アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月20日

イングレス:青いシン・ゴジラ上陸?勤務先の緑エリアは一面焼け野原!

5月で仕事は一段落して6月からだいたい定時で帰ることが出来るようになった。雨さえ降っていなければ毎日会社から駅までイングレスをプレイしながら歩いている。お陰でCOKE ONの週間ノルマの4.9万歩は5日で達成してしまうほどヌルイ目標になってしまった。

毎晩1時間半程で駅に着くようプレイ時間を抑え、敵ポータルを2、3破壊してコントロールフィールド(CF)を広げていったのに敵は忙しいのかなかなか反撃してくれないものだからどんどん遠回りする必要が出てくるしポータルへのリチャージも一層大仕事になっている。

18/06/07(木)に購入したスマートホルダーを左右のベルトに付けて仕事をしているとスマホの振動が腰の骨に伝わりくすぐったい。特にiPhoneはイングレスのCOMM/通知の敵攻撃で振動するものだからブルっときたら敵の攻撃があったと分かる。まあ仕事中に分かっても意味はないのだが…。(^_^;;

6/19(火)は8:47に最初の振動があってからから10:26まで途切れなく振動するものだからムズムズして笑いたくなった。休憩時間に通知を確認すればMtさん(LV.16)が勤務先の緑のエリアを綺麗に焼き払っていった。その跡はまるでシン・ゴジラが移動したかのようだ。天気は良かったから炎天下暑かっただろうにご苦労様だ。

18時半に退社してIntel Mapで被害状況を確認して修復方法を検討した。敵は低LVレゾ2本しか挿していないので奪還と修復は簡単だが、最近こんな大がかりな焼打ちはなかったのでL8レゾは20本しかなく修復出来るのは20か所前後となる。しかもレゾ2本挿しだとXMがポータル周囲に出現せず補給はパワーキューブ必須だ。敵は落ちたキーを回収していて手持ちのキー在庫が頼みとなる。

まずは生き残ったポータルへのリンクを張りCFを広げることを優先しよう。結局16か所奪還してCFを修復していたら駅に着いたのは21時前だった。朝も少々歩いてポータル1か所奪還したので今日は17,116歩14.17km歩いていてくたびれてしまった。

これでもまだ18か所青いままなのでまた明日からのんびり修復して行こう。
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
2024年03月(28)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)