アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月29日

【速報版】16/02/28(日)CP+2016へ行き新製品カメラとレンズの実写データをもらってきた

16/02/28(日)もCP+2016へ行き11時から17時まで見学して来た。今日も【速報版】として簡単にレポートしたい。

1.オリンパス
 再度OLYMPUS PEN-F試写コーナーに並び、持参のSDカードにPEN-F 12mm F2.0レンズキットの撮影データをもらってきた。ミニカーと懐中時計しか被写体がなかったが、時計の精密なメカニズムがしっかりと写っていた。

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの組み合わせで試写してきた。実物を持つと重量1270gはずっしりと重く手持ち撮影では被写体を安定して捉えるのは難しく感じた。ドットサイト照準器 EE-1も付いていたが使い方が分からなかったのはナイショだ。(^_^;;

160229a.jpg


持参のSDカードでデータのお持ち帰りが可能だったのでもらってきたが、PCの等倍画面を見ても遠くのCanon、COSINA、Manfrottoブースのロゴがクッキリ色鮮やかに写っていて驚いた。確かに凄い描写力を持ったレンズの様だ。

2.ソニー
 α7S II(実売36万円)で鉄道模型の夜間撮影を体験出来るコーナーがあった。持参のSDカードでデータのお持ち帰りが可能だったのでもらって来てISO 51200のデータを見るとなかなか綺麗で実用的に思える。PCの等倍画面を見るとザラザラとノイズ満載だがISO 5万という高感度とは思えない画だ。

α7R II(実売37万円)ボディでFE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM(予価20万円前後)でモデル撮影が可能なコーナーがあり持参のSDカードでデータのお持ち帰りが可能だった。瞳にピントを合わせてくれるとの説明があったが、PCの等倍画面を見ると見事に瞳にピントが合っていてAFの精度に感心だ。5分間という短い時間だったが明るいポートレートレンズでの撮影は大変楽しいひと時だった。

撮影データと言うお土産ももらえ帰宅してからも楽しめる充実したCP+だった。


2016年02月28日

【速報版】CP+2016へ行き注目のマイクロフォーサーズの新製品を試写してきた

寝坊したものの予定通りCP+2016へ行き12時半から18時まで見学して来た。相変わらずCP+は老若男女幅広い入場者を集め大盛況だった。今日は【速報版】として簡単にレポートしたい。

1.オリンパス
 まずOLYMPUS PEN-F試写コーナーに並んだ。PEN-F 12mm F2.0レンズキットだがコンパクトなボディから想像していたより重く感じる。ボタンとつまみの多いボディなので必要な機能がすぐに使えて使い勝手は良い。ただLUMIX DMC-GM1のシンプルなボディデザインに慣れているのでクラシカルデザインにこだわり過ぎてダイヤル類がごちゃごちゃと多く感じる。

カメラとして高品質だが私の物欲は刺激されず、レンズキットが20万円前後と聞くと、手が出ないとあっさり諦めることが出来る。私の使い方だとGM1やGM5の方が合っているのだろう。

160228a.jpg


受付でオリンパスのカメラを提示するとシルバーステッカーが貰える。去年まではカメラフィギュア付ストラップだったので予算ダウンという感じだがPEN-Fの蒔絵シール同封なのでPEN-Fのボディに貼れば銀塩PEN-Fロゴ付きモデルになるとのことだ。

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROは待ち時間が長かったので今日はパスしたので明日はチェックして来よう。

2.パナソニック
 LUMIX DMC-GH4ボディでLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4.0-6.3 ASPH.を試写してきた。さすがに高価なレンズということで高級感がありズームリングもずっしりと重い。撮影データのお持ち帰りは出来ないので液晶での確認になるが、解像感の高い画が撮れそうだ。大きく重いが野鳥や鉄道写真撮影時には欲しい超望遠レンズだろう。私には必要のない画角で良かった。(^_^;;

今年はCP+のタイミングでM4/3カメラボディの新製品発表が無かったのは残念なところ。LUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.」(H-FS12060)を見忘れたので明日確認して来よう。

3.エプソン
 プリンタ中心の展示だが「MOVERIO BT-200AV / BT-200」と「ホームプロジェクター EH-LS10000」の体験コーナーがあった。「ソニー ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T3」なき今パーソナルシアター用途に使える数少ないスマートグラスだ。完全に遮光することが出来ないので部屋を暗くする等の工夫が必要だがヘッドセット部は88gと軽いのは魅力的だ。

液晶パネル画素数は960×540(QHD)だが十分高画質だが、320型相当の大画面を観るには20m先を見つめる必要があるので体感サイズを楽しむには慣れが必要そうだ。

EH-LS10000のデモはオリジナルコンテンツでダイナミックコントラストの魅力を伝える内容となっていた。

パシフィコ横浜 展示ホールまでの道すがらイングレスを楽しんだが勤務先のエリアで見掛る敵エージェント名を見つけた時には驚いた。彼も今日CP+見学に来ている様だ。

2016年02月27日

パズドラ:「ゼウス・ディオス降臨! 超地獄級 (テクニカル)」をヴェルダンディPTで挑戦してみた

パズル&ドラゴンズで16/02/10(水)から『ゼウスチャレンジ!(第4回)』が開催されていて、その中に「ゼウス・ディオス降臨! 超地獄級 (テクニカル)」があった。

No.1535 覚醒セレスを作る予定は無く、覚醒究極進化素材としてNo.651 覚醒ゼウス・ディオスの必要ないので今まで1度も挑戦したことがなかった。調べて見るとヴェルダンディPTが良いとのことなので木の宝玉入手の為、挑戦してみることにした。

「天地神 超地獄級 (テクニカル)」

リーダー:No.2390 想紡の時女神・ヴェルダンディ Lv.99 覚醒9 スキルLv.3
 サブ: No.1373 俊才の臥龍神・諸葛亮Lv.99 覚醒5 スキルLv.最大、No.1743 克己の龍英傑・劉備 Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大、No.2386 裁魂冥穣神・オシリスLv.99 覚醒8 スキルLv.最大、No.1738 覇征の龍武王・曹操Lv.98 覚醒7 スキルLv.最大
 フレンド:No.2390 想紡の時女神・ヴェルダンディ Lv.99 覚醒9

160227a.jpg


B1:ベルセルク(HP111万強)とハイランダーが出現するので、バインドを使うベルセルクをターゲットにして木か火ドロップ4個消しコンボで倒す。

B2:グリフォンはHP30%以下で9.4万強のダメージを与えてくるので木か火ドロップ4個消しコンボで一気に倒す。

B3:エンジェルを通常攻撃で倒す。

B4:ヘラ(HP208万強)はHP25%以下で6万強のダメージを与えてくるのでヴェルの陣スキルを使い木か火ドロップ4個消しコンボで一気に倒す。

B5:ゼウス・ディオス(HP399万弱)はHP70%以下で3.3万強、HP50%以下でバインドスキルを使う。劉備のスキルで闇と回復を木ドロップ変換 -> 曹操のスキルで水を火ドロップ変換 -> 諸葛亮のスキルで攻撃タイプの攻撃力2倍 として火、木、光の3色面から4個消し中心のコンボを組みワンパンを狙う。倒せなくても残り1ターンあるのでスキル全開で削り切る。

倒し切れないと即死攻撃が飛んでくるのでスリル満点のダンジョンだが、2体攻撃覚醒スキルを有効活用してクリアすることが出来た。残念ながら覚醒シヴァPTで「ゼウス・ヴァルカン降臨!」をクリア出来なかったので次回までにスキルレベルを上げることにしよう。

【関連リンク】

『ゼウスディオス降臨(超地獄級)安定攻略』
 http://xn--0ck4aw2h.gamewith.jp/article/show/6656

2016年02月26日

パズドラ:リセットされた『ランク150/250メモリアルガチャ』を引いてみた

「パズル&ドラゴンズ」が16/02/20 (土)でリリース4周年を迎え、『リリース4周年』イベント前半が02/19(金)から実施されている。02/25(木)Ver.8.8アップデート後に『ランク150メモリアルガチャ』と『ランク250メモリアルガチャ』がリセットされ再び2回ガチャを引けるようになった。

15/06/02(火)のランク150では「No.567 アレスLv.4」、15/12/04(金)のランク250では「No.1948 黒龍契士・ティフォンLv.6」が出た。

今回ランク150対象では和の神(第1弾)、北欧の神、四獣の神、和の神(第2弾)、英雄の神シリーズの中から、ランク250対象では三国の神、戦国の神シリーズからダブっていないモンスターが出てくれれば嬉しい。

160226a.jpg


ランク150【3回目】16/02/25(木) No.242 インドラLv.6
 「No.1926 破天の雷霆龍・インドラ」へ進化させればサリアのサブとしてスキル封印耐性と光属性強化の覚醒スキルで役立ってくれるだろう。3ターン75%ダメージ軽減スキルも優秀だ。

ランク250【4回目】16/02/25(木) No.1665 ハトホルLv.6
 リーダースキルが優秀だ。「光のアンケートカーニバル」でスキル上げ出来たのだが2/24(水)で終了している。orz

2匹共初めて入手したモンスターなのでアタリではあるが狙っていたシリーズ外なのでちょっと外した気分を味わっている。(^_^;;

【関連リンク】

『パズドラ4大リセット実施!!』
 http://pad.gungho.jp/member/reset/160222_reset.html

2016年02月25日

私がCP+2016で見逃せないと思うメーカーの新製品はコレ!

16/02/25日(木)〜02/28日(日) 10:00〜18:00『CP+(シーピープラス)2016』がパシフィコ横浜 展示ホールで開催される。今週末2/27(土)28(日)と2日間行く予定なのでチェックする新製品を忘れないようにリストアップしておこう。

1.パナソニック
 1)LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4.0-6.3 ASPH.
 18万円台の超望遠ズームレンズなので私には縁がないが、こんな高価なレンズはCP+でなければ触れないだろうから是非試写してみたい。

 2)LUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.」(H-FS12060)
 防塵防滴高倍率ズームレンズが1本あれば便利そう。質感を確認して来よう。

2.オリンパス
 1)OLYMPUS PEN-F
 好みのデザインでサイズがW124.8 x H72.1 x D37.3 mm、重さ373 gとDMC-GX8のW133.2 x H77.9 x D63.1mm、重さ435gに比べて一回り小さく薄くて軽い。DMC-GX1のW116.3 x H67.8 x D39.4mm、重さ272gと比較すると少し大きくなっているが性能差を考慮するとこのサイズ差は許容範囲だ。

ただし防塵防滴ではないのにボディのみで14万円台という価格を見ると9万円台で買えるOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの方が魅力的に思える。ともかく現物を触ってオリンパスの操作性を確認して来よう。

 2)M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
 価格は30万円前後と言う高価な超望遠単焦点レンズなので私には縁がないが、CP+でないと触れそうにないので試し撮りしてこよう。

3.シグマ
 1)30mm F1.4 DC DN | Contemporary
 F1.4と明るいマイクロフォーサーズ用レンズながら4万円を切りそうな価格で注目している。焦点距離が60mm換算になるのでLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2とコンビで使うことを想定すると20mm位が使い勝手が良さそうで悩むところだ。

他社からも続々と興味深い新製品が発表されているので週末が楽しみだ。


2016年02月24日

パズドラ:2016年2月版、覚醒究極進化に必要なモンスターをリストアップしてみた

15/10/23のブログで覚醒究極進化させるモンスターの一覧をまとめて4カ月が経過した。この間に8体手に入れ残りはサクヤだけになった。先日待望のパンドラが来てくれたので新たな目標も出来た。

No.2389 覚醒サクヤ
 「聖獣達の楽園(天極の黄龍)」:No.1342 星輝の黄龍帝・ファガン
 「周瑜参上!」:No.2104 秀麗の智将軍・周瑜

素材を手に入れたら「No.1218 聖煌天の麒麟・サクヤ スキルLv.1」を退化させることにしよう。

No.2662 覚醒パンドラ
 「アーミル降臨!」:No.2069 黒獣魔の子分・アーミル
 「スルト降臨!」:No.2398 覚醒スルト

降臨配信待ちの間に「No.1074 冥夜の女神・パンドラ スキルLv.1」のレベルを上げておこう。

既に究極進化させているが退化させれば覚醒究極進化可能なモンスターもリストアップしておこう。

No.2073 覚醒レイラン  スキルLv.1
 「張飛参上!」:No.1425 決死の燕将軍・張飛
 「関銀屏参上!」:No.1590 桃園の義将姫・関銀屏

過去に「No.1263 天聖導の朱雀・レイラン」のスキル上げをした記憶があるが、まったく上がらなかったし、倉庫番しているので覚醒究極進化させて活躍させてあげたい。

以下の7体はスキルマもいるし、上げたスキルをリセットされるのは痛い。『4周年記念 モンスター大幅パワーアップ!』で覚醒スキルが追加される者もいるのでこのまま使うことにしよう。

No.1114 招福の天女神・ラクシュミー スキルLv.6

No.1266 冥地鎮の玄武・メイメイ スキルLv.最大
No.393 豊穣神・イービルセレス スキルLv.3

No.1347 奪還の雷戦神・トール スキルLv.2
No.999 極光太陽神・ラー スキルLv.7

No.990 夜想詠神・ツクヨミ スキルLv.最大
No.1269 退魔爪の白虎・ハク スキルLv. 最大

2/25(木)8時にメンテナンスが終了したら大量のたまどらが必要になるので誰に食べさせるか悩みそうだ。(^_^)

【関連リンク】

『4周年記念 モンスター大幅パワーアップ!』
 http://pad.gungho.jp/member/sinka/160222_powerup.html

『【パズドラ】覚醒・超究極進化モンスターの一覧』
 https://game8.jp/archives/27388

2016年02月23日

パズドラ:『リリース4周年』イベントは「スキルレベルアップ確率4倍!」でスキル上げの絶好の機会!?

「パズル&ドラゴンズ」が16/02/20 (土)でリリース4周年を迎え、記念の『リリース4周年』イベント前半が02/19(金)から実施されている。

このイベント第12弾として「ガンホーコラボダンジョン、ポリンの塔、アンケートダンジョン復活!」し、第4弾「スキルレベルアップ確率4倍!」との組み合わせで、手持ちモンスターのスキル上げの絶好の機会となっている。忘れない様に、手持ちの対象モンスターを書き留めておこう。

ガンホーコラボ
 No.997 煌命聖海神・イシス:スキルLv.5
 No.1242 義篤の美髯神・関羽:スキルLv.4
 No.947 サーティワン・愛猫神・バステト:スキルLv.2
と対象が3匹いるが、イシス以外は使う予定がないので今回はパスして「ポリンの塔」に集中した。

ポリンの塔
 No.1729 蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン:スキルLv.最大
 No.1730 茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ:スキルLv.3
 No.1289 パトリシア&ヴァルキリー:スキルLv. 最大
 No.1784 月光牙の魔女・ミニりりす:スキルLv. 最大
と対象が4匹いて、ヴァルキリー2体のスキルマックスを目標に全スタミナを使って周回したが、木ヴァルが馬鹿でスルーしてばかりいて1人落第した。(;_;)

火のアンケートカーニバル
 No.2515 聖祭の女傑・エキドナ:スキルLv.5
 No.2657 義烈の武皇神・ヤマトタケル:スキルLv.最大
 No.2384 統嵐焦炎神・セト:スキルLv.6
と対象が3匹いてヤマタケのスキルマックスを目標に全スタミナを使った上に、スペシャルダンジョン「一度きりの超絶経験値」クリアによるランクアップのスタミナ全回復まで利用して周回した。

160223a.jpg


14/04/12(土)入手の長男のヤマタケは馬鹿で1年10カ月の間機会がある度にスキル上げしてきたのに未だにスキルマになっていない。今回やっとスキルマになり肩の荷が下りた気分だ。16/02/01(月)入手の三男に余った素材3匹を食べさせたらLv.3になるという秀才だった。(^_^)

水のアンケートカーニバル
 No.1814 秘勇の将軍神・ミニ孫権:スキルLv.最大
 No.2385 占命星雲神・ヌト:スキルLv.4
と対象が2匹いて、新たに設けられた「月曜ダンジョン」を使いランクアップで回復させたスタミナまで使って周回したが2体いるヌトのうち1匹をLv.4にするのが限界だった。対象がいないのにフェアリーが7匹、ツナドンが4匹もドロップしたのが恨めしくなるほどデビニャンが落ちなかった。(>_<)

木のアンケートカーニバル
 手持ちのモンスターは全員スキルマになっており周回する必要は無し。前回のGFでペルセウスさえ手に入れていれば本気で周回するのだが…。

光のアンケートカーニバル
 No.1818 凛聖の双華神・ミニ大喬&小喬:スキルLv.2
 No.1792 神書の管理者・ミニめたとろん:スキルLv.1
と対象が2匹いるがスキルマ本家がいるのでミニの為回る必要は無い。他のダンジョンにスタミナを使うことにしよう。

闇のアンケートカーニバル
 No.2388 翔夜冥霊神・ネフティス:スキルLv.1
と対象が1匹いるもののネフたそは使っていないし、前回はクロデビニャンはドロップしない、スキルは上がらないと散々だった記憶がある。ヒマだったら周回することにしよう。

パズドラのスキル上げシステムは同じスキル名同士のモンスターを合成して行う。これだけモンスターが増えるとこのシステムの運用が煩雑になり難しくなったと感じる。スキル上げも経験値方式だったら良かったのにと思う。

今日現在の私の「パズル&ドラゴンズ」はランク:360、スタミナ:196、総コスト:376、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:730、モンスターポイント:207,392となった。

【関連リンク】

『パズル&ドラゴンズ リリース4周年記念イベント!!(前半)』
 http://pad.gungho.jp/member/aniv/4th_aniv_event_2nd.html

2016年02月22日

Anime Japan 2016のRGBステージ観覧抽選応募権付き入場券を16/02/21(日)販売終了前に買ってきた

『Anime Japan 2016』が2016/03/26日(土)〜03/27日(日) 10:00〜17:00に東京ビッグサイト 東展示棟 東1〜6ホールで開催される。RGBステージ観覧抽選応募権付き入場券は16/02/21(日)販売終了なので、天気予報を見て2/18(木)に購入した。

2014年2015年とセブンイレブン取り扱いだったので今年も同じと思っていたが、念の為ホームページで販売場所を確認したらファミリーマートに変わっていた。何故セブンからファミマになったのか理由が気になるところだ。

セブンやローソンであればイングレスで歩き回っているエリアに数店あるのでプレイ終了時に立ち寄ることは可能、しかしファミマはどこにあるのだろうか?

勤務先のエリアで検索してみたところ丁度帰り道と反対方向に1軒ある。わざわざ遠回りするのも面倒なので東武線乗換駅近くにないか探してみたが、駅近くに無く、会社帰りプレイ開始前に購入する方が楽だ。

最後に地元駅で検索したらなんと先日駅前に出来たコンビニがファミマだった。開店したことは知っていたが入ったことは無かったのでファミマとは気付いていなかった。(^_^;;

Famiポートのイベントメニューに「Anime Japan 2016」があり検索しなくてもすぐに見つかるのは嬉しい配慮だ。2日分購入すると1枚ずつの会計になるのはセブンと同じ。

レジの若い女性から最初に「○○ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれたが、ちゃんと聞いておらず「ないです」と答えて千円札2枚を出した。チケット発券の待ち時間にレジ前のステッカーを見てファミマはTポイントカードが使えると気付いて「持っています」と慌てて出した。

これがいけなかった。結果的に店員の接客リズムを狂わせてしまった様だ。

2枚目の会計となり5千円札1枚を出しお釣り3,600円もらった。ここで店員が1回目のお釣りを渡していないことに気付き、私は400円を受け取った。そして店員が大きい方として千円札1枚を渡そうとした。ここで私はお釣り金額が間違っていることに気付いた。

最初に3,600円を受け取った時に気付くべきだったが、チケットは1枚1,600円だから細かいお釣りは400円となる。千円札は受け取らず200円を返金して何とか無事会計終了。

Famiポートから印刷された購入用レシートを見ても申し込んだチケットが03/26日(土)なのか03/27日(日)なのか分からず不便だと考えていて注意力散漫になっていたのが良くなかった。

160222a.jpg


店員さんは最後までテンパっていて「この部分は不要です。切り取って店舗にて破棄してください。」という余白まで付けてチケットを渡してくれた。チケットをしっかり確認してレシートを見たらこの店舗の電話番号下4桁が会社の支店1つと同じ番号で妙な縁を感じてしまった。(^_^)

さてステージ応募は2/25(木)10:00から3/6(日)23:59までだ。どのステージを申し込むか検討することにしよう。

【関連リンク】

『Anime Japan 2016 RGBステージ』
 https://www.anime-japan.jp/stage/rgb_stage/

2016年02月21日

「PUZZLE & DRAGONS 4th Anniversary」を買って3年間プレイしてきた足跡を振り返ってみた

2/20(土)は天気予報通りお昼から雨が降り出し夕方には雨脚が強くなってきた。敵に奪われたポータルを取り戻して壊されたコントロールフィールドを復旧したかったが、残念だけどこの天気ではイングレスはお休み。丁度カメラ雑誌の発売日なので会社帰りに本屋へ寄った。

HiViを買って来たが、つい先月までの癖でAV REVIEWを探してしまった。隔月刊誌になって少し本屋の棚が寂しくなった様だ。この時「PUZZLE & DRAGONS 4th Anniversary」を見つけ思わず一緒に買って来てしまった。私的に興味深かった記事は以下の通りだ。

P9:ユーザー意識調査 4th Anniversary
 ファミ通Appが16/01/09〜01/14に実施した緊急アンケートの結果が掲載されている。3,393人のプレーヤーの実情を垣間見ることが出来て実に興味深い。私も答えてみよう。

 Q1.開始時期:2013年3月
 Q2.現在ランク:357
 Q4.モンスターBOX数:730
 Q5.1日プレイ時間:2時間弱
 Q6.好きな属性:火(覚醒シヴァを使っているから)
 Q7.好きなタイプ:攻撃(日頃No.1373 俊才の臥龍神・諸葛亮のスキル「攻撃タイプの攻撃力2倍」のお世話になっているから)
 Q8.リーダースキルは何派:単色派(火属性、木属性のサブに恵まれているから)
 Q9.操作はどの指?:人差し指
 Q10.苦手な降臨ダンジョン:(クリア出来ないダンジョンは全部苦手です。 orz)
 Q11.常設化して欲しいスペシャルダンジョン:曜日ダンジョン(進化素材不足で進化出来ないのが不便なので)
 Q12.よく使うリーダー:No.1954 覚醒シヴァ
 Q13.いちばんカッコイイモンスター:No.2657 義烈の武皇神・ヤマトタケル
 Q14.いちばんカワイイモンスター:No.1292 ティンニン
 Q15.いちばん欲しいモンスター:No.806 皇祖の神・イザナギ
 Q17.欲しい要素:自分がリーダーにしているモンスターを冒険者として表示する機能。(16/01/28のVer.8.7アップデートからベースモンスター選択後に[表示順変更/特殊/スキル]とすると同じスキルのモンスターが一番上になりスキル上げ合成が便利になったのは大変便利だ。)

Q12ではモンスターポイントドラゴン以上に覚醒バステトと覚醒サクヤの人気が高いことに驚いた。

P22: パズドラ4年の軌跡
 2012年初期人気リーダー「No.188 覚醒ゼウス」「No.516 魔王・ヴァンパイアロード」「No.231 エンシェントドラゴンナイト」といった面々の懐かしいこと。16/02/19(金)に放送された「パズドラ4周年記念生放送inニコファーレ」で発表された「転生進化」で彼等が再び輝くことがあるのだろうか。

2013年からはエジプト神シリーズと「No.649 覚醒アテナ」「No.566 天下の大泥棒・石川五右衛門」「No.647 災禍の魔神王・サタン」がリーダーとして活躍する。「No.683 龍王・ゼローグ」も人気だったらしいがまだ「伝説の大地」をクリアしていないので私のBOXにはいない。四神の神シリーズでは「No.748 命護の青龍・カリン」はいないし「No.643 神魔の執行者・メタトロン」ともお付き合いしたことがない。

2014年から「究極進化アンケート」が行われるようになり第1回から第5回までの結果が掲載されている。第6回の結果が間に合わなかったのは残念。第1回から今も人気のサクヤは凄いと思う。

P66:4年でこんなに変わったプラス集め
 +タマゴ集め(通称プラマラ)をやっていないので過去4年間の変移が興味深い。効率良く集められる様に色々工夫していたこと分かる内容だ。

付録のシリアルコードは「No.2715 覚醒キングゴールドネッキー・フォース」で、有効期限は16/05/19(水)となっている。先日購入した「月間少年チャンピオン3月号(16/02/05発売)」付録で「No.2629花澤三郎」が入手出来るシリアルコードの期限は2016/05/04(水)迄だ。

Androidユーザー限定特典なので入手するにはiPhoneからAndroidへ機種変更するしかない。そろそろ引っ越すしかなさそうだ。

2016年02月20日

パズドラ:「英雄の神シリーズ」を狙って再び『ゴッドフェス』を8回引いてみた。その結果は…?

16/02/19(金)00:00からパズル&ドラゴンズ『リリース4周年記念イベント!!(前半)』が開催されている。02/19(金)12:00からレアガチャ「ゴッドフェス(前半)」が行われているので対象「英雄の神シリーズ」のパンドラとペルセウスを狙ってイベントプレゼントの魔法石40個を握りしめて8回廻してみた。前回のリベンジとなるだろうか!?

160220a.jpg


【268回目】16/02/19(金) No.1661 ヌト Lv.30 プラス12
 115個目の金の卵キター!!水属性パーティのサブとして活躍してくれそうだ。

【269回目】16/02/19(金) No.1128 ドラゴン・サムライ Lv.18 プラス12
 【257回目】16/02/01(月)のダブリで5体目だ。「7人の侍」になるまで出そうな勢いだ。既にスキル最大のショウグンがいるので売ってモンスターポイントにしたいがプラス12が勿体無くて悩んでしまう。(^_^;;

【270回目】16/02/19(金) No.1073 パンドラ Lv.44 プラス12
 116個目の金の卵キター!!待望のパンドラ入手でテンプレート通りの悪魔パーティを作ることが出来る。「No.2662 覚醒パンドラ」への進化を狙って行こう。

【271回目】16/02/19(金) No.1332 サラスヴァティ Lv.30 プラス12
 117個目の金の卵キター!! 優秀な水属性パーティのリーダーとなりそうなのにフレンドがいないのが残念だ。

【272回目】16/02/19(金) No.1661 ヌト Lv.30プラス12
 118個目の金の卵キター!!【268回目】のダブリだ。「新エジプト神シリーズ」の分岐究極進化を期待して保管しておこう。

【273回目】16/02/19(金) No.620 大天使・ウリエル Lv.6 プラス12
 119個目の金の卵キター!!「天使シリーズ」は天ルシ以来の2種類目だ。火属性パーティのサブとして活躍してくれるだろう。

【274回目】16/02/19(金) No.2564 シェアト Lv.44 プラス12
 120個目の金の卵キター!!GF限定☆6が出るとは今回は運が良い。水ドロップ供給サブとして活躍してくれそうだ。

【275回目】16/02/19(金) No.1076 紅天の果実・いちごドラゴンLv.4 プラス12
 121個目の金の卵キター!!【208回目】15/07/11(土)のダブリだ。プラスの付いているこちらを残して放置している前回の物を売ってモンスターポイントにしよう。

8回中金卵7個フェス限1体、ダブリは3体あるけど狙っていたパンドラが出たので大勝利だ。おまけにウリエルも出てくれたので火パーティが一層強化される。裏の水カーニバルが強く水パーティメンバーも揃い面白いパーティが組めそうだ。

今日現在の私の「パズル&ドラゴンズ」はランク:357、スタミナ:195、総コスト:372、フレンド枠:80/80、モンスターBOX:730、モンスターポイント:201,387となった。

【関連リンク】

『パズル&ドラゴンズ リリース4周年記念イベント!!(前半)』
 http://pad.gungho.jp/member/aniv/4th_aniv_event_2nd.html

プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)