アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月07日

イングレス:敵エージェントが短冊に書いた願いが成就?L7ポータルのレゾ2本が消えた!

17/07/07(金)の昼休みにいつも通りイングレスのスキャナーを起動してCOMM/通知のログを確認したところ新たな攻撃は無かった。GmailにもIngress Damage Reportが届いていない。

食事をしながらオーナーポータルのXMリチャージ漏れがないか確認していた所、地元の南西にあるL7ポータルがL5にダウンしていることに気付いた。L6レゾが2本欠損して6本挿しになっているのが原因だ。通信が重くデータ更新が間に合わない時にレゾが全部表示されないことがあるので、その現象かと思った。

しかし起動し直しても6本のままで、Intel Mapで確認しても6本なのでこれが現実と認めるしかなかった。朝通勤電車内でリチャージしていた時はちゃんと8本あったので8時から12時までの4時間の間に敵の攻撃があり壊されたと考えるのが自然だ。

しかし何度見直しても攻撃ログはない。敵がウルトラストライクを使いそのダメージがレゾまで届かない場合は通知されないと聞くが、今回は2本失っているのだから、これが原因ではない。またMODも2枚剥がされた様な気がするのでDamage Reportも届いていないのは納得し難い。いったい何が起きたのか首をかしげるばかりだ。

攻撃だとしたら私が見た時には既に他のレゾは全回復していたので他のエージェントがリチャージしてくれたのだろう。「ありがとう!」

残業して22時過ぎに帰宅すると玄関に鞄を置いてそのまま500メートル先の該当ポータルへ行きレゾ2本挿して修復した。ついでに近場のポータルへリンクを張りコントロールフィールドを拡張しようと思ったがキーが無くただのお邪魔リンクになってしまったのは残念だった。

往復1キロ弱の運動は良い気分転換になったが、何の痕跡も残さずレゾが2本消えたことはまるで”真夏の夜の夢”の様だ。電子の妖精が悪戯でもしたのだろうか?(^_^)
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
月別アーカイブ
2024年03月(29)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)