アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月06日

イングレス:久しぶりのリアル課金は自転車のタイヤ交換?安全はお金に換えられません!!

地元でイングレスをプレイする時の移動手段として自転車は必須だ。私がオーナーで最も遠いポータルは自宅から直線距離で2.4キロ先にあるのだから往復で5キロはある筈だ。

ここ2か月ほど前からその大切な自転車の前輪タイヤの空気が何時の間にか抜けるようになった。チューブに小さな穴が空いていて徐々に空気が抜けているのかもしれないと思ったが出かける前に空気を入れれば問題なく膨らむのでそのまま使っていた。

2週間前の週末に後輪タイヤの空気を入れていたらプッツと音がして突然音を立てて空気が抜け出した。バルブの弁が壊れてしまった様だ。これではもう乗れない。修理に行きたかったが6月は外出が多かったので放置してしまった。

7/1(土)は雨が降っていたので出かける気にならず、夕方になって止んだので運動不足解消に歩くことにした。丁度敵エージェントの攻撃で駅ポータルのシールドが剥がされたので補修に行く必要もあった。西隣のポータルをkdさんが奪いコントロールフィールド(CF)を作っていたのでレゾのアップグレードとシールド追加で加勢しておいた。

すると7/2(日)2:52にhaさんは私がオーナーのL8ポータルを壊し何か所か奪還してCFを作った。6時過ぎにはakさんが周辺のポータル全てを取り戻しており、起きたら見事に青のCFだけになっていた。まあ今までと同じ予想通りの展開だが、オーナーポータルを壊された場合は話が別だ。

6月はhaさんと遊ぶ時間が無かったが7/2(日)は時間がある。相手をしないと失礼だ。掃除洗濯布団干しを終えて18時に700メートル先の自転車までママチャリを転がして行き、途中奪われたポータルを奪還してCFを修復したので店に着いたのは18時半過ぎになっていた。

タイヤを見てもらったところ空気漏れの原因はバルブの虫ゴムの劣化と分かった。前後輪ともゴムを交換すれば使える様になる筈だったが、店員の説明ではタイヤの劣化が激しく溝はすり減ってグリップ力はないし、多くのヒビがあるのでこのままでは本当にパンクするのは時間の問題だという。

「かなり使い込んでいますね。」と言われたが、実はこのママチャリは母の知人から譲り受けたもので、前のオーナーが何年乗っていたか知らない。私はイングレスをプレイし始めてから2年2カ月使っているだけだ。

確かに1回乗ると2時間近く走り回っているのだから結構使っているのも事実。パンクしてまた来るのは面倒だし、安全性を考えると交換する良い機会だ。

タイヤチューブ28インチサイズ1本2,800円×2本+前輪タイヤチューブ交換工賃1,080円+前輪タイヤチューブ交換工賃1,944円=合計8,624円掛かったが、同時にブレーキの調整とチェーンのたるみも治してくれたので車検代金と思えば安いものだ。

修理に40分程かかり近くのポータルまでハックしに行ってもまだ時間が余った。受け取り時に「ギア切替機能が付いているがワイヤーがサビか汚れで動かなくなっている。交換に2,000円掛かる」と説明された。そう言えば譲ってもらった時から動かなかったので、そんな機能があることすら忘れていた。こちらは次回修理に来た時にお願いすることにしよう。

19時半から敵ポータル2か所の破壊とCF作成に走り回ったら帰宅したのは21時だった。新しいタイヤでのサイクリングはなかなか快適だ。v(^_^)
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(24)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)