アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月24日

イングレス:ポータル消失!スキャナーからオートバックスが消えた!

17/03/23(水)昼休みの食事時、敵からポータルへ攻撃がなかったか確認しようといつもの様にイングレスのスキャナーを起動した。すると朝出勤時には緑のコントロールフィールドがあった場所にぽっかりと穴が空いている。

慌ててCOMM/通知を確認したが攻撃を受けたログがない。よく見てみるとポータルのある場所の周囲にはXMが湧いているのに肝心のポータルが表示されていない。

ポータル密集地帯等では表示データが大量の為かポータルが表示されなくなることがあるので、その手の不具合かと思い起動し直しても一向に表示されない。他のポータルは表示されているのでこれはこのポータルが消失したということになる。

170324a.jpg


無くなったポータルは16/04/27(水)に追加されたコラボポータル「オートバックス」だ。たった11ヶ月で契約終了とはコラボ効果が無かったと判断したのだろう。気になり他のコラボポータルを確認したが、ローソン、ソフトバンク、三菱東京UFJ銀行、伊藤園のポータルはちゃんと残っている。

以前ローソン店舗が閉店したらポータルが消えたという話を聞いたことがあるが、実際ポータルが消えたのを見るのは初めてだ。ポータル周囲にあったXMも時間が経つにつれ拡散して消えていく。夜にはそこにポータルがあったという痕跡も無くなってしまった。

店舗は残っているのにスキャナーに表示されないとまるでここに建っている店舗が幻の様に思えてしまう私のエージェント中二病はかなり重症の様だ。(^_^;;

ポータルは消えたがポータルキーはまだカプセルの中に3本残っている。どんな情報が表示されるのだろうと展開した途端キーは電子の海に消えてしまった。カプセルの中に入れたまま思い出として残しておこうと思っていたら21時過ぎにはカプセルの中からも消えていた。まあ当然の処置だ。一抹の寂しさを感じつつ手持ちのキーでCFを修復した。

一方ポケモンGOでは出現モンスターの変更があった様で地元の道端にラプラスが佇んでいてビックリした。結構初めて見るポケモン達が出現していて嬉しくてモンスターボールを投げまくっていた。

ナイアンティック社は何故か17/03/23(水)にせっせと仕事をした様だ。(^_^)
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(23)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)