アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月31日

パズドラ:協力プレイでサブが「サタン降臨!【回復無し】」と「ラグオデAコラボ【回復強化】」に挑戦してみた

パズル&ドラゴンズでは17/01/23(月)から1週間「マシンチャレンジ!(第1回)」が配信されていた。5つ共過去にクリア済みだが立ち回りのミス等があり「リバティーガイスト降臨!(超地獄級)」と「スタージャスティス降臨!【全属性必須】(超地獄級)」はスタミナ切れでクリア出来なかった。

最近のダンジョンは嫌がらせギミックを潜り抜けたと思ったら、根性持ちのボスはHP1%以下で即死攻撃とちょっとしたミスで即ゲームオーバーになるので大変疲れる。

1/30(月)のパズドラでは「サタン降臨!【回復無し】」と「ラグオデAコラボ【回復強化】」ダンジョンが配信されていた。メインではクリア済みだがサブは未クリアなので「フェス限ヒロインガチャ」の為にも魔法石を回収しておきたいと思い協力プレイで挑戦してみた。何より「マシンチャレンジ!」とは異なり素直(単純)なダンジョンなのでプレイしていてストレスを感じないのが良い。

サブパーティは攻撃タイプ4体を揃えリーダースキルでHPと攻撃力を2倍にして火属性のエキドナを加えている。
リーダー:No.3396 アスカ&ヤマトタケルスーツ
サブ: No.2574 節会の稲荷・ミツキ、No.2515 聖祭の女傑・エキドナ、No.2038 トランス・ジタン、No.3075 南斗水鳥拳伝承者・レイ

こんなランク50ガチャで手に入れた寄せ集めメンバーでも覚醒スキルのお陰で結構強い。しかもボス戦ではエキドナの威嚇が保険になるし、ジタンのスキルで木ドロップを蓄えればアスカのスキルで火ドロップに変化出来る。その上ミツキのスキルで回復ドロップを作ればレイのスキルで水ドロップを大量に作れる。意外と噛み合い役に立つ。

170131.jpg


メインはシヴァドラのテンプレ構成で協力プレイを行い「サタン降臨!【回復無し】」と「ラグオデAコラボ【回復強化】」をノーコンクリアして魔法石を2個ゲットした。

メインでは「サタン降臨!」をランク245でやっとクリアしたとブログに書いている。覚醒スキルと協力プレイさまさまだ。ドロップしたサキュバスとヴァンパイアは後々まで活躍するので育てることにしよう。

こんな私の今日現在の「パズル&ドラゴンズ」のメインはランク:488、スタミナ:260、総コスト:584、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:905、モンスターポイント:398,276、課金累計1,660円、魔法石182、サブはランク:124、スタミナ:78、総コスト:220、フレンド枠:32/50、モンスターBOX:100、モンスターポイント:416,844、課金累計0円、魔法石141となった。

2017年01月30日

イングレス: COMM/通知とDamage Reportに攻撃記録なし。何故Akさんがポータルオーナーに?

1/28(土)夜は整形外科医の処方箋の薬を飲んで寝たが、横になると首の骨が正常な形に戻ろうとするせいなのか痛い。それでも昨夜より寝付きは良く朝起きたら少し痛みが退いていた。

さすが薬は良く効いている様だが、今回風邪薬のカフコデN配合錠の副作用で喉の渇きを感じる様になっていて頻繁に水を飲まないと逆に咳が出易くなるのが困りもの。

そして首コリの薬は筋肉と神経を弛緩させる効果があるので急に動くとふらっと目眩を感じたり、動き続けているとすぐに疲れた感じになったりするのが日常生活上不便だ。

両方とも眠気をもよおすと薬剤師から注意があったが、これは殆ど感じない。これはスマホのブルーライトの副作用だろうか。

痛みを他の人に伝えようとするとこんな表現になる。右手がピリピリ痛むのは、寒さで指先が悴んで感覚が無くなった時の痛みに似ている。右腕の痛みは長時間正座して足が痺れて感覚が無くなっている様だ。これが右半身全体に起きて会話が不自由になっていたら脳梗塞を疑いすぐに救急車を呼んだことだろう。(^_^;;

さて朝起きてみれば西隣の市に近いポータル4か所が1:06から1:38の間にHaさんが奪還していた。まあこれは予想通りだが、スキャナーCOMM/通知どころかIngress Damage ReportにもAkさんの攻撃記録が残っていないのにその内の2つが彼のオーナーになっているのが不思議だ。

唯一考えられるのはHaさんがポータル4つを壊し終わった時に、Akさんが合流して協力してCFを作ったというケースだけだ。出来過ぎな話だが、2人とも深夜にも活動しているのでありうる話だ。(^_^;;

その上Haさんは12:25に地元駅に攻撃を仕掛けてきた。16時に自転車で駅へ向かい奪還してコントロールフィールド(CF)を修復した。そのまま西へ向かい深夜取り戻されたポータル2か所を壊してCFを作ろうと思ったが、Akさんオーナーのポータルを壊さないと敵CFに沈んでいる自陣営ポータル2か所にリンクを張れない。

Akさんとは2回会ってからお互い敵対行為を取るとCF修復の手間が増えるだけの強敵(トモ)と思い紳士協定的に不干渉を続けている。今回はわざわざ南西にある遠い別のポータルまで行ってリンクを張っておしまいとした。帰宅したら17時半を過ぎていた。

俯いているのが首の骨変形の原因と分かったので自転車で移動中は出来るだけ上を向く様に心掛けていたがやはりまだま痛い。(>_<)

2017年01月29日

イングレス:春めいた天気はサイクリングに最適!気付いたら2時間半走り回っていた!!

1/28(土)は14:45に歯医者へ行って右上に詰め物を入れてもらった。保険点数合計665点で治療費は6,650円、本人負担30%の2,000円だった。

3月上旬の気温という天気予報通り暖かいのでこのまま自転車で昨夜Ukさんに壊されたコントロールフィールド(CF)を修復しに東方面へ出かける。

東側の修復が終わったら、続いて北方面へ向かいポータルキー集めをする。毎日HaさんにCFを壊されているのでキーが不足して修復出来なくなっている3か所のポータルを20分間で4往復してグリフハック限度回数までキーを集めておく。同時に地元のポータルにリンクを張ってCFを修復した。

最後に東に向かいHaさんオーナーのポータルを奪いCFを作って帰宅しようとした。最後にIntel Mapを確認すると地元近くのポータル3か所を自陣営のエージェントが壊していた。邪魔なリンクがありCFに沈んでいるが折角なのでこのポータルも活かしたい。

ポータル1か所を壊せばこのCFは消える。そのオーナーがUkさんなのも都合良く南西に向かいポータルを奪う。そのまま南下して2本挿しのポータル3つを8本にしてCFを作り、近くに残っていたポータル1つもUkさんオーナーなので遠慮なく壊してCFを作り自分のCFにリンクを張っておく。

このまま帰ろうと思ったら何時の間にか地元駅がHaさんに壊されていた。時々COMM/通信のログに残らないことがあるから困る。Ingress Damage Reportを見ると17:33のことだった。仕方なく駅まで向かいCFを修復して帰宅したのは18時過ぎだった。結局予定を大幅超過して2時間半ほど自転車で走り回っていたことになる。

これで少しはHaさんのリソースを消耗させ地元への攻撃を減らせることだろう。

2017年01月28日

イングレス:スマホの見過ぎに注意!右肩では無く首の骨の変形が痛みの原因か!?

1/27(金)夜は3時間以上歩き疲れているのですぐに眠れると思い横になったら右肩の痛みで目が冴えてしまい眠るどころの騒ぎ出なかった。仰向けは痛いので、右肩を下にしたら体重が掛かり痛く、上にしても痛く、楽なスタイルを探して1時間以上蒲団の中で動き回っていた。やっと寝付いてもトイレに起きればまた眠りに付くまで「痛い痛い」と安眠には程遠かった。

うつらうつらしながら10時過ぎにやっと起きた。この痛みは我慢出来ないので早速整形外科へ行くことにした。先日5年ぶりに歯医者に行く為診察券を探していて近所の病院の物を見つけておいて良かった。

近くにポータルが2つあるので時々病院の前を通っていてお馴染みの場所だ。診察券の日付を見ると平成元年と実に29年前に行ったきりで今度が2度目となる。前回はスキーで転倒して肩を打って痛みが退かず通院したのだった。

軽く朝食を取り、身だしなみを整えシェーバーで髭を剃るのも一苦労で11時半に整形外科へ行ったら予想以上に混んでいた。患者の殆どは老人だったのは年を取れば足腰の痛みなどでお世話になることも多いのだろう。

のんびりスマホでイングレスのポータルキーの整理をしていたら12:12から12:20の間Taさんが近くのポータルに攻撃を仕掛けてきた。そろそろ自分の診察が来る頃だったので焦りながらローソンパワーキューブによるリチャージで耐久したところ諦めて帰ってくれた。

地元では初めて攻撃してきた敵エージェントだが名前に見覚えがあったのでIngress Damage Reportを検索したら通勤時に草加駅や春日部駅のポータルを強化しておくと壊していくエージェントさんだった。(^_^;;

医師の診察は右肩では無く首に原因があるのだろうとレントゲンを撮ることになった。そのレントゲン写真を見ながらの説明では、本来人間の背骨は横から見るとS字型になって重い頭を支えている。ところが私の場合J字型になっている。首の部分は凸になっている筈が凹と変形しているから頭を支える首の筋肉が凝り固まって神経を圧迫しているとのことだった。

つまり626日間イングレスをプレイし下を向いてスマホを見続けていた為首の骨が下向きに変形してしまったということなのかと理解した。しかも歩き続けているのだからその衝撃が全て首の筋肉の負担になっていたのだろう。

首の牽引を10分間受け保険点数合計825点で治療費は8,890円、本人負担30%の2,480円だ。薬は炎症抑制「ロキソブロフェンNa錠60mgアメル」筋肉緊張緩和「ミオリラーク錠50mg」消化管粘膜保護「レバミピド錠100mgEMEC」疼痛抑制「リリカカプセル75mg」痛み抑制「スミルスチック3%」の5種類が出て点数344点3,440円、本人負担30%の1,030円だ。

これに風邪薬が加わると食後に飲む薬の数の多さについ笑ってしまう。

帰りは凝りもせず原因となったイングレスをプレイしていた。先の攻撃でシールドが剥がされたので補強の為に近くのポータル3か所を見て回り、昨夜うっかり見落としてリンクを張り忘れコントロールフィールドが出来ていなかったところ完成させて帰った。今日は大変暖かく歩くには良い天気だ。

帰宅してしっかり昼食を取り次は14:45に歯医者へ行って右上に詰め物を入れてもらった。痛くなる筈もない治療だったが、シートを倒されると首が非常に痛み右手が痺れるものだから歯を削られるより苦痛だった。(^_^;;

さて薬が効いて今夜は気持ち良く眠れるのだろうか。少なくともこのブログを打っている間も痛く右手が痺れて効いている様には思えないのだが…。

2017年01月27日

イングレス:Haさんの攻撃にUkさんの追い討ち攻撃!敵CFに沈んだ地元ポータルを奪還せよ!

1/27(金)朝右肩の痛みで目が覚めた。昨夜から違和感があったがまさか肩関節周囲炎になるとは思わなかった。寒い中ずっと同じ格好でスマホを見ながらイングレスのグリフハックをしていたのが悪かったのかもしれない。

2年前に左肩が痛くなり不便な思いをしたが、それでも左腕に力を入れたり、服の袖を通したりといった動かす時だけ痛んだので日常生活に支障はなかった。

今回の右肩は動かさなくてもズキズキと痛く右腕が痺れてくる。吊革を掴むように腕を上げると少し楽だが、右腕自体の重みで痛むものだから切り落としたくなるくらいだ。(>_<)

困ったのは結膜炎の目薬を点そうと首を曲げると酷く痛み、天井を見上げる格好で右手を上げるのが非常に困難なこと。左手では狙いは定まらないので海老反り状態で点すことにした。うがいをするのも同様で、姿勢を戻したら勢いで洗面台の鏡に頭突きをしてしまった。(*_*)

風邪の方は病院で出してもらった薬のお陰で痰の切れは良くなり咳の回数も減ったが、一度咳き込むと発作の様に連続して出るものだから危うく窒息しそうになった。咳でお腹の筋肉も痛むし、その振動で右肩も痛む。まったくいつになったら安眠出来るのだろう。

「痛い痛い」と言いながら朝起きてイングレスのスキャナーでCOMM/通知を確認すると2:36から2:46に掛けてHaさんの攻撃があり駅近くのポータル3か所が奪われコントロールフィールド(CF)が作られていた。

駅に向かう途中2か所を壊しておいたが綺麗にレゾを挿す時間が無く1つを白の中立状態で放置していたら今度はHaさんが出社時にしっかり青ポータルにしてリンクし直していた。(^_^;;

出勤の電車の中で6:59から7:08にUkさんの攻撃がありポータル2か所を奪われていたことに気付いた。ポータルの状態を確認するとADAリファクターで反転された様だ。過去のUkさんの攻撃を振り返るとただ壊すだけとは思えない。

案の定10:06にもう1か所を反転され残っていた地元のポータルとCFが青のCFに沈められていた。前回も修復を邪魔する長いリンクを張って来たので予想通りの作戦行動だ。有難いことに1つのポータルがハブとなっているのでここを奪還すれば修復するのは簡単だ。

170127B.jpg


定時で帰りアイテム整理を兼ねて勤務先の敵ポータルを4か所壊し1時間強歩いて帰宅した。電車に乗ったら19:48から20:00にUkさんの攻撃があり追加で3か所のポータルを奪われた。もっとも10時に本人が引いたリンクがあるのでこの3か所から引かれたリンクは奪還作戦には支障が無い。

20時半に隣駅から歩き出しポータルを奪還して行く。ハブポータルをジャービスウイルスで再反転して急いで残っているポータルにリンクを張りお邪魔リンクを張られない様にしてUkさんに奪われた計5か所を奪還してCFを修復する。1か所残ったが遠いし地元CF修復には関係ないので今夜は無視だ。

自宅前を通り過ぎて地元駅まで行きHaさんに奪われたポータル2か所を奪還した。昨年末から皆勤賞並みに攻撃を仕掛けてくるがMODは普通のシールドばかりだったので壊すのは楽だったが、今回は久しぶりにAXAシールド2つ入りとなっていたので少々時間が掛かった。

170127A.jpg


こうして地元ポータル奪還とCF修復が終わり帰宅したのは22時半過ぎだった。2時間強、合計3時間半強歩いたことになった。運動して良い汗もかいたし、体調が悪く弱気になっていたがところに闘志が湧いたので風邪と戦う気力も取り戻せた様だ。

それにしてキーボードを打つ格好だと一番右肩が痛む。これは明日整形外科に行った方が良さそうだ。

2017年01月26日

パズドラ:付録アーマードロップのQRコードを読み込んでエルドラと黒ソニアを手に入れてみた

17/01/25(水)に「パズドラクロス・アナ降臨!」が配信された。17/01/20(金)に実装された「No.3447 火古龍のアーマー・アナ」への究極進化素材として必要なので火イルムPTにボスの根性対策の光リリスを入れて「可憐な龍喚士 クロス級(テクニカル)」をクリアした。

そして17/01/05(木)に購入した
 1)16/12/15発売 ガンコレ ガンホースマホアプリコレクション 付録「No.3331 火の古老・エルドラ」
 2)17/01/05発売 パズドラクロス 究極アーマードロップBOOK 付録「黒龍喚士ソニア」
の付録を開封した。

パズドラレーダーのコレクションメニューからコードスキャンを起動してアーマードロップ裏のQRコードを読み込んだところパズドラに「エルドラ降臨!」と「異刻の黒龍喚士・ソニア降臨!」ダンジョンメールが送られてきた。

170126a.jpg


24時間と言う時間制限があるので付録とは言え有料で購入したダンジョンの難易度は低いと思っていたが、案の定必要スタミナ10の接客ダンジョンだったので簡単にクリアしてエルドラと黒ソニアを手に入れることが出来た。

アーマードロップは2個入り税別300円で販売中と言うが、コレクションするほどのイラストの大きさも、質感も無くスマホのパズドラでは1度使用したらもう使い道は無くゴミとなる。任天堂3DS用「パズドラクロス」ゲームや「Dギア」があれば他の遊び方も出来るので一応保管しておくが、これなら雑誌付録のシリアルコードの方が地球に優しいだろう。

火古龍アナはスキル、覚醒スキルとも優秀なので火パーティのサブとして活躍するだろう。早速アナを進化させてエルドラの究極進化素材にしようとしたらリットが2種類足りなくて出来なかった。金曜ダンジョンまでお預けとなりガッカリだ。orz

2017年01月25日

イングレス:中立白ポータルにレゾを挿したのだは誰だ!?「UKさん、地元駅なう!」

1/24(火)0:27Ha&Buさん夫婦に神社のポータルを奪われた。朝出勤時の奪還は時間的に無理なのでリンクを張ってコントロールフィールド(CF)の中に沈めておいた。

その日の夜1時間半残業して帰宅時にポータルを奪還したが、CFに沈んでいるのでここからリンクを張ることが出来ない。仕方なく来た道を戻り近くのポータル3か所からリンクを張っておいた。風邪が治りかけて張り切ったら、空腹で寒い中歩き回ったことが原因かまた悪化してしまった。

夜寝ようとしても咳が激しく出てなかなか寝付けないし、寝ていても咳が出て眠りが浅くなるのだろう。頭がスッキリせず会社の仕事の効率も上がらない。何より1/28(土)歯医者に行って治療中に咳き込んだらと思うと恐ろしい。(>_<)

1/25(水)朝起きたらうっかりASUS ZenFone Maxの充電を忘れていたことに気付き慌てて充電を始めた。バッテリー残り50%で出社となったが2500mAhあれば何とかなるだろう。

市販の風邪薬では治らないので定時で帰り19時30分まで診察している内科に行った。診察して合計403点の治療費は4,030円、本人負担30%の1,210円だ。

薬は「カフコデN配合錠」「カルボシステイン錠500mgトーワ」「クラリスロマイシン錠200mgトーワ」の3種類の薬が出て合計257点2,560円、本人負担30%の770円だった。

今まで「診療明細書」をしっかり見たことがなかったので気付かなかったが、18時以降の診察と処方には夜間加算があるということを今更ながら知った。だからと言って平日は夜間診療しか受けられないのだが。

1/25(水)は8:54にHaさんに地元駅が奪われている。会社を出る時にはリンクが張っていなかったのに、今見たらリンクが1本出ていたので誰が張った様だ。20時半時点でバッテリー残り15%となったので急いで奪還してレゾを挿そうとしたら白ポータルに青レゾを挿されてまた奪われた。

敵エージェントは誰かと思ったらUKさんだった。暫く様子を窺ったがホームにそれらしい人はおらず、レゾも1本のままだ。きっと駅前から挿して既に去ったのだろう。再び取り戻してCFを復旧したが案の定攻撃は行われなかった。

帰宅途中のポータル2か所のシールドがHaさんにより剥がされているのでちょっと遠回りして補修しておいた。バッテリー残り5%となったと思ったらすぐにシャットダウンしてしまった。危うくバッテリー切れで無駄足になるところだった。

寒い中こんなことをしていたらなかなか風邪が治らない筈だ。(^_^;;

2017年01月24日

パズドラ:期間限定「ノーマルダンジョン消費スタミナ0」実施中!プレイ時間が足りません!?

パズル&ドラゴンズでは「ハジドラ第3弾 イベント&コラボキャラパワーアップ!」として01/23(月)〜01/29(日)まで「ノーマルダンジョン消費スタミナ0」となっている。

パズドラではダンジョンの難易度に応じてに消費するスタミナが決まっており最高難易度は100だ。スタミナは1時間で20回復するが連続してプレイしたければ課金アイテムである魔法石を消費して全回復する必要がある。期間限定としてもそのスタミナ消費が0というのは収益を無視した大判振る舞いだ。

私的には1日自然回復で得られる480を使い切るだけで満腹だし、その制限内でどれだけ自分が楽しめるか考えて配分するのもゲームの一つにしているので、このイベントは余り楽しみにしていない。

実際1/23(月)0時になりスタミナ0となったら困ったことになったと気付いた。現在親友は10人いるので毎日フレンドとして使って合計1000友情ポイントを稼いでいる。寝る前に確認して使い忘れていたらノーマルダンジョンの低レベル消費スタミナ2ダンジョンをクリアするのが毎晩の日課だ。

ところがスタミナフリーになったら友情ポイントが得られなくなっている。確かに延々と友情ポイントを稼がれたらゲームバランス上不都合なのでこうすることは理解出来る。しかし次にスタミナ消費が少ないのが10というのでは消費量が多過ぎて親友ポイント獲得の周回が出来ない。この用途に1つ位スタミナの少ないダンジョンを用意しておいて欲しかった。スタミナを消費したら「伝説の大地」マラソンで経験値2.2万強を稼ぎ続けてランクアップすればまたスタミナを使えると言った話も聞く。

170124a.jpg


確かに「神王妃の不夜城」を周回してギガグラを15上げてスキルLv.最大にする絶好の機会だし、チャレンジモードを試して魔法石を得るのも良さそうだ。もっともこれ以上パズドラをプレイする時間を作れるかが最大の問題だ。社会人は何時間もゲームをプレイする時間はありません。(^_^;;

【関連リンク】

『期間限定 ノーマルダンジョン消費スタミナ0』
 https://pad.gungho.jp/member/event/161226_normal_0.html

2017年01月23日

イングレス:1/23(月)深夜Ha&Bu夫婦襲来!奪われたポータル6か所を取り戻せ!!

1/14(土)に寒い中90分以上自転車で走り回ったら風邪を引いてしまった。市販の風邪薬を飲んでいるがまだ完治していない。今回の風邪は咳と痰の症状が酷いが喉の痛みや鼻水が殆ど出ないという珍しいタイプだ。今日は寒気を感じないのでやっと体調が戻ってきた様だ。

その1/14(土)は久しぶりに歯医者に行った。1/11(水)ガムを噛んでいたら右上奥歯の詰め物が取れてしまい入れ直してもらう為だ。2〜3年ぶりと思っていたら丁度5年ぶりだったのには驚いた。確かに治療用椅子ユニットが一新されており設備が最新の治療機器になっていた。新年早々年月の過ぎる早さを知る出来事だった。

金属製の詰め物を入れ直すだけかと思ったら変形しており作り直す必要があった。確かに以前から右上奥歯が凹んでいる様な気がして気になっていたのだが、それは気のせいでは無く変形が原因と分かり納得した。合計1,124点で治療費は11,240円、本人負担30%の3,370円だった。

1/22(日)朝起きたら両目が開かなかった。目ヤニが酷く目が赤くなっていた。風邪と結膜炎に罹るとは日頃の不摂生ですっかり免疫力が低下している様だ。風邪なら市販の薬で治すことも出来るが結膜炎だとしたら医者に行くしかない。

1/23(月)は定時で帰りイングレスもプレイせず19時まで診察している眼科に行った。診察結果はやはり結膜炎で、視力、眼圧、眼底の検査までして合計915点で治療費は9,160円、本人負担30%の2,750円だ。薬は「クラビット点眼液0.5%」「フルオロメトロン0.1%点眼液T」の2種類の目薬が出て1,960円、本人負担30%の590円となった。

激しく咳き込んでいるのが原因か腰まで痛くなり、2017年は1月から健康の大切さを再確認する有様だ。

それでも地元ポータルが1/23(月)0:57から1:19に掛けてHa&Bu夫婦に6か所も奪われてしまったので、帰りは腰を労わりつつ咳き込みながら目ヤニで重い目を凝らしてグリフハックをしながら奪還してコントロールフィールドを復旧した。気温が低い上に風は強くて寒く、体調が本調子でない今は守りに徹するしか無さそうだ。(^_^;;

2017年01月22日

パズドラ:サブアカウントの進化待ちモンスターに必要な素材をまとめてみた

サブは「ランク50○○コラボガチャ」で引いたモンスター達を使っているが「○○ドラ大量発生!」の「超○○ドラの逆襲!」を何とかソロでもクリア出来るようになり育成には困らなくなった。

もっともティラノスリーダーの火パーティなので水属性の敵には苦労することが多い。少しでも強くするためLv.最大にして進化させたいがモンスターBOX初期値100のままなので空きが少なく進化素材集めに苦労している。進化待ちでこれから集める必要のある素材をリストアップして曜日ダンジョン挑戦に備えたい。

170122a.jpg


No.1919 轟炎龍・アームドティラノス:レッドドラゴンフルーツ、ブルードラゴンフルーツ、グリーンドラゴンフルーツ、火の宝玉、水の宝玉

No.2858 魔装ヴィネア・練紅玉:水の番人、蒼色の鬼神面、サファリット×2、ミスリット

No.1867 南斗水鳥拳・レイ:水の番人、蒼色の鬼神面、サファリット、トパリット、ミスリット

No.1078 蒼天の果実・ベリードラゴン:水の番人、ドラゴンシード、ドラゴンプラント、ドラゴンフラワー、ドラゴンフルーツ

No.008 氷塊龍プレシオス:ドラゴンフラワー、ドラゴンシード、ドラゴンプラント、サファリット、水の番人

何時の間にか水属性が増えている。水の番人とドラゴン○○は必ずドロップするから集めるのに苦労はしないが他のリット類と蒼色の鬼神面は運に左右されるのでBOXに空きが無いと面倒だ。気長に必要な進化素材を集め1匹ずつ進化させていくしかない。

究極進化に必要なレッドドラゴンフルーツとグリーンドラゴンフルーツはまだ「夢見洞 超地獄級(テクニカル)」をクリア出来そうにないので友情ガチャで出ることを期待しよう。

こうして見直すと攻撃タイプが火2水2木2と増えたのでHP攻撃力2倍か全パラメーター1.5倍のパーティが組めそうだ。

2月の復刻「フェス限ヒロインガチャ」は今でも12回廻せるが、まずは空きを作る所から始めないといけない。その時は○○タンを売るしかなさそうだ。(^_^;;
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)