏事情も飛び出した。

キーワードは”おんせん”が正解で3名の追加キャストが発表された。まだアフレコ収録は始まっていないがキャストからは「一緒に週刊少年ジャンプの(エッチの)ギリギリを攻めたい」という意気込みが語られた。

今年からAJ オープンステージは立ち見エリアが設けられチケットなしでも見学出来る筈だが、
 『11:55〜12:30 W Program 2 「七つの大罪」スペシャルステージ』
 『15:40〜16:15 G Program 4 「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」スペシャルステージ』
は開始10分前には入場規制されており見ることが出来なかった。

唯一BLUEステージはR/G/W/Yステージとは場所と構造が異なり立ち見エリアが広く見学出来る可能性は高そうだった。

今年も若い人が大勢いて活気にあふれたイベントだ。テレビ放送中の作品から2018年夏放送予定の作品まで紹介されていて製作本数は相変わらず多い。とにかくSNSにアップ出来る記念撮影コーナーが増えているのが今の時代を写している。それでも予算が減ったのか各社のブースの雰囲気が心なしか寂しく感じたのは気のせいなのだろうか?

180324a.jpg


AV関連ではSONYがkalafinaとコラボしたウォークマンNW-A45HNとワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセットWH-H900Nを展示していた。

バンダイビジュアルでは4K ULTRA HD BD発売予定の『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』『機動戦士ガンダムF91』と発売中の『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』の映像を流していた。4KとHDRの恩恵が一番感じられたのは2010年公開のダブルオーだった。特にHDRとCG制作は相性が良い様だ。

昼休憩を取ろうと座れる場所を探したが、今年も1F会場外の通路にある休憩用のベンチは女性陣が陣取り、荷物で席取りをしたり、トレード用のアニメグッズを広げたりしていて、なかなか場所が見つからなかった。若いのにオバサン根性発揮し過ぎだ。(^_^;;

東8ホールに「トレーディングエリア」が設けられているのにと思っていたらスタッフが「この場所でのトレードは禁止です」とアナウンスして回っていた。それにしても会場が広いのに休憩が取れるスペースが少ないのは困る。

今日は明日に備えて早く寝ることにしよう。

2018年03月24日

18/03/20(火)「モーニングサテライト」の「リーダーの栞」にシブサワ・コウ出演!

18/03/20(火)「モーニングサテライト」の「リーダーの栞」コーナーにゲームクリエーター”シブサワ・コウ”ことコーエーテクモHD社長の襟川陽一氏が出演し、ピーター・フェルディナンド・ドラッカー著「マネジメント」を紹介した。

この本の中に書かれていたマーケティングとイノベーションについて、襟川氏がパソコンソフトを発売してヒットした時に初めて理解したと言った旨を語っていた。

私的には本の内容より、会社の歴史を紹介する映像で光栄マイコンシステムから1981年10月に発売された第1作『川中島の合戦』がシャープMZ-80B用カセットテープであったことに懐かしさを覚えた。低解像度のキャラクターグラフィックスのチープさもこれまた懐かしい。

ソフトバンクと言えば若い人達は携帯電話キャリア、大手電気通信会社と思っているかもしれないが、この1980年代初頭にパソコンソフトの卸業として創業し、1982年5月に「Oh! PC」というNEC PC-8x00/9800シリーズ専用雑誌を創刊している。

秋葉原デパートの本屋で創刊号を見つけて、中身の薄い記事内容とページ数の少ない薄さを見て「高い雑誌だなあ」と思いながら記念に購入した記憶がある。

この時代はパソコンの処理能力の進歩が早くNECから新製品が発売される度にラジオ会館7Fにあったショウルーム「Bit INN(ビット・イン)」に見に行ったものだ。

あれから35年が経過し、今や掌に乗るスマホの処理能力、グラフィック解像度、メモリ容量にストレージ容量は当時のパソコンの何万倍にもなっている。まるで夢の様な未来社会に生きているのだと改めて認識した。

1970年代は重厚長大と言うアナログ産業が日本の高度成長を支えていたが、1980年代に芽生えたパソコンがこの後のデジタル産業の基盤となりビジネスの軽薄短小化を進めたと思うと本当に10年先は分からないと思う。今から10年後はいったいどんな技術が社会を変えているのだろうか?

そう思いながら
『IBMが予測。近未来を変革する5つの技術』 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1112856.html
を読むと量子コンピューターとAIが実用化されると言う。バラ色の未来であることを期待したい。

2018年03月23日

雨の18/03/21(水)はBS『昭和偉人伝』と『完全中継 復活太陽の塔』で昭和三昧!

18/03/21(水)は1日中冷たい雨が降っていて冬に逆戻りした様な天気だったので家の中でのんびり過ごしていた。パズル&ドラゴンズをじっくりプレイしたいのに20時からメンテナンスに入ってしまった。

外出はイングレスの連続プレイ記録維持の為近くのポータルをハックしに行った1度だけ。Apple Watch 3のアクティビティAppの記録を見ると、 ムーブ:379kcal エクササイズ:12分 歩数:4,556 距離:3.66km とぐたぐだしていたのがバレバレだ。(^_^;;

180323a.jpg


TVのチャンネルを変えていたらBS朝日で『昭和偉人伝』という番組を放送していた。再放送を含めた3本立てでどの人物の人生も興味深く大変面白かった。

 1)「阿久悠」 http://www.bs-asahi.co.jp/ijinden/lineup/prg_083/
 2)「藤城清治」 http://www.bs-asahi.co.jp/ijinden/lineup/prg_100/
 3)「いずみたく」 http://www.bs-asahi.co.jp/ijinden/lineup/prg_088-2/

岩崎宏美が、スター誕生ビュー組の桜田淳子、山口百恵、森昌子らと「阿久悠の髪はかつらではないか?」興味を持ちジャンケンで負けた伊藤咲子が後から引っ張って確認したという思い出を語ったのには笑った。

阿久悠は世代を超え皆が知っている国民的なヒット歌謡曲が生まれなくなったのはポータブルカセットプレーヤーの登場で歌を共有する機会が失われ個人的に楽しむようになったからと分析していたと聞き、ウォークマンはオーディオ業界だけではなく歌謡曲業界も破壊したのかと新たな見識を得ることが出来た。

藤城清治が、幼い頃夢中で見ていた「バッハッハーイ」の『ケロヨン』を制作していた木馬座の創設者と知り驚いた。ケロヨンの歌はまったく記憶に残っていなかったので聞けたのは貴重な機会だった。小人達の影絵が懐かしくてもう胸が一杯だ。突然木馬座の名前を聞かなくなり、幼心に不思議に思っていたがまさか1万人収容の武道館に3万人招待状を配って大騒ぎを引き起こしたのが原因とは45年後に初めて知り驚いた。

いずみたくが4度離婚しており、その度別れた妻に全財産を渡し無一文になったこと。その逆境が創作意欲の源泉とはなるほど”いずみタフ”と友人が呼ぶ筈だ。

NHK BS1では19時から『完全中継 復活太陽の塔』を放送しており思わず見入ってしまった。
 http://www.nhk.or.jp/osaka-blog/program/292173.html

父に大阪万博へ連れていってもらい2時間並んでアメリカ館を見学したことを思い出す。番組内のVR見学には出てこなかったが宇宙船の人型シートが展示されており座って撮った写真が残っている。あの時代、科学技術は正義で輝く未来が待っていると誰もが信じていたと思う。

太陽の塔の内部に生命の樹があったことも知らなかった。当時は混雑しており見学を諦めたのかもしれない。18/03/19(月)から一般公開されていると聞き、是非見に行きたいと思う。

試しにグーグルマップでルートを確認したら大宮駅から4時間18,530円掛かると出た。さて日帰り出張するか、宿泊して他の観光も楽しむか検討する必要がありそうだ。

2018年03月22日

パズドラ:メインで2018春「女の子ガチャ」ガチャを5回廻してみた

18/03/19(月)から3/25(日)までパズル&ドラゴンズで「女の子ガチャ」が行われている。2017年「クリス マスガチャ」でメインは7回廻してもクリスマスイルミナこと「No.4064 聖夜の灰幻魔・イルミナ」が引けなかったので貯めていた魔法石95個を握って再挑戦することにした。

メインでガチャを引くのは18/02/19(月)以来なのは100万モンポで「No.3645 ヨグ=ソトース」を購入して満足してしまったため。しかもイルム&イルミナPTに慣れ過ぎて、パズル力の無い私には他の強力なリーダーを手にしたとしても使いこなせない。

この2つの理由でガチャを引く意欲が低下しているが、お気に入りのイラストキャラを手に入れる楽しみがあれば別だ。(^_^)

【メイン】
180322m.jpg

【518回目】18/03/21(水) No.3226 御茶屋の看板娘・望月千代女Lv.5[★5:10.4%]
【519回目】18/03/21(水) No.4064 聖夜の灰幻魔・イルミナLv.4[★5:1.5%]
【520回目】18/03/21(水) No.3377 聖祭の夜叉姫・初芽局Lv.5[★5:10.4%]
【521回目】18/03/21(水) No.3377 聖祭の夜叉姫・初芽局Lv.4[★5:10.4%]
【522回目】18/03/21(水) No.3227 仮装祭の女神・パールヴァティーLv.5[★5:10.4%]

2回目で目的のクリミナが出てビックリ!ここで止めても良かったが、もう少し運試しをしたら初芽局はダブリが続き3体目となったので5回で撤退した。メインでも望月千代女とパールヴァティーは初入手なのでイラストを鑑賞するには勝利と言える結果だ。早速クリミナを育てて限界突破と超覚醒させることにしよう。

プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(26)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)