アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月09日

数十年ぶりにTFMのJET STREAMに搭乗してみた

3/5(日)は2/5(日)以来1か月ぶりに外出せず家いた休日だった。1か月ぶりに布団を干して蒲団挟みで止めようとアームを開いたらパキンと音がしてアームが割れてしまった。破片が顔に飛んできたので目に入ったらと思うと冷汗が出た。

最近プラスチックがパサついて劣化が目だってきていたので壊れても仕方ない。干す時以外は家の中で保管していたから数十年も使えたのだと思う。

「長い間ご苦労様」

Ha&Buさん夫婦に壊されたポータル修復ついでに近くのホームセンターへ蒲団挟みを買いに行った。その店はBGMとしてジャズが流れていて「最近ジャズを聴いていないなあ」と思わず体でリズムを刻んでしまった。

残業続きで毎日帰りが遅く、このブログを書く時のBGMはディスク交換が面倒なので「Anime Web Radio」を流していることが殆どだ。この局で放送される楽曲を聴いているとイタリアでも70年代のスーパーロボットアニメの人気が高いこと分かる。「マジンガーZ」や「ゲッターロボ」「鋼鉄ジーク」といった永井豪原作のアニメソングがよく掛かる。

他に日本アニメーションの名作アニメシリーズのアニソンが放送されたりスーパー戦隊特撮シリーズが流れたりとなかなか面白い選曲センスだ。「小公女セーラ」はイタリアのオリジナル楽曲になっていて意外な名曲となっている。

スタジオぴえろの魔法少女シリーズも人気の様でイタリア語の「デリケートに好きして」も面白い。

ネットラジオにはジャズの専門局が沢山あるのでホームセンターから帰って色々選局してみたが、いまひとつ私の好みのジャズが流れている放送局が見つからず今もお気に入りが無い状態だ。

BGMに困りradiko.jpでTOKYO FMを選ぶと「JET STREAM」が放送されていた。FMエアチェックに夢中だったころ、この時間まで起きていたらかなり夜更かししている気がしたものだが今では起きていて当たり前の時間帯だ。何十年ぶりに懐かしく番組を楽しんだ。

ウィキペディアによると現在の5代目機長は大沢たかお氏らしいが、やはり初代城達也氏のナレーションを聞いてみたい。エアチェックした番組がカセットテープの山の中に残ってはいないだろうか?もっともあったとしても今の我が家には故障したカセットデッキしかないのだが…。(^_^;;
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)