アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月30日

パズドラ:ラストノーマルダンジョン「伝説の大地」をシヴァドラPTで挑戦してみた

16/06/29(水)夜ふと気づいたらノーマルダンジョン「伝説の大地」のスタミナ1/2となっていた。通常99必要だが50で挑戦出来るのはお得だ。このダンジョンでドロップする「No.682 ヘビーメタルドラゴン」を進化させると「No.1215 黒天の真龍王・ゼローグ」となる。「No.2980 覚醒ヴリトラ」の覚醒究極進化素材なので手に入れておきたい。

「伝説の大地」

リーダー:No.2253 破壊神・シヴァ=ドラゴン L.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297
サブ:No.2657 義烈の武皇神・ヤマトタケルLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、No.2384 統嵐焦炎神・セトLv.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297、No.2235 復仇の戦軍神・アレス Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297、No.2265 苛烈の勇猛神・真田幸村Lv.99 覚醒4 スキルLv.最大 +297
フレンド:No.2253 破壊神・シヴァ=ドラゴン L.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297

160630a.jpg


B1〜B4:ハイ○○ドラゴン(防御10万)とキング○○ドラゴン(防御10万)は火ドロップが4個あれば4個消しコンボでワンパンする。無い場合はアレスのスキルで火ドロップを確保する。

B5:ヘビーメタルドラゴン(HP400万 防御1万)はヤマタケまたは真田のスキルを使い火と回復ドロップを作りセトのスキルで回復を火ドロップに変化させ火属性攻撃力1.5倍でワンパンする。道中スキルを温存すればエンファ強化火花火を作ることも出来る。

このダンジョンは以前覚醒パンドラPTで挑戦したが闇1列だけでは倒せず数コンボを重ねる必要があって闇ドロップ確保に苦労した記憶がある。

160630b.jpg


シヴァドラだと火ドロップ4個あれば数コンボ重ねるだけで倒すことが出来るので本当に楽だ。今回もヘビーメタルドラゴンはドロップしなかったのでまたスタミナ50の時に挑戦してみたい。

2016年06月29日

パズドラ:「カネツグ降臨!【全属性必須】」を究極ヴェルダンディPTで挑戦したら乱入者が来た!

パズドラ16/06/27(月)配信の降臨ダンジョンの1つに「カネツグ降臨!【全属性必須】」があった。プラスマラソンしようとヴェルダンディパでスタミナがあるだけ周回していた。

「義愛龍 超地獄級(テクニカル)」

16/05/15の攻略ブログのヴェルダンディPTに「No.1217 神書の管理者・メタトロン」を入れてB4先制バインド対策を行っている。5月との違いは白メタ以外が+297という点だ。

順調にバトルを進めていたところそのB4で見慣れないモンスターが出てきた。「No.1849 忘却の死神・グリザル」だ。以前の『天使と死神』イベント実施中に「No.1848 密命の天使・イーリア」と遭遇して手に入れているがグリザルは初めてだ。

160629a.jpg


先制で現HP99%ダメージが飛んできた。+297パーティなので問題なく倒せると高を括っていたらヴェルダンディの陣でHPの3分の1を削れただけ。劉備のスキルに諸葛亮の1.5倍エンファシスを重ねて木ドロップ4個消しコンボ、曹操のスキルで1ターン稼ぎ火ドロップ4個消しコンボでも倒し切れない。猛毒ドロップを5個ずつ作るしカウントダウンを始めたので残ったヴェルダンディの陣を使いやっと倒すことが出来た。(^_^;;

使えるスキルは全て使ってしまったので仕方なくB5でスキル溜めをして何とか無事クリアした。

後でグリザルの情報を確認したらHPは865万あり3カウントダウン後に25万強のダメージを与えてくるとのこと。スキルを惜しんでいたらゲームオーバー確実だった。フレンドのヴェルにプラスが降られていないのも苦労した一因だが敵情報を確認せず戦ったのも問題だった。

イーリアとグリザルは使えるモンスターなので降臨ダンジョンで遭遇したら確実に仕留めてのんびりスキル上げをすることにしよう。

2016年06月28日

パズドラ:シヴァドラPTで「コシュまる降臨!」と「緋空の転界龍 超地獄級(テクニカル)」に挑戦してみた

16/06/16(木)に「No.2253 破壊神・シヴァ=ドラゴン」を手に入れたが、すぐに活躍させる機会が訪れなかった。それでも10日経過して「コシュまる降臨!」と「緋空の転界龍」をクリアしたので記録を残しておこう。

「魔公子 超地獄級(テクニカル)」

リーダー:No.2253 破壊神・シヴァ=ドラゴン L.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297
サブ:No.2657 義烈の武皇神・ヤマトタケルLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、No.2384 統嵐焦炎神・セトLv.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297、No.2235 復仇の戦軍神・アレス Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297、No.1739 統覇の武王神・曹操Lv.99 覚醒6 スキルLv.最大 攻撃+99
フレンド:No.2253 破壊神・シヴァ=ドラゴン L.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297

160628a.jpg


B1:ティアマット(HP166万強)は火ドロップ4個消しコンボの通常攻撃で倒す。

B2:イエローシードラ(HP10万)2匹と火デーモン(121万強)を火ドロップ4個消しコンボの通常攻撃で倒す。

B3:リリス(HP160万強)はヤマタケのスキル木を火ドロップに変化を使いワンパンする。

B4:アモン(HP320万強)は先制現HP99%ダメージを与えてくる。2ターン猶予があるので水ドロップの数を見て多い盤面で曹操のスキルを使う。火ドロップ4個消しコンボで3ターン以内に倒す。

B5:コシュまる(HP352万)は先制で4コンボ以下の攻撃吸収状態になる。アレスのスキル水と回復を火ドロップに変化 -> セトのスキル火属性攻撃力1.5倍で5コンボ以上を組みワンパンする。

「大和龍 超地獄級(テクニカル)」

リーダー:No.2253 破壊神・シヴァ=ドラゴン L.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297
サブ:No.2657 義烈の武皇神・ヤマトタケルLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、No.2384 統嵐焦炎神・セトLv.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297、No.2235 復仇の戦軍神・アレス Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297、No.2265 苛烈の勇猛神・真田幸村Lv.99 覚醒4 スキルLv.最大 +297
フレンド:No.2253 破壊神・シヴァ=ドラゴン L.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297

160628b.jpg


B1:4匹を火ドロップ4個消しコンボで倒す。

B2:マグティー(防御100万)はHP30%以下でランダム3体を2〜3ターンバインドにするので火の1列と4個消しコンボでワンパンを狙う。

B3:チンバウドラ(HP159万強)は1ターンバインドやHP70%以下でリーダー交代を行うので先に倒す。

B4:マグコーンまたはマグカフィ(防御100万)はHP30%以下でランダム3体を2〜3ターンバインドにするので火1列と4個消しコンボでワンパンを狙う。

B5:マサムネ(HP210万強)はセトのスキル回復を火ドロップ変化と火属性攻撃力1.5倍を使い火1列と4個消しコンボでワンパンする。

B6:ヤマトタケル=ドラゴン(HP699万強)は先制スキル遅延2ターンを使うのでシヴァ=ドラゴンのスキルを使い、使えるようになったモンスターのスキルで火ドロップを作り火属性攻撃力1.5倍状態で火1列と4個消しコンボでワンパンする。

基本的にマサムネとヤマタケドラゴンを倒す為のスキル2つを残して置き、B1からB4は盤面を見て必要があれば使えば良いという立ち回りで楽に周回出来る。お陰で真田幸村1体目、ヤマタケ2体目、ツバキがスキルマになった。(^_^)

今日現在の私の「パズル&ドラゴンズ」はランク:405、スタミナ:219、総コスト:420、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:825、モンスターポイント:31,855となった。

2016年06月27日

すっかり忘れていた!16/06/25(土)、26(日)アバック秋葉原本店にて『ホームシアター大商談会』開催!?

25年点検診断から始まった外装工事の予定を見ていて何か忘れている様な気がした。アバックからダイレクトメールが来ていないが、6月第4週末と言えば「ホームシアター大商談会」がある筈だ。気付いたのが6/26(日)夕方なので今更だったがアバックのホームページを見てみた。

・東京会場:16/06/25(土)、26(日) 11:00〜20:00 アバック秋葉原本店

あーやはり今週末だった。平日は残業続きで忙しく週末は25年点検診断関連のイベントが続きすっかり忘れていた。

エージェントの諺に「壊されたポータルのガーディアン日数を数える」というのが(たぶん)あるが、過ぎたことを後悔しても仕方ない。イングレスをプレイしていると諦めが早くなってこんな時に助かる。(^_^;;

さて注目のイベント内容は何だったのだろう。

16/06/25(土)
 1. 11:30〜12:30 SONY VPL-VW515:最新ファームウェアへの対応で死角無し!HDRソースを再検証!
 2. 13:00〜14:00 ONKYO TX-RZ810 & D-309H:イネーブルドスピーカーはトップスピーカーにどこまで迫れる?!
 3. 14:30〜15:30 Pioneer SC-LX89:イマーシヴサウンド最前線!Dolby Atmosによる超絶サラウンドの世界
 4. 16:00〜17:00 DENON AVR-X7200WA with DTS:X:最新イマーシヴサウンド「DTS:X」を聴き倒す!

16/06/26(日)
 1. 11:30〜12:50 EPSON EH-LS10000 & EH-TW8200:HDRは怖くない!プロジェクター映像調整で見せる次世代コンテンツ
 2. 13:20〜14:40 JVC DLA-X750R & DLA-X550R:BT2020へバージョンアップを果たした、HDR映像の実力に迫る!
 3. 15:10〜16:30 YAMAHA CX-A5100 + MX-A5000:パワーアンプのハンドリングで音質はどこまで変わる?!

プロジェクターでHDRコンテンツ視聴とかCX-A5100のパワーアンプハンドリングは体験したかった。15年ぶりの外装工事ですっかり週末の予定が狂ってしまった。

2016年06月26日

インターネットバンキングを暗証カードからパスワードカード(スマホアプリ版)に切り替えてみた

外装工事契約時金690,000+印紙代500を6/24(金)までに振り込む必要があり6/23(木)夜、久しぶりに三井住友銀行インターネットバンキングにアクセスした。

するとSMBCダイレクトでは2016年7月31日(日)で暗証カードでの取引を停止すると表示された。それまでにパスワードカードへの切り替え手続きが必要とのこと。

この機会に切り替えておかないと7/31(日)を過ぎてしまいそうなので、今回パスワードカード(スマホアプリ版)の手続きを行うことにした。

 1)パスワードカード(スマホアプリ版)をスマートフォンにダウンロードする。
 2)利用登録(有効化)に「電話での利用登録」を選択した。
 3)スマホのアプリを起動してログインする。
 4)届け出電話番号を入力し「電話番号を確認する」ボタンを押す。
 5)掛かって来た電話を受けて音声ガイダンスに従い確認番号4桁を入力する。
 6)「登録実行」ボタンをタップする。

約5分で切り替えは完了した。

「振込先の登録」で住宅メーカーの振り込み先口座を登録する必要があり早速パスワードカードを使う必要があった。6桁の数字が1分間表示されるので暗証番号として入力すれば良い。

690,500円を振り込むが振込手数料はメーカー負担と言ってくれたが、同一銀行だったの手数料は0円だった。何か損した気分だが、どちらにしろ自分が支払う金額は同額なので変な認識だ。(^_^;

この後7/11(月)までに115万円、8/5(金)までに46万円振り込む必要がある。忘れないようにカレンダーに登録しておこう。

6/25(土)17時から埼玉東営業所の店長さんが来て塗装の色決めを行った。今まで通りで良いと言ったが記録が残っていないので再度決める必要があるとのこと。ブラック/シルバー/シャンペンゴールドの3色の中から選ぶ趣味に慣れているので色見本を見ながら微妙な色違いを選ぶのは面倒臭い。

次は契約書を交わす必要があるが、平日は帰りが遅いし来週の土曜日は仕事だしいつに出来ることやら…。

2016年06月25日

パズドラ:シヴァドラPTで「ヘラ・ソエル降臨!」と「トト&ソティス降臨!」に挑戦してみた

16/06/16(木)に「No.2253 破壊神・シヴァ=ドラゴン」を手に入れたが、すぐに活躍させる機会が訪れなかった。それでも10日経過して「ヘラ・ソエル降臨!」と「トト&ソティス降臨!」をクリアしたので記録を残しておこう。

「耀冥妃 超地獄級(テクニカル)」

リーダー:No.2253 破壊神・シヴァ=ドラゴン L.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297
サブ:No.2657 義烈の武皇神・ヤマトタケルLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、No.2663 追憶の時女神・ウルドLv.99 覚醒9 スキルLv.2 +297、No.2384 統嵐焦炎神・セトLv.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297、No.2235 復仇の戦軍神・アレス Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297
フレンド:No.2253 破壊神・シヴァ=ドラゴン L.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297

160625a.jpg


B1:魔剣士2体を通常攻撃で倒す。

B2:サイクロプス(HP90.2万)×3は3ターン以内に倒す。

B3:ブラックバロン(HP14万防御6万)を火ドロップの4個消しコンボで倒す。

B4:デーモンを通常攻撃で倒す。

B5:トルネードホーリードラゴン(HP139.2万)は3ターン以内に倒す。

B6:デーモンとヴァンパイア(HP86.1万)を2体攻撃で倒す。

B7:慈愛神・カオスヴィーナス(HP125.3万)の先制10ターン闇属性攻撃吸収に注意しつつ通常攻撃で倒す。

B8:デーモン(HP84万)2匹はヤマタケのスキル木を火ドロップに変化を使いワンパンする。

B9:覚醒アテナ(HP222.7万)は4コンボ以下の攻撃でHP吸収するのでウルドのスキル3色陣を使い5コンボ以上を狙う。

B10:覚醒ヘラ・ソエル(HP313万)はアレスのスキル水と回復を火ドロップに変化 -> セトのスキル火属性攻撃力1.5倍で火ドロップ4個と列を組んでワンパンする。

「星知神 超地獄級(テクニカル)」

リーダー:No.2253 破壊神・シヴァ=ドラゴン L.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297
サブ:No.2235 復仇の戦軍神・アレス Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297、No.2235 復仇の戦軍神・アレス Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大、No.2657 義烈の武皇神・ヤマトタケルLv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297、No.2384 統嵐焦炎神・セトLv.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297
フレンド:No.2253 破壊神・シヴァ=ドラゴン L.99 覚醒8 スキルLv.最大 +297

160625b.jpg


B1:番人(HP111万強)を火ドロップ4個消しコンボでスキルを使わず3ターン以内に倒す。この時回復ドロップを残すようにする。

B2:グリフォン(HP139万強)の先制現HP99%ダメージが来るので回復しつつ火ドロップ4個消しコンボでスキルを使わず倒す。

B3:チェイサー(92万強)は火ドロップ4個消しコンボでスキルを使わず倒す。

B4:ラー(防御90万)はアレスのスキル水と回復を火ドロップに変化を使い4ターン以内に倒す。

B5:イシス(HP222万強)はアレスのスキル水と回復を火ドロップに変化を使いワンパンを狙う。

B6:ヤマタケのスキル木を火ドロップに変化 -> セトのスキル火属性攻撃力1.5倍を使い、トト(HP312万強)をターゲットして火ドロップ4個消しを含む5コンボ以上を狙ってソティス(HP305万強)と一緒にワンパンする。

実際に使ってみると火属性2倍×神タイプ2.5倍×2匹の攻撃力25倍にオール+297の強さに驚かされる。操作時間延長の覚醒スキルも多くコンボ数が増えて2体攻撃でも列攻撃でも高ダメージが与えられる。HPが27000前後なのが少々不安要素ではあるが回復力2.25倍なので復帰は楽だ。サクサククリア出来てしまい超地獄級が超級位に勘違いしてしまいそうだ。v(^_^)

2016年06月24日

ASUS ZenFone Maxを使い始めて2か月半経過して気付いたことは…

16/04/09(土)にASUS ZenFone Maxが届いてから2か月半が経過した。使って気付いたことをまとめておこう。

・「システム更新で電波捕捉時間短縮」
 Maxを使い初めて最初に感じたのはAndroid 5.0は起動に時間が掛かるということ。Android 4.4のHuawei Ascend G620Sでは感じたことのない長さだ。その上電波を捉えるのも遅く1分ぐらい待たされていた。先日システム更新を行ったところ、ビルド番号:LRX22G.JP_Phone-12.8.10.84-20160427になってやっと素早く電波を捉える様になった。これは嬉しいアップデートだ。

・「Maxでイングレスが起動しないのはGPSの問題?」
 システムを更新しても相変わらず頻繁にイングレスがハングする。その画面を見ていて気付いたことがある。問題なく起動する場合は、ステータスバーにGPSマークが表示されてすぐイングレスのタイトル画面が表示される。

一方失敗する時はGPSマークが表示されないままハングする。これはイングレスがGPSを使おうとして失敗しているからと想像出来る。いったいどちらに原因があるのだろう。

・「通常の使い方であれば1回の充電で2日間使用可能」
 今週は仕事が忙しく残業続きでイングレスをプレイすることが出来ず寝る直前でもバッテリー残量は50%以上あった。こんな時は追加充電せずそのまま翌日も使うようにしている。

ただし予備にHuawei Ascend G620Sも鞄に入れておきバッテリー不足になった時はデザリングでイングレスをプレイするようにしている。

・「Maxのデザリングは意外とバッテリーを食う」
 バッテリー残量15%になってからMaxのデザリングをオンにしてG620Sを使っていると「電池」メニューで表示される”○○% - 残り約○時間”より早く消費されるように感じる。Huawei Ascend G620Sでは逆にデザリング時のバッテリーの持ちの良さに感心した記憶がある。こういったところに各社の製品の個性が出る様で面白い。

・「パズドラレーダーはデザリングがお嫌い?」
 Maxをデザリングに使いG620Sでイングレスをプレイしながら、Maxでパズドレのサーチを行うと「現在地を更新しています」のメッセージが出たままになりサーチが終わらなくなる。こうなるとデザリングをオフにしても回復せずスマホを再起動する必要がある。これが意外と不便だ。

いつもMaxを使っているとG620Sを使った時にその薄さと軽さに驚く様になる。それほどMaxは厚くて重い。(^_^)

2016年06月23日

我が家の「25年点検診断報告書」で見知らぬ同居人がいることが分かった!?

埼玉東営業所の店長さんが見積書の内容を丁寧に説明してくれた。費用の内訳は以下の通りだ。

 1)仮設工事         395,900
 2)外壁塗装工事       691,850
 3)屋根塗装工事       285,000
 4)シーリング工事      475,000
 5)防蟻工事         133,000
 6)小動物避け金物取付工事 100,600
 7)諸経費          208,135
 8)端数値引き        -89,485
 9)消費税          176,000
 総合計          2,376,000

小動物とは蝙蝠のことで屋根と壁の隙間から入り住み着いているらしい。エアコンの空調機の上にフンが沢山落ちていてそのことが判明した。最近やって来たらしく隙間はまだ綺麗とのこと。私に引っ越しの挨拶もなく蕎麦を持ってこないとは失礼な奴だ。(^_^)

160623a.jpg


予想通り高額な工事費となる。5年前の10月に地元の工務店から見積りをもらったが、その時の金額は5%消費税込みで1,079,000円だった。外壁塗装と屋根塗装のみだが税抜きで1,027,619円となる。

今回の見積りで1)+2)+3)合計は1,372,750円となるので345,131円高い。ただし1)から5)のセット工事は「保証延長工事」扱いなので防水と構造躯体の10年保証が延長されると言う。また築25年の建物の価値は0円だが、「スムストック査定」対象となり約300万円の査定価格が出ると説明があった。

端数値引きとして76,000円を値引いて230万円ぽっきりの価格が提示された。15年前も丁寧な工事でしっかりと防水が維持され不満も無いので今回もメーカーにお願いすることにした。

振り込みの案内書面を渡された。
 契約時金   690,000+印紙代500 6/24(金)
 着工時金 1,150,000 着工時
 完了時金   460,000 完工時

まあこの5年間外装リフォーム貯金をしてきたのでニコニコ現金払いすることにしよう。こうして久しぶりにインターネットホームバンキングを使うことにした。

2016年06月22日

16/06/19(日)に我が家の「25年点検診断報告書」を受け取った。外装工事の見積額はお幾ら?

16/06/11(土)15時半からメーカーの「25年点検診断」が行われ、6/19(日)13時半に埼玉東営業所の店長さんが「25年点検診断報告書」を持って来てくれた。

報告書を読むと家の引き渡しは1991/04/28で外装メンテナンスは2001年6月に行っている。防水保証の10年は既に切れ無保証のまま5年が経過している。

<構造>は基礎、屋根下地、外壁面材、小屋組部材、床下部材のいずれも劣化は見られなかった。

<塗装・防水>は外壁目地シーリングに切れや剥離が見られ、外壁塗装にはチョーキングが起きている。屋根塗装は色褪せ、汚れや苔が生えているが、15年間雨風太陽光から我が家を守ってくれているのだから劣化するのは当然だ。

<給排水>関連は屋内手摺のゆるみ、バルコニー手摺のゆるみ、排水関係詰まり、床下排水水漏れ、給水水漏れいずれも無かった。なお給湯器KZ-164SAは2001年12月に交換して既に15年経過しており燃焼効率も落ちているだろうから故障する前に交換することを提案された。

前回2011年の点検時にも外装のメンテナンスを勧められていたので2014/04/01の消費税アップ前に行おうと思っていた。ところがメーカーが日曜定休で私の予定と合わず見積りをお願いすることもなく8%になってしまった。2017年4月に10%となる前に必ず工事を行うつもりだったが、今度は消費税アップの方が延期となりそうな雲行きだ。(^_^;

2001年6月の工事費用は200万円掛かったと記憶している。さて15年経過してどの程度値上がりしているだろうか。恐る恐る見積書を捲ってみた…。

2016年06月21日

紫陽花が花盛りの16/06/11(土)に我が家の「25年点検診断」を行った

今年の『アナログオーディオフェア2016』は16/06/12(日)の1日しか行けなかった。開催日を確認する前にうっかり6/11(土)に予定を入れてしまったのが原因だ。

今年で我が家は築25年となり6/11(土)15時半からメーカーの「25年点検診断」が行われた。埼玉東営業所の店長さんと点検課の担当者が来て屋根、外壁目地、外壁、出窓、基礎を点検してくれた。

途中で埼玉東営業所の所長さんが手土産を持って挨拶に訪れ、外壁の点検状況を見ながら色々と雑談をした。

玄関先と庭に咲いている紫陽花を見て「見事な紫陽花ですね。ここまで大きく育てるには何年掛かりました?」と話を振ってくる。植木は母が植えて育てたもので私は植物に興味は無い。何とか話を合わせ「土壌の酸性度で色が変わるそうですね。以前はこんな色ではなかった気がします」と会話を締めくくった。(^_^;

160621a.jpg


「玄関の軒先が広くていいですね。雨の日は濡れなくて便利でしょう。」「この住宅は大人気で25年前当社のベストセラーでした。玄関のアルミ製の柱も立派です。」と色々と褒めてくる。この家を選定し間取りを決めたのは父で、私はまったく関与していない。もしも私が決めていたら間違いなく専用のホームシアター部屋を作ったことだろう。(^_^;;

床下の点検となり居間を見て所長さんが「素晴らしいシステムですね」と初めて私が興味ある話題を振って来てくれた。店長さんとは長い付き合いで何度も点検で我が家を訪れているのでホームシアターを組んでいることはご存じだ。「前回から何か変わりましたか?」と尋ねてくれたので「4Kプロジェクターとドルビーアトモスを導入しました」と答えた。

「4Kプロジェクターはお幾らしました?」「確か定価は80万円だったかと」「お高いですね。」「4Kテレビと違ってプロジェクターはマイナーな製品で数は出ませんから」といった会話が弾んだ。

「これはサラウンドを組んでいますよね。部屋は狭いけど私もサラウンドを組みたいんです」と所長さんが言うので4Kテレビをニアフィールドで視聴するホームシアターをお勧めした。

途中で所長さんは「良い物を見せてもらいました」と言って次の客先へ向かった。「100インチの4Kでドルビーアトモス映画を観てから本当に良い物と言って欲しかったなあ…」と心の中で思ったのは言うまでもない。(^_^)
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)