アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月07日

イングレス:連休最後の週末は敵エージェントもバカンスをお楽しみ!? CF修復に走れ!

17/05/06(土)朝起きたらakさんが西隣りの市にあるポータル4か所を5:10から5:23の間に奪還していた。連休になりkdさんの市内攻撃が弱まり時間に余裕が出来た様だ。

1月とは別の歯の詰め物が取れたので10時半に歯医者へ行ったところ、運良く詰め物が変形していなかったので再度接着して治療終了となった。

帰りは自転車で新規ポータル巡りをした。5/4(木)には場所が分からずukさんがレゾ1本挿ししたポータルが2か所残ったままになっているのが見苦しいしキーも集めておきたい。

新規ポータルは神社が多いがどこも歴史を感じさせる質素な建物でこんな場所にもあるのかと思うものばかりだ。自宅から直線距離で1.9キロ離れた公園等を含め11時過ぎから13時前まで走り回っていた。5月の日差しは強くスマホの温度が上がりCPU処理速度が下がりグリフハックの反応が落ちるのが困りものだ。

十分運動して今日のイングレスはこれで終了と思っていたら13:32にheさん(LV8)から攻撃があった。新規ポータルへリンクを張るためハブとなったポータル2か所を襲撃されたのでローソンパワーキューブを5個消費して20分弱対抗したが13:50に2か所とも壊されてしまった。

heさんは神奈川県のミッションをクリアしているのでそちらで活動しているのだろうか。初めてのお客様で、その後目ぼしいポータルを破壊しつつ北上して行った。

まあ攻撃有利のゲームバランスは725日間プレイして身に染みて分かっているが、先ほど行った場所にまた修復に行かなくてはならないという1日2周目プレイは勘弁して欲しい気持ちだ。まあお陰で綺麗にCFを作り直せる機会が来たと思うことにしよう。(^_^;;

16時半にまた自転車で出かけ空いたコントロールフィールド(CF)間の近くのポータルにリンクを張って行く。これは先にキーを集めておいたのが役立った。地区公民館からも張れるようになったので行ってみると1週間前は満開だった藤の花もすっかり散っていた。

170507a.jpg


1.9キロ離れた公園や2.1キロ離れた塚や公園を巡りほぼCFの修復が終わった17:45に神社の新規ポータルにhaさんの攻撃があった。ここも新規ポータルへのリンクが集まっている上に西隣の市の緑と青のCFの境目にあたるので狙われるのは予想通りだ。

あと1か所寄ってから帰り道に奪還しようと思っていたら記念碑(自宅から2.4キロの距離)を発見したので奪還してCFを作っておいた。ここを通る時石碑があるのは知っていたが土地改良記念碑とは知らなかった。

まだ新規ポータルの場所をよく把握しておらず遠回りして神社に辿り着いた。奪還してCFを修復してから帰宅したら19時半を過ぎていた。3時間も走っていい加減疲れてしまった。

こんなにママチャリで走り回っていたら弱ペダの小野田坂道みたいな立派な太ももになってしまいそうだ。(^_^)
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(25)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)