アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月12日

イングレス:新年度に入ってエージェントも人事異動?「新人さん、いらっしゃーい」

4月になって入社式、入学式が終わり、通勤通学電車が再び混雑する様になった。新年度になってイングレスでもCOMM/陣営で稀に「転勤で勤務先が○○になりました。よろしくお願いします」といった挨拶も交わされている。

地元エリアでは4/1(土)にHaさんにポータル1か所を壊された後Ha&Bu夫婦からの攻撃がなく、また仕事が忙しくなったようだ。これで地元エリアのコントロールフィールド(CF)も安泰と思っていたらCOMM/通知に駅ポータルへの攻撃ログが残ることが多くなった。

平日8時と18時前後なので新入生が通学にこの路線を利用する様になり、電車の停車時間にXMPバースターを落として行くのだろう。昨年の4月にはこの様なことは無かったと思うのだが、人が異動する4月にはこんなイベントも発生するのだと改めて新年度が始まったことを教えてくれる。

3月西隣の市ではKdさんと地元の青エージェントのAkさん達が熾烈な戦いを繰り広げていた。平日と言うのにKdさんが20時から24時近くまで活動して市内を緑のCFで埋め尽くしたと思えば、翌日朝5時過ぎからAkさんが奪還し始めて夜までに再び青のCFになっているということが何回も行われた。

健康の為歩くついでにプレイしている私が、Intel Mapでこの光景を見ると「ガチプレーヤー恐るべし!」と思ってしまう。もう運動は関係なく「イングレスは遊びじゃないんだ!」という感覚なのだろう。(^_^;;

週末家にいる時はKdさんに加勢しようと緑のポータルをアップグレードしリンクを張って防御力を上げておくが翌日にはしっかりAkさんに奪還されている。

やはりエージェント人数の差は大きく4/5(水)からKdさんは同市内で一定時間活動してくれる緑エージェントが出てきてくれるまで地道に緑の種を残す戦術へと作戦を切り替えた様だ。

1人の頑張りが他のエージェント達を勇気づけ、結果形勢を逆転してしまったという話もあるので今後も西隣の戦局から目が離さない。
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)